スポンサーサイトEDIT


ネコは猫らしくEDIT


こんな姿はネコというより犬っぽい。

いや犬ほどではないけど、ネコの嗅覚もすばらしいのです。
そんな所を嗅いで何を感じたのでしょうか?


10分前にここをハトが歩いてたニャね!
IMG_9445.jpg
ほんまか?(^_^;)


という10分後には本物の犬に会いました。
よーよーよー!遊ぼうよ~♪♪
IMG_9459.jpg
ややや、もう帰るとこでニャ

とってもフレンドリーなワンコさん。
元気な動きで「遊ぼう!」と何度か吠えるので、

ビビったレオのしっぽは
IMG_9460.jpg
ちょっとふくれ気味になってしまいました。

さて、今日は今年初のあの植物を見つけたので、
喜ぶいちごちゃんが見たくておみやげに持って帰りました。
ネコが喜ぶアレです^^


動画でどうぞ♪

Youtube

猫じゃらしを見たとたんスイッチONないちご。
レオの方は散歩直後で廊下でクールダウン中。
いちごはレオの帰宅チェックも忘れてずっと追いかけてきます。


じゃ、ちょっと遊ぶ?

Youtube

この後もちぎれた穂先をくわえてひとりでハッスルしておりました。
やっぱりネコといえば猫じゃらしだね~。


最近は暑くなったので、ねじれ雑巾スタイルが多いレオ。
は~暑かったニャ
_DSC0982.jpg
顔と足先が反対を向いているんですよね。

で、いちごは


ん?ジロジロ見てなんなの?
EXP00042_20080711223838.jpg
お尻の横に顔…?( ̄▽ ̄;)

ま、どちらもその柔軟性がネコらしいといえばネコらしい。。。


コメント

ワンちゃんはレオっちの事を犬と思ってるのでしょうか…^^いちごちゃんすごいハッスルぶりですね~^^レオっちは耳ペタンてなってますね^^引いてる…?二人共体柔らかい~!うちの子は硬めです^^

皆さんコメントありがとうございます^^

暑がりネコさんのために今年もクールマットを出しました。
でも上で寝ているのはいちごばかりで、
レオはいまだにフローリングの上でねじれています(=▽=;)
ただ仰向けになるよりねじれが入った方が涼しいの??

今年も猫じゃらしが活躍しそうなわが家です。
好きなネコさんは多いですよね。
使う前には穂先を水洗いをした方がいいかと思います。
たまにダニみたいな(ダニ?)小さな虫がついています。

>koroさん
黄金のねこじゃらし(そんな立派な^^;)はすぐボロボロに。
青っぽい時期は遊びやすいですよ。

>レンさん
ニャン(柔)体だけ。他に芸がありません(笑)

>うみねこさん
>寝そべって
いくらなんでもそれは~(笑)
カメラを地面すれすれに置いて撮っています。
液晶は見えないから見当つけて。

>イクラさん
足を起点にしてコンパスみたいに回ってます。
中腰なのが辛い。。。

>mir96さん
便座みたいな姿かな?

ネコジャラシを追いかけるいっちゃん、カワイイョ~^^
可愛いしぐさのいっちゃんも良いけど、
元気ないっちゃんもまた良いですねぇ^^
いっちゃん!大好き!

『ねじれ雑巾』うちのこもよくやってましたそして両手が同じ方向に浮いてたりしませんか?それがまた、ちょ~可愛らしいですんよね☆しかも熟睡してたりして(^_^;)
ネコの身体って本当に良く出来てると思います♪

猫の柔軟性には驚きますよね。我が家の猫たちもびっくりする体勢で寝ています。私は体がかたいのでちょっぴりうらやましいです。

レオっち、ワンコさんの前ではたじたじですね^^
しっぽがぼわっとして、どれだけ緊張しているか分かります(笑)
ねこじゃらしで遊ぶいちごちゃんも、微笑ましいですv-238




 おはようございます。
 犬は、経験から学習するので、リードにつながれて散歩しているのは犬だと思い、変わった匂いの犬だと思いながらも、好奇心で寄ってくるのかもです。
 いちごっちを守る時とは違い、レオぼーも尻尾、ぶわぶわです。
 猫じゃらし。でも、25年前、私が愛していた、大学に住み着く半野良は、猫じゃらしに無反応でした。交通事故で後ろ脚を痛めていたからでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐにゃりんこ

こんばんは☆真夜中にお邪魔しちゃいましたー。

いっちゃんの猛ダッシュかわいい♪
女の子でもまなざしはハンターなんですねぇ。。。

最後の写真は、どんな格好しているのか???
上からショットもあったら見てみたいです(笑)

お散歩レオくんかっこいい☆お茶目顔も男らしいにゃ。。
いちごちゃんの魅力のひとつ「一生懸命」なトコ満載で
満足です☆しっぽさんのブログは素敵です。。大好きだぁ☆

レオ君ワンちゃんみたいに思ってたけど、ワンちゃんは苦手なようですね(笑)
いっちゃん元気だね~
おつきあいしてるしっぽさんも元気だね~
目がまわりそう(笑)

帰宅チェックも忘れるいちごちゃんの大好きな猫じゃらし~
全速力でジャラしている人の動画も、同時に見てみたかった~(笑)

レオっちの1枚目と2枚目の写真はどんな格好でとったのかしら?
道端で寝そべってませんよね(笑
それにしても、いちごちゃんの動きの素晴らしいこと(^^♪
こんなに反応されたら、ずーと遊んであげちゃいますね~
暑くなってきて、何処のニャンたちもねじれてるのかな?

おやおやレオくんもいちごちゃんも体軟いですね~・・・。母も見習ってほしいものですbレオくんにいちごちゃん、人間だったらきっと雑技団に入っていたことでしょうね^^

いっちゃん元気ですね。
夏バテ知らずのはしゃぎっぷりですね。
我が家の猫たちは最近少々ねじれ雑巾状態の時間が長いですね。
ちなみに私もねじれています。

ねこじゃらしいいなあ~
天然ですよ(笑)売り物のおもちゃなんて目じゃないですよね(笑)
レオくんワンコがいても逃げないのが凄いなあ
しっぽはぼわんとしてても(笑)

いちごちゃん元気やね~(^O^)もう尻尾ピーンで跳ぶ♪跳ぶ♪
レオ君の身体が上下反対にあっち向いてホイ状態も夏ならではすね~。
暑い日が続きますが、皆様夏バテなさりませぬようにm(__)m

もう天然ねこじゃらがとれるんですね。秋のものだと思ってました^^;
いちごちゃん、立ったり踊ったり、早送りだ~i-237
レオくんのような雑巾スタイル、我が家でもよく見られますが、楽なんでしょうかねぇ…?
一種のストレッチ?

おお!レオ君もねじれますか!(・∀・)♪

うちもそろそろねじれこまりが見れるとおもいます。

我が家の風物詩です。

猫じゃらし量産中。

もう、しっぽさんのところは都会だから、
猫じゃらしを見つけるのも大変なんですね。
ウチは超田舎なので、玄関開けて10歩で
猫じゃらしの大群がありますよ。

いっちゃんがあんなに喜ぶなら、
花束(草束?)にして送ってあげたい!!

こんばんわ~

ねこじゃらしが大好きなのね、いちごちゃん♪
レオくんの捩れた身体、不思議すぎ~。
こうした方が、真っ直ぐより涼しいんでしょうか(笑)?
2匹が元気で楽しそうで、何よりです(*'ー'*)ふふっ♪

…あれ?気のせいかな?


いちごちゃん…いつから頬袋が…(・ё・)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
