EDIT


雨の日は哲学なネコEDIT

―雨の日のネコはおとなしい―

…………

雨の日は狩りも出来ないので、
ゆっくり休んで体力を温存しようとする野生の習性らしい。


いつも騒がしいお嬢さんも、なんとなく哲学者な表情。
…………
EXP00148_20081125224902.jpg
ヒトだって、雨の日は出掛けるのが面倒になる。
家でしっとりと時間を過ごしたくなるのは、
ネコの気分と通じるものがあるのかもしれない。

ただしネコは

ま~だこもってるニャか?
EXP00145_20081125224856.jpg
あ、まだ入ってますよ~(=ω=)


こんな場所でしっとりしていたりするが。
EXP00151_20081125224956.jpg

何をするわけでもなく、ただ袋の中に座って3分、5分。いやもっと?

…………
EXP00149_20081125224843.jpg
楽しいのか?天井を眺めてなにか思うことがあるのか?

いっちゃん、長いね~。
何してんのかな~?( ̄▽ ̄;)

うん?今日は…テツガクな気分なのよ
EXP00153_20081125224836.jpg
こんな姿を見ると、本当に哲学していそうだ。。。(・ω・ ;)

しかし、ネコの哲学者の仮面を剥ぐのは簡単。


ほら、いっちゃんヒモだよ~
あぁぁ~ヒ~モ~!
EXP00154_20081125224826.jpg

しょせん家ネコは時間がくれば腹が減るし、
狩りのシミュレーションに天候は関係ないのだった。。。





・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

出たとこ
EXP00155_20081125224817.jpg
ヒモは!?





アマゾンでも予約開始です

楽天、セブンアンドワイ

11月27日発売予定
詳しくはこちらをご覧ください

コメント

皆さんコメントありがとうございました。
この記事のコメ返しを見落としていました。ごめんなさい^^;

いちごがいるのは、ネコの砂が4袋入っていた大きな袋。
10キロの米袋と同じくらいか、それより大きいかなぁ。
中に入ると天井しか見えないと思うんですけどねぇ。
あ、もちろん入った時は横になった状態だったんですが。
袋に入ったまま、人がブランコのように揺らしてあげると喜ぶんです。
けっこう疲れるけど(笑)
その後床に置くと、写真のように哲学なネコになって
長い時間おとなしくしていました。
何がおもしろいのかな?^^;

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン 
「出たとこ」のちょっとイッてる目と1頭身が最高に笑えます☆
めちゃラブリーではありませんかぁ

シルバーのレオっちにピンクのサークルベットがとっても似合ってますよ。すっごく暖かそう☆今日は広々と使ってるのね♪

今日いよいよ発売日ですよね、すっごい楽しみです。近々受け取りにいきますよん。
カレンダーも可愛かったけど、やっぱり「レオいちまみれ」って素敵☆
テンションあがるわぁv-238

哲学ないっちゃん、かっこよいです。
美猫の面目躍如で整った顔立ちにほれぼれしちゃいます^^
白いマシュマロお手手がいっちゃんのチャームポイントですが、
胸の白いモフモフ毛もチャームポイントのひとつで可愛いですね。
最後の出たとこいっちゃんも味わい深くて好きです。
やはり、いっちゃんは最高ですね^^

いちごちゃんの“テツガクな気分”の行動が可愛らしい~♪
やっぱり、ヒモの魅力には勝てませんねv-290

レオっちの大人びた表情にウットリしちゃうv-238

どれも綺麗な写真ですね~☆

窓際のレオくんがステキv-353
しっぽさんは撮影がホントにお上手です♪

哲学なレオくん、かっこいいね☆
哲学ないちごちゃん、マジ美顔。ヤバイです
見とれちゃいました☆
明日は発売日ですね楽しみだニャ☆

ちょっと物憂げないっちゃんが、また素敵です。

>野イチゴさん
教えてくださってありがとうございます~!(^ ^)ゞ

おおー明日発売ですね

雨の日でもレオ君は窓辺に、いっちゃんは袋?
ひもにつられて出てきちゃったのね

今日は妙に真面目ーないっちゃんですね(=^・^=)
猫って時々ジィーと何かを見ている時、ありますよね^^;
なんだ!と気になって猫と同じ所から覗いたりしてます。
哲学者だったんですか( 一一)
本屋さんまで、車で1時間かけて、明日レオいちに
会いに行きます(^.^)/~~~

雨の日はおうちでしっとりするなんて人間といっしょですね。
あっ、ひもにはつられませんけど腹がへれば出ちゃいます。

いっちゃんの“出たとこシリーズ”大好きですv-238かわいすぎるv-237
レオくんの雨の日の表情も、いっちゃんのテツガク的な
表情もとても好きです☆

いちごちゃん、上から見たら胸毛が真っ白まん丸ですね!見事なまん丸!うちの子にもあるのかなあの毛…。思い出せない。帰って見てみよ^^袋の中でジッとしてなに考えてるんでしょうね^^今日のいちごちゃんはすごく賢そうに見えますね!おめめグリグリでかわいい(*^^*)

雨降りだけでなくこの季節は段々冬に近づいてきてますから寒いですしね・・・。
いっちゃんのように袋に篭る子、我が家の暴れん坊ブラザーズのようにベッドに篭る子・・・。

ただただじっとしている姿を見て、猫って生き物はなかなか辛抱つようなァなんて変に感心したりなんかして。
探偵家業なんかは上手かも・・・。

真上から見るといちごちゃんの胸のよだれかけで、ご飯を待っている
ようにしかみえない…。
最後の写真のいちごちゃんはカレンダーのときのお顔ですね。

レオ君、新しいベッドはお気に入り?
これって人間が座っても楽そうな気がします。

シミュレーション(simulation)ですよ。
いちごちゃんのまん丸ウルウルおめめが可愛い!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

レオくん、クールな表情カッコΣd(・∀・)イイ!!
いちごちゃんの哲学も可愛すぎます~♪

(*^o^*)窓の外を見てるレオっち哀愁漂ってる(≧∇≦)哲学者いっちゃんは袋に入って、テツガク中なんだね!?( ̄∀ ̄) 天井見つめて何か思いついた?家の猫は雨の日すら外に出かけて行きます。(^_^;)

我が家と一緒。

我が家のネコは、とっても親孝行です。
我が家のお財布に、やさしいネコです。

そう、いっちゃんと一緒で
「紙ひも」が大好き!

これ以上安全で(万が一飲み込んでも、消化される)
安価なおもちゃは、無いと思います。

ただし、扱うヒトの方は、けっこう疲れますが・・・。

夜中でも、更新されるのですね。
ありがとうございます。
風邪などひかないよう、
無理せずに更新なさってください。

27日が、楽しみです。ルン♪
(楽天予約してます)

・・・あっ、明日じゃん!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
