EDIT


ネコのお誘いEDIT

レオの誘い方は、鬼ごっこ方式。
人の体を前足でちょんとタッチし、目を合わせたとたん、ダーっと走る。
いっしょに遊びたい時に行くのは、爪とぎの上。
こちらをチラ見しながらバリバリやって、やる気を見せる。

お腹が空いた時に行く先は
(あれ?追いかけて来ないニャねぇ)
EXP002812.jpg
その手にはのりませんよ。ごはんはまだですよ(=ω=)

人の足が台所に向かないとわかると、少し顔を見せて

飼主さん?
EXP00278.jpg

お・い・で
EXP00277.jpg
行くぅ~(*´ェ`*)
でも撫で撫でして終わりだよ。
なんつって近づこうとすると、また奥へと引っ込む…(=▽=;)おいっ
人を動かしたい時は、気を引いて逃げて、
目的地まで誘導すればいいと思ってるらしい。。。


いちごの誘い方はエサ置き方式。
エサは、いちご自身。
遊んでほしい時、甘えたい時、人のそばから離れない。
離れずに

飼主さん、かまって、かまって、かまってなの
EXP00276.jpg
うぅぅ~眩しい!いっちゃんが眩しいよー(/ω\*)

でもその手にはのらないよ。。。(=ω=)

葉っぱあげるから、これで遊んでなさいね。
EXP00280.jpg
まぁこれも相手になったうちなんだけど、


なんでこう、小さなものは秒単位で無くすかなぁ。
出てきなさいなのよ~
EXP00282.jpg

すぐにヒマになったいちごは、
人の気を引こうとまたエサを置く。

飼主さん、ほら、ほ~~~ら
EXP00279.jpg
いちごの開き!ま、眩しい!(/ω\*)

これには何度も引っかかる。わたしの前でコロンとお腹を見せれば、
声をかけてもらったり、触ってもらえることを知っている。

人の行動を学習し、操縦しようとするネコら。
ネコって頭がいいじゃないか。
よく釣られる人限定かもしれないけど。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年賀状企画にたくさんご応募くださり、ありがとうございます。
管理や抽選のし易さやで、コメントでの応募にさせていただきましたが、
コメント投稿の経験がない方もいらっしゃいますよね。
緊張させてしまってごめんなさい(^ ^;)ゞ
今回だけでもという方、投稿方法をかいつまんでご説明します。
↓「続きを読む」 からどうぞ

【コメントの投稿方法】

記事本文の一番下の comments という文字をクリックします。

EXP00273_20081217022949.jpg
 


画面を一番下までスクロールすると、コメントフォームが出てきます。
いろいろ項目がありますが、入力が必要なのは名前①と本文②のみです。
EXP00272_20081217023000.jpg
 
NAME;
名前を入れるところ。ペンネームでOKです。

COMMENT:
自由にメッセージが入れられます。
ここに 【年賀状希望、ペンネーム、お住まいの都道府県名】 をいれてくださいね。

コメント送信ボタン 
このボタンをクリックすると内容が送信され、投稿完了です。
稀に、複数の方が同時刻に投稿された場合、コメントが無効になる場合があります。
念のため、ご自分のコメントがちゃんと投稿されたかご確認くださいね。




さらに補足すると、

SUBJECT: 
題名をいれるところ。メールの「件名」のようなもの。
※現在不具合が確認されており、内容は管理画面からわたしにしか見られない状態になっています。
 ここは使わない方がよいです^^;


URL:
ご自分のブログやホームページをお持ちの場合、URLを入力するとリンクされます。

コメント入力欄の上のツール
絵文字を入れたり、文字の色を変える時に利用。
絵文字の場合は、入力したい個所にカーソルを合わせてから使用。
文字を装飾する場合は、指定する部分をドラッグで反転表示させてから使用します。

PASS: 
ここに任意のパスワードを入れておくと、投稿後もコメントの削除や編集が可能になります。
投稿済コメントの‘EDIT’から編集出来、その際にパスワードの入力が必要になります。
管理者はコメントを削除することは出来ますが、編集は一切出来ません。
投稿者ご本人は、パスワードを入れた場合のみ、削除と編集が行えます。
     
SECRET:
非公開コメントにしたい場合にチェックを入れます。
一般には公開されず、管理者のみ見ることが出来ます。
※プレ期間中はご自身で抽選番号が確認出来るよう、チェックなしでお願いします。

コメント

レオくん、いちごちゃん、誘い方が違うのですね。
どちらの誘い方をされても、釣られちゃいます。
わたしは、ホットに甘えられるのが好きなので、
いちごちゃんのおっきなお目々で、うるるるる・・・と
そばで見つめられたら、なんでもしてあげたくなります。
ほんとネコって頭がいいですね。

レオいっちゃん可愛いすぎます。

いっちゃんのうるるるる光線とぱぁ光線をあびたらメロメロでひとたまりもありませんね^^
もみじ葉で遊ぶ姿といい、いっちゃんは愛らしさの塊です。
一度で良いから生いっちゃんをナデナデしたいです^^

レオいっちゃんにこのように誘われたら...
萌え撫でまくります☆

いっちゃんの開き...

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

って感じですねぇ(笑)
以前、実家にいた猫(18歳で大往生)がこの状態のときに
頭をお腹につけてぐりぐりしたら。。。
シャキーンと爪を立てた四本の手足に抱え込まれ
許しを請うたことが.....www

(ノω`*)可愛い~
うちのこは、どっちもしてました。
レオっちの「お・い・で」に悩殺、ちら…に心持っていかれますよね☆
ジャニ系イケニャン(イケメン)に誘惑されるぅ~v-238

そして、いっちゃんのうるるるる…にもやられました。
このふたつはうちのこの最大の誘惑でしたから。
そして操縦される人!
ネコって間違いなく頭いいですよね☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
