スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの手をどうぞEDIT

タワーの上のたれ気味レオっち。


前足後足に、しっぽまでたれたれ。たれ過ぎ。

リラックス中のネコの手足は無防備。
こんな写真を公開すると、
「しっぽを引っ張りたい」とか、「手を握りたい」
といったコメントをいただくことがあります。
皆さん考えることはわたしと同じなのね~、と思います。


ええ、もちろんわたしはやってますよ (↓これは違う日に撮った写真)
EXP00561.jpg
ネコの手を下からぺんぺんしたり、
その細い腕を自分の手の中におさめてみたり。


自分よりも小さなネコの手に、
自分よりも温かい体温を感じる。
EXP00560.jpg
「やぁ!しあわせ~(*´▽`人)」なんて感じますね、はい。
親ばかMAXいってますがそのへんスルーしちゃって~


トロトロに眠そうないちごも…

え?お手をどうぞって言ってる?  (←いや言ってないだろ)
EXP00551.jpg

こんなポーズの時によくやってしまうのが

こんなことして
EXP00553.jpg

こんな耳される    むぅ…!
EXP00554.jpg
あ、失礼失礼。

まぁね、要するにネコの手って、かわいくないですか?(´-ω-`*)ゞ

触られるのを嫌がる時もあるから、無理は禁物。
トイレの直後も遠慮しといた方がいい。
でもたまには、お家のネコさんの体温を感じてあげてくださいな。

そしてこのブログをご覧になる方には、
ネコと暮らしていらっしゃらない方もおられる。

どうぞ、雰囲気だけでも




EXP00562.jpg

ネコの手をどうぞ。

コメント

本当に猫の手って可愛いですね。
いっちゃんのマシュマロお手手にずぼっととした後の
イカ耳が何ともいえず可愛いです^^

やっぱり猫の手はかわいいですよねぇ。
私もだいすきなんです♪

ネコの手ありがとう。
そういえばレオくんのお手てまじまじと
見たことなかったです。。
嬉しいなリアルな感動っす。。

ごちそうさまです♪

かわゆい猫の手、ごちそうさまです(笑)

猫の手をペンペンするの、たまらんですよね(>▽<) 私も猫カフェで爆睡していた猫たんの手をペンペンしまくりました(-▽-)♪

レオっちの猫の手を借りて待ち受けにさせて頂いてもよろしいでしょうか(>▽<;

にゃんこ欠乏症の者にまでご配慮いただき
ありがとうございます!嬉しいです。
レオ君のお手手触らせていただきました♪

いちごちゃんも 触ってと言ってますよね~。
なのにイカ耳とは・・・(笑)
膝掛けはやっぱりいちごちゃん専用になったみたいですね。

僕も始めまして

v-238かわいいですよね~、猫の手(~ε~)
僕も良く指で肉球をすりすりしてました。
すると、くすぐったいのか、『ぎゅっ』てするんですよね(^―^)
握手みたいで、それがまたかわいくて。

それと、きちんとお座りした時、両手がちょこんとしてるのも、
かわいくないですか?

笑える~

最後の写真、あまりのかわいさに笑いたくなりました!
かわえー。
私もいつも肉球の間に指をずぼっと入れています。
抱っこしながら、片手は肉球モミモミとか。
ほんとうに猫の手ってかわいいですよねー。

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
猫の手は間違いなく可愛いですぅ~
これも数多い『猫ならでは!』の魅力のひとつですよね。大好きです☆
間違いなく触りたくなりますし、ちょっかいかけたくもなります。
なのでしっぽさんが お手をどうぞって言ってる?と思うのもわかります。
その時の本猫の気分はどうであれ、明らかに誘ってますもんね。(ように見えるって事ですが)
だって猫の手ですよ。手!!!
「手」なところがたまらないですよね!?
どちらの飼い主さんも猫好きも惑わす魅力があると思います。
っていうか ならない方が解りません(笑)
レオっちの手、じっくりと堪能させていただきましたv-254


ネコの手ってイイですよね~~~v-238
ずぼってのよくやりましたよ私も。

タレてるレオっちもイヤがるいちごちゃんもかわいい~☆いつもながら羨ましいです~^^レオっちといちごちゃんの手さわりたい!私は手があったら繋ぐ派です(*^^*)主人は爪が入ってるカーブのとこをたどってカッコイイのを感じたいようです^^楽しみ方は人それぞれですね☆しっぽは先っちょで顔をフサフサさせるのが気持ちいいです~^^

ぼくの携帯ストラップはネコ(科)の手のストラップです。(笑)
ネコは手だけでも充分かわいいですよねぇ~。

思わずうちのコらの手を触ってしまう(笑)
猫の手ってかわいいですよね~
触りたくなっちゃう
たま~にすっごい凶器にもなりますが(汗)

ニギニギ(*^_^*) うちの猫はニギニギさせてくれないんですよ~p(´⌒`q)

猫の手って、触って良し、見て良しの
とっても優れた癒しパーツですよね(=ω=)

我が家にもニャンはいるけど…
レオ君のお手手を借りてバーチャルニギニギしちゃいました♪

はい!私もさわっちゃいますよ~o(^-^)o小さい手はそれだけで愛おしく、それに加えてピンクの肉球をプニプニと…(笑) 猫にしたら、いい迷惑なんでしょうが…辞められない(^^ゞ

こんばんは~
家に猫の手6本もあるのに、ついレオ君の手
にぎってしちゃいました("∀")
しっぽさん、9月15日でブログを始めて1年になり
それから生まれたくりんも今月の25日で一歳に
なります。
初めてしっぽさんにメールを送らせて戴いたのが
つい昨日の事の様です。
しっぽさんの本を見てブログを初める事が出来
早一年しっぽさんには感謝です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもレオいっちゃんの姿で、しっぽさんの
お話で楽しませて下さい。

しっぽさん、動物を飼えない人にまで心遣い、ありがとうございます^^
とても嬉しいですv-238
ネコの手、本当に可愛いですねv-238
もう、幸せな気分になりましたv-22

私も思わずニギニギする方です(笑)
たまに「もうやめれ」って引っ込められたりしますが(∀ ̄ll)

猫の手、大好きですー♡
私の萌え~の1つですねぇ~(=^・^=)
体の割に小さい手と、体の割に大きい手の2つが
大好きで、触ってはニヤニヤしています^^;
この手で毎朝チョン、チョンと起こされます♪

どうもv-10
って、頬ずりしてみたくなる。

私の家族は、猫が好きじゃないので、飼えませんv-292
でも、ここにきて、いつも癒されてます。
また、遊びに来ますv-425

猫の手も借りたいとは、良くいったものですが、どう考えても猫の手がお手伝いをしてくれるとは思えないですな。でもこうして猫の手に触れて、温もりを感じさせてもらうだけで、十分役に立っていると思うのです。
うちの猫の手にも、今日は触れてみようかな。

携帯から

同じ時間のコメントが二件も表示されてる…
たまにあるんですけど。
原因不明なんですが、一つを消すと両方なくなっちゃうのでそのままにしております。
ごめんなさい(;∇;)

にゃんこの手、かわいいですよね~=^・ω・^=
絶対さわっちゃいます♪♪

肉球も大好きですが、
「ねこのて」が異常に好きです(^ ^;;
昔々、中山星香(?)さんのとってもドリーミーな漫画に
「ねこのて草」ってのが・・・
そのものが、どんなだったか、記憶にはないんですが、妙に癒された気がします。

にゃんこの手、かわいいですよね~=^・ω・^=
絶対さわっちゃいます♪♪

肉球も大好きですが、
「ねこのて」が異常に好きです(^ ^;;
昔々、中山星香(?)さんのとってもドリーミーな漫画に
「ねこのて草」ってのが・・・
そのものが、どんなだったか、記憶にはないんですが、妙に癒された気がします。

猫の手ってなんであんなに見ているだけ、触っているだけでも癒されるんでしょうね。

時々夜中に目が覚めたときに私の頭の上で寝ているしんのすけと私の足元で寝ている大和の手を握り締めて寝ていると心が休まるんですよね。

むきゅぅ~っ、可愛いーっ^^
私も触ったり握ったり、肉球つんつんしたり
自分の鼻に押し当ててニオイを嗅いだりします。
とうもろこしのニオイ…幸せ~i-233

かぁわいい~♪
思わず画面の前を、握ってしまいました(笑)。

いちごちゃんの白いお手手もお願いしたいですぅ~v-238

私は猫と暮らしてはいないのですが、近所に仲良しの猫がいます。
あんな風に手を出されると、つい「誘ってるのかぁ~!」と触ってしまいますね(笑)。

私も、肉球にズボッてした~い!

こんばんは
しっぽさん、いただきます(゜∀゜)つ
かわいいですよねぇ…
猫に飢えている私にはここは癒しの場所です。
いつも本当にかわいいレオいちちゃんと
素敵なかわいい文章をありがとうございます!

レオくんやいっちゃんは噛んだり、かっちゃいたりとかはしないんですか?レオくんは温厚そうですよね。

(*'▽'*)わぁ♪

も、サイコ~です♪
今は猫はいないけど、そんな至福の時を思い出させて下さって★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
眠い時は、肉球があったかなんですよ((b´∀`))ネ♪

やん、いいんですかぁ~ (*´ェ`*)
ホント、ネコのお手手って、
かわいいですよね~♪

あああっもっふり

かぷりといっちゃいたいです><


というよりしっぽさんの指の長さにうっとりです♪
1オクターブにギリッギリ届く私の指…とまったく違う
はぁ~素敵だっ♪

いちごちゃんの手はレオくんに比べてもっふりと丸さを感じます真っ白だからでしょうか?^^

私の住んでいる所の市民図書館にうちにゃんがありました^^

もぉ“キュン”っとしちゃいますねっ=^ェ^=
迷惑がられてもやっぱり触っちゃいますよね~(*^^*)

忙しくなくてもネコの手借りて、
超~癒されたいですね。。。ホント。

>要するにネコの手って、かわいくないですか?(´-ω-`*)ゞ

可愛いです、可愛いですv-352
今はネコを飼えない身分なので、レオくんといちごちゃんに
日々萌え萌えしています。
これから寒くなってより2匹と密度が高まるしっぽさんがうらやましい!

じ、じゃあ遠慮なく。。。。

って、にぎりたくなりますね。うふふのふv-238
にくきゅーの、くぼみ。
おなじこと してまいます ええなぁ~v-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。