スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの下心と逃げたワケEDIT

ソファの上で毛布をかぶって寝ころんだら、
レオがやってきて、足の間にすっぽりとおさまった。
じわじわ伝わってくるネコの体温。はぁ~幸せ(*^_^*)

レオくん、一緒にお昼寝するか♪

しばらくすると


ドッ…!

うっ!( ̄ε ̄;)


レオっちぃ♪一緒にお昼寝する~?

うぅ~…
ネコがもう一匹加わった。。。

あの~、いっちゃん。
申し訳ないんですけど、これ以上足を広げられないから、
よかったら飼主さんのお腹の方においで? 
(↑本当にこんなことを話しているのである)

せっせ、せっせ♪
IMG_9851.jpg
おーい、聞いてるか!?ヾ(´Д`;)

寝る前に始まるいちごの濃厚な毛づくろいは、
「一緒に寝よう」という下心あってのことなのである。

はい、こっちもキレイなのね~
IMG_9845.jpg
人の足の上でラブシーンとは大胆な(=ω=)
こんなふたりの仲を、わたしが引き裂くわけにもいくまい。


しっかし相変わらずいちごは大胆だねぇ。
IMG_9860.jpg
体がほとんどレオにかぶさってるじゃないの。
この後どうやって寝るつもり?レオを敷布団にするの?
などと撮った写真を再生画面で確認していると、



ドッ…!

うっ!( ̄ε ̄;)

レオっち、足の間からジャンプして逃亡。。。


残されたいちごの「どうして?」な顔。
IMG_9870.jpg
ふたりの間に何があったのか。

いっちゃん、さっきと反対向きになってるね?(--;)
レオにおしりをむけて寝ようとしたでしょ…(=ω=;)
レオの体を踏んづけたでしょ~(´д`;)そりゃしかたがない

フラれたいちごではあったが、
この後はレオの温めた毛布で悠々とお昼寝タイムに。
(ホントの下心はそっちか?)
結局どちらに転んでも、ぬくぬくを手に入れたいちごであった。。。

コメント

レオっちがいっちゃんの上にのることがないなんて…素敵すぎます。やっぱりレオっちは王子ですねv-20
惚れ直しました(笑)

皆さんコメントありがとうございます^^

いちごはレオの毛づくろいに熱心になり過ぎて、
よくレオの体の上にのっています。
上にのるくらいなら、レオは何もアクションしません。
きっと体の上を歩かれて苦しかったんでしょう^^;
反対に、レオがいちごの上にのっているのは見たことがありません。
いちごは子猫の頃の感覚のまま、レオと接しているのかしら…。


>SALYさん
ソファは人ひとりが寝転がっていっぱいいっぱい。
残念ながら腕枕もしてやれないスペースです。
きたら喜んで腕を差し出すのに(笑)

>ちびたさん
わぁ~自分で見て懐かしかったです(笑)
ありがとうございます^^

>ハニーさん
ご無沙汰です^^
ネットカフェかしら。これ見ているかしら。元気ですかー

>ゆずり葉さん
そうですね。いちごは自分の成長に気付いていないかも^^

いちごは見た...「実はひとりは嫌なの」だったのね☆
可愛い☆
あふれる愛というか好き好き攻撃というか...
いちごちゃん最高っす☆
どうしてって顔も萌えます☆
レオくん気持ちよさそうなのにね。。

いっちゃんの「どうして?」の顔は、もう最高です。
表情豊かで、やはりいっちゃんは永遠の美子猫ちゃんですね^^
いっちゃんは、体が大きくなったという自覚があまりないような気がします。
小さい頃から、レオ君の上に乗っかって毛繕いをしていて、今もその延長線上にあるのかなと思います。

いっちゃんの流儀は、確か毛繕いしてあげたら、毛繕いしてもらうというものでした。
だから、逃げたレオ君に対して「どうして?」の顔になったのではないでしょうか(笑)
そんないっちゃんが大好きです!

せっかくの毛繕いしてあげたのにレオっちがいなくなってしまったね。しかし、ぬくぬく毛布と、しっぽさんを一人占めできるいちごちゃんo(^-^)o

きやぁ~久しぶりに拝見したらますますラブってますね~しっぽさんもレオっちも、いちごちゃんも元気そうでなによりです。ハニーも何とか今年の冬を越せそうな感じです。また時々ですがおじゃまします。

あはは、きゃわいいーー

すみません。事後承諾連絡になってしまいましたが、お友達の猫ちゃんが避妊手術後のお洋服に悩まれていたので、いちごちゃんのゴジラ服ご紹介させていただきました。
http://aotara.blog33.fc2.com/blog-entry-79.html#comments

ご連絡おそkなってしまって、すみませんでした。

あはは、可愛いです。

あ、事後承諾で申し訳ありません。
お友達の猫ちゃんが避妊手術後のお洋服に悩まれていたので、いちごちゃんのゴジラ服をご紹介させていただきました。
ご連絡遅くなってしまってすみません。
参考になりましたって、喜んでらっしゃいました。
勝手に使わせて頂いて申し訳ありませんでした。

http://aotara.blog33.fc2.com/blog-entry-79.html#comments

あはは、可愛いです。

あ、事後承諾で申し訳ありません。
お友達の猫ちゃんが避妊手術後のお洋服に悩まれていたので、いちごちゃんのゴジラ服をご紹介させていただきました。
ご連絡遅くなってしまってすみません。
参考になりましたって、喜んでらっしゃいました。
勝手に使わせて頂いて申し訳ありませんでした。

http://aotara.blog33.fc2.com/blog-entry-79.html#comments

どうして猫って温かい所を見つけるのが上手いのだ!と思う程に寝る所として最高の場所を確保するんですネ!
いっちゃん初めから、レオ君の寝ていた所が欲しかったかも?それにしてもサービス過剰の毛繕い、ウフフ、可愛いったらないですね~

いっちゃん又も一生懸命が過ぎてレオっちに乗っかってますね(´ェ`*)
っていうか完璧に覆いかぶさってる?いや押さえ込んでる?いやいや襲ってる?( ̄▽ ̄;)
大胆いっちゃん可愛いです☆でも濃厚すぎて照れますね、もしかしてしっぽさんに見せつけてるのかな?
『レオっち、捕ったどぉ~』な感じ (笑)
1枚目のレオっちの手足がめちゃラブリーで萌えまくりです☆
っていうか、全ての写真のレオっちの右手がラブリーですけど♪
いつもながら限界まで我慢してあげるレオっちは本当にやさしいですよね。
でも最後は重さに耐えて逃亡…もしかして他の理由かも?いっちゃんが反対向いたのが気になります(笑)
そして残されたいっちゃんは呆然として『どうしてなの?』な感じですね~
あんなにせっせ、せっせ♪とキレイにしてあげたのにね!
すごく納得いかない顔してますよね(≧ω≦。)プププ かわいぃぃー
何がいけなかったなの?って考えてそう…もしかして毛繕いが足りなかったたなの?って思ってたりして(爆笑)次に期待させてくれるいっちゃん面白すぎます♪

毎度リピらせて頂いておりますが、最近さらにやばいくらいにリピート率がUPしてます。
レオいちのラブラブ度に比例するのかもしれません(´ェ`*)ネ

いっちゃん もしかして
一緒に寝るんじゃなくって

その場所を取りたかった・・・
訳じゃないよね?(笑)

レオっち しっぽさんの
腕枕が空いてるよ~(笑)

あら~いっちゃんったら大胆(笑)
でもレオ君逃げちゃったね

この時期猫の暖かさって魅力ですよね
うちは上に乗る派と潜る派い分かれますよ

相変わらずいっちゃん、大胆ねぇ~(=^・^=)
そこが好きなんだけど♡
レオっちも好き、しっぽさんも好きで、まあ1つは
確保できたので、良しとしよう!なんてね(^-^)
しかーし、レオっちに逃げられた顔
最高ですね!表情豊かでおもしろいです(^^♪

今日はありがとうございました♪

ラブラブ(*^o^*)

あらぁ(*^_^*)濃密なラブシーンなことでも今日は、レオっちに振られちゃったね(≧ε≦)いっちゃんの『どうして?』の顔(笑)どうしてかな、レオっちはしつこくなっちゃった?

絶妙なシャッターチャンスを逃さないんですねぇ...
アテレコとかもお上手だし

今度は是非、レオいちで「ネコ漫画」本を出して欲しいです(笑)

(・-・*)ヌフフ♪

いちごちゃ~ぁん(´艸`)ムププ♪

あらら

あははv-411
いちごちゃんの「どうして?」な顔、思わず笑っちゃいますね。
猫には表情ない、なんておっしゃる方もいますが、すっごく表情豊かですよね

しっぽさんの「うっ!( ̄ε ̄;)」って反応、よく分かります。
ウチも夜中や朝方にコレやられますからv-388

あ~なんか毛づくろいって「そこ、どいて」の合図なのかも?
うちの♂2ニャン(兄弟、たぶん)もやってますわ。
最初仲良し~?って思っていたら最初にいた方が
後からやってきた猫の毛づくろい攻撃にあって退散ってよくあります。
でも世話焼きいっちゃんの場合は違うかな~。

プププe-455
いちごちゃんの「どうして?」な顔…。
「あんなにキレイキレイしてあげたなのに」とでも
思ってるようですねe-248

レオに逃げられた(?)あとのいちごの表情が最高にいいです。「なんで?」という表情のうらに『しめしめ』って聞こえてきそう。

はじめまして。
なおの募集を記事に取り入れて下さって
本当にありがとうございます。

レオちゃんといちごちゃんは
ラブラブなのね~~っと思って読んでいたら、
レオちゃん逃げちゃったんですね(笑)
いちごちゃんの呆然顔が可愛いですね♪

いつごちゃん、
絶対、B型やわ~^^

同じ男性として、
レオ君の気持ちが良うわかります^^

いっちゃん、それでもめげずに
またこういう時にはレオくんとこに
くるんでしょうねw

なかなか積極的なおなごちゃ~んw

私も見習おうかな(笑)

あらま(=w=)(笑)
いちごちゃんの何故ってお顔がまたいいなあ(笑)
ラブラブもたまにはこういうこともあるのよねえ(笑)

しっぽさん
こんなに大きく取り上げてくださって ありがとうございますm(_ _)m
   
保護主沙羅さんはなお君のために一生懸命でおられて
先住猫さんの持病もあって とても憂慮しておられます
見かねて失礼を承知でお願いしてしまいましたm(_ _)m
   
多くの方に見ていただくのが多くの可能性を招くと思います
今のところ 里親様ではないんですが ご紹介いただけるという連絡が一件あったそうです
なお君の幸せのために 私も一緒に頑張るつもりでいます
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
   
   
いっちゃんはレオ君がお好きなのか レオ君の温もりがお好きなのか^^
きっとどちらもでしょうね~
ちょいとレオ君がつれないですけど^^; レオ君は漢ですから
しかも涼しいのがお好きだから 仕方がないですねぇ
最後の写真のいっちゃんに「憮然」という文字を当てたい私です^^
   
余談ですが いただいた尻尾壁紙で 毎日楽しませていただいてます♪

二人きりにさせないよって感じに見えますが^^ラブラブな二人に見えたのにレオっち逃亡!いちごちゃんかわいそう~と思ったらそのまま寝るんですね(^^;)どかすのが目的だったとは思いたくない…^^私も寝る時うちの子が足の間に入ったら『もっと上おいでーやー』ってほんとに言いますよ^^二人きりでも口に出して話しますよ~♪

いちごちゃん、なかなかの策士ですね。
レオっちの行動パターンも読み(熱い毛繕いをすればいずれ退散するだろう)、しっぽさんの心理状況も読み(しっぽさんはどんな状況になってもレオっちといちごちゃんを退かすことはしない)最後はぬくぬくの毛布を独り占め。

いちごちゃんお主やりますなァ。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。