スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコへのおすそわけEDIT

ここは猫ブログですが

先日車で出かけた際、
橋のほとりにこんな風景を見つけまして

EXP00664.jpg

今日はカメラを持ち、同じ場所へ行ってみました。

EXP00666.jpg
始めは人の手で種がまかれ、
毎年こぼれ種でどんどん増えたのでしょう。

花の大きさも草丈もばらばら。
EXP00667.jpg
間からはタンポポやらねこじゃらしが競うように伸びています。
ワイルドな環境ながら、花本来の強さを感じたりして。

EXP00653.jpg
秋やね~なんて感じたりして。


で、ここは猫ブログなので


レオいちにも秋のおすそわけ。
お♪
_DSC5782.jpg
ねこじゃらしです。

レオくんいくで!
あー!
_DSC5769.jpg

あばばばば…!!
_DSC57592.jpg
そのややこしい手足はなんだ?( ̄▽ ̄;)
実際はパタパタ激しく動いています

ちっ… みっともない姿を見られたニャね
_DSC5761.jpg
焦って動かすものの、そう簡単には捕まえられず。

レオの前にいちごも遊んでいたけど、
遊びに集中していて撮影していませんでした。
仕切りなおして違う時間にもう一度。


いっちゃんほら!
じゃきーん♪
EXP00658.jpg
レオと同じような体勢になってる(^w^)
右へぱたん、左へぱたん、忙しい動きです。

でもいちごが一番焦って見えたのは



EXP00662.jpg

顔かな?(=w=)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

コスモスは遠くから見るととても綺麗。
近くで見ると…、野性的(笑)ここのコスモスは、ですが。
大きなものは人の背丈を超すのもありました。
ねこじゃらしも住宅地の痩せた土で育ったのより大きくて丈夫です。
10本くらい持ち帰って、風呂場に厳重に保管しています。
いちごに見つかるとすぐ破壊されるので(^_^;)
まだ数本残っています。


>unifujiwaraさん
【ヴェロキラプトル】ってなんだかわからなかったですよ~。
息子がいるだけに恐竜の名前はまだ知ってるほうだと思ってたけど
unifujiwaraさんって何者ですか(笑)

>おはるさん
ご夫婦でご覧頂いてありがとうございます^^
この写真は自分では「こわっ」と思ったんですが
可愛いといっていただけて嬉しいです(笑)

>みっちさん
車窓から眺める程度が綺麗と言えば綺麗です( ̄▽ ̄;)
ここのコスモスはかなり野性的ですから。

>しんのすけ&大和の母ちゃんさん
とんでもない。家中傷だらけ!!
でも覚悟の上ですわ。。

>emiさん
うちもすぐボロボロ。床の上には種がポロポロ。
でもこのじゃらしは、いつものより丈夫でした。

>イクラさん
腕前は関係ないですよ。
カメラが撮ってくれるので、数打ちゃ当たるです。
片手で遊んで片手で撮るので、腕の力はいりますけどね(笑)

>ゆずり葉さん
いちごは何でも反応はいいですけど、
ねこじゃらしは特に情熱を感じます^^;

>ももさくらさん
今年はコラボはありませんでしたね~。
チャリティカレンダーはいろいろあるようですよ。
カレンダー売り場に行くとネコのカレンダーは種類が多いですね。

>さんきちさん
掲載おめでとうございます♪
どんなブサ顔が揃ったのか見てみますよ^^

>10/30鍵コメさん
リンクありがとうございます♪
楽しくて喜んでもらえて、素敵なお仕事ですね。
アレンジ綺麗です!

>11/1鍵コメさん
うーん、ニアピンかな?(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃんの般若顔、相当笑えます!

そうそう、このサイトで「ぶさ顔にゃんこ」の募集を見て写真を送ったら、大吉の写真が採用されて本が届きました~。
しっぽさん、ありがとうございました。

コスモスがとてもきれいですね^^
いつも思っている事ですが、しっぽさんは、写真のセンスがとてもいいですねv-237

そして、レオっちのややこしい手足と、最後のいちごちゃん(笑)ナイスです^^

来年は、コラボカレンダーないのかな。。。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あああwww
最後のいっちゃんwww
何という顔をwww
美少女台なしwww
でも、かわいいい(゜∀゜)
本当にいつも幸せを分けて頂いて、ありがとうごさいますとしか言えません(涙)
しっぽさん、いつもありがとうございます!
あ、レオ君、いっちゃんも!

前の書き込みでお兄ちゃん大きくなりましたねぇなんて見えないのに、言ってしまいましたが、何か雰囲気というか大きくなったオーラが動画から感じられましたw
若いっていいなぁ!

にゃはは。綺麗なコスモスからいちごちゃんの顔へと、、
なんともいいですね。。いやはや和みました☆
にゃはは。もう少し味わって見て寝ます☆

コスモスきれいですね~
秋の空にコスモスは映えます。グッドな写真です。
レオっちといちごちゃんのバタバタポーズもナイスショットです。

猫ちゃんはねこじゃらし大好きですよね。

いっちゃんとねこじゃらしは最高の関係ですね。
背伸びしてテーブル上のねこじゃらしに手を出していたいっちゃんが思い出されます^^
ケンシロウないっちゃんも良いですね^^
じゃきーん♪のいっちゃんは子猫そのものです^^
やっぱり、いっちゃんは何をしていても可愛い!

コスモス綺麗(*^ω^*)
秋の空とピンク色のコスモスがなんとも良いですね♪

レオ君の足→何かダンス踊っている人みたいです!
激しさがよ~く伝わってきますね(・ω・)ノ

いちごちゃんのアセアセ顔は
言う事ないくらいグッドです(・ω´・)b

想い出して

爽やかな青空の中の素敵なコスモス、じっと見つめていたら、畑尾さんの描いたレオ君といちごちゃんの絵を想い出しています。
レオ君の複雑な足の動きが静止して見えるのは、何て凄い写真の腕前でしょうか。楽しくて楽しくて、もう止まらない程楽しい様子が伝わって来ます。
本当に写真の撮り方がいつも素敵ですネ~♪~

コスモス綺麗ですね~
上からの写真もいいけど、同じ高さの目線もなかなか素敵

レオ君、いっちゃんのお土産は猫じゃらしなんですね
一生懸命バタバタしてすごいかっこになっちゃってますね(笑)

「実際はパタパタ激しく動いて」いるのに これだけシャープに撮れるのが羨ましいです~
いっちゃんの楽しい顔^m^もしっぽさんだからこそですね
私が撮ると心霊写真になっちまいますから(爆)
   
コスモス 見事ですねっ
東京では少し冷え込んで来て いよいよ秋本番というこの頃ですが
北海道ではすでに冠雪し 霙も降ったそうです><
あぁ めわさんのとこでも初雪の便りがありましたね
天然猫じゃらしも短い秋だけの楽しみ
てっきり遊ばなくなった家の子も これだけは反応するんですよ^^
   
前記事のコメントでは失礼しましたm(_ _)m
家の子が慢性腎不全なのでドクターはその事で注意してくださったわけですが
キラキラシッコに対するカルシウムについて 知ってはいたのに失念していました
改めて教えてくださってありがとうございます^o^/

君に夢中

コスモとちぎれ雲♪ ナイスショット!っすね!こっちは冬の足音が近いてます!高い山は紅葉と雪のデコレーションになってます! レオっち、あああ・・・足が大変なことになってる・・・。 レオっち最後の写真は哀愁?があって好きです! いちご姫は・・・顔が・・・焦ってるって言うより・・・怖い(;∇;) 全身全霊で猫じゃらしに夢中なんどすね!(^ー^)

:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ヵゎゅぃ
ややこしい手足、めっちゃ可愛い…
クロスされた手足は萌え萌えポーズ☆もう悩殺ですよぉ
でも、お行儀よく揃えた手足も可愛いんですよね。
って結局なんでも可愛かったりしますよね(^^;)

久々に出た!般若風いっちゃん(笑)
でも、それも可愛いんですよねぇ~
なんかね~負けん気だしてる感じがたまらなく可愛らしいです。


うちは玩具のねこじゃらししか使ったことなかったので、
本物のねこじゃらしだったらどんなだっただろう…って思いながらいつもレオいちを見ています。
 
レオいちには最高のおすそわけになりましたね!!

レオ君、かわいい!!やっぱり男の子!

ねこじゃらし、とはうまいネーミングですよね
うちもそこらへんのを採ってきて遊ぶんですが
耐用性に乏しい草ですから、すぐボロボロ。。。
写真を撮る間もないです(^_^;)
レオっちもいっちゃんも同じようなポーズで!
同じようなお顔で(笑)
ねこじゃらし、ネコのオモロ顔を引き出すアイテムだったのね(^^♪
コスモスきれ~いv-238
うちのコスモスにはよく「しゃくとり虫」がついています

レオ君のややこしい足を見ていて昔なつかしツイスターを
思い出しました。
あのゲーム今でもあるのかな。
体が硬くていつも負けていたっけ。
いちごちゃんなら体が柔らかいからレオ君に勝てますよ。

コスモス綺麗ですね。
コスモスと聞いて、秋桜=百恵ちゃんは年がバレますね。

ところでしっぽさんちはリビングのマットも畳みもとてもキレイですね。
ウチは爪とぎされたり、畳なんて毎日のF1コースなんでコーナーリングのせいでささぐれてます。
マジお見せ出来ません。

あばばばになっちゃった
レオくんに爆笑していたのですが
最後のいちごちゃんの衝撃フェイスにもう駄目(笑)
お腹痛いっす(笑)

キレイですね~☆コスモスですか?最近よく見かけますけど車の中からなのではっきり見る事がありません…。キレイだ…。レオっち、ややこしい手足の割りに掴めてません^^かーいーんだから(*^^*)いちごちゃん、顔コワイです(^^;)コワカワ♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

コスモス綺麗です~♪
秋の青空がまた素敵です((b´∀`))ネ♪
レオくんは、うんうんと見てましたが、さすがいちごちゃん(笑)、朝から楽しい気分にさせていただきましたぁ♪

 初めまして、うちにゃん@レオっちのブログは主人も私もファンで、仕事が休みのたびに見ていますが、コメントは初めてなのではじめましてです。コスモスが綺麗で、猫じゃらしにじゃれるレオ君がいいですね。でもなんていってもいちごちゃんの慌てた表情がまたかわいいですよ。v-283

その猫じゃらし、
なかなかいい型の上物ですねぇ^^
うちの近所じゃ、なかなか出回ってませんよ。

いちごちゃん、その顔、般若か、夜叉か!
その上の写真はいつもどおりかわいいのに^^

こんな顔載せるなんて、ママひどいなのね・・・

いっちゃんの顔に爆笑!

いくで!

って大阪弁(^m^*)

コスモス素敵です。
いま携帯からなんですが、写真があまりに美しく
(アングルもさることながら)
本当に驚きました。
携帯買い替えて正解?(^^)
この時期はやっぱり好きです。
私も道端で猫じゃらしを
見つけると実家に持って帰りたくなります
遊んだら鼻息ハァハァいいませんか?
うちの子はハァハァ(フンフン荒く)なります(^o^;)

コスモス綺麗ですね~
しばらく のんびりしてみたくなります(笑)

レオっちの複雑な足が(大爆笑)
いっちゃんも じゃらしで ハッスルなんだね♪

ややこしい手足をしてるレオくんの、その後ろ足に萌え萌えですっv-10
うーん、まるでヴェロキラプトルみたいな脚だv-237

こんばんは

驚き恐怖っぽい表情のいちごちゃん!
最後の写真、梅図かずおさんも真っ青です!!


おもろv-8
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。