スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ時計EDIT

日曜日の朝に目覚まし時計はいらない。
目が覚めた時に起きよう!そう思ってはいても、寝かしておいてはくれないお方が。

うちの猫レオくん。

ごはんくださいニャ


正確な腹時計で、平日と変わらぬ時間に布団の周りをウロウロ。
よし、ご飯あげよう。あげたらもう一度寝よう!
そう思って支度をしていたら、すっかり目が覚めた飼主。

そうこうしていると小さいお兄ちゃんも起きて来た。
というか、まだ眠たいから、
床暖房のきいた床の上に寝転んで毛布をかけ、もう一度寝るつもりらしい。
本当に子供は親に似る・・・。

でもレオっちが寄ってくると、ネコじゃらしで一緒に遊び始めた。


だんだん遊びはエキサイティングなものとなり
613.jpg

615.jpg

614.jpg

620.jpg

618.jpg

616.jpg


最終的には毛布から外に出て遊ぶ始末。
もうお目めパッチリ
621.jpg


飼主「親」だけでなく、「子」まで起こしたレオくん。
619.jpg

優秀な目覚まし時計だね~君は。

コメント

●ユーミンさんへ
>電池の代りにカリカリ(笑)そうですね!うちはカリカリ苦手なので缶詰ですが、どちらにせよ自分からエネルギー補給を要求してきますね


●poniさんへ
レオがいると目覚ましいらないですよ~!でもご飯あげてから二度寝すると一緒に寝ちゃうから、起ききってしまう事がベスト!


●みか@猫大好きさんへ
世良ちゃんはいい目覚ましですね(・・;)レオ目覚ましは布団や枕の上で足踏み、最終的に夢の中まで響く鳴き声で起こしてくれます。。。


●yokoさんへ
体の上枕の上も歩きますよ~。目が覚めると鼻がくっつきそうなくらいの距離でこちらの顔を眺めていたり(笑)ま、可愛いですけどね♪


●とらとらさんへ
とらちゃんはかなり大アラームな目覚ましなんですね(笑)うちはパンチはないな~。平日は助かりますけど休日は機能OFFにしたいです。。。


●あむさんへ
よく覗き込んでいますね~。うちも起こし始めはもっと前からかもしれないです。実は気がつくのに時間がかかってるかも。。。(笑)


●happy-nyanさんへ
うんうん、休日だけはアラームOFFにしたいですよね~。コップ割るんですか?!そんなとこでもハッピークラッシュが(笑)あ、笑っちゃいけない。。。


●keikoさんへ
ほんとに「そこニャ!」と言ってましたよ?(嘘)こうやって写真見てみると遊び中の尻尾ブンブンがよくわりますね。ちゃんと使ってるんですね。


●marieさんへ
おんや、メーちゃん夜に元気とか?うちは夜の7時くらいからウトウト熟睡モードに入り、人が寝る時はもうぐっすりです。だから朝早く目が覚めちゃうのかな??


●はる吉さんへ
うちは朝ごはんあげて二度寝するといっしょに寝てますね(^^;)食べりゃ満足(笑)亮くんはる吉さんが寝てると寂しいのね。可愛いね!(^^)


●soramamaさんへ
子供の頃に飼っていた子が引越しを機に行方不明になりました・・・。脱走の心配があって、外に興味をもつ子は、場合によっては外に触れさせてあげる事が必要かもしれないですね。
ポチっとありがとうございます♪(^^)


●ゆうさんへ
この時間人には朝だけど、レオにとっては昼だったりして?(笑)遊びっ子で若いわりには早寝早起きで、お年寄りっぽい生活習慣ですね(^^;)


●琥珀さんへ
そうですね~、電子音に起こされるよりは和やかに目が覚めますね!起こされ始めはいいかげんムッとすることもあるんですけどね(^^;)


●chibianiさんへ
小さい兄ちゃんは実は動物苦手だったんですよ。昔犬に泣かされた事があって・・・。先代猫がいた時も幼かったので記憶が乏しくて。今はレオが大好きですよ(^^)


●ともみかんさんへ
うはは(^^;)ダイブきますか。それは確実に起きられますね!(笑)確かに平日はいいですけど、アラームON・OFF機能があるともっといいです(><)


●ひかりさんへ
レオの前はおばあちゃん猫を飼っていて、1日ほとんど寝ていたし全く手がかかりませんでした!レオは育ち盛りだしすごく食いしん坊ですね。ゆきちゃんもね!(笑)


●robbinicoさんへ
今の家に引越して荷物を入れる前に、業者さんにシリコンワックスというのを塗ってもらったんです。光沢あるけど滑り止めも兼ねているんですよ(^^)


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
ウェット専門のレオぼーには無理なお話ね~(--;)この時間レオにとっては昼なのかも。「ぐわし」?言われてみると出来ない?ま、文章勢いですから!(笑)

ウチも正確な目覚まし猫がいます。
ですが、給餌器onにすると、起こされないで済みますの。
れおっち、朝からハイテンションですね~☆
「ぐわし」猫の手で出来るかにゃ~?

あはは(笑)
レオっち元気だな~i-237
とっても楽しそう♪
気になったのですが、しっぽさん家の床(フローリング)。ピッカピカじゃないですか!?
うちは、幸介の爪跡が着いちゃって、まだ新しいのに、傷だらけなんですよぉ!!
レオっち、ちゃんと爪とぎしてるからかな??

ごはんくれくれ!って起こしてきますよね~。
猫を飼うまではこんな目に遭うとは思ってなかった・・(笑)
写真を見ていて、朝からカサカサ動くれおっちの元気な様子が伝わってきます!
うちではどんなに鳴いても飼い主が起きなくて、ごはんをくれないときは
おなかの上に銅像のように座って意味ありげに訴えてますよ(^^;

キックキックのレオ君イイ~ >w<
めちゃめちゃ興奮してるところがカワイイですね♪

ご飯の時間に関してはうちのアメショもこがうるさくって
ものすごい視線を浴びせてきたり
決まった時間に寝ていたりすると
容赦ないダイブをかましてくれます(;´_`;)
少々荒々しいですが腹時計の狂いのない子で朝は助かります(爆)

うちも毎朝猫目覚ましに起こされてますよ~。
今朝も顔をチョイチョイされました(^^;)
オマケにスヌーズ機能付き。
起きるまで何度でもですヾ(-_-;)
眠いのにレオくんを遊ばせている小さいお兄ちゃん、
優しいですね~(*^-^*)

こんにちはv-254

いいですね。レオちゃん目覚まし時計!私も欲しいですv-238
楽しく起きられるとこがミソですねv-20

レオちゃんは朝から元気いっぱいだね!(^^)
猫じゃらしにエキサイトしてるレオちゃんに若さを感じるわ!(^^)
ごはんのお答えありがとうございました(^^)

そうだ忘れてた、
うちとおんなじ猫じゃらしでそこにゃ!と遊ぶ
可愛いレオちゃんの姿にポチポチしちゃいました♪

うろうろなら可愛いですね、
ガブッと噛む子もいるらしいですね(笑)
うちはよ~く飼い主に慣らされて、
誰かがドアを開けるまでひたすら待ってます ^^;

”きっちゃてん”はユキちゃんの姿を見て憧れで、
引越しの時家出しちゃう猫もいるらしいので
これは少し慣れさせないと、と
だめもとで行きました!
やっと慣れると鳴き止みましたが、
最後抱くとブルブルものでした ^^;
でも帰りはあまり鳴かず、
最近入ってなかったキャリーに今も入ってみてます ^^
UPは今説明書見てますので、
もう少々お待ちください♪

 

我が家の目覚ましも猫です(笑)
目覚まし時計を止めて寝ようとする旦那を
起こすのもまた上手です
ご飯をあげて二度寝しようとすると
また起こしにやってきます

うちは猫に起こされたことが一度もないので、よく「猫に起こされる~」って話を聞くと、ちょっと羨ましいですよ~。うちのメーは寝起きが私以上に悪く、ほっといたらいつまでも寝ているタイプ。ご飯の催促もしないから不思議なんですよね。

「そこニャ!」の写真のレオくん、シッポがすごい!(笑) 強烈に楽しそう。
ほんとに「そこニャ!」と言っているとしか思えません(^^

ほんとにあの腹時計、休日くらいは壊れてほしい・・(;´Д`)ノ
うちは無視して寝てると、落としまくり攻撃が始まります。
いくつコップ割られたことか。。

猫キック、写真から伝わってきます^^
憎らしいけど可愛いんですよね~

すごい~。
なんて優秀なの~。
うちにもレオちゃん起こしに来てくれないかな(笑)
miumiuはあまりにも私が起きないので、もう全然起こしてくれなくなっちゃいました…。
はっと目覚めると、真横にお座りして私を覗き込んでることが多いです(笑)
眼力で起こそうとするなんて…。

私も朝起こされました。。。
顔をふんずけられ、髪の毛を噛まれ軽~い猫パンチをされ起きるまで続けるんですv-12
お子さんと一緒に遊んでるレオ君かわいいです!段々本気になってくるんですよね。。。v-10

やっぱりやることおんなじですなぁ~~
私にも平日も休日もごじゃりませぬ(^^ゞ

ほんとに起こしてくれるのね~~
でも、レオくんのほうが周りをうろうろするだけ飼い主思いだよ!!
レオンなんて、起きるまで私にちょっかい出すよ(^^ゞ

でも、お子さんは結構嬉しかったりしてね~~(^o^)丿

レオちゃんは正確な目覚ましなんですね~。
うちのはかな~りアバウトな目覚ましです。
でもいちおう起こしてくれますけどね。
休みの日は飼い主に合わせて?のんびりと寝ているような素敵な目覚ましです(笑)。

うわぁエラすぎ!!
おりこうさんですネ
わいのとこでも 目覚ましになって!
起こして欲しい奴らが 一杯ョ;;
ええ加減にせぇ!って感じ><

精密な目覚まし時計です。
電池の代りにカリカリがいりますよ。
小さい、お兄ちゃん、ごろ寝の楽しみ無くなったね。お母さんに起して貰うのは、嫌だけど、レオちゃんだと、大歓迎ですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。