スポンサーサイトEDIT


夏にネコにモテる人EDIT

レオといちごが扉の前にお揃いです。

何を期待して待っているのかというと…


「ほら、セミ捕まえたよ」
EXP00160_20080808122622.jpg
小さい兄ちゃんがミンミンさんを捕まえました。
玄関で鳴き声が聞こえたので、2匹とも反応していたわけです^^;
わらわらと寄ってくるレオといちご。


去年まで使っていた昆虫ケースが割れてしまったので、
靴箱の一面に透明フィルムを貼った簡易虫かごでご対面。
こんな狭い所じゃかわいそうなのよ 出してあげたら?
EXP00158_20080808122615.jpg
いやそれは出来ん!^^;


レオを押しのけたり、箱に手を出そうとするので、
兄ちゃんから注意がとびます。
「いちごはちょっと下がって!レオにも見せてやれよ」   んもぉ
EXP00161.jpg
レオは気にしていないようですが、このへん人っぽい考え方ですよね。
だってレオも前に出ると


あのさ~、この箱ちょっと開けてくれるニャ?
EXP00159.jpg
なんとかお触り出来ないものかと試行錯誤。
手を出さないはずがない。


食い入るように見つめるとはこのことか。
EXP00162.jpg
いちごなんてずっと頭が動くからブレブレ(笑)
EXP00164_20080808122551.jpg
「はい終わり~。逃がしてやるからね」
5分ほど観賞して、ミンミンさんとはお別れの時間。


くれるんじゃニャいのか!  「やらないよ!」  ケチ!
EXP00165.jpg
ネコらのブーイングの中(たぶん)
部屋を出ていったミンミンさんでありました。



コメント

みなさんのコメントありがとうございます。

タイトルをつけた時にはモテる人=兄ちゃんのつもりで
記事を作っていたのですが、後から自分で見ると
モテる人=ミンミンさん(セミ)になってますね(^ ^;)ゞ
夏はどちらもネコにモテモテ^^
田舎なもので、うちの近所ではセミの数がすごくて、
木の上はもちろん、家の壁にもとまってみんなで大合唱…。
夜中の一時くらいまで鳴いています。
ほんとに賑やかです^^;

セミまっしぐらのいっちゃん、グーです。
だって猫ですものね^^
猫ちゃんたちも、外で虫を追いかけまわしたいでしょうね。

「レオにも見せてやれよ」って、小さい兄ちゃんのはからいがかわいいですね!れおっち正面でみんみんさん見られてうれしそう。箱の下に手を入れてるのがいじらしいです。

あ~すてきなお客様ですね~
うちもベランダにお出ましのときはみんなでお出迎えしてますよ

相変わらず!

こんにちは。

相変わらず、お兄ちゃん優しいですね~。
昨年同様、レオいちゃんは虫好きなんですね!
微笑ましいです。

いっちゃんとレオくんはミンミンさんを興味深々でかわいかったですv-290
食べようとしてるんでしょうか?v-40

しっぽさん、ありがとうございました!
そういうお約束になっていたんですね。
訳も分からずネットしている私って無謀~(笑)

お教え頂いたように両方でやってみました。
最初のだと保存ページは開くのですが、お気に入りに入らないみたいで。やり方が間違っているのでしょうね、きっと。
でも、二つ目はバッチリでした!ありがとうございます。
お陰様ですぐにレオいっちゃんに会えますぅ~~♪♪
本当にありがとうございました!!

御二人さん 興味深々~
みんみんさん 鳴いてたでしょうね~
もぉ 見せるだけ~って
生殺しですね(笑)

まぁ 蝉さんは 寿命が 全うできそうですが(笑)


お兄ちゃん レオくんといっちゃんへのサービスが
いいんじゃない?(笑)

レオっち、いちごちゃん、蝉の命だけはご勘弁頂きたい!
なんせ元々短い命なんだよ、ねっ?お願い!

いつも拝見させて頂いてます!
かわいいですねぇ~v-238
癒されます♪

>ハッタンさん
記事中の動画部分だけお気入りにするのですか?
鳴き声のようにポップ画面(別画面で再生プレイヤーが出るもの)
は保存出来ますが、記事本文に組み込まれている動画は
お気に入り登録が出来ないんです。

簡単に同じ動画にアクセスするには、
プレイヤーの横にある「携帯」の文字をクリックしてください。
動画サイトでの保存ページが開くので、そのページをお気入りにする。

鳴き声のように動画だけで保存したい場合、ちょっと面倒ですが・・
ポップ画面に変えると保存できるようになります。

プレイヤーの横にある“携帯”の文字の上で右クリック
 ↓
プロパティ
 ↓
アドレス(URL)をコピー
 ↓
このアドレスの語尾に popup をつけてからアクセスする
 
鳴き声のようにポップ画面で動画が再生できるようになります。
お気入りに登録できるし、
ファイル→名前を付けて保存
でパソコンに直接保存することもできますよ。
わたしのわかる範囲はこれまでです^^;

しっぽさん御苦労さまです。これからも安全運転で!!

ひそかに、いや、かなり期待していた兄ちゃんとセミの絡み
この可愛いシンクロたまりません☆☆
父が「レオいっちゃんは可愛いすぎる」と「かわゆい」と連発萌えてました。。
私、正直爆受しました。。あの厳格で気難しい格言のような方が「かわゆい」と、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑。

いやはや恐るべしレオくんいちごちゃん☆☆
そしてしっぽさんこれからも「かわゆい」をいっぱい見せて下さいね♪♪

こんばんは
小さいお兄ちゃんキター!!(゜∀゜)
「レオにもみせてあげなよ」って所が優しい!
それなのに、いちごちゃんと同じリアクションのレオ君w
ミンミンさんは小さいお兄ちゃんに守られましたね。
いちごちゃんブレてるのがまたかわいいなぁ
もう本当にかわいいとしか言えないレオいちですね!
関東地方は猛暑の様でご家族のみなさん、体調崩さないで下さいね。
もちろんレオいちさんも(゜∀゜)ノ

いっちゃんのブレ具合で、ほんとによくわかりますね。
そわそわ感が(*^_^*)

大阪はまた、たった今、雨が降り出しました。
ここんとこ降るといったら豪雨、雷雨、嵐、ですからね。
異常な天気でセミさんたちもかわいそうです

わあ~。久々、小さいお兄ちゃんの登場だ~♪
やっぱり セミ採り名人ですね。
でも、レオいっちゃんにとっては“罪なおかた”かも・・・
さすがレオいっちゃん、シンクロが素晴らしいです!

夜のお散歩で、いっちゃんを守る騎士(ナイト)のレオくんに胸キュン! 毎日PCを開ける時、閉める時、寝る前に
3度ずつ拝見しています。
以前の、2にゃんの鳴き声やお食事場面の動画はお気に入りに入れることができたのですが、夜のお散歩動画が入れられません。PC音痴の私には??です。どなたか、お教え下さいませんか。よろしくお願い致します。

久々に小さいお兄ちゃん登場ですね!
レオッちの昆虫好きは知ってましたが、いちごちゃんも
ですか。
2にゃんのシンクロ、いつもながら可愛いなぁ。

うちのまーは、カメムシに挑み、大変なことになりました。
口くっさー、手くっさー。そして先輩猫にも「くっさー!」
と嫌われてました。

名残惜しそうなレオ君、いちごちゃん。見事にシンクロしてますねo(^-^)o蝉…夏真っ盛りの今、日が昇ると、そのボリュームも一気にマックスになります。夏だ!夏だ!夏だ!といわんばかりですね。

理科の授業みたい(´艸`)ムププ♪

お兄ちゃんが先生で、レオくん&いちごちゃんが生徒~♪
生徒の情熱に負けない冷静な先生です((b´∀`))ネ♪
蝉も樹がないといないので、家の周りじゃ聞きませんが、公園とかでは今が盛りです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

ミンミンせみさん、最近余り見かけなくなりましたネ!
いちごちゃんもレオ君も興味津々「超可愛い~」、動く物から絶対目を話さないのは元気で若い証拠ですね。こう言う時にこそ猫の性格がでますよネ!
我が家の猫は、13歳になったとたん、戯れなくなったし、さほど動く物にも興味を示さなくなりました。猫も人間も同じだニャ~♪~(ウフフ)

虫くんには興味津々なんですねw

でも、もし2匹にいいよって与えてたら・・・・
大変なことになってたから
だめっていって離してあげて正解かもね・・・w

夏ですねぇ♪

はじめまして★

いつもレオっち、いっちゃんに癒されてます。
今回の日記の2匹もめちゃくちゃ可愛くてついつい携帯の画面を見ながら知らぬ間に笑ってました(^^;
実は私もねこを飼っていて少し前にサイトを立ち上げたので是非1度、見に来て下さい☆

http://yaplog.jp/yukichan-83/

小さいお兄ちゃんえらいなぁ。
うちは部屋に入れてしまって、大変なことになりました。
小さいお兄ちゃんは、出しちゃうとセミもニャンズも
大変になるとわかって、見せるだけで終わったのかな?

レオっちもいっちゃんも、ビシッとでも大興奮!
かわいいな~!!

はじめまして★

いつもレオっち、いっちゃんに癒されてます。
今回の日記の2匹もめちゃくちゃ可愛くてついつい携帯の画面を見ながら知らぬ間に笑ってました(^^;
実は私もねこを飼っていて少し前にサイトを立ち上げたので是非1度、見に来て下さい☆

http://yaplog.jp/yukichan-83/

ビシッ!ってカワイイ^^いちごちゃん夢中ですね!レオっちを押しのけてまで^^二人共目を黒々させてカワイイです~☆
ねこきもに載ってるのですか?まだ見てないです~。実家に今日取りに行くので楽しみです!ねこきもには何度か写真送ってるのですが採用されずです(^^;)あたりまえか…。

小さい兄ちゃん優しい~v-237
レオいちのためにわざわざ簡易虫かごまで作って見せてあげるなんて。
でもやっぱり「見せるだけ~」ですよね。
出してあげたら最後…考えるだけで恐ろしい惨劇に…v-12
いっちゃんの「んもぅ」がホントかわいいv-238

にゃんず ハァハァ

いちごちゃんとレオくんの ハァハァ してるさまが、伝わってくるようですよ(笑
にゃんずにとって、夏のイベント盛りだくさんですね^^
可愛らしい様子がたまりません(笑

んもぉ』いっちゃん可愛い~。でもレオっちを押しのけたんですね(^^;)
いっちゃんのブレブレ加減でどんだけの様子か伝わります(爆笑)
反してレオっちは凝視するタイプでしょうか?うちのコもレオっちタイプでした!
どちらも「触りたぁ~いっ!」に違いなし?
小さいお兄ちゃんも『罪な、お・か・たっ』なんて…(笑)
でも夏の風物詩ですよね~。その年によって反応が変わってきてる様子が見れるのも楽しいです(^-^)v

1枚目と最後は『レオいち』らしく「ビシッ」とシンクロしてますね☆

期待して良いコにして待ってる様子…なんて可愛らしいのでしょうv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もういちごちゃんの興奮ぶりも伝わってきますね(笑)
レオくんもやっぱりセミは気になるよねえ(笑)

先日実家に遊びに行ったら 家の中に3匹アブラゼミが転がっていました。夏は半野良猫ちゃん大喜びの季節です。

あづ~本当に暑いです。しかも地震まであってびっくりです。大丈夫でしたか?レオっちといちごちゃんの興味津々の顔はまた格別ですv-290ミンミンさんも怖かったかもね。我が家はミンミンさんに似た?黒い物体とたま~に遊んでますv-12
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
