スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違いなネコたちEDIT

爪とぎにはキャットタワーを使うレオいちですが、
レオだけは段ボールの爪とぎも使います。
しかも爪だけでなく、牙にも使用。


レオにとって段ボールとは齧るもの。
箱は入るものではなく、破壊するものなんです。


齧ってはまき散らし、この地味な作業を繰り返す。
がんばれがんばれ。
_DSC3435.jpg
しかし何がおもしろいんだかなぁ…(´-ω-`)


レオくん、使い方間違ってるよ?
あ~?
_DSC34402.jpg
まぁ楽しそうでいいんですけど。
歯磨き代わりにもなるかしら?
問題は段ボールかすで部屋が散らかることね(=ω=)


使い方が違うでしょ、と思うのは
先日買ったこの商品もそうでした。

EXP00443.jpg
色が変わる猫砂。(詳しくはこちら
なんでも尿中の成分に反応して色が変化するので、
目に見える形でネコの健康が確認出来るのだとか。
メインにというより、たまには尿のチェックによいかな、と。


鉱物系のネコ砂は初めて。触り心地はサラサラ。
EXP00447.jpg
まず使ってくれるだろうか?と思っていたら


早速いちごが入ってくれました。
どれどれ?ほぅ!       どうニャ~?
EXP00448.jpg
いちごはいつもトイレ掃除が終わったとたん使用します。
今回も腰を下ろすのかと思ったら…


おぉ?   へぇ~    あら♪
EXP00441.jpg
サラサラ流れる砂が面白いみたいで、
ただかき回して遊ぶばかり…(=▽=;)
幼稚園児の砂遊びなノリ。
レオに限っちゃ前足を入れて匂いを嗅いだだけ。

単体では無理っぽいので、いつもの砂を少し混ぜたのと、
今まで通りのを二つ置いておきました。


はースッキリ♪
EXP00442.jpg
設置二日目にして尿の形跡一度もなし。
使ってくれよ~~(ノ_・。)
二つ用意しているのがまずダメかもなぁ…

いっちゃんはよく左のトイレも入るんですけどね。
砂遊びで。
使い方、間違ってるよ?(´-ω-`;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nekonowa_big_bn.jpg
いよいよ日曜日。

コメント

かわいいですねぇ
使い方を教えてあげられたらぁとおもいますよね

レオっちは段ボールを囓るの好きですよね!うちのこは段ボールの爪研ぎを愛用したけど囓る事は無かったです。レオっちはやっぱり男の子らしいですね!一生懸命なのが可愛いです(*^_^*)
いっちゃんの砂遊びもラブリーです!お家の中はいっちゃん担当ですもんね!検査官としていい仕事してる(笑)

いつかレオっちがダンボールを壊すだけでなく、食べだしたらそれは「ホームレス猫」ちゃん(ホームレス中学生の変形バージョン)になっちゃいますよ。

お茶目なレオくん。チラ牙可愛い~~☆☆
砂遊び中のいちごちゃん可愛い~~☆☆
いろんなグッズがありますね。。
兄夫婦も早速買ってみるらしく使わなければコレクション
にするかなって!!見てる私達も楽しいです♪

猫砂をしっぽさんとながめているレオいっちゃん、ほんわかと微笑ましいです^^

といちご匂い検査官、新しい猫砂に「くん・・・」ときっちり仕事をしてますね。さすがいっちゃんだぁ!
仕事中ちょっと寄り目になる所が可愛いです^^
砂遊びに興じるいっちゃんに、ハチハーネスの時のように黄色い幼稚園防帽を被せたいですね^^
やっぱりいっちゃんは永遠の子猫ちゃんですね^^

そんな猫砂あるんですね♪
初めて知りました~。
新しい砂の方、使ってくれたらいいですね(^o^;
うちのにゃんこ達も、段ボール系はかみかみにしてま~す=^・ω・^=

わ!
我が家もちょうど同じ猫砂を試したところでした!
すごい偶然で嬉しくなりました♪
そしてそして、うちの子達もいちごちゃんと同じく
かき混ぜて遊んでました…。しかも1時間ぐらい。
飽きないのでしょうかねぇ(笑)
ちょっと離れていた隙におしっこしてくれてましたが
もしかして私がトイレの前でガン見してたから
おしっこしてくれなかったのかも…と思いました(-m-)

健康チェックにはいいのですけど、
粒が細か過ぎて、おトイレ周りがザラザラになっちゃいますよね~。

ちっちゃい牙が見えているレオ君のお顔に胸キュン。
レオ君がかじったダンボールかすをお宝にしたいな。
砂場遊びをするいちごちゃんも可愛いです。
色が変わる砂の方には、足ふきのマットが
必要ですよね。やっぱり模様も猫ですにゃ。

しっぽさん、明日は“猫の輪”頑張って下さいね。
東京に近かったら行きたい~(涙)

 猫の段ボール箱への反応は、「入る」、ついで「壊す」みたいですね。
 今日、ご近所の、顔と下半身のぽっこり具合がいちごっちに似ている、「りんごっち」のお家に行ってきました。
 たぶん、実の息子と思われる、まっくろくろすけ君と一緒に暮らしていました。もう、大きさは同じくらいなんですがね。ひとんちの猫でも、触れるのはうれしいです。可愛いですしね。まっくろくろすけ君は、なかなかの美男子にビロードのようなつやの黒い毛が魅力的な紳士です。
 今度、彼らに段ボール箱を持っていき、どっちのタイプか見てみたいです。

色が変わる砂っ!
いいですね(☆o☆)
なかなか採尿できないから変化にすぐ気付けそうです。
段ボールをかじった後の少し牙が出てるレオ君、砂で遊ぶいちごちゃんかわいいです。
前匂いが気に入ってお茶の砂を使ったら新しくしたときに猫が食べちゃったことがありました(ー_ー)!!

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

レオくんもいちごちゃんも、ある意味自分流にアレンジしてるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
砂場遊びなんて、お外じゃなくちゃ出来ないのにお部屋で出来るんだからサイコーって思ってるんじゃないかしら(笑)?

すっごいサラサラの砂ですね~。足に付いてでたらお掃除が大変そう!トイレネタってあんまり無いので今日は嬉しかったです~^^うちはオカラのを買ってみたけど一切使わなかったですねー。もっぱら紙砂です。尿がチェック出来るのはいいですね!気になりますものね。て言いながら尿検査のリトマス紙、買ったままで一回も使ってない…。今気になるのは肉球にはるだけでストレス度が解るというパッチ!本当に解るのでしょうか…?ダンボールアレンジ職人(略してDAS←嘘ですよ)レオっち^^がんばれ!

猫砂へのこだわりって結構強いですよね~
私もこの砂試しましたが、踏みたがらない・触りたがらない、なのになぜか舐める…orz
他のシリカの砂を混ぜてなんとか使ってもらえましたが、1日で元の砂に戻しました。
2つも買ったのに…(T▽T)
たまにチェックできればいいかな~
いちごちゃんは好奇心旺盛なんですね!
遊んで慣れたら使ってくれるかも…?

こんにちは。うちのアメショーも、ダンボールのつめとぎで、つめをとぎますが、ダンボールをかみちぎります。レオ君と同じ。くいちぎっては、あたりにペッペと撒き散らします。爪とぎを含めて、すべてのダンボールを齧っています。飼い主は掃除が大変です。歯がじょうぶになって、歯石防止になるかな?

わー触ってみたい(笑)
いっちゃんの遊び場で終わらんといいね
猫トイレの砂選びって難しい~
現在5匹の我が家は安い砂なんですけどね

家の猫は一切ツメとぎをしないんですよ!(何でだろ・・・)段ボールを撒き散らすほどツメとぎをするレオっちは猫らしいですね( ̄∀ ̄) 砂遊びするいっちゃん小さな子供みたい(≧∇≦)

久しぶりのコメントです♫

うちの実家の猫も段ボールでつめ磨きです。けどその後始末をする飼い主の方はいちいち掃除が大変なんですよねー。それにしても段ボールをかじる猫ちゃんは初めて見ました!

こんな砂があるんですね!本当に見た感じさらさらー。ビーチの砂みたいですね。

サラサラしていてこれは気持ち良さそうですね(笑)
そうか・・・トイレというより
砂場感覚になっちゃったんですね(笑)
うちもそうなるんだろうか(; ´_ゝ`)

色が変わる猫砂・・面白いですね。
その砂の感触がニャンズに人気なのも笑っちゃいました。
さあいつちゃんとした使い道となるのか、興味津々です。

レオっち、「快適ねこ生活」の「生活」をきちんと隠して訴えてますね。w
「ぼくは“快適ねこ”です」と。
本当に快適そうにカジってますね~。

色が変わるネコ砂!
これ、実家のネコにも買ってあげようかな。
でも、使ってくれるのかという同じ心配が・・・。(^^;



非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。