スポンサーサイトEDIT


キャットタワーの受難EDIT

レオといちごが一日の多くを過ごす、このキャットタワー。

運動の場、休息の場として大活躍。
しかしあまりにも使用頻度が高いため


支柱がカクン…と
EXP00190.jpg
かなり前からやばいことになっていました^^;

このタワーは支柱と板の組み合わせで数通りの組立方が出来ます。
うちの場合、天井に固定しない形で使っているので
特に長ネジ1本で支えるハンモック部分は不安定になりやすく、
補強したり支柱どうしを交換したりなんぞで、なんとか使ってきました。
しかし安全面を考えるとそろそろ限界かな、と。
2匹で仲良く乗ってくれたりするし…(^_^;) 重さが2倍

とりあえず安全第一!
思いきって形を変更することにしました。


さて、未使用の長い支柱が残ってたよな~と床下を捜索。
なんだなんだ!?
EXP00183.jpg
畳の下が収納になっているのです。
長期間使わないものはここに放り込んでいるのですが、
滅多に開けることがないので、ネコらが興味津々で寄ってきました。


あれ…?コレ見たことがあるようニャ
EXP00184.jpg
見たことがあるよね~。


畳の下には、いちごがうちに来た時に使ったケージがありました。
2008814.jpg
なつかしー。
ちょうど2年前の8月だったんだよね。


いっちゃん、こんなに大きくなった。
ちょっとぉ!こんな場所知らないなのよ~
EXP00188.jpg
いや、知ってるけど忘れてるだけ…。


毎回「初めて見つけた!」なノリで探検を始めるのです(=▽=;)
せまっ!せまっ!
EXP00186.jpg
取るものは取ったし、閉めたいんだけど

まだ探検するなの♪
EXP00185.jpg
そう?じゃあタワーを組み立てる間ここで遊んでなさいね。

しかし夫さんがカタカタとタワーの分解を始めると


あれも見る!出る!
EXP00187.jpg
どっちニャ
大きくはなったけど、相変わらず忙しいいちごなのでした。。。



さて、安全第一を考えて組み変えたキャットタワーは

Before                            After   
20088142.jpg
現在こんな形になっています。
以前より低くなったし、垂直上りが好きなレオには
中間の板が邪魔で、なんだかもの足りない様子。

ま、しばらくはこれで我慢してくださいね(=ω=;)


コメント

ネコちゃんほしいれす。。。

はじめまひて(´v`)y

リンクからリンクに飛んでいたらインパクトがあって目についたのでブログ見させて頂きました(笑)
ブログ初心者なのでちゃんとここに書けているか不安ですが…

よければ遊びにきて下さい♪
またきますね_(_^_)_
http://plaza.rakuten.co.jp/ayana55k/

皆さんコメントありがとうございます^^

キャットタワーの傾きは過去にも記事にしているのですが、
そのたびにコメント欄で「倒れました」「ネジが折れました」類の
情報をいただいたもので、少々危機感を持っておりました(^_^;)
このタワーは二台目で、一台目の他のメーカーのも
ネコが乗った時に倒れてしまったので、買い替えたんですけどね。
(過去記事 http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-402.html)

今度はもっと頑丈なものをと考えています。
デザインや値段、ネコの好みを考えるとパーフェクトなタワーがなくて
買い替えにはもう少し時間がかかりそうだけど。
今のうちはへんてこなデザインで我慢してもらっています。
やっぱりレオは物足りなさそうですが。

しっぽさん宅は収納にすぐれていますね☆
いちごちゃん喜びますね。。
あれも見る出るのレオいっちゃんいいなぁ
ほんとしぐさと表情が物語ってますね☆
キャットタワー安全第一ですもんね。。

やはり安全第一ですよね。
レオいっちゃんに怪我があったらたいへんですからね。

それにしても、いっちゃんは好奇心旺盛ですね^^
「まだ探検するなの♪」「あれも見る!出る!」のいっちゃんは、
まさに面目躍如といったところですね。
何でこんなに可愛いのでしょう^^
いっちゃんは永遠の子猫ちゃんです!

うちにも猫タワーあるけど
形変えたりできない!

にゃんこ達も同じ形で
飽きているのだろうか・・・?
 
レオは微妙な反応だね
まぁそのうち慣れるわな
時間に任せよう!!!!

こんばんは!

レオ君はちょっぴり窮屈そうだけど、
いちごちゃんはもうなじんでる…。わははv-8
可愛いなv-10

6,7枚目の写真のいちごちゃん、スリムに見えます(失礼v-237)。
夏痩せ???

我が家も同じタワーを使っていて
ハンモックが最近傾きつつあるので
直さないと(・ω´・)

フフッ(^ω^)さすが狭いとこマニアのいちごちゃん
器用に狭い所で直角に曲がってますね♪
キラキラ目を輝かして
忙しく色んな事に興味シンシンないちごちゃんを
優しく見守っているレオ君は
やっぱり優しいお兄ちゃんだなぁ(〃ω〃)

いちごちゃん斜めになってる~^^落ちないように掴んでる^^大人気のタワー。うちでも人気です♪天井に突っ張るタイプですが、激しく駆け上がるのが好きで時々斜めになってます。ニャン太郎が斜めになってて気付きます^^タワー、時々組み立て方を変えたら新鮮で楽しいかもしれませんね☆いちごちゃん、すっかり大きくなって!ケージが小さく見えます。大きくなっても気持ちは子供ですね^^あれも見る!って…かぁ~わいい~^^

うわ~傾くんですね(汗)
ちょっと低くなったけど、安全第一よね
レオくんもいっちゃんも床下収納が見れたから満足よ(笑)

とにかく 安全第一です・・・
いつの間にか 慣れて 
それが 普通の毎日になる日が
くるんじゃないかと思います…

いっちゃんの 探検団が
嬉しそうで 楽しそうで…

ほほえましいですね♪

見た感じ、afterの方が良い気がしますが、
レオ君には、今までの慣れたタワーの方が
遊び易いんでしょうか!?
それにしても、いっちゃんは、狭い所が、
大好きなんですねェ☆

我が家でも、同じタワーを使っていまーす(^^♪
形はオリジナルなんですが、地震が心配なので天井まで
固定しています。
昼はほとんどタワーで寝ているんですよね(=^・^=)
猫を飼っていない人に、なにこれ?って聞かれます。

いちごちゃんの子猫時代、懐かしいですね(^.^)
家ももうすぐ同じ光景になります^^;

我が家も同じものを使っています。
仕事から帰宅してビックリ\(◎o◎)/
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/buumina0375/55678112.html

メーカーに電話しましたが、
「猫さんたちにケガがなかったでしょうか。」
猫様の体重や何匹いるのか、利用方法
色々聞かれましたが、聞いてどうすんの?

ほどけた縄をめくるとハングル文字が出てきました。

十分に気をつけてあげてください。

キャットタワー憧れます!(飼い主の方がです・笑)我が家は純日本家屋ゆえ、箪笥や棚の高低を利用してキャットタワーもどきにしてます。ゆえに綺麗なフローリングリビングにキャットタワーは正に羨望の的(☆_☆)
レオ君、いっちゃん素敵なキャットタワーにしてもらえて良かったね~o(^-^)o

久々にコメントさせていただきまーす。

タワーはけっこう傾いてたんですね(^-^;
しかし、レオっちもいっちゃんも、相変わらず
かわいいですなぁ~v-238
ネコちゃんに囲まれて癒されたい・・・(//▽//)ポワン
うちはペットNGのマンションなので、
猫カフェへ行こうかなと真剣に考え中です。。

でも、安全第一だもんねぇw
なんかあって、びっくりしちゃって
遊ぶ場や落ち着く場がなくなっちゃうのも
しのびないw


キャットタワーはにゃんずがいるお家には
必需品ですよねw

キャットタワーうちも全く同じ組み立てかたです。
まだ日が浅いからか少しの傾きで済んでいますが、
ぽっちゃり体型のにゃんこがいるんで、早めに
形を変えた方がいいかもしれませんね。
いっちゃんほんと大きくなりましたね~。
でも探検好きは相変わらずですね☆

いつも楽しく拝見しています
いっちゃんと、レオくん仲良しですねー。

うちも同じキャットタワー使ってるんですが
あの部分バッキリ折れて、ネコ落ちました。。。
安全な形にして、正解だとおもいまーす

おおお(笑)・・・
傾き加減がちょっとこれは崩壊の危機でしたね(笑)
組み合わせで安定して良かったですよ(^∀^)
うちももうちょっと丈夫なのにかいかえようかなあ(笑)

久しぶりに覗いてみました。^^
キャットタワー、活躍してますね。我が家も
置きたいんですけどまだ実行してません。

うちもニャン人口が増えたから
ぼちぼち購入計画たてようかな・・・。(笑)

キャットタワーは安全が一番ですよ。
我が家もキャットタワー1号が天井のネジが緩んでいたが為にしんのすけが飛び乗った勢いで倒れ、あわやテレビに直撃、ガラスまで割れそうな大惨事になりかけましたからね。

それにしてもいちごちゃんの探検心は相変わらずですね。
末は探検家でしょうか???

あれも見る!出る!
どっちニャ
レオいちかわぁいぃ~
なんかレオっち心配そうだし…(笑)
本当にお兄ちゃん!って感じですねv-237

キャットタワーすごい安定してますね。確かにレオっちにはもの足りない感じしますね(^^;)

 窮屈マニアのいちごっちには、格好の遊び場所でしたね。
 入ったまま畳を下ろしたい衝動にかられたのは私だけではないはず。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いくぶん、涼しい朝です。。
キャットタワー、安全な形になって安心です((b´∀`))ネ♪
いちごちゃんの窮屈ごっこ、いつみても楽しい(*'ー'*)ふふっ♪

キャットタワー直って良かったですね!
形が変えられるって便利だと思います。
家のは出来ないかも?
2年前って・・・もうそんなに経ったんですね!
レオくんもいちごちゃんも相変わらず可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
