スポンサーサイトEDIT


ネコの相棒EDIT

散歩記事の続きです。

毎度のことながら、
いちごが一緒だと相手のことが気になるレオ。
ん、あそこで遊んでるニャね

いちごが歩けば歩き、道草を始めるとその近くで待機し、
常にそばにいるわけじゃないけど、
張込みを行う刑事のように目を光らせているのでした(-☆)b

というと、まるでレオが子守をしているみたいだけど、
レオはいちごが一緒だと嬉しいみたいです^^
それはこんな場面で感じることで…

レオと合流直後、突然木登りを始めたいちご。
ほぉっ!
EXP00228_20081207200117.jpg

らららら~♪
EXP00229_20081207200108.jpg
写真で見るとあっさりした動きだけど、
実際はサルみたいに早い。ネコは木登りは得意。

え~と… で、どうするなの?
EXP00230_20081207200100.jpg
知らんがな(=ω=;)
でも下りるのは苦手。ま、爪がそんな方向に生えているので。


それを見て触発されたレオっち、隣の木で真似っこ。
はっ!
EXP00232_20081207200053.jpg

こういうのはボクのがうまいニャよ~♪
EXP00233_20081207200044.jpg
レオ、そっちからはちと無理があると思うよ。

おりょ~、りょっ!りょぉ?
EXP00234_20081207200037.jpg
……失敗。
木の皮が硬くてすべって、うまく登れませんでした。
いっちゃんのがうまかったね?(^_^;)


興味を持つものは同じ。
相手が手を出すもの、嗅ぐものは同じように気になって駆け寄り、
ほら、ここ(くんくん…)    ん?(くんくん…)  
EXP00216_20081207200028.jpg

ね~?    ほんとだニャ
EXP00231.jpg
ってキミたちお互いなに納得してんの?
もしかしてワンコさんがマーキングしたあとだったりしないだろうね!?(=▽=;)


ネコはバラバラに動くものかと思えば、
相談するように並んで歩いてみたり
今度はあっちに行ってみるニャか?  あっちね、あっち
EXP00235.jpg
ネコはネコ同士、同じ目線、同じ感覚で
楽しさを共有する部分があるのかなぁと思います。

ということでね、寒くなるけど

あれ?葉っぱが消えたなの
EXP00215_20081207200006.jpg

たまにはレオに付き合ってやってよね、いっちゃん^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木は人の手が届く低木なのでご安心を。

コメント

いっちゃん、木登りまだ4回目ですか。
これから寒い季節、寒がりいっちゃんはなかなか外には出たがらないですよね^^;;
でも、いっちゃん、寒くてもたまにはレオ君に付き合って散歩に出て、木登りしてくださいね^^
そして、上手な木登りを見せてくださいな^^

いちごちゃんかわゆすぎ!!
私も早く飼いたいなあ・・・。
マンションだから、こちらの写真で我慢しています。(涙)

美人フルート奏者高木綾子さんのブログに登場する、
アメショーも可愛いですよん。

http://yaplog.jp/takagiayako/

うわぁ~(´ェ`*)
いつもレオっちがお外で待ってあげてるなんて微笑ましいぃ☆
レオっち、ホントにいいコですね!
いっちゃんが何かあるとレオっちを頼るのがわかります。
まわりで多頭飼いしてる人は皆
「なんかあったら私のところにくるわ」と ゆってます。
なので、皆「いっちゃんのレオっちへの信頼の大きさ」に感動し、その様子に萌えまくってます(笑)
私が子供の頃、
母の実家では母猫とその母猫が一回目の出産で残した姉猫と二回目の出産で残した弟猫がいましたが、
子が大人になると同じ部屋にいることも見ないくらいでした。田舎だから家広いし散歩も行くしで…
血縁関係があってもそんななのに、本当にすごい絆ですね。
改めて感心しちゃいました♪

皆さんコメントありがとうございます^^

レオいち揃っての散歩は、夫が休日で、人も二人いる時でないと無理。
そんな時はいちごを散歩に誘いますが、
まずハーネス装着を嫌がって、モタモタすることが多いのです。
(いったん外に出ると気にしませんが)
レオはいちごが出るとわかると、玄関の外で待っていてくれるんですよ。
これはいつ見ても微笑ましいです^^


>うみねこさん
やっぱり桜ですよね?
ちょっと自信がなくて書き込みしませんでした^^;

>風花さん
爬虫類みたいな動きで数段下りてから
ジャンプして自分でおりましたよ。

>うらりんさん
たまにネコが好きな方が駆け寄ってくるんですけど、
そうするとレオは慌てて逃げます(笑)
ゆっくり近づく人には撫でてもらうことも^^

>ゆずり葉さん
いちごは滅多に木登りしないんですけどね。
今回のも含めてこれで4回目かな?
また遭遇したら撮ってみます~^^

>千代さん
>折れた耳
レオと植込みの間に入ろうとするから
木が顔に当たるんでしょうね^^;

「しゅた」「たたたた」「ててて」のいっちゃん可愛いですね^^
後ろに倒れた耳がツボです。
外の2ニャン、生き生きしていて良いですね。

レオ君の、ガシッの足に大爆笑しました!!必死な顔がめちゃくちゃ可愛い!!いつもクールなレオ君も、こんな表情するんですね☆いや~~可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時でもどこでも仲良しなんですね~。
羨ましくって、とっても微笑ましいです。

さっすが!いっちゃん木登り上手いですね^^
木登りいっちゃんを見ていたら、疲れや嫌なことがみんなすっ飛んでいっちゃいました。
いっちゃんを見ていると本当に心が穏やかになります。ありがとうね、いっちゃん^^
厚かましいお願いですが、
機会があったら、木登りいっちゃんの動画が見せていただけると嬉しいです。
ところで、いっちゃんは無事に木からおりられたののでしょうか?
以前、木に登った時、しっぽさんにおろしてもらったような気が・・・^^;;
2ニャンでくんくんしたり、てけてけ歩いたりして、散歩は本当に楽しそうですね。

最後のもみじのいっちゃんもあどけない雰囲気があって、可愛い限りです。
いっちゃんは何をしていても愛らしいですね^^

いっちゃん木登りお上手(〃^∇^)
レオ君も^^木登りショット好きです♪
お散歩風景いつも和みます(´▽`)
遭遇できたら、駆け寄っちゃうのになあ^^
いっちゃんの頭に紅葉も~季節感たっぷりの素敵な写真ですー(*´エ`*)

レオくんは、優しく逞しく、頼りがいが
ありますね。
寄り添って歩くレオくんといちごちゃん
微笑ましいです。
いちごちゃん、頭に秋のなごりがのって
るよ。可愛い~v-34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっち、いいやつですねぇ。
同居猫同士が仲が好いと、見ていてうれしいですよね。
いちごちゃんが、のびのびしているように見えるのは、
レオっちのおかげかな?
男前だし、本当にいい猫ちゃんですね。

いっちゃんすご~い
(o^o^o)
木登り上手!

いちごちゃん、前にも木登りして降りられなくなってましたよね。
今回はひとりで降りられたかな?それともしっぽママの救援かな?
私のPC壁紙は「透明袋レオっち」なのですが、この無邪気な顔と
散歩中の精悍な顔とでは別猫のようです。
やっぱりお外では緊張してるんですね。

毎日寒いですが2にゃんを見ているだけで本当に暖かくなります。
ブログで幸せのお裾分けをもらっている気分です。

秋色に~♪♪♪~

レオ君といちごちゃんが秋色に染まり、今日は格別に奇麗に映っていますネ~
猫が木登りの出来る環境で生活出来るのは、本当に幸せものですネ~
それにしても紅葉の美しい場所ですワ!!!

レオっち刑事お疲れ様です(≧Д≦)ゞ
レオっちは、いっちゃんが心配なんですね。
いっちゃんを『引率』してるつもり?にも見えます。
まるで新任の先生のように張り切ってる感じが可愛いです☆

女の子らしくお外が苦手ないっちゃんも、レオっちが一緒だと安心して無邪気に遊んでますね。
もしかしてレオっち先生は実践で降り方を教えてあげたかったのかも…?
それにしもお外のレオっちは凛々しいですよねv-238

レオっちに三歩下がってついて行くなんて、いっちゃんめちゃラブリー過ぎですv-254


゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆に

(*'▽'*)わぁ♪
デ~トみたいですねぇ♪
レオくんの 『見守る』 の態度がとっても素敵です~♪
お散歩の道々、とても綺麗で羨ましいです。

いっちゃん、木登り上手ですね~(^-^)
たたたたーって感じが素早さ感じられました。
レオっちの真剣な顔、うけました(=^・^=)
桜の木は滑るから、失敗でしたか。。。
そんなレオっちが愛おしいわぁ~♡
外でもぴったり仲良しの2ニャん達!
微笑ましくて癒されました。
最後のいっちゃんの写真が秋を感じさせますねー(^.^)/~~~

おぉ! いちごちゃんも 木登り上手だね♪

レオっちは今回失敗しちゃったけど、十分笑わせてもらいましたv-290
でも、木登り得意なのは知ってるよ(⌒▽⌒)

こういう 猫らしい仕草ってやっぱりいいですよね~
うちの子には無理かしら・・・

紅葉された葉っぱがとっても綺麗ですぅv-34

レオくんはきっといちごちゃんを遊び仲間と思うのと女の子だから守ってあげないとっていうのがあるんでしょうね~♪ レオいっちゃんの仲睦まじい姿がとっても羨ましいです(~o~) うちの子にも散歩させたり仲間を作ってあげればよかったな~って思います(^_^;)

いちごちゃん凄いねえ(☆ω☆)
レオくんより上手に登れちゃった(笑)
葉っぱが頭の上にあるのが可愛くして(笑)

もう少ししたら本格的な冬になっちゃうからお外に行く時間も短くなっちゃうんでしょうね。

でも寄り添って歩く2人のところだけはいつも春ですね。

一緒に並んで歩く姿、ほんとに微笑ましいです^^レオっち、そっちからは登りにくいよ~。ドジなんだから!いちごちゃんの登る姿、ムービーで見たかったです♪

外に出たお顔はまた新鮮ですね
寒波もやってきたし、風邪に気をつけてくださいね

んもぉ~二人ともかわいすぎます~v-238いっちゃん、木登りうまいっ!登った後途方にくれるところがかわいい~!いっちゃんに触発されて頑張るレオくんの足もつぼです~!
最近落ち込み気味なのに、夜中にこれを見たらあまりのかわいさにきゅ~んときてしまい、うまく言えませんが、人生って素敵だな、なんてことを感じてしまい、少し元気になりましたv-238しっぽさん、いつも素敵なブログ、ありがとうございます。お散歩できてうらやましい。。。うちの子も子猫の時から慣れさせておけばよかったな~。

ひえ~☆コメント書き込んでみたらなんとも
ドンピシャのタイミングでアップされてて
これまた最高のタイトルで可愛い写真のオンパレードで
萌えています☆
眠くなるまで見続けます。。はいっ

木登り、にゃんこは好きなんですね~
2匹とも上手v-218
うちの子が登ってるとこ見たことないです。

しっぽさんの周りは、紅葉がキレイですねv-34素敵v-10
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
