スポンサーサイトEDIT


雨天につきネコお休みEDIT

今日は朝から雨模様。
レオの散歩は無理かと思い、ベランダで過ごしました。
すると…


1、2、3、4、5…

電柱に、鳥いっぱい。


あ、飛んでった…  また来た
EXP00526.jpg
雨の日はよく電線に鳥がとまっているんですよね。
よく空を見上げるからそう感じるのかな?
この後、カラスが近くに来たせいか、皆飛び立ってしまいましたが。


雨の日には、普段とちょっとちがう光景があるのです。


例えばベランダパトロールもそこそこに、
無精者のレオが念入りに毛繕い…!(=◇=)
んべ、んべ       めずらし~!       
EXP00536.jpg

レオが毛繕いなんかするから雨が降るのか、
雨が降ったから毛繕いしているのか( ̄▽ ̄;)

失礼ニャね     レオっちもやれば出来るなのね~EXP00529.jpg


そしてこのままお昼寝タイム。。。
疲れたし…
EXP00530.jpg



いちごはいちごで、
姿勢も正しく、長~い時間外を見ていたり……!(=◇=)
EXP00533.jpg
普段は床の上にいることが多いのに。

と思ったら

うとうと…
EXP00532.jpg
ほとんど寝ているような状態だった。。。( ̄▽ ̄;)


こんな感じで、雨の日のベランダで30分以上を過ごしてしまった。
わたしは写真撮影^^;

しまいにはけっこう本気寝?
EXP00535.jpg
部屋の中で寝ればいいのにねぇ。


レオくん、今日はパトロールはいいんですか~?
EXP00538.jpg


今日はお休み!
EXP00537.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコにゃ関係ないですが…

2年前の大雪の時にベランダから撮った写真。
PICT00842.jpg
(クリックで拡大)
横殴りな雪の中、電線に小鳥がずら~~~っと。
電線って温かいのかな??



◆お知らせ◆
以前お伝えしました「鼻デカ写真」のカレンダー。
発売になったそうですよ^^
「THE CAT FRIENDSカレンダー2009」

コメント

皆さんコメントありがとうございます(・∀・)

レオの体をくんくんしているいちご、
本当はレオのいる椅子の上に、自分の居場所を探していたと思うんですね。
結局場所がなくて、室外機の上でうとうとしていました。
それでも部屋の中に入りたがるわけじゃないんです。
真冬は部屋に戻るのも早い。
まだ今の時期は、外で過ごしやすいということなんでしょうね。

>うっちぃさん
1枚目の写真はたぶんヒヨドリが多い(?)
すごくうるさいんです^^;
最後の写真は1月中旬ですね。
みんな寒そうに膨らんでいました。

>るるちん★大阪さん
あ、もうすぐ大人の階段のぼるんですね~(笑)

>ペコさん
了解しました(`・ω・´)ゞ
わたしはこの顔怖いと思ったけど、いいんですね?(笑)

◆カレンダーについて
公式サイトでは写真が小さいですね。
表紙の左側に大きめにいるのがレオで、その右側にいるのがいちご。
著作権の関係で表紙以外の中身は公開できないんです。ごめんなさいv-356
お店で見かけたらチェックしてみてください。
けっこうお値段するので、無理に買わないでくださいね^^;

相変わらず可愛いレオいっちゃんですね。

外を見ながらうとうとしちゃういっちゃんが好きです^^
くるん尻尾も可愛いです。
ところで、椅子にお手手をかけてくんくんしているいっちゃんは、何をしているのでしょうか?

たまには ねこも 休まないと
やってらんないですよねぇ
今回も とっても可愛かったですv-345

レオっちをくんくんしてるいっちゃん可愛いぃ~
近づくほどに触りたくなったんでしょう、つい右手が出たんですね(笑)

それぞれ「くるん」となったレオいちがまた可愛いです。
この「くるん」も、『猫ならでは!の魅力』のひとつですよねぇ たまりません

最後の写真のレオっちはセクシー系ですね
悩殺されちゃう(*^^*)

カレンダーの情報ありがとうございました。
レオいちとも可愛いぃ~やっぱり魚眼になってもわかります!
早速GETしますよぉ!楽しみです♪

しっぽくるんv-238
コレだけでお腹いっぱいですv-274

雨の日の猫はやっぱり眠いのね
私も横で寝たいな~(笑)

鳥さんもすごいね!
雪の日のも(笑)
電線って温いのかな~

こんばんわ~♪

>レオが毛繕いなんかするから雨が降るのか。。。
o(*^▽^*)oあはっ♪
みんなちゃんと猫なのねぇ~(当たり前だけどw)

いちごちゃんが、レオっちの匂い嗅いでるのが可愛い(*^_^*) うちの猫は、昼寝しててカラスに襲われそうになってました・・・。 レオいちもカラスには気をつけてにゃ。

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
今日はお休み!のレオくん…なんて可愛らしい!
来月の壁紙にならないかとわくわくしております(´m`*)

ホントにしっぽさんの撮る写真と入れるコメはドンピシャ!ですよね。
まさにレオいっちゃんの気持ちが解っているよう。。。

最後に告知のあったカレンダー、どうしようか悩んでますが
ホントは「レオいち」だけのカレンダーが欲しいっっv-10
こう思ってるのはきっと私だけじゃないはず…(´‐ω‐`)

立寝してるいちごちゃん手足が揃ってしっぽクルン♪レオっちを嗅いでる姿もかわいいです~^^レオっちマジ寝ですね^^お外の空気が気持ちいいのかな?最後の顔、ちょっと色っぽいですね(*^^*)カレンダー買います!小さくてよく見えないけど左側に並んでるのがレオっちといとごちゃんかな?楽しみです^^

昔から「猫が顔を洗うと雨」という言い伝えがあったような。つまり、猫が手を舐めては顔を洗うみたいに丹念に毛繕いする時は雨が降るということですね。まさにレオくんの状態です。札幌は雪虫が飛び、初冬の気配です。

いっちゃん、その格好で寝れたのかな~^^;

鼻デカ写真可愛いですよねー(=^・^=)
1冊買っちゃったけど、これも欲しいのだー(^^♪
どれが誰だか悩んじゃったりするんだけど。。。

あはははw かわいい~w
れおくんの猫ダンゴもすごくかわいいw

秋の夜長ですっごくぐっすり寝れちゃうんだけど
なぜかしら、ゆったり座っていたりすると
すっごい居眠りしたくなる・・・・猫の気分(笑)
れおいっちゃん風邪ひかないようにね~

雨の日のベランダもたまには心地よいのかなあ(笑)
鳥があまりにもたくさんいたりすると
逆にコワッ( ̄口 ̄||)って思っちゃいます(笑)

んもぅ。

せっかく、しっぽさんに
コメントのお返事頂いたのに、私のコメント読み直したらまた文字打ち間違えてたんですネ私…(-_-;)
毎度毎度(^_^;)

いっちゃん、秋をカラダで感じているのがよくわかりますね(^-^)v
ウトウトと、むっちゃ気持ち良さそう。。。。

実は私今月23日誕生日なんですが。私が秋が好きなのは、秋に産まれたからか?なんてフッと思いました。
あぁ、20代が終わるまであと一年ですよ。
どうしましょかね(笑)
猫とまた暮らす日々の夢はまだ諦めません

そこに居る姿にこんなに癒されるなんて、、
レオいっちゃんありがと!!
くるんとまいたしっぽがマーメイドドレスのようですね。
しっぽさんの写真素敵です☆
私も眠くなりました!!おやすみなさい。。

鳥は、つばめもいるようですね。そちらの今の気候がどの程度か分かりませんが、つばめがたくさん集結しているのは、そろそろ南の国へ飛び立つ前だと思います。たくさんいたのに、ある日突然1わもいなくなるって感じです。季節の変わり目ですね。九州だともう少し先です。

いちごちゃんのレオ君チェックが可愛い。

最後の写真ウヒャー。
こんなの見たら天変地異の前触れか?って思いますよ!
何の鳥でしょうね。

「今日はお休み!」のレオくん、なんだかセクシー

レオ君のニオイをくんくんしている
いちごちゃんの姿にクスリと笑ってしまいました(^ω^)
中腰気味なのが可愛らしいです♪

曇りの日は何かが2人を狂わせるんですかね(?-?)
いつものベランダパトロールの時と
2人の様子がナンか逆になってますね(´・ω・`)ノ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
