スポンサーサイトEDIT


涼しさに反応するネコEDIT

数日前から、秋めいた過ごしやすい気温が続いている。
クーラーも扇風機もいらないし、
夜は窓からいい風が入ってきて、気持ちがいい。

自然の涼風を喜ぶのはネコも同じで
涼しいニャね~

いいね~、健康的だね。
最近クーラーの前に陣取っていたレオも、
窓辺に張り付いて寛ぐようになった。


わたしが話しかけながらレオの撮影をしていると
涼しいなのね~   ほらきた
EXP00205.jpg
やっぱり野次ネコいちごもやってきて、レオの真似をする。


なんか邪魔なものがぶら下がってるなの  外が見えないニャ
EXP00206_20080819112128.jpg
あ、ごめんごめん。すだれが邪魔で外が見えないね(^_^;)
暑い時はレオいちが窓辺に来ることもないので、
遠慮なく窓をつぶしてます。。。


わずかな隙間から外を眺めるレオ。
EXP00207.jpg
狭い場所でレオに重なるいちご。


いっちゃん、レオのしっぽ踏んでますよ?
EXP00208.jpg
踏んでいる方も踏まれている方も気にしていません。
それくらいに過ごしやすいここ数日。
さて、いつまで続のくか、この涼しさ。


最後に動画を一本。

夏真っ盛りはクーラーのあたるキャットタワーや床の上で寝るレオが
めずらしくソファで寝ていました。
レオがここで寝るというのは、やはり涼しいということ。
でもやっぱりいちごもやってきて…


Youtube

この後、レオは逃げるようにソファから下りて床の上でごろ~ん。
暑がりレオっちには、まだネコ団子は早すぎるようです。
まぁ見ていても暑いわな(^_^;)



コメント

きゃ~(´∀`)
とってもかわいいですねぇ(><*)
いっちゃんがしっぽを踏んでも 気にしないって
かわいいですねぇ!

この涼しさ・・・。続きますかねぇ・・・??

初めまして(^ω^)2ニャンとも仲良しでかわいいですね~♪毛繕いしてもらって、気持ち良さそう(pT`q)★

レオくんは本当にお外が好きなんですね。
狭い隙間から熱心にお外を観察。
シマシマの後ろ姿がかわいい♪

動画のいっちゃんたら、レオくんの毛繕いをしながら
押さえ込んで猫団子で眠る体勢に持っていく計画?(笑)
北京のレスリング選手顔負けの技だね。

なんとなく写真越しに秋を感じさせてもらえて少しずつ季節も夏から秋に変わりつつあるんだなぁ~と思ってはみたものの、やっぱりさすがに最後の猫団子はまだまだ見ていて本当は暑いだろうなぁ~なんて思っちゃいました。

いちごちゃん、レオちゃん、何時も本当にいい雰囲気出してますね。さて、今日、一日頑張ります!

いいな~涼しいんですか~
大阪はまだまだ暑い!
朝や夜中は涼しい風が吹くようになりましたが、湿気がね~

レオ君はお外好きよね~
そしていっちゃんはレオ君が好き(笑)

レオくん男前~~。あらためて惚れました☆
いちごちゃんは甘えて可愛いなぁ
動画で仲良しレオいっちゃん見るとすごく嬉しいです。
可愛さに和みがまして感動。。
明日も頑張りますわよ☆

レオ君は暑がりさんだから
涼しい所を見つけるのが上手なんですね♪
いちごちゃんはそんなレオ君にくっ付いていけば
涼しいって知っているのかしら(?‐?)

涼しい顔してレオ君のしっぽを踏んでいるいちごちゃん
やっぱりかわいいなぁ(〃ω〃)
これからもっと涼しくなっていったら
もっともっとLOVELOVEな二人が見れますね♪

訂正

日時→日曜でしたm(__)m

日時は関西も涼しかったです。涼しいと猫さんも元気で早朝から遊べ遊べの催促です(^^ゞ
んが、あの涼しさは一日限り…また湿気たっぷりの暑さに舞い戻りました(泣)でもお盆過ぎたら心なしか日暮れが早くなったような…
ソファのいっちゃん、レオっちを前脚でブロックしてますね。逃がさないわよって…(^皿^)

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

レオくん、なんて爽やかなのぉ~♪
野次猫いっちゃん(´艸`)ムププ♪
ちゃんと呼ばなくても来るんです((b´∀`))ネ♪
動画の2匹、やっぱどう見ても。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

後から逃げたなんてシィー(●´Å` b) 内緒ダカラネ♪

親近感大~

画像も癒されますが、動画は、自分の目の前の出来事の様で親近感が大ですネ~撮影されるしっぽさんは大変だと思いますが、アリガト~です♪~
ソファで寛ぐレオ君の側にやって来て、ペロペロと毛繕い、お世話のいちご姉さんぶりが超可愛い~やっぱり女の子だな~

猫は涼しい場所を知ってますよね!

いつもレオくん、いちごちゃんのかわいらしい姿を拝見させていただいております。
何年か前から、ほぼ毎日(^-^)
本当にかわいいですよね。
レオくんは品があるし、いちごちゃんは愛らしいし。
今では念願のにゃんことの生活を楽しんでますが、それでもレオくん、いちごちゃんの姿を見るのは、楽しみのままです。
今後とも、よろしくお願いします。

グルーミングしてるときのいっちゃんの手が
レオくんの間にはさまってるw かわいーw

グルーミングしてても、かまってほしいモードが
全開ですね♪

かっわいぃーーー
「野次ネコいっちゃん」になっちゃうのも、その後に狭い場所でレオっちに重なるのも、やっぱ『レオっちはいっちゃんのもの!』ってしっぽさんに言ってるようです。可愛らしいアピールですよね(*^^*)胸キュンです。「か-」のあくびも可愛いな♪
そういえば人間も全く素直な幼稚園くらいであればこうゆう事しますよね。人ってどんどん見栄やらなんやらで素直でなくなっているんですね。素直ないっちゃんが羨ましいです☆
でもレオっちはお外に夢中…この変も人間っぽい(笑)

そして久々のラブラブ動画!ありがとうございまぁ~すv-254
いっちゃんの手!いったいどこに突っ込んでるのか?レオっちにどんどん乗っかっていってますよねぇ~。
そしてレオっちの顔はどんどん迷惑そうになっていってますが我慢してあげてるんですね。
でもレオっちにはまだ早かったのね、『我慢の限界…』で逃げちゃったんですね(^^;)
いっちゃん、乗っかり過ぎなのかも…( ̄▽ ̄;)
でもそれがレオいちの魅力のひとつなんですよねぇ~
涼しくなってレオっちも気持ちよさそうな顔してる『レオいち団子』が見たいです(^-^)g"

イヤン(*^^*)下からのレオっちかわい過ぎる~♪いちごちゃん、やっぱりしれ~っと来ましたね^^すだれから覗くレオっちもシッポ踏むいちごちゃんもカワイイです~^^動画、レオっち気持ちよさそうに見えますが…。段々暑苦しくなってきたのでしょうか(^^;)逃げられた後のいちごちゃんを想像するとちょっぴり切ないです^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
