スポンサーサイトEDIT


鼻で夢中になるネコEDIT

クンクン…  クン…

レオが匂いを嗅ぐのは駐車場の一角に植えた猫草。
散歩に出るとまずこの草を食べます。


ふんっ
IMG_9344.jpg
いつもの猫草でも匂いチェックは欠かせません。
差し出された人の一本指を絶対クンクンするのと同じ。


あ~ん  がっ!
IMG_9342.jpg
ネコは匂い分析のエキスパート。
鼻で納得しないと次の行動を起こさないのです。


これは反応いいでしょう!と思える新しい玩具もそう。


玩具というか新しい耳かきなんだけど…。
ちょっ…!なにこれ
EXP00412.jpg
やはりフワフワ綿毛に手を出してきました。


でも口に入れる前に、まず
EXP00413.jpg
嗅ぐ。。。( ̄▽ ̄;)

動かしてやるとネコの目も忙しくなるものの、
差し出しただけでは匂いの方に夢中。
ネコってのは先っちょが気になるんですね~。


視線は遠くにいっちゃってますし。
うん… うん…? (分析中)
EXP00415.jpg

これが人ならちょっとヤバい絵かも。。。(^_^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

綿毛の行く末をご心配いただいた方もいらっしゃるようで(笑)
わたしは綿毛は使ったことがありません。
きちゃない話、耳の中ってカサカサ派とウェット派があるでしょ?
わたしは後者なんです。
だから綿毛は使ったことがなくて猫の遊び専用。
ちなみに過去記事にも耳かきはたびたび登場しますよ。
お時間がありましたらどうぞ^^
<レオ少年の耳かき遊び>
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-62.html
<いちごの被害にあった耳かき>
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-336.html

個人的な励まし、ありがとうございました。
「ありがとう」と言ってくださいますが、
わたしもブログを通して肩をぽんと叩かれているようで
お顔も存じませんが、感謝をお伝えしたいです。
これもレオいちがくれた縁ですね。
レオいっちゃんにもありがとうです(^ ^)ゞ


>クロッキーさん
ちゃんと管理すれば、地植え鉢植えは関係ないかな~
水やりは雨任せでいいやと思ってたら
夏の気温で一部枯らしてしまいました(笑)
冬は室温の方が成長が早いかもしれませんね。

>ありすさん
わたしも自分で読み返したりするんですが、
字が間違ってたり表現が変だったりでこっそり修正。
ありすさんには気づかれていたりして(笑)

>かえるさん
>地べたに寝そべり写されたのでしょうか
そりゃなしでしょう!^^;
カメラを地面すれすれに置いて撮ってます。
液晶画面が見えないので当てずっぽで

耳掻きを持って真剣ないっちゃんがかわいい~~!萌え~
耳かきを起用に握って嗅ぐ姿は猫というよりまるで人!
でも人間の姿をしていたらちょっと引きますね、笑

この写真も最高ですが前の記事のレオいっちゃんのどアップ
写真すごくいいですね♪

是非来月、壁紙にしてくださいm(_ _)m

ふわふわ復活法?

久しぶりにコメント致します。
いちごちゃん、すーはーすーはーしてて毛がお鼻に入っちゃいませんか(^m^)

耳かきの毛なんですが。。。
昔、林檎の人工交配の時耳かきの毛を使っていましたが、
朝露で湿ってしまうんですよ。
それを片栗粉を入れたビンに入れてくるくるかき回すと、
あらっまぁ、毛がふわふわに戻ったんですv-218
ただ。。。朝露とよだれは違うか?e-330

あはっ(^∇^)ノ
レオ君の鼻息が聞こえそう!!
チラリと見えるお牙が大好きです♪

いちごちゃんも耳かきのフワフワ好きなんですね!
我が家では耳かきのフワフワは一瞬にして
シナシナベタベタになって、再起不能になるので
フワフワ付きの耳かきは買えません( ̄^ ̄)
いちごちゃん、今日もいい顔してますなぁ(=ω=)

好奇心いっぱいのレオ君のアップ
いっちゃんは匂い嗅ぎで終わる?
耳かきのフワフワのところ、うちのコは噛んじゃうんですよ~

私もレオいっちゃんには、いつも癒されてます。見てるだけでヒトを癒せるってすごい力を持ってますよね。
昨日の2ニャンのアップ、めちゃめちゃキレイにかわいく撮れてて感激してしまいました。
今日の耳掻きを深く追求するいちごちゃんもイイ!
レオ様、いつものイケメンが~v-12

猫草を食べてる時って、すごくおもしろい表情しますよね~
真剣に猫草チェック中のレオくんも、ミニもふすーはー中のいちごちゃんもいいお顔!!
いちごちゃんも散歩の時には食べてるんですか~?
うちは1日たりとも食べない日はないです^^;

はじめまして。
いつも、楽しみに拝見しています。
仕事が一息ついたので、のぞくと・・・

いっちゃんにやられてしまいました・・・w
かわいすぎです!

思わず書き込んでしまいました、
毎日レオ君いっちゃんの癒しを届けてくださって
ありがとうございます。
これからも、ひっそり楽しませてもらいますね。

すっすっ凄いド・アップ!レオ君の真剣さが伝わってきます(^O^)/もしや地べたに寝そべり写されたのでしょうか…貴重なレオ君の迫力顔ありがとうございます☆
いちごちゃんの手がもう可愛いくて…白いホワホワと同じにクルッと丸っこくて(^.^)匂いチェック中の耳の動きも楽しい~。猫さんの耳って表情豊かに現れますもんね。

猫がモノ(今回の耳掻きとか)を手繰り寄せようとする。
人間はそれをこらえる。
猫ががんばる。
人がふんばる。

という流れでのささやかな力の感じ合いが楽しかったりしませんか。w

きゃわゆい

ぬぁ~~ん(*´Д`*)
なんでレオっちもいちごちゃんもそんなに可愛いんだぁぁ


レオくんの写真もいちごちゃんの写真も、ふたりの言葉も、しっぽさんの言葉も、私には毎日の日常に組み込まれたオアシスです。
たくさん愛情を受けてしあわせそうなふたりを見て、私もまたしあわせな気持ちになります。
元気になります。
本当にいつもありがとうございます。

レオっち・・・アップで可愛いけど・・・顔崩壊してないか?(笑) 耳掻きはいちごちゃんの分析はできたなの?・・・・・て耳掻き?新しい玩具?

耳書きのふわふわって水鳥の羽毛なんですよね。そりゃいっっちゃんの目も遠くへ行ってしまうワケですよ。しっかり柄をつかんでいるまるっとした手がかわいいです。

くわぁはぁ~(≧Д≦)
レオっちの「クンクン」「ふんっ」「あ~ん がっ!」可愛い☆
そしていっちゃんのイッちゃってる表情、反った耳、そして耳かきを持つ手も可愛い☆
レオいちで、元気をチャージです (^-^)g"
きっと、しっぽさんのブログから多くの人が元気をもらっていることでしょう。私もそのひとりです。
レオ君・いちごちゃん、そしてしっぽさん!いつもありがとうございます。
以前はすぐにコメントさせて頂いてたのですが、私は一日に何度も何度もレオいちに会いに来てるので、その都度新たな発見があったりして「これも書けばよかった…」と、あとで後悔することもありました。
なので最近はじっくりとリピってからコメントさせていただいてます。それでも後悔することもあるんですけどね(笑)
で、たまに思い切って2回目のコメントさせて頂いたいたりしてますが、ブログのファンの方々に不快感をあたえないように…と、それだけは思ってます('◇')ゞ ラジャ

コメントは、スゴ~く久しぶりです。
でも、更新された記事はすべて拝見していますv-283
猫草は、地植えできるのですね。
レオ君と同い年の我が息子、今年初めて毛玉を吐きました。
例年になく毛が抜ける・・と思ってはいたのです。
庭に出して、芝生を食べて落ち着きました。地植えだと、ながもちしますか?
いっちゃんは、相変わらず可愛いです~v-353
いっちゃんを見ていると、女の子が欲しくなりますv-380

いちごちゃん梵天に夢中というか
無我の境地( ̄口 ̄||)(笑)
てっきりパクッてやるのかと思ってたら
笑っちゃった(笑)

レオっちすごい顔~!鼻息が聞こえてきそう☆普通に猫草って生えてるんですねー知らなかったです~^^うちは主人が種から育てます^^いちごちゃん…イっちゃってますね~マジ人間だったらヤバい絵です(^^;)昨日の大きい写真かわいかった~(*^^*)しっぽさんの想う方が元気になられますように☆

いちごちゃんが耳かきのホワホワな部分をお鼻の前に持って来ているのがお髭に見えちゃいました。
そう・・・まるで浦嶋太郎みたいにね。

おはようございます~しっぽさん!耳かきのふわふわ・・危険です!我が家は最後ベロンベロンに舐められてしまい、ふわふわは二度と元には戻りませんでしたv-388レオっちのくんくんも迫力ある~v-291余談ですが、会社で人間関係が悪化にあります。そんなときレオっちやいちごちゃん、我が家のにゃんこには本当に癒されます。泣いているとそばに寄り添うように座ってくれたり・・しっぽさん!ありがとうございますe-466

レオっちの アップに萌えです♪
猫草 大好きですよね~
たくさん ふがふがして 
食の安全を確認してね~

いっちゃん。
とっても 人間ぽい(大爆笑)

クールなイメージのレオ君が、今日は無邪気ですね。違う一面がみれて嬉しいです。
いちごちゃんは、器用に耳かきを握ってにおいかいでますね!

レオ君のどアップ、スゴいです~(^-^)
あのショット、よく撮れましたねぇ☆
感動~♪
うちのにゃんこも耳掻きのポンポンの所、大好きです(^m^)
耳掻きを持ってる所を見付かると追っかけてくるほどです(^o^;
もう今までに何本犠牲になったことか…
いっちゃんみたいにかわいいお顔でクンクンされたら何本でもあげたくなっちゃいますよぉ(≧ω≦)

昨日の日記、しっぽさんの優しい気持ちが溢れてましたね。私も、レオいっちゃんにはもちろん、しっぽさんの優しさに毎回癒してもらってます。
ありがとうございます。

いちごちゃんも耳かき好きなの~?笑
ウチのヤツはそのポフポフ大好きで
気が付いたらムシャブリついてて、ウチの耳かきは
どれもポフポフがヨダレでべっちょりで
使いものになりません…v-388
カワイイ顔して、やるよね~~~笑

今日は笑いを頂きました。えっ笑いじゃない??
あ~ん がっ!!のレオくんリアルにゃんですね。。
こんなに近くで観れて嬉しい☆
いちごちゃんは何をしてもいいのよ。
その表情全部オッケーで~~す☆
スーハースーハーがツボでしたわ
ほんと可愛い。レオいっちゃんありがとう!!

二枚目お写真の、レオ君の白くて綺麗なちっちゃい歯が
愛らしいです。鼻息ふんふんも。
いちごちゃんは両手で耳かきを持ってる姿がキュート。
でも、梵天(ふわふわの所)の においチェックに余念が
ありませんね。
人の何倍も嗅覚が発達しているネコさん達は、鼻で
口に入れても安全かどうかを確認しているんでしょうね。
例え、それがいつもと同じ物であっても。素晴らしいです。

しっぽさんが大切なお友達のために贈られた
昨日の記事とレオ君&いちごちゃん。
私もいつも元気を頂いております。ありがとうございます。
画面越しのアニマルセラピー、本当に感謝しています。

最後のいちごちゃんの顔、笑ってしまった。
レオクンの顔、コワイ・・・。^^;

いちごちゃん、ニオイかぎながら
耳がもとに戻ってますね^^
気に入ったんでしょうか。。。

しっぽさんの想う誰かが元気になりますように♪
ちなみに・・・うちの寅次郎(オス1歳)は、においをかぐ前に手をだすんです~~。なぜ??
拾った時に、鼻水じゅるじゅるだったからかな~~?
それにしても、いっちゃん・・・かわいすぎます♪

いつもレオクンといっちゃんに元気をもらっております。
本当に出会えたことに感謝です。
しっぽさんも無理なさらずにぼちぼちされてください。
いつもありがとう。

私も昨日の記事にじーんときました。
更に、今日はちょっと悲しいことがあって、また昨日のうちにゃんブログを読み返して、私にもあてはまるなぁ…と勝手に思っていました^^;いつもいつもありがとうございます。ふわふわなレオくんといちごちゃんに触れたような気分になれて癒されています。優しいしっぽさんご一家、大好きです^^

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

手を前脚って言うけど、ちゃんと持って匂いを嗅ぐ…やっぱり手ですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
匂い or 臭いフェチなのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここでなんですが・・昨日の日記はきっとどなたを思い遣ってお書きになったものと思います。
でも私も励まされ癒されました・・
優しさを勝手にお裾わけさせていただいちゃいました(^^)
しっぽさん、レオちゃん、いちごちゃん、ありがとうございます!

あっはははははははははw

レオくんも鼻息荒いし
いっちゃん・・・・目が、目が・・・(笑)
いっちゃってますねぇ~~~w
かわいいなぁ~w

くんかくんかって音聞こえそうです。

耳掻き!レオいっちゃんは耳掻きお好きですか?

うちのは大・大・大好物です!
見せた瞬間、黒目デカデカ、猫が変わったようになります

 いちごっちは、超天然ですね。
 眼の大きさがかわいいです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
