スポンサーサイトEDIT


早朝のネコEDIT

昨日は4時起き(=д=) ~・。+*
兄ちゃん(大)が遠出をするため、いつもより早起きだったのですが

ジリリリリリリリ…

鳴ってるニャ!

兄ちゃん起きてこないねぇ。。。
レオくん、起こしてきて

兄ちゃんっ子のレオは、兄ちゃんの目覚ましが鳴ると、
自分でドアノブを開けて部屋の中に入ります。
鳴いたり、ベッドの上でゴロゴロしたり。
もう、ムキーっ(`・ω・´*) っと嫉妬するほどの甘えん坊ぶり。
兄ちゃんも、母ちゃんや目覚ましに起こされるよりは
気分よく起きられるみたいです(^_^;)

しかし4時といえば、普段のレオいちなら寝ている時間。
人の行動が早いと、ネコもつられるものです。

朝からなにやらハイテンション。
朝だ!朝だ!
EXP00251_20080828225350.jpg

うずうず…
EXP00252_20080828225342.jpg
毎朝このバリバリ音がスイッチになり、
レオといちごの運動会が始まります。

この直後いちごがレオに飛びかかり、
待ってましたとばかりにレオが駆けだす。

どどどどどどどど!!!
だだだだだだだ!!!

いつかこの様子を動画でお見せしたいと思うのですが…
あまりにも速く、かつ行動範囲が広いので、
なかなか上手く撮れません…(^_^;)


運動した後はお腹が空くもので
ねぇ ごはんまだなの~?
EXP00250_20080828225358.jpg
まだです(=ω=)まだ5時です!
どれだけ早く起きても、レオいちの朝ごはんは7時前。
決まった時間以外はあげません。

朝食までしばらくは別行動となり


ほらあっちに行って 独りの時間を楽しんでるニャから
EXP00315_20080828225333.jpg
レオは兄ちゃんの部屋の窓辺にいることが多く


え!ごはんの時間?
_DSC2566.jpg
だからまだ早いって。
いちごはタンスの上にかくれんぼしていることが多いのでした。


で、‘その頃’になるとしっかり台所に集合。
運動して腹もふくれて、すっかり寛ぎモードなレオいちを
動画で撮ってみました。


Youtube

レオは伸び―して寛ぎ、
いちごはおまたぱっかりで寛ぎ


EXP00316.jpg
寛ぎすぎでしょ。。。

普段は人と一緒に6時ごろから活動し始めるレオいち。
昨日は時間の余裕があったので、その様子を撮ってみました。

兄ちゃん達が夏休みの間、起きる時間がまちまちで
すっかり生活リズムが狂ってますなぁ…
しかし夏休みもあと少し(´-ω-`)がんばろ


コメント

レオいっちゃんの運動会、是非とも見てみたいです^^

くつろぎすぎいっちゃん、何ともいえず可愛いです。
小さい子が壁にもたれているのと同じですね。
毛繕いの途中なのでしょうか。
ところで、いっちゃん何をみているのでしょう?

はぁ~ レオ君といっちゃんは 朝から
元気ですねぇ! 
お兄ちゃんを起こすなんてえらいですねっ!

お仕事レオ君だ~!すごい。
ドアを開けて、大きいお兄ちゃんを
起こしてあげるなんて素晴らしいですね。
それにしても、大きいお兄ちゃん、羨ましすぎます!
いいな、いいな。
レオ君、うちにも起こしに来て下さいニャ~。
いちごちゃんのくつろぎ姿には いつもほんわかさせて
もらってます。ありがとうね。
しっぽさん、4時起き お疲れ様でした!

羨ましい!!レオくんが起こしてくれるなんて。。
兄ちゃんとの絆はおじゃましてはいけないかも?
運動会楽しそう!迫力ありますね☆

いちごちゃんの美顔でぱっかり最高で~す。
普通にそこに居る。それだけなのにこんなに可愛いなんて☆
ますます好きになりますわ
しっぽさん、レオくん、いちごちゃん安らぎをありがと!!

レオッちがドアを自分であけて起こしに来てくれるなんて!
大きいお兄ちゃんが心底うらやましい!!
目覚ましがわかるなんておりこうさんですね。まさか止める
とこまでやってくれるんですか?
いちごちゃ~ん、自由な感じのあなたがとても魅力的です!

ううううらやましい~~~

しっぽさんも嫉妬しちゃうんですね!!!

お兄ちゃんが羨ましいです~(≧▽≦)
そしてそしてみなさんが言っているけどいちごちゃん!!!
めっちゃ寛ぎすぎ~
両足が180℃開いてますよ!!!いにゃばうわー

でも手のやんわり感で可愛さを引き立てているのはナイスですねっ
猫って座るんだ…と思ったのはいちごちゃんのおかげです(?

猫時間

寛ぎ過ぎのいちごちゃん~チ~と恥じかし~けど、超可愛い~
いつもより遅く迄寝ていると起こしに来ます、大体猫時間がある様ですね

たまにすっごく早起きするのも気持ちいいイベントですね。また、みんな出払ったあとのお昼寝も。子供が大人になってきたらそういう事もなく、なつかしく思いますよ。しっぽさんがんばって。

目覚まし猫?

早起きポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

レオくんに起こしてもらえるなんて、羨ましいです~♪
一緒に寝るのだったら、いちごちゃんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

こんにちは
レオ君に好かれる大きいお兄ちゃん羨ましすぎる(´Д`)

いちごちゃん、お手手は女の子らしい揃え方ですよ(^.^)

レオ君に起こしてもらえる兄ちゃんは幸せ者だね~。男同士、通じ合える何かがあるのかな?

飼い主さんの時間によって習慣付けなれることはあると思いますよ。
うちもしんのすけを暮らし始めた当時4時過ぎくらいに起きないといけない日が何日かありそれから遅い時間になってもしんのすけの4時起きは変わりません。

今日なんて主人も含めみんな寝ているのに大和だけが深夜も寝てくれず、朝起きるまでに3度も起こされてしまいました。
本日はいつも以上に寝不足です。

くつろぎすぎのイチゴちゃん。めっちゃ可愛いです。うちのニャンコはこんな格好してくれません。

前々からレオ君は賢い猫と思っていましたが、ここまでとは!
朝ご飯はしっぽさんからもらうのですよね?
純粋に大きいお兄ちゃんが好きなんですね。
ご飯をくれない人をドアを開けて起こしに行くなんて凄すぎます。

いちごちゃんはそのままでいいんです。
いつまでも大胆で人見知りしない甘えんぼの末っ子でいてください。

動画の中のレオくんのストレーッチ!
気持ちよさそうですね。 (=^・^=)
うちのアメショ大助も、必ず前後両方ストレッチをします。
みんなそうなのかな?
いっちゃんの開脚、ズゴイ!ほぼ180度!

毎日レオッち起こされるのなら寝たフリして
”起きてー”って起こしてもらうかもv-238
毎朝楽しそう。v-82
でもレオっちもいっちゃんも、にゃんこの割りには
早起きさんですね。v-244

あ~夏休みがおわる~
ゆっくりできたのにな~(朝が)
レオ君はえらいな~お兄ちゃんを起こしてくれるんやね
いっちゃんはー女の子猫って股関節やわらかいんかしら?
うちの女のコもパカーですよ(笑)

いっちゃんの 寛ぎ方は…
女の子なんだしさぁ~(笑)

お願いですから 閉じてほしいなぁ~(笑)

いちごちゃんのおまたパッカン
とっても大好きです♪
前足がどことなく女の子風になっていてるのが
またイイです(=ω=)

にゃんこ目覚ましはやっぱり最強!
はるか昔の学生時代、私も顔を舐められて起こされてました。
朝からとろけちゃいますよね~、おにいちゃん!
それにしてもいちごちゃん…立派なオヤジ座りですなぁ^^;

レオっちに起こされたらパッチリ起きますよね~^^兄ちゃんが羨ましいです^^うちも何時に起きようと人間と一緒に起きます☆目覚ましの音で先に起きてペロペロかスリスリ攻撃です^^それでも起きなかったら先にトイレ行ったりしてそれでも起きなかったらまた一緒に寝てます^^飲みに行って夜3時とかに帰っても出迎えてくれるのが嬉しいです♪帰ってレオっちといちごちゃんの朝の運動会、見たいです~!しっぽさん、がんばって下さい^^のんびり動画カワイイです。いちごちゃん寛ぎすぎ~!かわいいんだから~(*^^*)

レオっちに起こしてもらえるなんて夢のよう…自分でドアを開けて入ってくるなんて堪りませんね!?
しかも「目覚まし時計」を認識してるなんて本当にお利口さん!お兄ちゃんがうらやましいぃっ☆
しっぽさんが、ムキーっ(`・ω・´*) ってなるの、めちゃわかります(笑)

レオっちの“バリバリバリバリ”の合図で『レオいち運動会』が始まるのですね。
それを「うずうず…」しながら待ってるいっちゃんが可愛いですね。

いっちゃん、凄い格好(爆)
最後のいっちゃんのおまたパッカン写真、会社のパソコンの壁紙にしたいです・・・
(仕事がはかどるか、はたまた手に付かなくなるか!?)
壁紙サイズを??

いちごちゃん、ニンゲンぽい寛ぎかた・・・(笑)
レオっちに起こされたい!いいなぁ兄ちゃん!
ネコは早起きですよね
うちも明るくなる=朝と思っているのか
今は4時~5時くらいに起こされます(ーー;)
毎日二度寝です

時計が鳴ると、起こしてもいいんだってわかるレオ君はなんて賢いんでしょう! それに大また開きのイチゴちゃんのお顔が可愛過ぎ! こんなに絶妙のコンビはありません。素的な写真や文章を拝見したくて、いつもいつも真っ先に「うちにゃん@レオっち」を開く大フアンです。ミクシィのブログでも勝手に紹介させていただきました(ごめんなさい)。
フアンが多すぎていつも拝見するだけになりますが、今日はまだコメントが少なかったので・・・。これからも楽しみにしております。

>クゥとりんさん
こんにちは。レオいちともスプレー経験はありません。
昔飼っていた雄猫で去勢前にしていた子がいました。
くさかったです…(^_^;)

それはスプレーで、普通の排尿とはまた違うのでしょうか?
泌尿器系の病気があると、尿の回数が頻繁になったり、
トイレと違う場所でしたりといった行動がみられるようですが…

スプレーならば、自分を主張する原因が何かあるのでしょうかね。
「猫 マーキング」で検索すると以下のサイトがヒットしました。
参考になるとよいのですが
http://homepage2.nifty.com/-aru-/sick/others/fespray.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/spray.html
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/128.htm

決まった時間まで待てるレオいち偉い(^∀^)
うちもそのくらい守ってくれんかなあ(笑)
早いときは3時に起こされました
朝じゃないよ3時って( ̄口 ̄||)

はじめてメールします。
いつも楽しく見ています。
朝から猫ちゃんたち元気もりもりですね。
いっちゃんのおまたパッカンは貫禄がついてきた様に思えます。
1つ質問です、我が家にも2ニャン(オス5才、メス11ヶ月)でどちらも去勢、避妊手術してます。メスの方がたまにどこかにマーキングをするのかにおうんです。そんな事ないですか?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
