スポンサーサイトEDIT


ネコそれぞれに秋満喫EDIT

すでに雪の降った地域もあるというのに、
家の周りではやっと紅葉が目につくようになったところ。

それでも寒さは感じます。


曇り空のこの日も、たまに射す薄日をありがたく感じるくらい。
くんくんくん
EXP00052_20081110225351.jpg

レオの散歩記事は久しぶりです。
暑い夏の間から夜に出かけるのが習慣になっていて、
最近やっと昼にシフト替えするかって状態だから。
(夜は夫さんが散歩担当)


気がつくと、足元では秋らしい古風な花が咲く頃に。
ほら、あっちに行くニャよ!早く早く!
EXP00049_20081110225343.jpg
レオはそんな季節の移り変わりなんて、全く無視だけども。


無視できずに匍匐前進で近づいたのは…
………!!!
EXP00053_20081110225331.jpg
あ、逃げられた。。。

すぐ近くで鳥が地面をついばんでいたんですけどね。
飼主がドタバタ動くもので、ささっと逃げてしまいました~。
レオくん、いつもすみませんねぇ(´ー`)

あ~あ…
EXP00055_20081110225322.jpg
お供の飼い主を足手まといに感じながら、
それでも秋の散歩を楽しんだレオっちなのでした。

この日は夫さんもいたのでいちごも誘ってみたけど、
暖かい部屋がいいみたいで出てきませんでした。


そんないちごもちょっとは秋らしく




あちょーーー!!!
EXP00056_20081110225309.jpg

飛んでけーー!!
EXP000572.jpg

たまにはキャッチ~!
EXP00059_20081110225249.jpg

なんて感じでスポーツの秋、満喫?

はぁ、はぁ すばしっこいなのね~
_DSC5746.jpg

こんなに遊んでもスリムにならないのは、
それに負けない食欲のせいだろか?(=▽=)

ちなみに今日のジャンプ写真、
「ネコが跳んだらここ押して」とお願いして、夫さんが撮影したもの。
わたしの方が遊ばせるのがうまいので(=w=)





11月27日発売予定

現在楽天、セブンアンドワイで予約受付中
詳しくはこちらをご覧ください

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

以前はよく木登りしたレオですが、数ヶ月前にその木が伐採されまして…。
その周辺の風景も変わってしまいました。
木登りレオっち、見られなくなってしまいました。残念!
以前は昼に散歩に出ると、レオは木の上で休んで周りを眺めるのが好きで、
そこでゆっくり過ごしたので、わたしも落ち着いて写真を撮ることが出来ました。
最近は昼間に散歩に出ても、カメラを持たない日が多いです^^;
レオは夜の散歩の方が楽しそうで、元々夜行性のネコの勘がそうさせるのか、
移動距離も長くすたすたと歩いてくれます。
夜は人通りが少ないのも落ち着いて散歩できる理由のようです。
夫さんのメタボ対策も兼ねて(笑)長く続いた夜の散歩ですが、
これから寒くなるので、また昼間に出かける方が多くなると思います。

いちご、実はよくジャンプするのですよ~。
レオよりもタフで、何度もジャンプします。
たぷたぷお肉の中にはちゃんと筋肉もあるんですね(笑)
写真のような大ジャンプはたまにしか出ませんけど、
垂直跳びで150センチ以上は跳ぶんじゃないかな。(床から頭まで)
いちおうネコですからね~(^▽^;)

レオくん、アメショだからアメリカチックな首輪かな?
お散歩記事、嬉しいです♪ レオくんの毛色は外の草花や
自然ととっても良く合っているので。
相変わらずハンサムな横顔に胸キュン。勿論正面も後ろも。

いっちゃんの“アチョー”もすごいです!
ハンターだね、いっちゃん。
じゃらし振り名人しっぽさんと、猫が跳んだらシャッターを押された名カメラマンの旦那様の連係プレーが
この一瞬を切り取られたのですね。素晴らしいです。

レオっちはやっぱり外がにあいますね~(=^・^=)
カッコよさが3割増しになってます♪
マズルがぷっくりしてるのも可愛い^_^

いっちゃんのジャンプ!
素晴らしいですねー^^;オリンピックにでれるかも。。。
写真がぶれてないのも凄いです。
それぞれの秋、感じられました(^O^)/

いっちゃんのジャンプショット久しぶりに見られて嬉しい限りです^^
子猫の頃から豪快なジャンプをしていたいっちゃん、かっこよいです。
でも、「たまにはキャッチ~!」に見られるように、
かっこよいだけでなく、やはり可愛いオーラが出ていますね。

いっちゃんが少しポチャッとしているのは、スコという猫種だからだと思うのですが・・・。
いずれにせよ、ポチャッとしているいっちゃんが大好きです^^

いちごちゃん、すごい高さですね!!
うちのネコたち(4歳)、最近飛ばないなぁ。
いや、初めっからこんなに高くは飛んだこと
ないような。。。?

レオ君、足冷たくないんでしょうかね~?風邪ひかないようにね(^.^)

いちごちゃん、意外に(ごめんね)ジャンプ力あってビックリ!ジャラシの振りがいありますね♪

お馴染みの首輪、いつ見てもアメショのレオっちにとってもよく似合ってますね (^-^)g"
そして横顔も、いつ見ても素敵☆
でもお外だと更にキラキラして格別かも…レオっち、お外好きだもんねぇ~(*^m^*)

たまにはキャッチ~!な瞬間をとらえたところが素晴しいです(笑)





ひゃー! すごいすごい!
いっちゃんもこんなに飛ぶのね。
こんなに飛ぶためには、スペースいるよねぇ。
もしかして、うちの猫は、部屋が狭いから飛べないのかしら(TT 
かわいそうに(^^;

いちごちゃんすご~い!
写真もぶれてなくてまるで空中で止まってるみたいですよ。

いつもはレオちゃんのジャンプに押されているけど、いっちゃんのジャンプも結構すごいですね。
結構筋肉質なんですね(笑)

お散歩レオくんの久し振りの写真に満足です☆
かっこいいね!!キラキラしてる☆☆

あちょーに大笑い。。ジャンプ高っ!!
美顔だけじゃなくジャンプ力にも参りました。
いちごちゃん、しっぽさん、夫さんで名トリオの誕生
ではないかと?!
大満足で楽しみました。。

軽やかに宙を飛んでますね。
すごい!!いちごちゃん♪
ナイスショット♪

散歩しているレオくん、秋の薄日を浴び
輝いていて、凛々しくかっこいいです♪

アハハハ(^0^)
いっちゃん、凄いジャンプ!
かっこいい~

紅葉の秋、食欲の秋
秋を堪能中のレオ君っすね

いっちゃんのジャンプはすごいね~
垂直飛びどれぐらいやろね(笑)

いちごちゃん、すごい!
いちごちゃんを主役にアクション映画が作れそうです。

ダイエットはやっぱり運動より食餌療法の方が効果的
なのかな。我泣き濡れてじっと腹見る…。

ワ~凄い~いっちゃんのジャンプ~ナイス!
ご主人の写真もグットタイミングでナイス!
凄い運動能力のいっちゃん見直してしまいましたヨ~

おぉ!!レオ君→お散歩の時は
顔がいつもとはまた違ったキリリ顔ですね(・ω´・)
うんうんカッコイイ~(=ω=)

いちごちゃんの世紀の大ジャンプも
カッコイイですね~♪
どの位の高さを飛んでいるんでしょうか?
軽く1m位は飛んでそう!!
そんな動きのある写真を撮れる夫さんもスゴイですね!!

いちごちゃん、運動の秋ですね!
うちのお兄ちゃん猫は、私がずさんな食事管理を小さい頃にしていたせいか、小デブちゃんでして・・・
今は電子スケールで、ごはんを計ってあげてます。
うちはカリカリなので、小分けに4分割してちょびちょびあげてます。。
かわいそうなんですけどね。。
レオちゃんの首輪、かっこいいですね!よく似あってます!!

レオさんの横顔素敵です~。うっとり見とれちゃいました。
いちごさんのジャンプもすごい、すごい。ひきつけられました。

こんなに寒くなってもレオくんはお散歩行っちゃうんですね。
風邪などひいたりしませんように!
いちごちゃんのジャンプ&夫さんの写真すごいです~
これだけジャンプジャンプしてくれると、振り甲斐があるってもんですね^^
うちの子はぶんぶんくるくる楽しいバードも、地べたを這わせないと遊んでくれません…orz
最近は羽の部分はずして紐だけで遊んでます^^;

わ~♪久しぶりですね!散歩編!嬉しいです☆

やっぱりレオ君は、外がよく似合いますね~。緑の中にいると、何だか顔が野性っぽく写って、カッコイイです。レオ君最後の「あ~あ」の横顔、素敵!!何かを見つめてる横顔っていいですよね~


今度発売される本の紹介、とても詳しい説明ありがとうございます(^O^)ぜひとも購入させて頂きま~す♪

散歩記事待ってました!
最近散歩編がなかったので行ってないのかな~なんて思ってたら、夜に行ってたんですね(^^)
これから寒くなるといっちゃんは更にお留守番コースかな~
しかしあちょーのジャンプ力にはウケました(笑)

おおっ これはバードオンスティックじゃありませんか?
猫友さんのとこでも大好評で 羽だけ取り替えられるのも良いですよね
いっちゃんをレオ君並に飛ばせちゃうんですから やはり優れ物ですね^^
   
で レオ君にはどうなんでしょ
レオ君はやっぱ実物のほうが良いんでしょうかね
飼い主さんが逃がしてしまわなければね^m^

あ!いっちゃん空中浮遊できるようになったんだ?と思わせるほどのジャンプ力!!素敵すぎます(*^_^*)レオ坊ちゃんの横顔は相変わらずやんちゃな少年見たくキラキラしてるね♪

びっくり!

いちごちゃん、やる時はやるのですね
レオっち、顔負けのジャンプ力ですよ~
・・・見習いたいものです・・・

前から思ってたのですが、レオ君、横顔もハンサムボーイですね
なんか、キュンv-10てなります

レオっちのジャンプ力には定評がありますが、いちごちゃんも以前からこんなにジャンプ力ありましたっけ???
これって芋洗坂係長がダンス抜群なのとよく似ていますよね(いや、これは大変失礼致しました。ゴメンなさい)

あの~、要はスゴイってことなんです。
マジ驚きです。

しっぽさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
かわいレオいちプラス季節も感じられて、ほんとに癒されています。
いっちゃんの太ももが女の子らしくてかわいい~i-233

えええっ!?CGっ!?
いちごの空中写真。
笑える・・・っていうか、いちごも“ネコ”だったんですねぇ。w

本編とは関係ありませんが、レオっちの愛称から「レオぼー」「レオぼっちゃん」ってのが、いつのまにか消えてますね。(気付くの遅すぎ?(汗))
レオっちもたしかにお兄ちゃんになりましたもんねー。

久々の散歩の写真~☆レオっちかわいいー!鳥さんに逃げられたあの顔!なんとも言えません^^いちごちゃんのジャンプすごーい!夫さん写真上手じゃないですか~^^『ネコが跳んだらここ押して』になぜかウケました^^ネコって…^^

あちょー写真、うけました

朝から「あちょーっ」に大爆笑(笑)
いちごちゃんの跳躍力は素晴らしいなぁ....

今朝の札幌は、水溜りにうす~く氷が張ってました。
でもまだ頑張って咲いてるお花もあるんですよ~。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

レオくんとっても凛々しい横顔です~♪
いちごちゃん、ジャンプ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

たまにはキャッチ~!
   ↑↑↑
コレ、笑っちゃいました (゜×゜*)プッ !

いっちゃん実はこんなに高く跳べるんですね!本当に宙に浮いてるかのようです。夫さんの撮影もすばらしいです!

華麗なジャンプです

さすがのジャンプですね。
秋深し、紅葉もきてますね。
さぁ冬支度。

日が落ちるのが早くなってから、夏から始めたお散歩お休みしてました。レオ君は寒くなっても頑張ってますね~!(夫さん?)笑  
初めは鳴いて催促してましたが、今日抱えて外に出てみたら寒いのか、すぐ家に入りたがりました(笑)
いちごちゃんのように運動させないと・・・や!やばいです!

す、すごいなあいちごちゃん。。。!
そのむちむちっとした(?)身体が空中高く浮いてる映像は
なかなか衝撃的?(笑)
ウチの樽型ネコも、いちごちゃんみたいにダイナミックに動く姿を
見せて欲しいのですけど。

日が落ちるのが早くなってから、夏から始めたお散歩お休みしてました。レオ君は寒くなっても頑張ってますね~!(夫さん?)笑  
初めは鳴いて催促してましたが、今日抱かえて外に出てみたら寒いのか、すぐ家に入りたがりました(笑)
いちごちゃんのように運動させないと・・・や!やばいです!

すごいっ、いっちゃん実はとってもジャンプ力あるんですね。
ぽてっとした体型(失礼)からは想像できない、すばらしい躍動感に感激しました。

いっちゃん 空中を飛んでますね 写真マジック今日はお散歩れおっちだけでしたか寒くなったからね
また可愛い2ニャンのお散歩風景楽しみにしてます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
