スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの快適センサーEDIT

毎日毎日毎日、暑い暑い暑い。
日に何度口にしているのだろうか。
今日も暑い。←くどい

全身毛皮のネコだって暑いはずなのに

ぽっかぽか~
EXP00149_20080805125355.jpg
いっちゃん!日向ぼっこして暑くないのか!?(=▽=;)


頭を触ると
EXP00154_20080805125348.jpg
おぉ、毛の奥までぬっくぬく!



レオなんてクーラーの風の直球コースに陣取ってるよ?
EXP00151_20080805125324.jpg

すーずーしぃ~~
EXP00152.jpg
EXP00153.jpg
おぉ、表面が冷えっとしとる。


ネコもそれぞれに、体感温度や快適センサーが違うってことかな。
EXP00150.jpg

しかし30分も経った頃


あっつ…
EXP00156_20080805125300.jpg
ふぅ…
EXP00155_20080805125251.jpg
力なく数歩だけ移動して、また倒れこんだいちご。
やはり夏場の日向ぼっこは長続きしないのだった。

レオに比べていちごの方が毛足が短く、毛の量も少ない。
いちごの方が、快適センサーが敏感なのかも。

コメント

うちの猫も暑い日にもおかまいなしって感じで、わざわざ日向ぼっこしながらお昼ねしてますよ。
今週は北海道にしては珍しく暑い日が続いてたんだけど、彼女には関係ないみたいです。
触ったら暑いんだけど、本人?的には気持ちいいんでしょうね。きっと。

反対に犬の方は暑いのが苦手みたいで、クーラーで冷え冷えになってますよ~

皆さんありがとうございます^^

>キューさん
タワーのてっぺんなので安心しきっていますね。
わたしの顔が届かずモフっとされる心配がないしね(笑)

>猫になりたいさん
1階は午後からクーラー使用で28度。
2階は室温計があるけど、今日はすでに34度ですよ~

>はる吉さん
>たまに足して2で割ったら…
食欲?

>フーさん
兄ちゃんの許可がとレたらぜひ(笑)

>ゆみりんさん
ねこきも、うちも昨日きました。
ボケた写真でお恥ずかしい(^ ^;)ゞ

>cherieさん
先日はすごい雨でしたね!
どしゃ降りの時は家族の送り迎えで何度も車を出します^^;

>じぇいく@りきまるさん
ミクシィ見ました。
千葉ににゃんこパークがあったとは。
行ってみたいです~

>ハニーさん
レオいちは雷は全く平気みたいですよ

>ゆずり葉さん
>いっちゃん、最近少しスリムになったように見えるのですが
気のせいです。夏毛のせいです(笑)

>うっちぃ熊本さん
猫と水分の悩みはよく聞きますね。なかなか飲んでくれないと。
いちごはよく飲む方だと思います。

>ねこのきもちを見ていただいた方へ
載ってましたね~
画像をお渡ししてからけっこう経っているので忘れていました(笑)
ねこきもは買いに行かなくても届けてくれるし。
オリンピックに合わせて運動ネタだったのかしら。
みなさんすばらしいお写真なのにレオいちの写真はブレブレで
お恥ずかしいです(笑)
見つけていただいてありがとうございます~(^▽^)/



ねこによって、感じ方が違うんですね。
ただ、嫁の実家で飼っていた「ことら」は、脱水で病院に行きました。ネコとはいえ、水分補給は大切です。脱水の時のことらは、何となく元気がないのか、眠いのか判断がつきにくく、きづいたころにはぐったりしてました。

いちごちゃん、なぜにそんなに陽があたる場所で?; ̄ロ ̄)!!
ウチはレオくんと同じでクーラー&扇風機の風が交差する場所に陣取ってます。毛が長めだから暑いんでしょうか?
ネコのご先祖はもともと暑い土地にいたそうですが…

あ、そうそう。
今月号のねこのきもちを見ていて、わーいちごちゃんとレオくんにそっくりだなーと思ったら、本ネコさんたちでした(^^;

私も見ました

先日届いた「ねこのきもち」に載ってた、レオ君といちごちゃん。
あの一枚の写真でも青字と赤字の言葉を連想しちゃってる私ってば、大のうちにゃんファンですv-238

いちごちゃんが大変だ~!
冷却シートを持って救援に参上します。
(冷却シートはしっぽさんちの…)

日向ぼっこいっちゃん、3枚とも可愛いです^^
この角度からのいっちゃんは可愛さ倍増です。
その上、チャームポイントの白いお手手と胸が・・・。
もういっちゃん最高!
でも、猫毛は傷まないのですかねぇ?

行き倒れいっちゃん、2枚とも味わい深いですね。
いろいろな姿が見られて嬉しくなっちゃいます^^
でも、いっちゃん大丈夫かなぁ。心配でもあります。
水分いっぱいとってね^^

いっちゃん、最近少しスリムになったように見えるのですが・・・。

いちごちゃんv-238
白い足が可愛い~とじっと見てしまいます。
いちごちゃんは女の子だから、冷え性なのかと(笑)

レオくんは気持ちよさそうで可愛いなぁv-22

ねこそれぞれ

こんばんは!
猫ちゃんも、寒がり暑がり色々ですね。

寒がりいちごちゃんも、あまりの暑さに移動!
しっぽさんFAMILYも皆さんも夏ばてにはお気をつけて~~

いちごちゃん・・・大丈夫ですか??
行き倒れの人みたいになってますね。
水分とってね。

見つけました!(=^_^=)

ねこのきもちに、いちごちゃんとレオちゃんが載ってましたね!o(^-^)o
すご~く発見した!感があり、とりあえずご報告まで…(^o^)

レオ君暑がりなんですね。いちごちゃんはあったかい方が好きなようで・・・。
ウチの猫達は寒がりで、エアコン付けるとみんなサウナのような2階へ逃げますよ~。
ねこのきもち、見ました!

ねこってひなたぼっこしてる時もうアツ02v-42ですよねv-10
レオくんは快適そうですね・・・

二人共まったりしてカワイイです☆ネコって毛の奥まで暖かくなって地肌に暖かさが届いて初めて暑いと気付くのでしょうか?^^考えた事なかったですけど毛が厚いですものね…。うちの子は相変わらずエアコン付けてない暑い部屋の敷布に潜ってアッツアツになってます(^^;)

こんにちは。毎日暑いですね~(私もくどい)いちごちゃんは女の子だから冷え性なのかも!我が家のにゃんこは今日トリーミングにお出かけ・・あまりのも凶暴なのでプロにお任せなんですv-388そうそう、雷凄かったですね。レオっちたちはどうでしたか?我が家は耳を伏せ私の顔をガン見しながら動きませんでした。まるで私が何かしているような顔でにらんでました。v-409

うちもうちも!

レオっち、冷え冷えで気持ちよさそう。
一方いっちゃん暑そうだな~・・・。

と思っていたら、うちの2匹も全く一緒でした。
男の子はエアコンの風の当たるところを陣取り、
エアコン嫌いな女の子はベランダで日光浴。
茶色の体が、更に小麦色になりそうです。

いっちゃん、気をつけないとホントに焼けて白い毛が
うっすらクリーム色になって痛むらしいですよ。
熱中症もねv-278

いっちゃん あんまり 窓辺で頑張ると
日干しになっちゃいそうだから
気を付けてね~~

暑すぎもいけないとも 思うけどね…
エアコン直球っていうのも
調子わるくならない?(笑)


お二人さん 体壊さないでね♪

いっちゃん、植物のように光合成しないといけないかのように・・・。体が太陽方向に動いてしまうのかしらニャ?!(まさかね)でも、よろっと出てきたところかわいい。私も、おんなじとこでよろっと、寝てだらーっとしてみたいな。(いえ、ま、同じようなことはしていました・・・)うちのにゃんこは、だらーっとしていますが、いつもより、モフモフさせてくれます。あんまりさわられるのはすきじゃないのです。でも、だらーだらーとしているときは、顔を近づけて小声で話しかけてまーす。変かにゃ?!

猫さんはやっぱり夏より冬の方が似合いますよね。
同じ寝ていてもホント夏場は「この暑さ、堪えるわ~」ってセリフが聞こえてきそうですもの。

ウチの二人は自然派のようで(特にしんのすけ)クーラーかけていたら蒸し暑い他の部屋に移動します。

レオくん気持ちよさそ~に寝てますね~☆幸せそう!いちごちゃんのよたっとなってる感じも可愛いです☆以前飼っていた猫も、窓辺で寝てて暑くなると、フラフラと歩いて、冷たい〔床の間〕にドタっと横になって、大きな鼻息をフン~としてました。「あ~暑かった」みたいな(笑)しかも床の間の変な置物みたいになってたし…(笑)

しっぽさんも夏バテには気をつけて下さいね~(^O^)/

今日は実家に寄って、猫に触ってきました。(^^)v
ですが、基本、嫌われてます。orz
この暑いのに洋服ダンスに逃げ込みましたよ。やつは。

でも、手だけ突っ込んでナデナデこちょこちょ・・・
すると手の主がぼくだとわからなかったのか、気持ちよさげに眠り猫モードに。

暑さに耐えるいっちゃんを見て、思い出してしまいました。w

いいなぁ。自然美で、すぐそこにレオいっちゃんが
いるんですね☆いちごちゃんと添い寝したいなぁ
可愛い☆
瞳閉じてるレオくんなのにリラックスしてるいい表情ですね
素敵です☆
しかし年々、暑い熱い夏で、もはや亜熱帯じゃないかというようなスコールのような雨でしたね、、
しっぽさん大丈夫でしたか?

うちのニャンもいちごちゃんと一緒で、この時期もひなたぼっこ(何のために?)してます!ほんとに見てるこっちが暑さで倒れそう。
暑くてもひなたぼっこはしたいものなのでしょうね!

人だと男性の方が暑がりで、女性は寒がりの人が多いですよね。
レオいっちゃんも、同じかな?

暑くなって、よろっとしたいちごちゃん、とてもキュートです^^

アメショーってダブルコートだから暑いのかもね~
うちのコらも涼しいところに転がってますよ
いっちゃんは暑くないの~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん夏バテしてますね(笑)

いちごちゃん熱中症にお気をつけ下さい~
猫って、エアコンは余り好きでないと思ったけれど、レオ君はヒエヒエ風直球コースに座るのですか?
カンカン照りの日が続いてうんざりしていた所、信じられない程の大雨、
これで水不足も心配ない、とは言うものの、千葉の方で水害に遭われた家があったそうで、お見舞い申し上げます。バランス良く雨が降ったらどんなに良い事か、、、

いちごちゃんの頭から
湯気が見えそうな…e-224

人間でも男の人の方が暑がりだけど
レオ君といちごちゃんも同じなんだなぁ
と、妙に親近感を覚えましたv-398

いっちゃん・・・我慢してまでお日様に当たってたいのね(^_^;)
にゃんこの限界が31度って何かに書いてあったけど、絶対限界超えしてますよね~(笑)耐え忍んでいる顔なのか?

ねこのきもちのダッシュ!のレオっちかっこよかったです~
ダッシュの一瞬の写真って難しいですよね!!
しっぽさんのジャンプ遊びの時の置きピン使いは憧れです~
師匠!と呼ばせてください!!!

こんばんは
暑いですね~私の住んでいる北の国もついに30度…( ゜д゜)

いちごちゃん…日向ぼっこはやめた方がw
そして、なでられているレオ君の顔、かわいいい!!
本当にいつ見ても美男美女ですね。
そういえば、壁紙で大きいお兄ちゃんとレオ君のリクエストがあったみたいですが
私も一票…いつの日かお願い致します。

暑中お見舞い申し上げます♪

本当に、一日に何回「暑い」と言うんでしょう(´艸`)ムププ♪
いちごちゃん、太陽を補給しなくっちゃって思ってたんでしょうか?
よろよろ、って大丈夫(笑)?
レオくんは、人と同じです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

おんにゃのこ♀は冷え症だから暖かい場所がいいのよね~(猫には関係ナシ?)
でも熱中症にならないようにね、いっちゃん(´ε`)2にゃんのアップに癒されました

うわーお(笑)
いちごちゃん熱中症にならない程度にね(笑)
レオくんはアメショらしくやっぱり
もっさもさの毛皮が夏場は暑くてクールダウンかな(^∀^)
こちらは冷えすぎに注意だね(笑)
たまに足して2で割ったらちょうどいいなぁって
そんな行動ってありませんか(笑)?

アメショは「ショートヘアー」というのは名ばかりで、毛足が長く、その上に地肌にギッシリと生えてるので半端なく毛の量が多いですよね~。
それゆえに暑さには弱いけど寒いのけっこう強い☆
うちのコもレオっちと一緒で冷え冷えの特等席をじんどってましたv-237なんか同じことしてる~って(笑)
それにしてもレオっちのお手手は萌えポーズが多いですね☆

行き倒れのようないっちゃんも可愛いです。
今は夏毛だから毛足短め効果か、下半身もスッキリしたように見えますね☆
でもぽっちゃりいっちゃんも可愛いんだよねぇ~♪
親近感わくし(^^;)

札幌も夏来ちゃいました。本日30℃、1週間くらい続く予定です。暑い地方の方々はこれ以上の気温がもうずーっと続いているんですよね。日常生活大変ですよね。私にはムリ。レオくんのよに1日冷房にあたって過ごします。

か、かわいい!
レオくんのアップ可愛すぎです
頭に手を置かれても顔が全く変わらないのがいい
当たり前ですが信頼してるんですね

かおといえば「毛の奥までぬっくぬく」のいちごちゃんも
手置かれたときのレオくんと同じ顔してますね
それがまたおもしろいです
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。