スポンサーサイトEDIT


雨の日は恍惚なネコEDIT

今日は朝からザーザー降り。
暇そうなレオいちを誘ってベランダへ。

いっちゃんは雨の中を飛び交う鳥達に夢中。
きた!きたー!




レオは夫さんにブラッシングをしてもらっていました。
EXP00260_20080629220347.jpg
ふだんはあまりブラッシングが好きではないレオ。
でもベランダとはいえ、外に出ることはレオにとっちゃピクニック気分。
こんなリラックス気分の時には、とてもおとなしいのです。
雨だと家の外に毛が飛ぶ心配がなくて、人も助かるしね。


特に頭の上はお気に入り。
ざくっ
EXP00259_20080629220341.jpg

ん~~~~~~
EXP00258_20080629220334.jpg

ふぅっ

EXP00257.jpg

うっとり。。。


ふだんからきれい好きいっちゃんは
ブラシはお呼びでないようです。
こっちにきたなの!
EXP00265.jpg
本日は鳥さん一筋(^_^;)

ネコにもそれぞれの楽しみ方があるようで


雨の日は
EXP00262_20080629220322.jpg
いつもよりゆっくりと
ピクニックを楽しんだレオいちです。

コメント

皆さんコメントありがとうございました^^
すべて目を通して感謝して読ませていただいてます♪

>sikoさん
遅いお返事でごめんなさい。
うちでよく使うのは写真のファーミネーターという商品です。
換毛期はごっそりと毛が取れますよ。ちょっと高いけどこれは良かった。
他にラバーブラシやコーム、スリッカーブラシも持っていますが
うちのニャンズはラバーブラシは気持ち悪いみたいでダメ^^;
ネコ自身の好みもありますし、おすすめはそのネコさん自身がきめてくれるかと。

>ハニーさん
レオいちは嗅いでおしまい。
遊ばないんですよ~

>桃とらマンさん
まったりしている時なら、
いちごもおとなしくブラッシングされますよ。
この時はブラシより外を見る方が興味があったのですね。

レオ君のうっとり顔良いですね。

いっちゃんの鳥さん一筋
きりりと決めてますね^^
斜め後ろからのいっちゃん、
顔は見えないのですが、
愛らしい感じが出ていて最高です^^

ももさくらさんへ
私もあの「ごりん」ってやってるの可愛らしくて大好きな写真です!レオっちったら…「オイオイ」みたいな(笑)
でもちゃんとカメラ目線なのが素晴しい☆それがちょっと笑えちゃいますね♪

レオっちのうっとり顔、可愛いです^^
そういえば、「うちにゃん@」で、テーブルの下かどこかの横に通っていた板に頭を「ごりん」と擦っていたのを、思い出しました(笑)
頭をちょっと固めのもので、なでられると気持ちいいのかな?

「うっとり」レオくんと「こっちきたなの」のいちごちゃん
うっとうしい梅雨もちょっと忘れちゃいました。。
ただ見惚れてました☆☆こんな時間の過ごし方もありかも
って、、今日をリセットしてまた明日だね。ありがとう

ブラッシングのレオ君はうっとり顔で本当に気持ちよさそう。
パパさんも末息子のお世話をしてこれだけ幸せそうな顔を
されたら、幸福感に満たされるでしょうね。
いちごちゃんはブラシなしでもふわふわなの?
たまにはパパさんに甘えて親孝行をしてあげてね。

~らしい~

頭の上がお気に入りブラッシンぐ~~~
レオ君の気持ち良さそうな顔~フウ~~んですワ~かなり笑えますネ~
鳥さん一筋のいっちゃん得意のらしい顔~凄~く~凄~く可愛い~

今回は鳥パト担当はいっちゃんなんですね。
部下に任せて、ブラッシング堪能するレオッちとろけそう。
みてるこちらも幸せな気分になりますv-266

素敵な休日の過ごし方ですね。
レオっちの気持ちよさそ~な顔、たまんないー(=^・^=)
ブラッシングでこんな顔されたら、いいですよねー
ブラッシングは、ご機嫌伺いながらなので、難しいです。
撫でられるのは大好きなんだけどね(^.^)

しっぽさん、うちのニャンコよくなってきました。薬は飲んでいますが、ほぼいつものようにごはん食べて動いて寝ていられるようになりました。ひとまず安心。
 うちも、ファーミネーターにしました。宅配で明日届きます。猫用ということで、こぶりなのかな。使ったこと無いので楽しみ。これで、毛玉を吐くこともなくなるといいニャー。

ブラッシング中の「ん~~~~~」って言っている
レオ君の顔が…
あまりの気持ちよさにどこかに行ってしまっている感じが
良いですね~♪
我が家のニャンは、ブラッシング中に気持ち良くなってくると
ブラシに齧り付いてきて困ります(´д`)

いちごちゃん、沢山鳥さんに会えて良かったね~♪

レオっちのブラッシング姿いいですね♪
うちのにゃんこはブラッシングしようとすると、
好奇心満々の顔で攻撃してきますe-330
雨の日をしっかり満喫しているんですね(^0^)/

レオっちのうっとり顔・・・(*^m^*)
こんな可愛い顔されたら思わずちゅってしちゃいませんか?
うちはもちろんやってます(笑)
でもうっすら開けた目が笑ってないんです!!
いっちゃんは鳥さんに夢中だし。
雨でも良い休日の過ごし方を満喫しているんですね~

日経インテレッセのメールマガジンで
紹介されてましたよ~
「☆大人気!動物ブログで癒される」のテーマで
このブログが記載されてました。

また、たくさんの方がれおくんといちごちゃんの
ファンになるかもしれないですね。

昨日はひどい雨ふりでしたね~
でも、こんなに気持ちよか~なお顔のレオくん
うきうき~ないちごちゃんを見ていたら
雨でも楽しそうです^^
この時期ごっそり抜けますから、多少湿気がある方が
ブラッシング~♪日和なんでしょうね(^^♪

うっとりレオっち可愛い~v-238
レオっちってばブラシも好きじゃないんですね?うちのコは毛繕いもブラシも大好きだったのでちょっとビックリしました(^^;)
いっちゃんは『ブラシはいらないなの』って感じですか(笑)

レオくんお散歩できない天気で残念だったけど、気持ち良さそうで良かったね☆
いっちゃんは自分で熱心にお手入れするからブラッシングが必要ないのかな?

気持ち良さそうだねえ(^∀^)
そうか・・・
雨の日ってある意味いいかもしれませんね
うちも今度は雨の日にやってみようかなあ~
晴れてると強風で毛が舞う舞う( ̄口 ̄||)

レオっち、ブラッシングが好きっておしゃれさんですね。
でも最後のお顔、もううっとり、幸せいっぱいのエビス顔!
なんだかこちらまで幸せになった気分です!

いちごちゃんの1枚目の角度好きです~^^カワイイ!レオっちの『ん~~』の顔もカワイイなぁ(*^^*)

おはようございます~今日は魔の月曜日みたいに忙しいです。そんな中、一人取り残されたのでレオっちを観賞v-290あ~癒されるv-344いちごちゃんのあんよはいつ下がったのかな?レオっちの気持ちいいお顔・・いつも凛々しいレオっちが!ブラッシングの後に出た毛で毛玉ボールを付くって投げると犬のようにくわえて遊びますv-291

雨の日は憂鬱な気持ちでいっぱいになっちゃうけど、
こんなまったりな日曜もいいですよね♪
人間ペースを忘れて
レオいっちゃんペースに合わせてみる、とか。
しとしと雨も情緒的になりそう。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

レオくんは毛づくろいはそんなにしなくても、ブラッシングで綺麗な毛皮でいられるんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
本当にうっとりしてます♪
いちごちゃんの、好奇心の塊な瞳Σd(・∀・)イイ!!

雨の日は雨の日の楽しみ方、素敵です~♪

ふふ(*^ω^*)

お早うございます、しっぽさん(^_^)v。
こっちに来たなの!のいっちゃんの顔が、
必死!ですね。
(゜ω゜)
レオ君、癒し、癒されで、よかとねぇ~。
(*^∞^*)

 れおぼーの顔を見ると、猫も気持ち良さが顔に出るのがわかりますね。表情がある猫って可愛い

レオ君の気持ち良さそーな顔、たまりませんね。もうとろけそうな顔しちゃって~o(^-^)oこの季節、何度ブラッシングしてもキリがない程抜けますね(´~`;)

おひげが

いちごちゃん、ピーンですねv-10
レオ君のうっとり顔、おもろ可愛いなv-238

はじめまして
いっちゃんのファンです。
うちのニャンコもいちごです。
いちごはブラッシングが大嫌いで困っています。
お薦めのブラシありますか?

うちのニャンも、ブラッシングは頭が大好きです(^.^)
特に後頭部のシマシマ辺り、頬から首、耳の後ろ…
普段自分で手の届かない辺りは、ゴロゴロ言って喜びます!(^-^)
うっとりレオ君、かわいい~!!

ん~~~

ブラッシングの
ん~~~ 顔が気に入りました。
「するする!!そんな顔!!」
心地よさそうな一枚がとても嬉しい。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
