スポンサーサイトEDIT


ネコは床で長くなるEDIT

寒さが本格的になってきたので、
床暖房をゆるめに使い始めました。
今のところ、暖房は床と電気ヒーターのみ。


―数日前の朝のレオいち―

はぁ…♪        ふぅ…♪

床とヒーターにへばりつき状態(=ω=)


―今朝のレオいち―

あぁ…♪        むぅ…♪
EXP00159_20081127222410.jpg
要するに、毎朝こんな感じ。
キミたち、いつも同じ場所にいるな( ̄▽ ̄;)


いちごはヒーターの真ん前にいることが多いけど、
暑がりなレオはころころと寝相を変える。
あっつ…       あ、枕…
EXP00160_20081127222356.jpg

そういえば、去年の冬は床暖房は使わなかったなぁ。
家の中がこたつ派→兄ちゃん二人(布団代わりにゴロゴロ出来る)と
床暖房派→母(掃除が楽)と
どっちでもいい派→夫(家にいる時間が少ないから)に分かれたけど、
こたつで丸くならないレオいちにとっては、床暖房の方が快適なんだろうな。
さて、この冬はどうなることやら。

しかし

だぁ~・・・            う゛-…
EXP00162_20081127222341.jpg

季節感がないねぇ。。。(=ω=)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、本日うちにもやっと本が届きました(^∀^)

え、これってボク?
EXP00164_20081127222323.jpg

ネット書店では発売日が変わったりでどうなるかと思いましたが^^;
地域によっても差はありますが、27、28日あたりから
お近くの本屋さんでも見かけることがあると思います。
うちの近所にはまだありませんでした(=ω=;)ホッとしたような…


似てないニャよ?
EXP00163_20081127222332.jpg
そっくりじゃん!
ってか本物ですから(^_^;)


表紙もちと違う…

アマゾン、楽天、セブンアンドワイ
本の内容についてはこちらをご覧ください

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

うちの暖房の主役は石油ファンヒーターなんですが、
それを使うにはまだ早い。でも寒い。
コタツは一度使うと出っぱなしになりそうなので^^;
今年は先に床暖を使いました。
レオいちはとても快適なようで、床で伸び伸び寝転んでいます。
わたしも一緒になって(^ ^)ゞ


本を見ましたのご報告ありがとうございます^^
しっぽ家のイラストですが、家族が「こんな感じかなぁ」と
納得していたところ、異論を唱えたのが夫さん。
「オレ、老けてないか?」と(笑)
イラストレーターの中野さんに実際お会いしたのは
わたしと兄ちゃん(大)のみ。(兄ちゃんは偶然帰って来ました)
夫と兄ちゃん(小)はお渡しした写真だけで描いていただきました。
夫の写真はレオいちにおやつをあげている時のもので、
デレデレ顔なのでたれ目で老け顔なのかも。。。
と、本人に話しましたが、やっぱりあんな感じかと(笑)

>(大)兄ちゃんはしっぽさん似?
>(小)にいちゃんは夫さん似?なんて絵から感じましたが
二人ともわたしに似ているかも。
でも半分ずつ遺伝子をもっているのでそれぞれの特徴が^^
学校に出かけたりすると、教えられなくても親子のペアってわかるんですよね~
本人たちは「似てない」って言うけど、絶対そっくりなの(=w=)

拝見しました!

やっぱり可愛い~v-238v-238
でれでれになっています。
ブログでのレオいっちゃんがテーマに沿って編集され
番号もうってあるので大変読みやすいです。
しっぽさんファミリーの似顔絵入りプロフィールも
楽しいですねv-266
大きいお兄ちゃんは髪が長くていらっしゃるんですね。

章が変わる時にはさみこまれたコラムも新鮮。
ああ、それに・・・って公開しすぎてもいけませんよね。
まだのかたは本屋さんへお急ぎ下さいね。
CDもありがとうございました。全部拝見しました。
これで名刺を作らせて頂こうと思います。
レオ君いっちゃんを見ながら 幸せな眠りにつきますにゃZZZ

とりあえずgetはしました!CDはまだなのでこれからお楽しみですが(笑)

床暖いいですねー^_^
羨ましいです。我が家はこたつ派なもんで。。。
みんなでコタツでごろ寝です^^;

本、27日に行ったら入ってなくて、昨日遅くに入ったみたいで、まだ行けてません(Q )) ><ヨヨ
楽しみはお預け状態です。
早くみたいです(=^・^=)

現在の閲覧者は58人でした

すごい…全国…いや全世界で見ている方々がいるんですねぇ( ̄▽ ̄*)

そのぽかぽかあったまっているレオくんいちごちゃんをそぉ~っと触りたい…
今日ニャンだふるが届きました~♪早速コメント書き終えてから読みたいと思います^^

いいにゃー^^

レオいちに挟まって、川の字(小の字)になって

いっしょにゴロゴロしたいニャー =^o^=

コメントするのは久しぶりです☆

バイト先(本屋)で発売日に探したのですが、見当たらず…
次の日に見たら、ありました!
平積みにされてますよ^^
明日シフト入ってるので買ってきます♪

ぱかっのレオくんいちごちゃん可愛い☆
腕枕もツボでした。

にゃんだふるな本、私以外は家族総出でゲットぉ
終電1本前生活で買えないっ!でも予約してるから安心!!
明日は休みなので求めに行きます☆

母からの届いた連絡で、父は会社を早退し...許すがな^_^;
後は萌えて燃えて大変だった。。と
パソコンに向い楽しそうに一生懸命取り組む姿を見て
しっぽさんに、レオくんいちごちゃんに感謝です。。
以上遠隔家族からのレポートでした。

ぽっかぽかのお部屋の中で、リラックスしてるレオくんと
いちごちゃんを見てると心が暖まります。
じっと本を見てるレオくん、自分だってわかってるかな?
賢いからわかってるよね。格好良く写ってるよ、レオくん。
寄りそっているいちごちゃんも可愛いです。
本の出版おめでとうございます。

e-68ニャんだふるなレオいっちゃんを買いましたよ!本当は昨日本屋さんに行こうと思っていたけれど,仕事が忙しくなって遅くなり,本日ゲット!すぐに見つけられなくて,店員さんに声を掛けようと思ったけれど,念のためもう一度はじからよ~く見てみたら発見!!v-237自分で見つけられた嬉しさ,巡り会えた喜びでなんともニャんだふるな気持ちになりました。
もちろん,中身もとってもよかった。まだ。CDは見ていないけれど,しっぽさん一家のまんがが,グーッですよ。思い描いていた雰囲気に合っていました。(大)兄ちゃんはしっぽさん似?(小)にいちゃんは夫さん似?なんて絵から感じましたが,どうかニャ?
 うちのにゃんこは,床暖房はないのですが,ホットカーペット上で,とろーんと,大きいようかんのように伸びています。でも,ぱかーっはしないのです。

本買いました!!
いつもブログ見ててわかってるつもりでしたが、
レオっちといちごちゃん、本当に仲良しさんですね♪
うちも2匹いますが、お互い気になる存在ではありながら、
仲が良いとは言えない関係なので、
レオっちといちごちゃんの仲良しぶりが、
とーーーーってもうらやましいです。
うちの子たちも、こんな風に二人でパカってやってくれないかなぁ~。

猫に床暖房( ̄∀ ̄)

はぁ猫になりたい(*^o^*)床暖房に寝転びたい(≧ε≦)レオいち気持ち良さそうコタツもいいけど床暖房気持ち良さそうですね(*^o^*)季節感がないかもしれないけどレオいちは満足そうですね〃

しっぽさんのひざかけはいちごちゃんのチュパチュパ毛布2号ホワイトに
なったのでしょうか。
最近チュパチュパ毛布1号グリーンを見ないようなので。
3号には、はんてんレッドを推薦します。

床暖房とストーブの前で無防備に寝ている2にゃんの間で
そ~っと添い寝したい。
たぶんレオ君に気付かれて逃げられると思いますが。

かわいいですね。無防備な足の開きようは幸せそのものですね。

うわぁ~(´ェ`*)レオっちの腕枕だって、いいなぁ☆
いっちゃんが羨ましいです。

レオっち腕枕が無くなった時、腕枕を探すようないっちゃんのリアクションが可愛いですよね。
でもいっちゃんはどこか違うところに乗りそうなんですけど(笑)

表紙をじぃ…と見てるレオっちめちゃ可愛いですねd(≧∀≦)b
いっちゃんのことわかるだろうから、その横は自分?なんて思ってるのでしょうか…?


床暖房…良いなぁ(*´¬`*)
我が家はコタツ派です(・ω´・)b
アパートなので床暖房が欲しくても
設置出来ないので…( ̄^ ̄)

それにしても…
寒い時期に気持ちいい程の開きっぷりが
たまらなく可愛いです(=ω=)

「ね~こはこたつで丸くなる~♪」という
昭和は遠くになりにけり・・・かな?
最近は「ね~こは床暖で長くなる~♪」ですね(笑)
床暖房、いいな。羨ましいです。憧れです。

ひらきになってるお二人さん、暖かくって極楽だねv-266
レオくん、私にもいっちゃんみたいに腕枕して下さいニャ。

ご本の発売が東京方面で28日だと、時差があります(泣)
だから、昨夜、ア○ゾンで注文。今朝発送済みとの事。
明日届く予定です。レオいちはじめ、しっぽさんご一家に
早くお会いしたいで~~~すv-10v-10

いちごちゃん
レオくん
かわいいi-233i-176
うちにもリんちゃん
とゆ-ねこが居ますi-185i-101
2匹飼いもうらやましいですi-237i-88
コレカラも
更新してくださいねi-1i-248i-80

本買いまた!

こんにちはです。
昨日本屋に行ったら無くて、今日別の本屋に行ったら有ったので迷わず購入しました(^-^)
ブログで観てましたが、本で見ると懐かしさとか、また別のイイ味がありますね。レオ君いっちゃん、相変わらず可愛いです。
しっぽさんの文は、泣きそうになります。レオ君といっちゃんへの愛情とか暖かさが文と写真越しに伝わってくる感じです。


ヒーターの前を陣取るレオ君といっちゃん…凄い寛いでますね。
何だか観てるこちらも暖かくなってくる気がします。
おっぴろげな2匹の姿がまた更に心を和ませてくれます。

まだ届きません(;>_<;)

近所の本屋には既に目立つところに置かれてるのに、○天で予約注文した私のは未だ「配送しましたメール」が無いので今日は届かないのですよねぇ・・・。v-406
思わず立ち読みしちゃいましたが、初め「これ、しっぽさんの本?あっレオいち達だもんそうだよねぇ。」なんて普段のブログや過去に出されてた本とは雰囲気が違うのでとまどいましたがブログとは違った魅力が満載ですね。イラストのしっぽさん親子については、ご本人達とお会いしたことがないので何とも言えませんが(笑)。早くCDも見たいので届くのが待ち遠しいです。

ほんと季節感が無い格好ですね~^^あんなに股広げて。二人共ゴロゴロしちゃって幸せそう♪腕枕かわいー☆うちはコタツ出す前はストーブの前占領でしたがコタツ出してからはほとんどコタツの中です~^^熱くなりすぎたらスイッチ切ったり忙しいっ(^^;)いよいよ発売ですね!こっちは明日発売でございます~。早く見たいっ!表紙のレオっちと本物のレオっち、ほんとそっくり^^

冬ですねぇ

あっはははっはw

あったまってくると「ぱかっ」って
無防備になっちゃうんですかね。

でも、のびのび寝てるのみると
一緒にのびたくなりますw

本にのってる自分をみると・・・・
どんな心境なんでしょ、れおいっちゃん♪

ぱかっと2匹で可愛いです(笑)
寒い季節にこんなポーズを見ると
お部屋が暖かくて気持ちいいんだろうなぁと思います(笑)
うちの近くの本屋小さくてあまり本がないんで(笑)
今日大きな本屋行ってみますね(☆ω☆)

あっ枕!って…(笑)暖房を前にレオ君の腕枕で寝てたらぬくぬく度倍増ですね、いちごちゃん♪ 今夜は仕事帰りに本屋にダッシュ!!(^O^)/楽しみ~♪♪♪

あ、ひっさびさの編みねこさん。

レオっちの脚のラインがなんともかわいい。

それにしても寒くなって来ましたよねぇ。
ウチの暖房はヒーターとエアコンしかないんですが、エアコンはなるべく使いたくありません。(電気代高っ!)

そんなこと気にせずにヌクれるレオいちがうらやましい。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

暖かい過ごしかたって、猫が一番知ってますよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
本、さっそく紀伊国屋へヾ(*'▽')o いってきま~す♪

かわいい~(*^ω^*)

二人で『ぱかっ』。

最高に可愛すぎです!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
