スポンサーサイトEDIT


ネコのハンモック遊びEDIT

今回は昨日の洗濯バスケットの別利用方です。

↓これが100均で買ったバスケット

ヤドカリ?布団?ってカンジで寝てますが。

このネット、寛ぎ時だけでなく遊びにも使用。
ある時はスケスケ見え見えのれおっちの隠れ家として、
またある時は飼主協力のもと・・・

持ち上げて使用
561.jpg


上から見た図。やっほー
ニャ?
555.jpg

持ち上げると絡まる自分のしっぽで遊んだり、毛繕いし始めたりします。
なかなか居心地がいいみたい。

小さな頃からこの中に入って、ハンモックのように遊んでました。

このバスケットの大きく開いた口を横にして
562.jpg
床におもちゃを置いて、床すれすれの所で揺らしてあげると

556.jpg

557.jpg

558.jpg
揺れるハンモックに乗ったまま遊ぶんですね~。

横着モンになって、揺れがターゲットに近づいた時に手を出すんです。
ずり落ちたらまた中に入る。そのままとればいいじゃない(^^;)
こんな遊び方をするものだから、すぐボロボロになります。

普通の出入り口は使わず破れた穴から退場したりして
よいしょっと
559.jpg

これでますます穴が大きくなるのでした。。。

コメント

●はる吉さんへ
亮くんのように人形では遊んでくれなかったレオぼっちゃんですが、コレはOK(笑)やはり小さい頃のすり込みがあるんでしょうね。


●soramamaさんへ
相性はあるかもですね~(^^;)チビれお見ていただいたんですか♪団子三兄弟可愛かったでしょ。わたしも萌え~~しますよ。


●みか@猫大好きさんへ
世良ちゃんとこは、まず土鍋に入ってる時に持ち上げて、反応見てみてはどうですか(笑)飼主の方が疲れそうですね。。。


●ぷにさんへ
確かに2にゃん一緒に遊ぶのは体力要りそうですね~。でもお友達がいたら退屈しなくていいですよね♪うち一人っ子なんで羨ましいです!


●あやこさんへ
一応持ち手ついてますけどね。すぐダメになります。所詮100円さっ。レオは今3.5キロくらい。ハナちゃんよりは大きいかな?


●きょーこさんへ
ムリムリ(^^;)体重制限ありですって付け加えようかと思たもの。底が何キロまで耐えられるか確認してないですけどね(笑)


●o.yukaさんへ
コメントありがとうございます♪(^^)
とても嬉しいお言葉、今後の更新の励みになります♪そのうちおっさんにもなるでしょが(笑)ぜひ今後も成長をご覧くださいね。
またお気軽にコメントしてくださいませ(^^)


●とらとらさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
かわいいと言っていただけて飼主としてとても嬉しいです♪大きな穴からボサッとはみ毛ですが、網目からもワシャワシャ出てますよ(笑)
またお気軽にコメントくださいね(^^)


●琥珀さんへ
小さな頃から慣れ親しんでいるので怖さを感じないんでしょうね~。揺れる枝の上を歩いたりもするので、人でいう絶叫系好きなタイプかな?(笑)


●poniさんへ
落ち着いてというかワクワクして入ってますね~(笑)上から覗いた絵、わたしも好きですよ♪人みたいにお座りしてます(^^)


●ひかりさんへ
100均は当たりハズレがあるけど損しても100円だしね!ブログ初めて写真増えましたね~。撮るのいいけど管理が面倒!


●yokoさんへ
揺れはわからないけど、だいたいのにゃんこは入ったりするの好きだと思いますよ。段ボールやら袋、共通に好きな子多いもんね♪

●とくちゃんさんへ
たまに息子がグルグル回して遊んでますけど、自分が先に目が回りますね(笑)娘さん働き者!また息抜きにご訪問ください♪


●小鉄さんへ
だんだん年季が入ってくるんですよね~。でも100円だったら十分元はとれていると思えますね!(^^)


●ユーミンさんへ
楽しんでいるみたいですよ。飼主の方が疲れて長続きしませんけどね(笑)大きくなるにつれ重くなったし・・・


●あむさんへ
わたしはハンモックって乗った事がないです。気持ち良さそうですよね~♪猫は100円で楽しめるからいいな。ただし付き添いつきで。。。


●keikoさんへ
最近というか、ここ何年も運動不足で体力がありませんわ~。この地味な遊びに長時間付き合う根気もないですが(笑)


●BATUさんへ
お仕事忙しそうですね。にゃんずで癒されてますか~?私自身も猫の性格で、放任だったりベッタリだったりですよ。それに付き合ってくれるのが猫のいいところですね♪


●shinakoさんへ
はみ毛は使いまくってる証ですね。穴が開くから(笑)最近はレオも重みが出てきたので傷むのが激しいかもしれません(^^;)


●unifujiwaraさんへ
やっぱり慣れもあるんでしょうかね~。ちなみに息子は段ボール箱に入れて宅急便ごっこしますが、揺れても平気ですね(笑)


●supitenさんへ
バネ感ありますね!すけた写真の下のタレ具合を見ると伸びてますもんね。このぶら下がり状態で毛繕いもしちゃいますよ。


●ぴち夫さんへ
プルトップかなりハッスルですよ。家の中に何個か転がってます(笑)ぱん姫シャーくんも遊べるかも!ダメだったら洗濯入れにしてください!

ほんと!!メッチャ面白い(^^♪
私も、早く買ってこよ~~(^_^)v

レオくん、色んな遊びをするね~~(^^ゞ
でもほんと!!これはレオンも萌えそ~~(^_-)-☆

レオくん、最後の上から見た写真がたまらなく可愛いのです~~(*^。^*)

はぁ~1枚目の写真癒されますわぁ(´▽`)
100均のバスケットでもこんな活用法があるんですね。
片手に標的を持ちながらカメラに収める大変さ分かります~
ブログを書いてると度々そういうことがありますよね(笑)

上から覗いたショットがイィ―!
メロメロになっちゃうね~^。^
小さい時から やってるから
落ち着くのかもね^ω^
安心し切ってるんだね~^^

こんにちは。

レオちゃんはゆらゆらがお好きなんですね^^
上から見たレオちゃん可愛いv-238
うちの仔にしたら、怖がって逃げるでしょうね><

こんにちはv-238
レオ君かわいいですねぇ!!
はみ毛っていうのも、なんとも
言えないですねぇv-218
また遊びに来ます~

はじめまして。o.yukaです。
毎日ニヤニヤしながら見てます。
美少年なレオっちがすごく好みのタイプです!
写真もきれいで、レオっちがいまにも
動き出しそうですね。
これからも楽しみにしています。

こんにちわー
レオちゃん、おめめくるんくるんで楽しそう!
うちもやってみたい!!ところですが、
まちがっても、8キロ強の「みゃあ」だけには
試さないようにしたいと思います。
片手でぶら下げる・・・ムリだと思われ(爆)

れおっちを片手で!!
しっぽさんすごいわ~。
写真撮りながらで大変でしたね(笑)
でもいい写真撮れてますよー。

これ、ひっかける場所があるといいなぁ。

洗濯ネットハンモック遊び、楽しそう~(=^・^=)
やっぱり100均行かなくちゃ!
でも、うちの2にゃんじゃ片手で揺らしながら撮影は無理かも~!?^^;
それに遊びながら片手でこんなにステキな写真とれちゃうんですもの、すごーい!



う、腕プルプル…になるでしょうね、ご苦労様でした(笑)ぽち…。
それにしても楽しい遊び方♪
私も買ってこようかな…100均で。
そしてプルプルしようかしら…(笑)。

レオちゃん(かわゆくてちゃんという感じですね♪)
温厚ですね、
空だったらあの状態で持ち上げると引っ掻いてきます(笑)
どんぐりまなこがかわいい!
今日小さい頃のレオちゃんみつけて、
ぶっとんでしまいました。
かわいい~~ 特に3匹くっついてるとこなんかキャーって感じですw
思わずぽちっとしちゃいました!

可愛い~可愛いですよ~
カメラ目線がたまりません
それにしても大活躍のネットですね(笑)
猫はネット好きなのかな・・・
我が家にも一個あるといいかなあ(笑)

プルトップが好きなの?
あ~うちもやってみよっと!!
よくネット持ちながらプルプルwしている中綺麗に写真取りましたね!!
さすが愛の力ですね!?w
このネット今日会社帰りに早速探してきちゃいましたよ!!w
何故か無かったので注文してきましたw
今から楽しみ~♪

洗濯バスケットのちょうどいいバネ感
が楽しいんでしょうね。
はみ毛に笑ってしまいました~!

ちょうどこの透け感が
天蓋つきベッドみたいで素敵ですね。
レオくんがくつろいでるシルエットが
丸見えなのがかわいいです☆

こんなにネットを愛する猫、初めて見ました!(笑)
スケスケなのが逆に視界が閉じ込められなくて安心感があるのかな~?
以前飼ってた猫がスーパーのナイロン袋に入ってたんで、ちょうどぼっちゃんみたいに上に持ち上げてみたら死に物狂いで飛び出してきましたよ(^^;

洗濯バスケットのハンモック楽しそうですね♪はみ毛が可愛い~
うちの子達にも買ってあげたくなりました(^-^)

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

コメントo(^-^o)☆(o^-^)o ありがとぅ♪

しっぽさんのBlog見てると癒されるね♪

同じアメショー飼ってるけど見習うこと多いです
見習うこと‥それはネコに対する姿勢や目線かなw
しっぽさんがネコと家族のように生活してるのが伝わってきますよ

僕は仕事忙しくて帰りも遅く‥ただ、飼ってるだけ?のような生活・・・

((((( ̄▽ ̄; あはは… 3匹いても、少しでも時間作って接してあげないとね
なぁ~~~んて反省しちゃったw

すっごく楽しそう! きのうは洗濯ネットと洗濯バスケットをごっちゃにしてコメントしてしまいましたが、これなら、ウチのネコも気に入ってくれるかな?
こんな顔して遊んでくれたらいいなぁ、と夢想しちゃいました。
しかし、しっぽさん、片手で洗濯バスケット、片手にデジカメで、こんな写真撮れちゃうなんて、すごい。ぷるぷるモンだ! しっぽさんのぷるぷるのおかげで、今日も可愛いレオちゃんが見られました(^^

へ~。
こんな遊び方があるんですね~。
目からウロコです。
洗濯バスケット、侮れませんね。
レオちゃんもとっても気に入ってるんですね~。
はみ毛もかわいい~☆
ハンモック、私も揺られてみたいです
~。
気持ち良さそう~。

レオちゃん楽しいね、見てても楽しいし、レオちゃん自身も楽しいのでしょうね。面白いです。

レオちゃんのまん丸寄り目が可愛い!
そんな目で見つめないで!
力が抜ける~。

ネットは本当にお気に入りのようですね。穴が物語って
いますね!

レオちゃん、不安定さが、お気に入り
なんですね。
又「満足、満足」と言って、娘が部屋の片付けに行きました。^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
