スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとにゃんレポート-2EDIT

昨日は風の強い1日でしたが、
暖かかったので水鳥の集まる大きな公園まで遊びに行き来ました。



休日は鳥見学や餌やりをする人で水辺が賑やかになりますが、
その一角でそとにゃん達にも会えるんです。
奥にも猫がいるのわかりますか?
624.jpg


草むらに二匹。似ているから兄弟かな?
625.jpg


この中にも猫が二匹いますよ。
右側の子は上の写真にも写っていた子です。
627.jpg


このトラ猫ちゃんは人を怖がって近くまで来てくれませんでした。
626.jpg


とても愛想のいいのがこの三毛ちゃん。
童顔でとても可愛い子でした。
631.jpg

肩のストレ~ッチ のび~ん
630.jpg

腰のストレ~ッチ のびび~~ん 
622.jpg
緊張感なし!でしょ?


この子は近くまで来るけど触らせてはくれない。
629.jpg



これは別の日に携帯で撮影したもの。
猫好きな人がキャットフードをあげていました。
623.jpg
ここにいる子達は野良らしいですが、人の世話をうけているせいか毛並みが良いです。
このキャットフード、鳥達も食べに来るんですよ(^^;)


寒い時期に外で生活するそとにゃん達を見ると、ちょっとかわいそうに感じるのですが、
これからは暖かくなって、彼らも過ごしやすくなりますね。
628.jpg


ちょっと悲しいお話ではありますが・・・。
以前ここに来た時に、小学生くらいの子供が猫を蹴っていました。注意しましたが・・・。
あたり前な事ですが、すべての人が猫好きではないですよね。
アレルギーの方もいるでしょうし、近所の猫に迷惑している方もいるでしょう。
わたしもうちの庭にフンをする外猫がいたら追い払います。
ただ猫が嫌いだから、面白いからという理由だけで、
無抵抗なものに暴力を振るう事は納得がいかず、心が痛みますね。


さて、家に帰って来て。。。

飼主さん、浮気してきましたニャ?なんか違うニャンコの匂いがします
632.jpg

バレましたかね?

コメント

猫に限らず犬とか他の動物とかイジメみたいな行為はホントに許せないそんな人達は痛みなんかわからず生きていって幸せなんかにならないと思う
…言い過ぎでしょうか…?

●poniさんへ
この子達はワクチンを受けてるのかも知れないです。確かに目や鼻まで綺麗で一見飼い猫のようだったから。

そとにゃんもかぁいぃ~
お目目のとこもキレイで
毛並みも悪くなさそうだし
元気そうかな?
温かくなってきて良かったね^^

●yokoさんへ
寒い時期はかわいそうですよね。仲間がいて暖め合いながら眠れればまだいいですけど。レオは浮気より留守番の方が嫌だったみたいでベッタリかな(^^;)


●ハチ吉さんへ
ここは1年中鳥もいるし、生き物が好きな人が来る場所だから餌には困らないようです。餌やりも住宅街だとまた他の問題があるしね~。レオは今3.5キロくらいですよ!どう?


●y_and_r_dさんへ
留守番が嫌いなほうで帰ってきたらベッタリなんです。一応匂いチェックはされますけど、相手になって欲しいんでしょうね。


●あむさんへ
レオの散歩中にたまに外猫に会いますけど、わたしも「うちの子を守らなきゃ」になります(^^;)でも自分の子を守るのが結局相手にも怪我をさせない事だと思いますよ(^^)


●とらとらさんへ
外猫さんの中には薄汚れている子も多いですけど、ここの子は綺麗な子ばかりですね。食事だけでなくワクチンなども受けているのかもしれません。
あ、そういえばとらとらさんのURLはうまくリンクされないまま保存されてしまったみたいです。一度ご確認くださいね(^^)


●happy-nyanさんへ
そとにゃんレポートはテーマが重いですけどね(^^ゞ 綺麗な子ばかりだから飼猫かと思ってたんですけど野良なんだって。毛艶も肉付きもいいですよ。まだ環境に恵まれている外猫ですね。


●supitenさんへ
動物虐待の話は後が絶えませんね。昔は信じられないと思った事も、だんだん慣れっこになってきてニュースにもならない。動物愛護は地道な活動しかないのかもしれないですね。


●ユーミンさんへ
どこにもそんな人がいるんですね。こちらでは去勢もしないで猫を何頭も放飼いで飼っている人がいます。スプレーや糞害、鳴き声でご近所迷惑になっています。人間の責任がもっと問われるべきですね。


●はる吉さんへ
猫を飼うすべての人がどの猫にも愛情持っているわけではないかもしれないですね。自分の猫に避妊虚勢もせずに外に出す人もそういえるかもしれないです。


●marieさんへ
犬猫処分の話はネット上でもよくみかけますね。辛くなるけどたまに見てしまう…。ここの子達は外見を見ても恵まれていると思います。仲間もいるし幸せな方ですね。


●琥珀さんへ
寒い時期の外猫さんは小さくなってて本当にかわいそうに見えてしまいますけどね。なんかお日様に当たって毛繕いして平和な光景でしたよ(^^)


●ゆうさんへ
そうですね、昔は動物が嫌いでも危害を加える事なんて今ほどなかったと思うわ~。ペットブームには暗い影もあるけど、実際動物に触れて大事に思ってくれる子供が増えて欲しいです。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
この公園に連れてきた事があるんですけどやたらワンコが多いの!(笑)飼主同士気を使うしレオもビビるしで、もう行くことないだろうな~(笑)


●rittyさんへ
そうだね~、ご近所でも猫を数頭飼っていて、避妊虚勢なしで外に出して糞害やスプレーなんか問題になっているお宅がちらほら。今そばにいる子だけを可愛がってもダメなんだけど…。

好きな人もいれば嫌いな人もいる。
それは分かります。
だから動物を飼ってる人は嫌いな人がいると言う事を忘れてはいけないと思う。
でも嫌いだからといって危害を与える人は許せない。
自分より弱い立場の生き物を苛めるのは弱虫のする事よ!
とは言っても、現実に沢山の虐待の記事を見ますよね。。。悲しいです。
外猫ちゃん達、逞しく生き抜いて欲しいな。。。

他の猫を触って帰ると手を洗ったとしても絶対入念にチェックしてきますよね~
~レオたんちょっとジェラシー?(爆)

猫が沢山いる公園があるのですね~☆
お優しい方がいらっしゃって、猫さんたちよかったですね!
でも悲しい話には胸が痛みます。。
この公園は、そのうちれおっちのお散歩コースになるのかしら?ドキドキ。。

外猫さんがたくさんいてびっくりです。
普段の生活ではみえない外猫たちの世界があるんだなぁっと思いました。
私も猫を飼うまでは猫自体に興味がなかったですけど何もしない動物を虐待するなんて、似たような事件があるのは心が病んだ子供が増えているのでしょうか、悲しいことです。
人間より小さな体で力強く生きている外猫さんが元気に幸せに暮らせる世の中になりたいですね。

こんにちは^^

外猫さん達は元気ですね~。
私もこの仔達を見習わないと!
ご飯をあげている方がいるんですね。
この寒さもあともう少し、外猫さん達頑張って!!!

寒い時期の外猫さんたちが本当に心配でなりませんよ。どうやって過ごしてるんだろう?この子たちはまだ幸せなほうですね♪今日新聞で年間30万の猫ちゃんが保健所で処分されるという記事を読んで心が痛みました。大半が子猫ですって。どうにかしたいな~と思いますね。

外猫さん毛並も体格もいいですね~

悲しいことに野良に石を投げる方がいました
でもその方は猫を自宅で飼ってるんですよね
それって猫好きなのか!?なんだそれ(怒)と怒りがこみ上げました
猫嫌いを直せとはいいませんけれど
暴力にうったえるのはやっぱり納得がいきませんね

色々な人が居ます、こちらの団地ではすぐつかまえて保険所に連れて行く方がいます。これも考え物です。しろちゃんとか、ボス野良は、しっかり逃げてるようです。レオちゃん何かを感じてるのでしょうね。袖口の匂いとかでバレてるかも・・・

猫が嫌いなら、動物が嫌いなら、
近づかなければいいと思います。
なぜ無抵抗の動物をいじめたりするのか。怒りを感じます。
すこし前に小学校のウサギをつれだして
サッカーボールのかわりに蹴って
遊んだという中高生が補導されたと
いう記事を新聞で見ました。
読みながら泣きました。
動物に対する虐待はもっともっと
強く罰するべきだと心から願います。

大人でも子どもでも悪いことは悪いと
必ず教えるべきです。
注意したしっぽさん本当に立派です。
長々とすみません。

そとにゃんレポート、いつも楽しみにしてます。
動物を苛める人って、一体どんな生い立ちなんだろって思っちゃいます。
しっぽさん、ちゃんと注意してエライv-20

この公園の猫達はみんなふっくらしてて可愛いね♪
しかも色とりどりで・・ずっと元気でいて欲しいものです。

外猫ちゃんの写真綺麗に撮れてますね!みんな様々で逞しいです。
子供の件は、とっても切ないですね。。。
確かに猫好きな人ばかりではないので、仕方がないことなのですけど(泣)
レオ君は、ちゃんとしっぽさんの匂いを分かってるんですね♪

う~ん…。
胸が痛みます。
全ての人がネコ好きなわけではないですものね…。
以前smileの散歩に行ったときに外ネコちゃんにしゃ~って言われたときは、本気でネコちゃんから守らねばと思って身構えました。
うちにネコちゃんがいるから、そのネコちゃんがsmileを怖がってるっていうのは分かるのですが、とっさのことだとやっぱり「うちの子を守らなきゃ」ってなっちゃいました。
反省です。
レオちゃん、飼い主さんの浮気を見破るなんて…さすがだわ~☆

エラーが発生しました。

そとにゃんの匂いがわかるんですね。
甘えた表情がかわいいですね。

沢山のそとニャンですねー!エサを与えてくれる優しいご近所さんがいれば、苛める子供がいる。なんだかすっごく切ないですね。その子供達もなぜキックしていたのでしょう。動物に愛情が無いのでしょうか、哀しい話です。頑張れ外にゃん!

やっぱり、レオくんはウチのニオよりスリムだわ~(><)”いいなぁ。

外ニャンの事はいつも心が痛いです。
私が行ってる病院の片隅にも野良たちが暮らしていて、いつも餌をあげに行ってる人がいるようだけど、寒さとかほんとに可哀想です。病気が心配ですしね~
その子たちは今年まだ見てないんですよ、心配なんですけどね(>_<)

レオくん、しっぽさんが浮気してきたの分かったんだろうな(^^ゞ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。