スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温の変化とネコの距離EDIT

―ひと月半前―

夜なると玄関で寝るようになったレオといちご。
ずぴーzzz     すぴ~zzz
EXP00014_20080706212028.jpg

ぶぴーzzz    すぴーzzz

少々冷える日でも、くっついていればあたたかい。


―2週間前―

丸まっていた2匹に距離ができ、体も伸び気味に。
すやすや…zzz    すやすや…zzz 
EXP00007.jpg
ちょうど眠りやすい環境みたいで、気持ちよさそう。


EXP00009_20080706211418.jpg
足まくら?

EXP00010.jpg
腕まくら。


―そして昨晩―


ここも暑くなってきたなのね~…                        だる……
EXP00006.jpg
距離は更に広がった。
家の中で一番涼しい玄関も、そろそろ限界か?(^_^;)
ちなみに玄関での寝場所は壁際の好きないちごが左、
レオが右ってパターンが多い。(関連記事





不快指数高めになった土日の休日、
暑い午後にはクーラーを使いました。

スイッチONから1分待たずに、床で伸びていたレオがタワーに移動。
その後3分待たずにいちごも登場。
EXP00012_20080706211347.jpg

実はキャットタワーは冷風の直球コース。
レオいちもクーラーを待っていたか!( ̄▽ ̄;)



コメント

皆さんコメントありがとございました。
亀レスで申し訳ないですm(__)m

ここ数日はずっとクーラーにお世話になりっぱなしで(^ ^;)ゞ
電源を入れると必ずレオは移動します。すっかりクーラーの虜です(笑)
でもクーラー嫌いな子もいるのですよね~。
うちも先代は苦手な子でした。
反対に冬のファンヒーターは好きで、使用中はよく上で寝ていました。
でもレオいちはファンヒーターはまったく無視。
ネコの好みもそれぞれなようですね。


>みっちさん
いっちゃんは風にビュンビュン当たりながら丸くなってます。
寒ければ動けばよいと思うのだけど^^;

>ハニーさん
ねこきもの付録です~
これが付録では一番ヒット作かも。

>MARU吉さん
ネコよりワンコの方が暑さに弱そうですね??
確かにうちも人とネコの距離がひろがってますよ。

>ありすさん
隙間がないような気がして苦しそうに思えるんですよね^^;
実際イビキはありませんが

>emiさん
>我が家、去年も扇風機だけで乗り切ったのですが
えぇっ!(=▽=;)

>にゃん助さん
わたしもこの写真を見てすごいなと思った(笑)
写り方です。

あははっ(^_^;)

今晩は、しっぽさん
(^_^)v。
ずぴー、ぶぴー、の いちご姫はσ(^◇^;)。。。、
本当に、そんな寝息をたててそうで、
笑っちゃいました。
レオいっちゃん、
魔法の箱の前に、
キャットタワー☆を置いてくれて良かったね。
(*‘‐^)-☆




ほんと、猫って一番心地よい場所を知っているんですね。
いまの季節はやっぱり玄関ですよね~

毛皮が立派な分大変ですね。
にしてもレオっち毛皮も立派ですがシッポ立派過ぎv-237

足まくらで寝ているレオくん
可愛い寝顔ですね~
癒されます.。゚+(*´∀`).。゚+

ホント週末は暑かったですよね。
レオくんもいちごちゃんも
エアコンの風があたるところに
ちゃっかり?移動してますねw
ウチの子と同じだぁ~(笑)

暑い!

こんばんは。
暑い日が続きますね。

いちごちゃんとレオ君、くっつきたいのに暑い気持ちが伝わってきます!
面白いなぁv-227

すごくよくわかりました☆しっぽが「たり...」好きです。
でもほんとに仲良しのレオくんいちごちゃんですね☆
和むんです(笑。

にゃんこは寒がりプラス暑がりなんですねえ^^

しっぽがたりってしてて
かわいいーーーー(≧∇≦)

人間の方が暑さに負けて早くもクーラーONです、我が家(汗)
離れてても同じ場所で寝たいのね~
しっぽが暑さを語ってますね

ニャンコたちが離れて寝るようになると
あぁ夏が来たなぁ(=ω=)って思いますよね♪

暖かい所を探すのもとっても上手だけど
涼しい所を探すのも上手ですよねっ(≧∇≦)v

最近、本当に暑いですね^^;
しばらくレオいちが仲良くくっついている姿が見れないのは、残念です。
エアコンの風を受けて、気持ち良さそうないちごちゃんの顔がまた、癒されますねv-238

レオ君、いちごちゃんも魔法の白い箱の存在はちゃんと知ってるんですね~(^.^)
いや~ほんと湿気だけでも何とかならんものか!と思います。
尻尾の[たり]が可愛い~。
これから約3ケ月間は暑い暑い日が続くんですね~(´~`;)

不思議な猫

レオ君いちごちゃん、暑くないんだろ~かと思える程にベッタリン~
くっついて寝ている時は意識があると言う事ですよネ~ぐっすり寝てしまうとマイペース、意識ないと言う事なのかな~~~
暑いと伸びる猫~これもまた可愛い~

お久しぶりです!
たりっとしたしっぽが暑さを物語ってますね^_^;
我が家、去年も扇風機だけで乗り切ったのですが
(クーラー嫌いの人間のせいで、受難のネコです)
今年も暑そうですね・・・
うちもしっぽが、たりっとなってます^^

気持ちよいところなんですね。
風通しもいいだろうし・・・
でも最後は離れて寝ているのか・・・w
かわいいですね~。

一枚目『すぴ~zzz』、二枚目『すぴーzzz』と眠るレオっち…きっと静かにネンネしてるんだね☆
一枚目『ずぴーzzz』、二枚目『ぶぴーzzz』と眠るいっちゃん…いったいどんな状態?もしかしてイビキ?寝言とか?色々想像しちゃいましたよぉ~しっぽさん面白いです(笑)
『足まくら』『腕まくら』は文句なしに可愛くて微笑ましくて癒やされますね♪
暑くなって距離が広がっても、近くには居るんですね!?ほんとに可愛いですねぇ~おそろいのしっぽ見てたら顔がゆるみます☆
        

さすが、気持ちよいとこ(気温によって)を

よーくしっておりますなぁw

その位置によって気温の目安もわかっちゃいそう♪

かわいい♪

気温と距離、何だかわかります!
ウチのワンコもですが、寒い時は私にベッタリだったのに、
この暑さのせいで、日々、距離は開くばかり…。
確かに、暑いんですけど!暑いんですけど!
ちょっぴり寂しい今日この頃だったりします。。。

しかし、1コマめのレオいっちゃんの絡み具合、
何とも萌えゴコロをくすぐりますニャ♪

夏になるとホント不快指数がどんどん上がってきますね。

レオっちやいちごちゃんは冷房は全然okなんですね。
ウチの子(特にしんのすけ)は意外と冷房苦手みたいで自然な風がいいみたいです。
でも自然な風とはいっても私からみたら熱風ですけどね。

しっぽのたり・・・っとしたのが可愛くて(笑)
エアコンを待っていたなんて現代っ子ですね(笑)
うちは何故か文明の利器を拒否します(; ´_ゝ`)

おはようございます。ムシムシしますね~レオっち、いちごちゃん涼しそうでいいなv-290我が家も玄関でのびてます。今日は小さな箱に収まってましたが・・e-263ここの所、夜勤勤務がハードで疲れてるけど我が家のにゃんこと、レオっちやいちごちゃんに癒されてます。ありがと~v-291そうそう、玄関のマット、例の付録ですよね。我が家も愛用しています。

ぴったりひっついて…足枕に腕枕☆微笑ましいです(*^^*)でも暑くなって離れる季節になったのですね~。うちの子は寒がりみたいでまだ時々箱座りで丸くなってます。エアコンも嫌いみたいで付けると風の当たらないとこで丸くなります(^^;)30度超えてたんですけど。

気温の変化と共に変わっていく 
二人の距離が「面白可愛い」v-364
足枕・腕枕、いつものことながら、羨ましいですね~

うちも先日からエアコンお仕事開始です。 
息子にゃんの寝顔が微妙に“気持ちいい~”を
語っておりました(*^^)v

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

暑かったですものね。
玄関での2匹の寝る距離がだんだん離れていくのに、季節を感じられるんです((b´∀`))ネ♪
人間も暑くてダルダルでした。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
今朝はもう、雨でちょっと涼しいのかしら?

仲良しですね
腕枕に足枕(笑)

しっぽの垂れ具合が暑っって言ってる感じですね


じとじと暑さは猫も人間も同じく「だる…」ですかね~?

暑くなるにつれて離れていくふたりがよくわかりますね(^-^; 同じ場所にいてもすこぉしずつ離れてってる~。にしても猫って、夏は涼しい場所、冬はあったかいとこをよくわかってますよね。うちの猫たちも、スイッチの音ひとつで冷暖房器の前にいきます~
またそれがかわいいんやけど☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。