スポンサーサイトEDIT


ネコの不可解な行動EDIT

うちのベランダには、小さなバケツに水が用意してあります。

ペロペロ   あ、なんか浮かんでるなのよ?
EXP00623.jpg
この水はネコらが飲んだり、水遊びしたり、
飼主が床を流す時に使ったりと、いろいろと利用。

昨日は木の枝を浮かべて遊ばせてみました。

おいでおいで~
EXP00610.jpg
枝は水面を泳ぐばかり。
突っつくくらいじゃとれないよ、いちごちゃん。
もっと手を動かさないとダメ。


あ、こっちにきたなの
EXP00609.jpg
床をかいても関係ないでしょ。
枝はもっと上の方にあるんだからね?(=▽=;)


じゃあ、こうやって、と
EXP00608.jpg
その手の位置、意味不明です。。。


水の中からとってやると、自分で動かして遊びます。
逃がさないなのよ~
EXP00611.jpg
いや逃げないから(=w=)
この時頭をブンブン振るのはなんの意味が?
それに興奮してくると


ーーーっ
EXP00612.jpg
わざわざ苦しい体勢で遊びだす。
相手が大人しいだけに、自分が苦境に立たないと燃えないのか?ん?

ネコの行動は、真面目に取り組めば取り組むほど、
ツッコミ所満載でございます(´-ω-`)b





・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・

手がビチャビチャ~
EXP00618.jpg

その上がった足は必要なんだろか?(^ ^;)

コメント

レオっちは大好きな水遊びも、いっちゃんにゆずってあげるんですねぇ☆う~ん、大人(オトニャ)♪

真剣な顔で、外を眺めてるレオっちはいつも素敵っ♪
『長にゃん』として、しっぽさん一家の安全を担っているのですね。
だからいっちゃんも安心して水遊びに没頭できてる?
しっぽさんのアテレコはいつも最高ですが 逃がさないなのよ~ には めちゃ うけました(笑)

うちのコも、水遊びも、水が流れるのを眺めるのも大好きだったです(o^_^o)

いっちゃんは本当に何をしても愛らしいですね♪

↓のレオ君の裏メニュー写真(笑)も凛々しい!
正に将来の「ジャングル大帝」の貫禄十分。

…失礼しました(汗)

皆さんコメントありがとうございます^^

「いちごちゃん水が平気になった?」類のコメント、
覚えていてくださってありがとうございます(^∀^)
去年までは濡れるのも嫌がったんですよね。
でもだんだんと慣れてきました。
レオのようにはいきませんが、上からちょんと突くくらいは平気。
元々水が流れるのを見るのは好きなんですよね。
同じように、シャンプーは嫌いだけど
風呂場で湯を張るのを見るのが好きなネコさん、いるんじゃないかな。
ベランダ掃除を始めると、水際ぎりぎりで獲物を狙うように頭を低くして
水の流れを見ています。
砂浜で波打ち際まで行っといて、
波が来ると「キャーキャー」騒いでいる女の子みたいな感じ?^^

この時レオは何をしていたか?
外を見ていました。いつものように(笑)
レオは水遊びが好きだけど、水に限らずいちごが遊んでいる時は
手を出さないんですよ。
いつもと変わらず、外を真剣な顔で眺めていました。
その時の様子↓(写真が多くなるのでUPしなかったんです)
http://blog-imgs-26.fc2.com/u/t/i/uti28n/EXP00622.jpg


>るるちん★大阪さん
一日遅れだけど誕生日おめでと~!
誕生日は何歳になってもめでたいやね(笑)

いっちゃんもうちのニャンコも同じだぁ。
真剣にやっているところが,とってもかわいい。100円のねずみちゃんも自分で,投げたりして遊んでませんか。

かわいい~。癒されます。
たぶんこの足は・・・くせでしょうね。

あれれ~レオ君が遊びそうな感じなんだけど(笑)
いっちゃん水苦手じゃなかったけ?
小枝の動く魅力に水は平気かな
でも濡れるのはいやなのね~

いっちゃんのしぐさ一つ一つが
可愛くって、微笑ましくって、尚且つ
笑いまで提供してくれて。
あ~、しっぽさんのところに来ると
本当に和みます~。
今日も幸せをありがとう!

かわええv-238
その形容詞以外見つかりません

いちごちゃんの仕草は超可愛いですね~♪♪♪~
何が正直って動物が一番正直、動かない物に反応して戯れるのは若い証拠、我猫ちゃん、虫が通ると手を上げて~次は足上げて~虫さん通りすぎる迄そのまんま~戯れる年代も可愛い~戯れなくなった年寄り猫もまたそれなりに可愛いのよネ~私も反応が薄れつつあるのダ~(笑)

いちごちゃんかわいい。
うちのすずちゃんも突っ込みどころまんさいの謎の行動をよくやってます。

ああだめ、今回もまたカワイサに撃沈されました(ってゆーかやられっぱなし)……v-238v-238v-238

いっちゃん、独り舞台の大活躍ですね。
ツッコミどころ、いっぱいあり過ぎです(笑)


でも、いっちゃんが水に手を浸けるの珍しいですよね?


いっちゃんの手の動き、わかる~♪
相変わらず かわいいv-410

確かに・・・ネコさん達の思考回路は人間達には意味不明なことが多いですよね。
でも本人(猫)たちはいたって真面目に取り組んでいるだけにそこがまた可愛い。
猫たちと暮らすとホント毎日が可愛らしさの発見です。

あははは
相変わらずいちごちゃんは楽しませてくれますねー
同じ猫でもこんなに和ませてくれる猫は少ないかも・・
レオっちとはちょっと違った味わいですね。

ワァ~イ!
無邪気な末っ娘いっちゃんの可愛さ満載!
ありがとうございます。
「ちょいちょい」から「ひょい」まで何度見ても見飽きません^^
特に「ぐるん」と「ひょい」は可愛さ炸裂です。
やっぱり、いっちゃんは最高だぁ!

いっちゃんの その感じ
わかるなぁ~~
見てて 吹き出しそう(笑)

キメの 足あげポーズも(笑)
かわいさ満載(笑)

不可解[i:63951]

ワカルワカルヾ(^▽^)ノ
ネコの一人遊びは突っ込みドコロ満載ですよね(笑)
その内一人で怒りだすし(-.-")
一人言を言い出すし(笑)
…いっちゃんが遊んでる間のレオ君が気になる(笑)

好奇心いっぱいの一生懸命いちごちゃん。。
その姿に遠隔家族は大興奮☆☆
楽しい団欒をありがとう。。
P..S
しっぽさんお返事ありがとう。
ではブログでいっぱい楽しみます。。

特にいちごちゃんが一生懸命になると、突っ込みどころ満載ですね^^
苦しい体勢で遊んでいるいちごちゃんに、思わず笑ってしまいましたv-238

まことに

わたくし事ながら、誕生日に日記UPしてくださって
嬉しいです~~~~☆大人の階段登っちゃいましたよ
シンデレラですよ 幸せは誰かがきっと
運んでくれると信じてますよ(わかる人はけっこう
お年が。。。。笑)
今日のいっちゃん、猫の生態というか
よくわるしぐさというか。よく表れてますね!!
うんうん、やるやる!わかるわかる!!
っていうのばっかりです(*^_^*)
かわええ~~~。
素敵な誕生日プレゼントありがとうございます!
。。。勝手に(笑)

いっちゃん、かわい過ぎです(>▽<)ノ
取ろうとして試行錯誤してるんだけど、
取れない姿がとってもキュートです(笑)

いっちゃんの可愛さはたまらんですね!!!

いっちゃんの行動はいつも愉快ですね~(=^・^=)
しっぽさんの突っ込みもいいんだわー(^^♪
楽しませていただきました(笑)

ベランダ、びしょびしょのように見えますけれども
そこにふたりそろってぺったり座っちゃって^^
手が濡れたどころではないじゃないですか~
ねこって使ったあとの洗面台にも入るし、
風呂嫌いなくせに濡れるのは無頓着ですよね^^
そしていまいましそうに濡れた手足を忙しそうに
毛づくろいしたりして…どないやねん!^^

所作がいちいち、面白い子ですねえ。
みていてあきないですね。

あはっ♪
いちごちゃんったら気分は水の中の枝を
一生懸命触っているんですね(*´ω`*)
本人が真面目にやっていればいる程
可愛らしさアップです(=ω=)

家のニャンコも
一番最後の写真のいちごちゃんみたいに
ヒョイッと後ろ足を上げて
顔を洗ったり前足を舐めたりします(゜m゜*)

(*'▽'*)わぁ♪

いちごちゃんったら可愛い☆(*ノノ)キャ♪

おもしろすぎですよ~!

いちごちゃん、今日も笑いをありがとう(^O^)/

仕事中にコソっと見たら、思わず大笑いしそうになりました。
危ないトコでした。もう少しで声出して笑いそうでしたよ。

いちごちゃん、可愛過ぎます(*´∇`*)

あはは
最後にビショビショになってしまったときの
写真 とっても かわいいですねぇ

レオっちは?

今日は、いっちゃんの一人遊びかな! 猫って遊びの天才!?ですょね(^_-)

猫の真剣な行動って人間から見ると笑っちゃうというか本当微笑ましいですねv-346
夢中な姿がより一層可愛さを増します。
ツッコミどころ満載ですけど(笑)

初めて見ました、猫の裏拳!(^◇^)
いちごちゃんが関西出身なら、『ニャンでやねん!』

今、僕、仕事中やし、笑わせんといて(>▽<)

いっちゃんの大!大!大ファンです。
いっちゃんの行動&お手て!
可愛くて大好きです!!
思わず画面を見ながら、突っ込み満載で
笑ってしまいました(*^_^*)

いちごちゃんの手、左手かと思ったら肉球がついてた…。声出して笑ってしまいました^^器用(?)ですね!最後の足も意味わからないし。いちごちゃんてホント天然ちゃんですね~^^ネコって遊ぶ時わざと困難にしたりしますよね~。それはそれで賢いんだと思いますけど☆あ、いちごちゃん水触れなくなかったですか?ちょっとなら大丈夫なんですね^^

いっちゃんの意味不明行動、かわいいですね~
(o^∀^o)
椅子にはまった時のお肉
“プニ”
がまたかわいぃ
(´∀`)

あはははは!!!!!
いちごちゃんの「ぐるん」の手が…!www
でも、ネコちゃんってそういうところありますよね^^
自分は大まじめなのに意味不明な行動になっちゃったり。
あーほんとに笑いました^^

かっ・・かわいすぎる!
おもしろすぎるぅぅぅ!(^▽^)

意味不明な行動ですが、いちごはきっと脳みそグルングルンに回転させてるんでしょうねー。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
