スポンサーサイトEDIT


すき間からネコEDIT

―水曜日の夜―

布団のすき間から…


EXP00139.jpg
いちご、ちらり。

カバーを外していたところに遊びにきて
そのまま中で大人しくなってしまった。

あぁ いっぱい開けないでなの~
EXP00138.jpg
暑くないんかい?

撮影用に一部を山にしたんだけど、
それまではぺったんこ状態の布団の中で
いちごサンドになって寝てた。


今日はここで寝るなのよ
EXP00137.jpg
却下。見ていて暑苦しいんですが(=▽=;)
人の布団の中にもぐりこんでくるネコもそうだけど、
よく息苦しくならないもんだ。


すき間からといえば、これは昨日の朝。

パソコン作業中、なんだか視線を感じ…

EXP00143.jpg
(--iiii)ゾクッ

EXP00141.jpg
カーテンの隙間からレオ、ちらり。

あー、レオくん…
魂、ぬけてませんか?( ̄▽ ̄;)

顔はこちら向きだけど名前を呼んでも反応しないし、
ぼ~っとしていたというか、
え?もしかして寝てた?


は!何ニャ?
EXP00144.jpg
近寄ると魂が戻って来ました(笑)

ネコってのは瞬膜を出して白目で寝ることがある。
レオの場合こんなに目が開いていたので寝ていたかは疑問だが、
すき間から見える片目はちょっとこわいぞ( ̄▽ ̄;)


もし寝るならしっかり目は閉じるように!
EXP00145.jpg

ビビるから…(^_^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

カーテンのレオ、他にも何枚か写真がありますがみんな同じ表情で^^;
やっぱり寝てたのかな?
今回の記事を作るにあたり「目を開けたまま寝る」で検索したら
たくさんヒットしました。
草食動物には身を守るために開けたまま寝る種類がけっこういるのだとか。
身近な生き物ではうさぎがそうらしいです。
レオは焦点定まっていませんでしたし、
後の反応を考えると本当に寝ていたのかもなぁ。
ちょっと怖い絵だなぁ(^▽^;)

いちごサンドのいっちゃんどれも可愛いです^^
やはり白いお手手とまん丸黒目が
言葉にできない可愛らしさです^^
いっちゃん大好き!

きゅん(*≧ω≦*)

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
いちごchan可愛い過ぎるぅぅ~
\(≧▽≦)丿

レオ君は、片目の海賊レオンだぜっ☆!って感じでっす。

いちごちゃんの「今日はここで寝るなのよ」に悩殺です。
レオくんの一瞬怖いかも?の目、けっこう好きかも...
つられて眠くなりました^_^;

初カキコです_alt_str_i_F9A9.gif_


レオ君もいちごちゃんもかわいい~(*^ω^*)


私もつい先日まで猫飼ってました


ちょっとしたことが癒しなんですよね

>あぁ いっぱい開けないでなの~
のいちごちゃんは可愛くてお布団まるごとプレゼントしたくなります。
レオ君は人生いやニャン生について哲学者のように瞑想しているのかも。
意外と次のささみディナーの日を考えているのか?

初めて書き込みさせてもらいます。

いつも楽しく読ませてもらってます!
更新楽しみにしてるので、これからも可愛いレオくんといっちゃんをたくさん見せてくださいね

すっかりご無沙汰をしています。
久しぶりに見ても、レオくんもいちごちゃんもスマートですね。
レオくんも目を開けて寝ちゃうのね。
小梅もそうです。  ←保護した中で残っている子です。
時々生きてるか確認しちゃいます。
↓ スイカですね^^

 うちの近所の床屋さん。
 顔立ちや大きさがいちごちゃんそっくりの猫を飼っています。いちごちゃんの模様の所の縞と同じ縞で全身がおおわれています。
 この前見たとき、おなかがぽっこりしていて、妊娠しているのかと思ったのですが、今日見たら、そのままでした。何とそれで普段の体型らしいです。下半身デ○なのも、いちごちゃんに似てます?

レオ君、コワイ・・・^^;
でも、壁紙で欲しいかも。(笑)

いちごちゃんは探偵さんごっこかな?で、レオっちは”レオっち版 家政婦は見た”かな。
それにしても二人のうっとり顔は低血圧の朝の私と同じです。

ごめんなさい!名前が抜けてた。00時11分は、私です。ごめんなさいっ。おやすみなさい・・・。

いちごちゃんのうっとり黒目がちなのが、可愛いですv-238
レオっちも魂が抜けてしまう事があるのね(笑)
目を開けてるけど、寝てたのかな?

もぐりっこしているいっちゃんって特別にかわいいです。おめめもまんまるくなっていてお人形(お猫形)もしくはぬいぐるみっぽいです。
レオっちは、舌だして熟睡しませんかぁ?熟睡のときの目もいっちゃってるけど、口元も脱力感たっぷりで、抜け殻の口元(?)って感じがするのです。

おやすみ

v-22レオ君!
ねこちゃんって、目を開けたまま寝られるのかしら?????
興味深いです。

いちごちゃんは、マイペースですね

レオくんのおめめ、怖い~
でも、猫好きにはこの目つきでも、たまらんです。 (^^♪

いっちゃんのまん丸お目め・・・可愛い~v-238
あんな目で見つめられると・・・許しちゃいそうですね~v-356

レオ君・・・確かに恐いです・・・。
しっぽさんが『ゾクッ!!』っとする気持ち分かる気がします!!
でも、いつもと違うレオ君もアリかも!!

まん丸おめめのいちごちゃんかわいい~☆魂が抜けたレオ君ぬいぐるみっぽいですね!

んきゃー”▽”いっちゃんかわいいなぁ♪さて、レオ君は―・・・Σ゜ω゜ 怖い・・・・寝てるんですかね、やっぱり。白目してないケド・・・・私呪われたかなっ!?v-39v-40v-37

はじめまして

いちごちゃん、可愛い~♪でも暑そう( ̄▽ ̄;)
レオっち、寝てたんでしょうか?目開きすぎですから(笑
私は、名前を呼ぶとしっぽを振るのが可愛くて、寝てる我が家の猫の名前を何回も呼んでしまいます(^_^;)
ごめんね、キョン(うちの猫♂4歳です)

可愛い~♪

いちごちゃん、まん丸お目々がサイコーです((b´∀`))ネ♪
レオくん、あとちょっとで夢の世界だったんでしょうか?
魂、抜けててもカッコΣd(・∀・)イイ!!

お~ぎりぎり閲覧できたv-290またレオっちのいっちゃった目・・わかるな~仕事してて昼食終わるとレオっちみたいな目でパソ見てるからe-263レオっち!鼻から魂ぬけてるよ!いちごちゃん・・またかくれんぼだ!上からもふもふしたくなっちゃうe-265さて、片付けて、次の職場に行かなくちゃv-356いってきま~す。

いっちゃんの 窮屈マニア。
いちごサンドって 聞こえはいいけど
画像を見ちゃうと 暑そうね…笑

レオっちの 魂が抜けてそうな顔が…
こわいねぇ・・・季節がら まさに(笑)

いちごちゃん目がグリグリ!かわいい^^暑そうですね~。うちの子も『今日暑かったなー』ていう日でも帰ったら敷布の中に潜ってます(^^;)寒がりなんでしょうね☆レオっち怖い…。でもかわいい☆寝てたんでしょうか?考え事でもしてたのかな?気が付くとジッと見てるのってちょっと怖いですよね(^^;)

レオくんの意識飛んじゃってる感じいいですね!!
パッと見はめっちゃ凝視してるみたいですけど。

寒がり・窮屈好きのいっちゃんには最高の寝床だったのではないでしょうか(笑)

白目!?

そ・・・そうなのですかっ?
あの可愛いレオいっちゃんが白目で寝るなんて!
ニャンコってそうなのですね。
うちのワンコは白目・・・ないかなぁ。
(っていうか、目に白目自体がほとんどなかった!)

で、余談ですが、以前、私の妹がソファーに横たわってて、
チラ見して起きていると分かったから私が話しかけたことがありました。
ところが・・・無反応。
実は起きていると勘違いするくらいに目を開けて寝ていたのです!怖っ!!
ちなみにそんな妹、寝ながらよく笑います。
ある意味、我が家ではホラーです。

わかりますわかります(笑)
起きてるのか寝てるのか曖昧なときもありますよね(笑)
白目のときは思わず
「閉じて閉じて(; ´_ゝ`)」と撫でたりしますが(笑)
いちごちゃん暑くないのかな(笑)

レオっちの幽体離脱~v-237
って感じですね(笑)
お手手が可愛い☆いっちゃんのマシュマロも可愛いけど、レオっちのお手手も可愛くて大好きですv-237

いちごちゃんのウットリ顔、かわいい~v-238
レオっちは寝てたのかなー(^-^)
うちで昔飼ってたネコは、よく「ニャム・・・」とか寝言言ったり、ビクッて足が動いたりして、夢見てるのかなぁ~なんて思うことがありました(*^-^*)

うちの猫も思いっきり白目で寝ている事があったな~。そういうときはぐっすり寝ているのか側でクスクス笑っても起きなかった。レオちゃんは普通に目を開けて寝る事ができるんですね。まさに意識不明。ドライアイにならないのかしらん?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
