スポンサーサイトEDIT


ネコの散歩と四季EDIT

ど~ニャ~~!


エラそうに反り返っていますが、
人が手を伸ばせばとどきそうな所で木登り中のレオっちです(^^;

598.jpg
この写真、昨日の物干の上のレオぼっちゃんを思い出させますな~

レオと散歩するようになり、季節の変化が新鮮に見えるようになりました。
たとえばいつも行く散歩コース、落葉樹が多いので季節によって風景が変わります。
同じ場所で撮った写真で、地面の変化を見てみると

これは11月初旬。
603.jpg
秋の落葉が積もって地面を彩っていました。

12月。
601.jpg
急に寒くなり始めて散歩がつらい・・・。

今年1月。
602.jpg
一面雪景色。(レオの雪遊び記事はこちら

2月。
604.jpg
緑はほとんど見えません。


そしてこれは、昨日。
597.jpg
ずいぶん地面から緑が生え出しましたね。
ま、雑草ですけど。

木には新芽が目立つようになってきましたよ。
599.jpg

もう春の気配だな。

595.jpg


春はすぐそこだぞ~レオくん
596.jpg

猫が季節の変化を楽しんでいるとは思いませんが、
今日は気持ちがいい、くらいは感じているのでしょうかね。

コメント

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
暑さ寒さも関係なく外にいるんでしょうね。梅雨時はいったいどうなるんでしょう?ストレスで家で暴走?


●rittyさんへ
外にいる時は本当に活き活きしていますよ~。お供の飼主の事も気にしていないです。これこそ猫夢中~。猫は虫指されないからいいよな。。。


●ひかりさんへ
男の子っぽいかもですね。ゆきちゃんを見ていると本当に女の子らしいなと思うんですよ。元気さより愛らしさが前面にでていますよ♪


●みか@猫大好きさんへ
男の子なのでベッタリなんですけど、抱っこは嫌いなんです~。まず自分から人の懐に入ってくる事はないですね!世良ちゃんち羨ましい!


●はる吉さんへ
木に登ってる時は猫らしいなと思いますよ。家のキャットタワーでもそうですけど、やっぱり猫は高い所が似合いますね~。


●marieさんへ
ご近所の方には顔見知りなので、脱走して迷子になっても誰か助けてくれるかな。でも愛想が悪いんですよね(笑)犬みたいにフレンドリーじゃないんです。。。


●きょっぴいさんへ
新緑の季節は気持ちいいですね。普段自然に親しんでいない人でも桜は目に留まるでしょう。花より団子?どちらにせよ楽しみですね♪


●あむさんへ
smileちゃんのようにズンズン歩いてくれないので、木登りしている横でぼ~っと木の芽を眺めていたりするんです(笑)ここ数日でどんどん伸びてきましたよ。


●happy-nyanさんへ
あの恋人君ですね♪路面気をつけますね。夏の間は太陽を避けて、涼しめの午前中か夕方の散歩になるでしょうね。蚊はずっといるよな~。。。


●とらとらさんへ
とらちゃん活発そうでしたよ~(^^)レオもなれない場所ではへっぴり腰なんですよ。猫には場所慣れが必要なんでしょうね!


●y_and_r_dさんへ
外では顔つきも違って見えますよ。活き活きしていますね。リードと首輪がなければ、もっと野性を感じるんでしょうがね


●yokoさんへ
真冬の間って虫もいないし風景も寂しいからカメラ持たない日が多かったんですよ。これからはポッケにカメラだな。薄着になったら入れる所がなくなるな。。。


●くぅさんへ
寒さより暑さのほうが弱いかもね~。よく猫は伸びきってますもんね。どんな反応なのかはわたしも楽しみにしているんですよ(^^)


●poniさんへ
たぶん腰抜かすでしょうね!マンモーから見たら虫みたいなもの?(笑)またお台場行ってみたくなりましたよ。こちらこそ楽しませていただきました♪


●chibianiさんへ
冬が寒いなんていってたら北海道に住むchibianiさんに笑われちゃいそうですけどね(笑)夏は涼しくていいですね!散歩は待たされ役なのでいつも忍耐ですよ
(^^;)


●ともみかんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ともみかんさんのお宅ではアメショとアビがいるんですね!賑やかそうでいいですね~(^^)一緒に飼っていると性格の違いとか見られて楽しそうです。
またゆっくり訪問させていただきますね!(^^)


●ユーミンさんへ
そうですね、胸を張って得意げに見えたものだから「ど~ニャ~」なんてコメントを(笑) つくしも春の風物詩ですね!ユーミンさんも翔ちゃんと春を感じていますね♪

いつも、奇麗な写真ですね。
レオちゃん得意げです。
こちらでも、つくしを見つけました。
春!って感じです。

はじめまして~♪
レオちゃんかわいいですvv
木登り姿が勇敢ですね!
うちのアメショはドジすぎて
猫なのに高いタンスの上に登れない子です(爆)
レオちゃんとは大違いですわ~><

レオくん、やっぱりお外にいる時は生き生きとした表情をしてますねー。
こうして木登りで鍛えているんだもん、
室内物干の上に乗るのなんてワケないよね(笑)
毎日のお散歩で季節の移り変わりを感じることが出来るなんてホントに素敵ですね。
でも、冬は寒いし、夏は暑い!
散歩のお供も忍耐が必要なようですねヾ(^_^ )
最後の写真、ナイスです。さすが!!

あま茶づる休憩所に来て頂いて
嬉しかったです。ありがとうございますv-10
冷凍マンモスは あの万博のです。
雪で遊ぶレオくんなら マンモスとも
お友達になれるかな?
(お馬鹿ですいませんv-40
木の上のレオくんカッコ良すぎですv-238

れおっちのお散歩姿はいつ見てもりりしいですv-352
お散歩してるといろいろ発見があって楽しそうi-190
れおっちは寒さにも負けずいつも元気ですね♪夏の暑さは大丈夫かしら(・・?)

毎回レオくんの散歩風景を見るのが楽しみになりました~~
木登り上手なレオくん☆

うんうん!!季節の変わり目が、散歩してると良く分かるよね~~
夏かぁ~~
ウ~~ン 悩むね~~(・.・;)

限りなく野生に近い飼い猫ですね。
やっぱり自然の中が似合います!

とらグルにご訪問&コメントありがとうございました!
レオ君!お散歩良いですね♪
猫ですからちゃんと木に登れるんですねぇ。かわいい☆
雪遊びも最高です!!
うちのとらは、怖くてビクビクしながら歩いてます。。。
また遊びに来ま~す!

私も犬を飼っている時は、散歩のおかげで季節を感じることができました。
同じ冬でも11月からそれぞれ、全然違いますね~
もう春なんだなぁ。。
夏の散歩は路面が暑いから、レオっちの肉球、やけどしないか心配です。

最後の2枚、最高です^^

レオちゃん、お散歩楽しんでますね~。
ホント、私もsmileのお散歩に行くようになってから、季節を敏感に感じるようになりました。
木の枝に上手に乗っかってるレオちゃん、すごいカッコイイ~☆

れおっちとの散歩で季節の変りが味わえてよいですねー。
普通の通勤だけだと景色なんて見ないもの。
木々の芽吹きの淡い緑の色は好きです。
匂いは青臭くて少し苦手かな~。

お散歩する猫ちゃんって本当羨ましい~!ちゃんとリードつけて歩くなんて!やはり子猫時代から散歩させてたのですか?うちはリードつけて外に出したら、地面に這いつくばって微動だにしませんでしたe-263
こんなかわいい猫ちゃんお散歩させてたらご近所でも評判でしょう?

さすが木登りもお手の物(^∀^)
お散歩で四季も楽しめて
いいですね~

お散歩、本当に好きなんですねえ…♪
たしかに外に出かける子はあんまりべったりとは甘えてこないかもしれませんね(笑)。
その分きっと運動神経のよい、立派な猫ちゃんだと思われます。
階段でよくこけてるうちの子と違って!(笑)

ネコと散歩しながら季節の移り変わりを感じるなんて良いですねぇ♪
私は雪に埋もれるれおっちが好きだったな(^-^)
木登り写真は男の子ならではの元気さが伝わってきます。
最後の写真はピントの合わせ方が上手いですね~さすが!

レオたんお外にいる時の表情凄くいい表情してるよね!
色んな物に興味深々で凄く楽しそう!
一緒にお散歩してるといつも何気なく見逃してしまう小さな変化が発見できて楽しいね!
確かに・・・夏は蚊もいるし大変だ~(笑)

れおっちはどのニャンコよりも敏感に四季を感じられて良いですね~★
木登りも物干しも、下かられおっちのモフモフをさわさわしたいですわ~!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
