スポンサーサイトEDIT


好きなものには目がないネコEDIT

台所のカウンターに集合するレオいち。
いい匂いがするなのね     この匂いは…!

落ちつかないのも無理はない。
今夜のネコごはんは、レオいちの大好物ササミなのでした^^

偏食家で、ふだんの食事は2、3度に分けてやっとこさ食べるレオ。
しかし好きなものとなると、早食い完食ですごい食いっぷりです。


もうない!少ないニャよ!
_DSC3079.jpg
まだ野菜がちょびっと残ってんだけどぉ?(^_^;)


満足しきれないレオが向う先は…
_DSC3080.jpg


いちご、手伝おうか?   いいっ!
_DSC3087.jpg


いっぱい残して大変そうニャ…   すごく気が散るなの!
_DSC3105.jpg
すごーくすごーくうらやましそうに、いちごのお皿を見ています(^▽^;)

いちごより食べている量は多いのに、
早食いゆえ満足感がないのでしょか。


見て満腹になるはずはなく、最終的にこうなるわけで。
こっち半分手伝ってやるから。な?   だからいいって…!
_DSC3114.jpg


うまいニャね♪    もぉ…  
_DSC3120.jpg

好きなものには目がないレオ。
実はあまりにもガツつくのでケロっちゃうことがあり、
時間をおいてあげる用をよけているんですけどね。

もう少しおかわり入れてやるかね。。。

コメント

かわいくて思わずニンマリしてしまいました☆
しっぽさんの文通りに二匹が会話してるみたいですね。
ホントに毎回癒されますe-68

いっちゃん、ササミの時はレオ君に横取りされてたいへんだねぇ。
以前の食事の記事でいっちゃんが待たされた時、
レオ君の分が目の前にあっても匂いをかいだだけでちゃんと引き下がったのにねぇ・・・^^
妹分の辛いとこですかねぇ。

それにしても、「くんくんいっちゃん」と「怒ってるいっちゃん」がすごく可愛いです^^
いっちゃんは表情が豊かで楽しくなっちゃいます。

レオ君の大好物の時はいっちゃんたいへんやん(汗)
ゆっくり味わってるとレオ君のたべられちゃうね
うちのコらは早食い派とゆっくり派に分かれてて、早食い派はゆっくり派のごはん取っちゃうんでゲージでごはんです

一枚目のいっちゃん、かわいい。v-10
5枚目のいっちゃん、何て言ってるんでしょうね。
信じらんない・・・(-_-メ)ってところでしょうか?

なかよく食べててちょーかわいいですね♪
最初は嫌がってても譲るいっちゃんもエライ!
なんだかんだとっても仲良し・・・★
可愛いです!
           *初*
            ねこっこひめ

一枚目の写真のいちごちゃんの顔が
もぉとってもツボですv-411

いつもはいちごちゃんの優しいお兄ちゃんだけど
ササミが絡むと、その優しさがチョットおかしな事になっちゃうところが
あぁ、レオ君もササミの魅力にはかなわないんだぁ
と笑ってしまいました(^‐^)ノ

こんにちは!
レオくん、いちごちゃんのぶんまで(笑)
ササミ大好きなのねぇ~(#^.^#)
我が家は煮干です カリカリそっちのけです
病気が心配なので量を決めてることにぷりぷり怒っています
いっちゃん食べ途中に割り込まれても、
怒ったりもせず仲良く分け合って
ほほえましいですね~
実家のネコ達は自分の食べてる側に来るだけで
ふがぁーー!ですよ^_^; いっちゃんを見習うべし!

レオまっしぐら!?

こんばんは!
昔のCMじゃないけど、本当に一直線って感じですね、レオ君。
いちごちゃんは分けてあげて偉かわいいv-10

はいっ。すっぱいレオくん希望です☆
で、うっとりいちごちゃんが最高です☆☆
我家はレオいちマニアですから・・・きっぱり
どうぞよろしくです♪

いちごちゃんのくんくん。レオくんのそっと近ずく様子
可愛い!!

仲良く並んで食べてる後姿に何かジーンときました。
縁があって出会った。。出会うべき人と出会ったような気がして・・幸せの背中ですね☆

いつもはしっかりお兄ちゃんしてるけど、ささみの前では子供みたいで可愛いですね~♪
いっちゃんも、ちゃんと譲ってあげるとことがイジラシイ
(=^・^=)
コメレス、いろいろありがとうございます^^;
家の子(アメショ)は1歳までチンチラの子と一緒にいたのが、元親さんの都合で我が家に来まして、5か月経ちました。
時々通る野良猫さん達に会いたくて、外ばっかり見ています。寂しいのかな~?とか思いますが、わかりません。
猫好きなので、飼うのに抵抗はないけど、寂しい思いするかな~とか考え、わかんなくなっちゃいますね。
家に懐いてもらおうと夢中だった時は考えてなかったんですけどね。。。
もうしばらく、悩みそうです(Q )) ><ヨヨ

へーレオっち偏食持ちなんだー。
自分と一緒v-238
しかも野菜嫌いも自分と一緒

益々親近感がv-274

レオ君は、普段は、我慢強いお兄さんですが、
ササミが出てくると、とたんにお子チャマに
なってしまうんですねェ(笑)。
レオ君のお茶目な一面です☆

大好きなささみご飯を前にしていつもの冷静さを失ったレオ君おかしい。
太ったわけじゃないけれど、なんとなく骨格ががっしりして
おとニャの体つきになったような気がします。
反対にいちごちゃんはシルエットがすっきりしたような。
夏服に着替えたからかしら?

レオっち いっちゃんのまで…。
あ~あ・・・(笑)


でも ふたつ並んだ お尻が
仲良さそう(笑)

いつもクールなレオくん。
「もうない! 少ないニャよ!」ってかわいい♪
我慢できずに、いっちゃんを手伝ってあげたんだね。
しっぽさんに お代わり貰えたかな?
でも、美しい毛艶の為には野菜も食べましょうね(笑)

いっちゃんは「もぅ~レオくんったら仕方ないなのよね~」
とか思いながらも、分けてあげて優しい良い子だね!

ササミを前にすると、レオくんにゃん格が変わっちゃいますね^m^
いつもと逆で、いちごちゃんの方がずーっと落ち着いて見えます。
もぉ…とか言いながらも分けてあげるなんて優しいんだから~
うちにゃんならでは!の光景ですね^^

仲良し

レオ君はササミを一気食い~余程美味しかったのでしょ~ネェ~
ササミは、蒸したものですよネ?味付けした煮たのかしら?
二人並んでご飯を待つ所なんぞ~可愛すぎ~

普段クールなレオっちも、ささみの前では、我を忘れますね(笑)
うらやましそうにいちごちゃんのお皿を見て、2匹のやり取りが微笑ましいです^^
手伝ってあげる、といちごちゃんの分のささみを食べるレオっちが、可愛いですv-238
いちごちゃんも迷惑そうにしてても、怒らないで優しいですね^^v-238

レオっちがこんなに大食漢だとは思いませんでした。
うちはシンノスケがマイペースにゆっくり食べるので。いつも早食いの大和に食べられまくりです。
で・・・なぜか遠慮してしまうシンノスケ。
でもシンノスケの分まで食べている大和がリバースすることはなく(病院に行くとダメですが)、シンノスケは少食なのにリバースします。

『台所のカウンターに集合するレオいち』いっちゃんってば、またまた臭いを食べてますね?(笑)めちゃ可愛いぃ~☆
レオっちは大好きなササミを前にいつものクールさを保てずに…
っていうかオスライオンのようですよぉ~いっちゃんの半分を手伝ってあげてるんだね…(爆笑)
いっちゃんは『もぉ~しょうがないなのね』って、大好きなレオっちだから許してあげてるんだよね、きっと☆

最後に一緒に食べてる姿はかなり可愛いですよぉ~愛を感じます♪きゃあ~♪すごく『レオいち』らしい写真ですね。

うははは(笑)
いいお兄ちゃんも食べ物に関しては
ついつい横取り・・・いえいえお手伝いしたくなるんですね(笑)
それを怒ったりしないいちごちゃんも偉い(笑)

あ~あ…いちごちゃんの食べちゃった!我慢できなかったね~レオっち^^ササミ大好きなんだね^^ジーと見る姿…カワイイです!1枚目のいちごちゃんの顔。ツボです^^

レオくん、偏食家!?
いやいや…グルメってことですよね♪
でも、強引にねじ込んだ
レオいっちゃんの頭の攻防戦、
可愛すぎるんですけどっ!!

ふたり並んで食べてる姿がなんとも可愛い♪

あははは
そろそろっと侵略していくレオちゃんも可愛いけど、起こらないいちごちゃんも優しいですね。

ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

いちごちゃんって、レオくんが食べに来ても怒らないんですねぇ♪
性格が大らかでΣd(・∀・)イイ!!

いちごちゃんの耳と目が明らかに[お手伝い無用!]と訴えてます(^^ゞ好きなものは、たらふく食べたくなるのは人も猫も同じですね(笑)
レオ君、もう顔突っ込んじゃってますから(笑)
今夜は手作りご飯だったんですか?完食されると作り甲斐ありますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかんだでなかよく
二人で食べてて
もんのすごーーーくカワイイv-10

うちは、納豆食べるとき
わたしとにゃんこの戦いになります^^;

いいですね~
レオくん遠慮がちに近づいて
いちごちゃんの分も食べちゃうのね(^_^;)
こんな仲良しショット可愛すぎです!!

レオっちの横取りがかわいいですね!
ササミ大好きなんですねe-265
いっちゃんも嫌そうな割には最後は一緒に食べてるから
やっぱり仲良しさんe-251ですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
