スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの滝登り?EDIT

タイトル『ネコの滝登り』で水を連想してしまった方、ごめんなさい。
いくら何でも猫は滝に飛び込みません。
大木に飛び掛るレオが、滝登りをしているようだ、という話題です。


例えばこちら、これから登ろうとするところ
ん~~
542.jpg

ほっ!
543.jpg

つかまえたニャ
544.jpg
撮影の為、飼主(夫)に棒で釣られたレオぼっちゃん


止まってる姿はセミのよう。
537.jpg
このセミは夏だけでなく一年中出没しますが。

爪を上手に引っ掛けて、高さ3メートルくらいまで登っていきます。
リードが1メートルの長さしかないもので。
これ以上高くに行ったらエライこっちゃ(^^;


別の木でも滝登り光景が
538.jpg

539.jpg
このバタフライスタイルで滝登りしていきます。
あまりカッコイイ姿ではないですね(笑)

下りる時は下を見ながら、はしごを下りる要領で足から下りてきて、
ある程度の高さまで来たら



541.jpg

高い所、登る事が大好きな、
滝登りしているようなレオっちの紹介でした。


あの~、"落ちた" んじゃなくて "下りた" んだからニャ?
545.jpg
はいはい、わかってますよ。

あと、『フンは持ち帰ろう』 だそうです。
目立ってた?(^^;

コメント

●ぴち夫さんへ
虫っぽく上手にとまっているでしょ。鳴き声出さないから見つけにくいですよ~。かなりデカイので一度見つけたら見失わないと思うけどね(笑)

出遅れぴち夫です
すごいですね~ほんとにセミみたいw
しかもちゃんと滝登ってます!!w
あんなセミいたら直ぐ持って帰っちゃいますよ?w

●みか@猫大好きさんへ
うんうん、落ちるから大丈夫(笑)リードが突っ張る高さまで行くと自分で下りてきますよ。首がしまってオエッてなりますから(^^;)


●keikoさんへ
ちょっとざらついたコンクリートのような所も、爪をひっかけてスパイダーマンのように垂直上りしますよ。何もそこまでしなくてもね(笑)


●とくちゃんさんへ
とくちゃんさんの「フレンドパーク」に同意見の方多数でした(笑)わたしも何かに似ていると思ったら、アレですね!


●unifujiwaraさんへ
レオは黒いところが濃いですね~。背中の蝶々マークはアメショの毛の特徴らしいですよん。unifujiwaraさんちのアメショちゃんも見てみて♪


●あむさんへ
ビタンの表現ピッタリですね~。かなりしっかりくっついてます。色も木と同化して擬態昆虫のような(笑)
リンクありがとうございます(^^)こちらも早速貼らせて頂きますね。これからもよろしくお願いします♪


●ユーミンさんへ
はい、撮影班です(笑)休日は散歩は夫さんの役目なので、気が向いたらついていきます。最近は暖かいのでお邪魔する機会が増えました(笑)


●きょっぴいさんへ
トランポリンが使えなくて反則とられないかな(笑)痛いけど大事な爪はマジックテープ手袋の代わりですね。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
張り付いてる姿猫っぽくないですよね。虫。。。れおっちはフンのお持ち帰りなしないの(笑)やっぱり猫はマイトイレだもんね~


●soramamaさんへ
止ってる時は顔もやたら真剣で(毎度あんな顔)笑えますよ~。もう巨大昆虫みたい(笑)木から下りると猫の顔ですね(^^;)


●supiten さんへ
これから暖かくなるとレオくん興奮の虫さんたちも出てくるしね~。木の新芽に気がついたり確かに自然を感じますね。


●shinakoさんへ
セミ、もしくはスパイダー、やっぱり虫?(笑)初めから完全室内飼いならそれで満足な気もするんですが、一度外を知ると出ずにいられないでしょうね。


●はる吉さんへ
「フンは・・・」の看板、邪魔邪魔と思ってたらしっかり目立ってるんですもん(笑)猫の運動神経にはビックリさせられますね。


●琥珀さんへ
確かに、つかまっているというより張り付いてますね~。あの状態でよく鳥を眺めたりする余裕があるものだなと感心しますよ。


●小鉄さんへ
木に限らず電柱なんかも登ろうとするんですよ。爪がひっかからずに滑り落ちますけどね(笑)まだまだ好奇心旺盛ですね。


●な~こさんへ
ほぼ手の力で自分の体重を支えているんだから、すごいですね。懸垂は鉄棒を握れない時点でな~こさんの勝ちね(笑)


●ひかりさんへ
レオの毛色はけっこう木と同化して目立たないんですよね。でも一度小さな子に「わぁ~!」って声掛けられたことがあります。目立ってたか(^^;)


●ハチ吉さんへ
わたしも木と同化してると思いました。そんなところも虫っぽい?(笑)夏になるとあの木でセミが鳴くので、同じようにとまってることでしょう(^w^) ぷぷ


●happy-nyanさんへ
フレンドパーク今日見たけどお相撲さんがジャンプクリアしてた。あんな大きな体でスゴイ。れおっち負けるな! アメショって手足太いんですよね。もうちょっと大きくなって欲しいな~


●yokoさんへ
木登り、日課ですよん。でも普段は枝の多い低い木の方が多いんですけどね。この日はお気に入り散歩コースと別の場所を"レオが選んで"行きました

滝登りが~~(●^o^●)面白い~~(*^^)v
え~~っ!レオくん、木登りもするのね~~"^_^"

逞しいれおっちくん☆
将来が楽しみだね~~(^o^)丿
ほんと!!大きくなりそ~~v-218

東京フレンドパークに出たら楽々クリアですな。
落ちた写真サイコー!!(≧∇≦)ノキャハハ
金田一シリーズで、こんなシーンなかったっけ?

レオっち、しっぽだけでなく足も太いね。
これはおっきくなるぞ~^^

ウチの近くの木にも出没してくれないかニャ、『レオっちゼミ』♪バッと手足開いて上っていく様はホントに可愛い。私が隣にいたら拍手しちゃうかも☆ちょっとアメショ柄が木に同化して、迷彩柄にも見えたような・・・(^^)木登り名人ですね、レオッちくん♪

やっぱりれおっちの木登り姿は最高(≧▽≦)!!
こんなにひょいっと登れて運動神経抜群ですよね。
5枚目の写真、れおっちも可愛いけどこんな瞬間を撮れるしっぽさんに感心!
それにしてもこの季節外れなせみ目立ってるだろうな~(笑)

木に登ってるし~~v-7
ほんと、横から撮ったらセミみたい。
それにしても3mも登れるなんてすごくないですか?
でも、にゃんこって結構腕力ありますよね。
絶対わたしより懸垂すごいと思うよ。

木登りすごい!
何にでも興味があるんでしょうね~。
しかし、がっちり張り付いちゃってて
可愛いですよ~。

おはようございます♪

可愛いですね~~~!!!
木にぺタッと張り付いていますね^^
めちゃめちゃ可愛いです♪
一年中出没するセミレオちゃん、素敵です♪♪♪

木登りするのを
こんなにしっかり見たのは初めてです(笑)
足腰が鍛えられてますね~
見事な登りっぷりです
「フンは・・・」の看板
目に付いてちょっと笑いました(笑)

すごい!スパイダーマンみたいですね♪かっこいい~
レオ君お散歩できて幸せですね。

レオくん、こうやっていつも自然に
触れられて幸せですね~。
木登りする猫は最近ほんと見かけなくなりましたもんね。
それにしても、レオくんの背中は
大胆な柄ですね!!
カッコイイ☆☆☆

すごいレオくん!!
最初の写真、ほんとセミみたいと思っちゃいました ^^*
可愛いセミですが。
でもその後は美しい蝶のようでしたよ!
帰り道の顔は勇ましいお顔でしたね(笑)

私も「フレンドパーク」に1票です!
張り付いてる感に爆笑しました~!
ところで、れおっちはお散歩中にフンされるのかしら?

レオくんの姿に私も「フレンドパーク」を連想してしまいました。
楽に金貨をもらえるね。
これでは大事な爪は切れませんね。
切ったら返って危ないですものね。

レオちゃん、格好いいです。
頑張りましたね。
撮影班も頑張りましたね。
レオちゃん、運動神経すごいです。
驚きました。

うひょ~!!
すごいです!!
びたんと貼り付いてらっしゃる後姿がなんとも言えないほどかわいらしい~☆
堂々たるお散歩姿、さすがです~。
ところで、リンクさせてもらっていいですか??

ごめんなさい、追加。
肩甲骨のところ、よく見たらまるで大きな黒揚羽蝶がとまってるみたい(^^)

ほんとだ、5枚目の写真、フレンドパークの某アトラクションを彷彿とさせます(笑)
セミのように張り付いたレオぼっちゃんが可愛い~!
ぼっちゃんの毛のマーブル模様、肩甲骨のあたりが特にくっきりしてて綺麗ですね!

レオちゃん、運動神経もバツグン!
「フレンドパーク」の満点で、金貨
一枚ゲットですね。(*^_^*)

ネコ蝉も可愛いでーす。^^

すご~~い! 何というか、ネコってこういうふうに木登りするんだぁ、と面白かったです。知りませんでした。
セミのポーズ、最高です(笑) また、れおぼっちゃんのことを好きになりました(^^

かわいい!!
両手を引っ掛けて張り付いてる様子、なんとも言えないですね(笑)。
あまり高く登っちゃうと、降りれなくなっちゃうのでは~と心配です。
落ちるから大丈夫?(笑)すいません。

25位以内、がんばってください!
応援してます!!ポチ凸
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。