スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの鼻キスEDIT

ぶちゅ
EXP00216.jpg
レオといちごはよく鼻同士をくっつけます。
鼻と鼻がくっつきそうな距離まで近づくので、
キスしているように見えます。

嗅覚の優れたネコは、こうして仲間同士で挨拶を交わすらしいです。
なかなか礼儀正しいではないですか。


ただ並んでぼ~っと外を眺めている時。
EXP00369.jpg


相方がちょっと動いて、他の動作をすると
EXP00370.jpg


どうしたなの?
EXP00372.jpg
なんて気にかけている様子でぶちゅっと。


ただのあくびニャよ
EXP00371.jpg
そして返事をするようにぶちゅっと。
鼻キス。
なかなか気の利く仕草ではないですか。


鼻キスはいっちゃんの方が積極的です。
…んん     ほらレオっち!ちゅー、ちゅーは!?
EXP00373.jpg

仕方ないニャね~(そ…)    もう 挨拶は大事なんだから
EXP00374.jpg

EXP00375.jpg
失礼だろ、君。


いちごは人にも鼻キスをしてきます。
たまに鼻がぴとっとくっついて冷たいです。
レオの方は人の顔が近づくのを嫌います。
たまにそ~っと顔を近づけると、磁石の反発のように
近づいた距離だけ体を反らせて拒否されます…(=▽=;)



コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

いっちゃんは匂いマニアなんです。
靴の匂いも好きだしね( ̄▽ ̄;)
だからレオが隣に並ぶと鼻先を突き出して
よく「ちゅ~」を迫っています(笑)


>手抜きの達人さん
レオいちとも去勢避妊済みです。
でなければ今頃ベビーが誕生しているでしょうね。
わたしも学生の頃に家のネコが出産しましたが
里子に出す時にとっても辛かった。
一時の間でも母ネコが子猫を探すのを見て申し訳ないと思ったし、
ずっと一緒にいられないなら、またその他諸々の理由で
始めから子供は考えていませんでした。
しかし父親になったレオは想像できるけど
母親ないちごはイメージが変わり過ぎて想像できませんね~(笑)

 すごく可愛いね。ラブラブだね。

いや~~ん。
ラブラブやんv-238
ほっぺにChu!
唇にChu!!
可愛い杉v-10
しっぽ抱え舐め舐めのいっちゃんも萌えましたが
ほ~んといっちゃんはしぐさがらぶり~
軽くいなしている風情のレオくんもかっこいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 近所で、私が「りんごっち」(リンゴ型肥満だから)と呼んでいる、顔がいっちーにそっくりなにゃんこに仲間ができました。真っ黒な、まっくろくろすけ君。まだ人に慣れていないけど、触らせてはくれます。りんごっちは相変わらず、フレンドリー満開で、グルグルグル・・・。
 猫には癒されますなぁ。

今やっと、可愛い姿が見れました。有難う!心配しました!
ところで、このカップルにはまだ赤ちゃんは無理なんでしょうか?それとも?…。私も30年ぐらい前にネコを実家で、飼っていた事がありました、1時期には娘ネコ達がほとんど同時期に出産して合わせて14匹の猫達でにぎやかな時がありました。どういうわけか白と黒にはっきり分かれていて、目は青くて、可愛いと 近所の人達にもらっていただきました。思い出しました。
レオ君とイッちゃんの赤ちゃんが見てみたいな~と勝手な事を言ってますか?すみません。

なぜか?昨日からせっかくのレオ君とイッちゃんの姿が見れません?コメントだけが見えています。どうしてでしょうか?気になってます。教えて下さい。

いっちゃん、超かわいいです^^
猫にも人にも鼻キスで積極的に挨拶するいっちゃん、礼儀正しいんですね。
いっちゃんの鼻キスとストーカー、希望!

いっちゃん かわいい~
もう この二人に 失神寸前。
かわいくって かわいくって・・・

鼻チュー 私にも…笑

きゃ~~可愛いすぎてたまりません☆☆
ぜひ「ぶちゅ」を壁紙に待受にお願いします。。
萌えツボにどっか~んときました
いいなぁ大好き!!
今日のブログ永久保存版ですわ☆☆☆
ヘビロテで観るもん。。
愛し愛されていきましょう♪
ありがとう!!!

うきょ(≧ω≦)二人が鼻と鼻をくっ付けて挨拶しているのを見ると
挨拶って分かっていてもナンかラブラブな目で見ちゃいます♪

我が家のニャンにもアタシが顔を近づけると
もの凄い勢いで顔を背ける子が居ます!!
その度にショックを隠しきれずにいる飼い主です( ̄エ ̄;)

猫の挨拶の鼻キスなんだけど、どうしてもレオいちは
熱~いキッスに見えるのね~♡
ラブラブなシーンの最後にかっはぁ~をもってくる、
しっぽさんのセンスが大好きですわぁ~(^^♪
我が家はメス同士なので、ラブラブにはならないけど、
仲良くなれるよう、頑張ります^^;
そうそう、家のアメショも顔を近づけると避けます。
飼い主としては悲しいです。。。

最後の2にゃんの表情が…たまりませんヾ(*≧∇≦)〃
うちの人間と猫の挨拶も鼻chu~です。
その後話し掛けると、時々口に顔を突っ込まれそうになります^^;

挨拶は大事の写真のいちごちゃんは高貴なお姫様のような気品を感じます。
「キスさせてあげてもよろしくてよ」って感じ。
そして次の瞬間「かっはあ~」で大笑い。
本当に素敵なカップルですね。

んもう、ほんとにラブリ~v-238

かっはぁ~最高♪

かっはぁ~の表情がすっごく可愛くて、悩んでいたことも忘れて笑ってしまいました…^^♪
鼻キス、いちごちゃんにもレオくんにもされてみたいなぁ。いつも癒されています。今日もレオくん一家にとって良い一日でありますように☆

うわぁ~鼻チューだっ☆
(*´∀`)b゚+.゚イィ
うちのコの数少ない芸が鼻チューでした。といっても言わなくてもしょっちゅうするし芸とはいえないけど(^^;)
平日いないサラリーマンな私があまりに喜ぶから「チューは?」と言ったら気遣ってしてくれたのかも…今となってはそんな気もします。彼も実は大人ニャだったのかも。

ネコの挨拶の鼻チューですが、レオいちがするとやはり違うように見えます。
積極的ないっちゃんにてれっ(ノω`●)
基本いっちゃんから「ぶちゅ」でレオっちが応じてるって感じですね(*^m^*) ムフッ
そして、いっちゃん!なんだか色っぽいぞっ!特に4枚目!ネコ並みはなれてるし!(笑)
ほらレオっち!ちゅー、ちゅーは!?
Σd(ゝ∀・)イイッ!!これまたなんと可愛いこと可愛いこと☆
促されたレオっち仕方ないニャね~
このままドラマのワンシーンのように終わるのかと思いきや、
(〃^∇^)o彡☆あははははっ最後にやってくれましたね。
いっちゃんのかっは~にレオっちの表情最高~レオっちも振り回されて大変ですねぇ~なんか人間ぽい(笑)
それにしてもオチをつけれるレオいちは素晴しい!関西人はそう思うのでした(笑)

キャッ(*^^*)ラブラブですね~☆チューは?のいちごちゃん、かわいいっ!キュンときます^^うちも鼻チュッチュしますよ~。長い時は5秒!そして鼻ペロ攻撃(穴の中まで)が始まります(*^^*)おでこ同士のデコチュッチュ(?)も長い時で5秒です~。うふふ♪レオっちが鼻チュッチュしてくれる日が来るといいですね!こうゆうのって性格なのでしょうか?磁石のように拒否するレオっちもかわいいですけど^^

仲良しで羨ましい~♪
こんなに微笑ましく鼻チュウいいですねえ(^∀^)
そして人が真似するとなんだか嫌そうにしますよねえ(汗)

お久しぶりです~久々に見るレオっちといちごちゃん!相変わらずラブラブで・・いちごちゃんのほうが積極的だわ~v-23頬にキスなんてレオっちも紳士的v-411癒されます

 私の昔の愛猫(半野良)も、鼻チューが好きでした。
 あの冷たい鼻先を、ぴとっとくっつけてきて、さらにそのまま顔じゅうの匂いを嗅ぐのが、彼女の習慣でした。最後は右目の端まで行くのですが、この間、鼻息がふんふんと顔にかかり、くすぐったいことこの上ない。
 レオぼーは嫌がるのですか。独立心が旺盛なのでしょう。

最近はヒトもニャン子さんも女の子の方が積極的なのかもしれませんね。
そしてヒトもニャン子さんも照れ屋さんの方は男の子の方なのかも・・・。
ちょっと恥ずかしがっているレオっちがとってもキュートよv-238

はじめまして。

毎日楽しく拝見しています。
鼻チュー♪
レオくん&いっちゃんすごくかわいい。
ラブラブカップルにも見えますね(*^^*)
お互いの事が大好きなんだろうなぁ・・・
本当に仲良しですね。

うちの子(小梅1歳♀)も私にしてくれます。
ネコの鼻のひんやり感がたまりませんよね!
ちなみにちゃたろう(2歳♂)は、おでこゴチーンが好きみたい。
『ちゃたろう、ゴチーンは?』っていうと走って来て思いっきりおでこにゴチーン!

ネコとのスキンシップ、嬉しいですよね♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

も、。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ですねぇ♪
最初の、壁紙&待受、どうでしょう?
 ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

[鼻ちゅー]ホントに可愛いらしい仕草です♪
ぴとっと冷んやり感じますが、ちゃんと鼻先が濡れてるたから大丈夫!と健康チェックも出来ちゃうし(^.^)
あんまり、しつこくすると顔を背けられたりもしますが…(苦笑)

鼻チュー

なんでも「とっても無防備」な状態になるため
「お互いに敵意はないですよ~」っていう
猫同士の挨拶みたいですね。

うひょっ!

こんばんは!
仲良しレオいっちゃん可愛いなv-10

鼻ちゅーする時のいちごちゃん、目を細めてるとこがまた可愛いv-10v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもレオ&いっちゃんは仲いいですよね~(^-^)
うちにも猫2匹いるんですけど、2匹が一緒にいるといつの間にかケンカになっちゃってます(^o^;
きっと相性ってあるんでしょうね~。

わお!しっぽさん、さっそくのお返事、ありがとうございま~す!挨拶、そうですよね。親愛の情は男の子も女の子もないですよね。ハグハグ思い出しました。私もかつて、ソウルオリンピックの年にもらってきた女の子に、ぶちゅっとしましたですv-238

>星影さん
恋愛感情はありませんよ~挨拶挨拶。
人が握手するようなものです。
同性同士でもぶちゅっとします。
わたしといちごは同姓だし(笑)

本当におまぬけな疑問ですみません。私は複数でネコを飼ったことないのでわからないのですが、レオいっちゃんは、男の子と女の子の組み合わせで鼻キッス。では、例えば男の子と男の子、女の子と女の子の組み合わせでも鼻キッスするんでしょうか???

かっはぁ~(笑)。

あらっ☆

なんだか見てると照れちゃいますね(*^^*)
ただの挨拶より意味深なカンジ。うふふ♪
私も猫たちに顔近づけるとクンクン近づけて挨拶してくれます。
…嫌なときは露骨に嫌がられますけど(^ー^;)

(*・ω・)/お久しぶりですv

ぶちゅ☆かわいいですね♪
ぜひともカレンダーに(笑)
本当にChu!(^3^)-☆ってかんじで微笑ましいvV
いちごちゃんは誰にでもってのがいいですね♪
でもレオっちのは…ショックですね(´・ω・`)

私もされたいです(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。