スポンサーサイトEDIT


ネコの検査EDIT

実家から家庭菜園で作った野菜が送られてきました。
早速いちご検査官のチェックが入ります。

未知の匂い侵入なの

そりゃ玉ねぎですね


キュウリがありますが
あ、はい
EXP00117.jpg


ナスビもありますよ
どれどれ
EXP00118.jpg
検査中は遠い目になるいっちゃんなのでした(=w=)

で、今回検査に時間をかけたのがこれ


……………   (←夢中)
EXP00121.jpg
スイカ。
(これは産地シールがあったからおまけに入れてくれたみたい)


特にヘタの部分が気になるようで
EXP00119.jpg

EXP00120.jpg
熱心に嗅いでチェックしていました。

この間レオはいちごに任せっきり。
カメラを用意するまでにササッと嗅いだら後は無関心。
部下のいちご検査官が異常を発見したら
顔を出すつもりだったんでしょうか。

で、レオの写真が撮れなかったので


↓スイカ           ↓スイカ柄
EXP00115.jpg

似たもん同士並べといた。

いろんなものに見えてくるレオの柄

コメント

皆さんコメントありがとございました^^

ヘタが好き…
動植物とも養分が出入りする締まった場所は
その個体の情報が凝縮されて詰まっているのでしょうか(笑)
あとネコって突起した部分を嗅ぎたがりますよね。
指をさしだすとクンクンするし。
人にはわからない匂いもしっかり感じているんでしょうね。
もう鼻が利きすぎて
臭いのを通りこしてそんな匂い好きだし^^;


>イクラさん
市民農園の一画を借りて作っているんですよ。
土がいいのでいい野菜が出来るみたいです。

>マリーさん
>「トラ」とか「サバ」「三毛」とかじゃなくて、「スイカ」っていうのもいいかもかも。
うけた(笑)

>ぱげこさん
キウイは嗅がせたけど反応いまいちでしたね~

>ふふさん
そうそう、怖がってた。あの時は2玉あったけど。
レオっち成長したね(笑)

>猫のママさん
>スイカのヘタをおしりと勘違いして匂ってたとか・・・
そうかも!妙に納得^^;
写真が撮れなかったけどフレーメンしてました。

>mikomakoさん
こちら千葉は今週いっぱい晴れましたよ。
来週はあまり散歩に行けそうにないなぁ…

>パンタさん
そういえば兄ちゃん(小)の園でも夏野菜を栽培してました。
それでカレーを作って食べましたな。あー懐かしい

HIいちご検査官

こんにちは
いちご検査官ちゃんの仕草を見ていて、心が癒されました。
私の家も検査してほしいなあ(^○^)

いちごちゃん、スイカ好きなんかなぁ?
レオ君は、ふんばった足がかっこいいなv-91

おおースイカが二つ(笑)
いっちゃんも匂いチェックに忙しいね~
娘の幼稚園のお庭にも夏野菜が実り出しましたよ

こんにちは!

ナスビをくんくんするいちごちゃんっっ・・
このお顔、好きです

かわいい・・・e-420

梅雨の中休みも今日までかな

今回のお話には関係ないんですけど、ずっと気になってることがあるんです…。
書籍の「うちにゃん@」に載ってる『いちご乗せ』なんですけど、いっちゃんがおもいっきりレオっちに乗ってて、その両手(両腕)がレオっちの手(腕)をしっかり握ってますよね?あの手がめちゃ可愛くて気になってしょうがないです(^^;)あまりに可愛いくて、前後のやりとりをつい想像してしまうんですけど…(笑)ブログの更新がなり時の楽しみ♪
もはや病か…( ̄▽ ̄;)

むはははっ!!!!最後のスイカとの2ショットツボですよ、ツボ!
顔や表情だけでなく身体でそっくりさんするなんて・・・

それにしてもご実家からの家庭菜園羨ましいです。
きっと栄養満点の美味しいお食事が食卓を飾るんでしょうね。

家のねこも実家からメロンが届くとヘタの部分だけ夢中でかじります。 思うにマタタビに似た効果有るんでないでしょうか?

しっぽさんありがとう。頑張りますぅ☆
同じ仕事の内容でも都会はハードっす。
そんなときはレオいちチャージです(笑。
来週から家族団欒のコメントも伝えていきたいかな

いちご検査官「ツボ」でした☆大笑いでした。。
父も喜んでいました。。
レオ監理官も似すぎです☆バックシャンでいい感じですねぇ。。うふふ

働く猫シリーズ(勝手に)いちご検査官。
黒缶とささみを持った人は黙って通さないぞ!でしょうか。
仕事熱心な顔も新たな魅力です。

においチェック

熱心ですねー
チェック中は真剣な職人?の顔になるんですね。
スイカはネコ的に何か特別なにおいがしたのでしょうか?
不思議ですね~
ウチの子はニンジンを切り出すと大騒ぎします。
食べるわけではないんですけどねー
不思議です…

いっちゃんの検査官・・・チェックが厳しそう~v-356
うちの猫達も絶対にチェックしてます。
ほうれん草とかは、かじられちゃう時もあります・・・。
レオ君のスイカ柄・・・笑っちゃいました!!可愛いです♪

(^O^)/あははは♪いっちゃんの目がホントにいっちゃってますね(笑)
安全印の家で採れたものを食べれるのは幸せですね。少し前アメリカでペットフードにも怖いニュースがありましたから、[食]に関して敏感にならざるを得ないですね。
それから最近、国産缶詰も水分たっぷりで、中身が少なくなったような気がしないではないような…(-.-;)

いっちゃんの きびしい審査ですね・・・
しっかり 仕事していますね(笑)

レオっちの柄・・・ 似てる(笑)

れおっちすいかを抱きしめたい!!
遠い目いっちゃん、笑えます。
変顔にエントリーされないようにね。

こんにちは~今日は忙しくて閲覧が遅くなってしまった。レオっち~どっちが、すいか?なんちゃってv-8わがやはヘタを頭の上にのせて「パイイナップルにゃんこ」とかつくってましたv-291いちごちゃんは本当に検査厳しいですよね。でもなんですいかは念入りだったんだろう・・e-263脱走の話ですが、前にゃんこは元野良だったため脱走が多く最後は車に食べられて亡くなりました。悲しみのあまり今のにゃんこは外出禁止なんですけど、ね。野生の血は止められないのかな・・

ナスを検査中のいちご検査員のお顔が土屋アンナに見えてしょうがありません。

ご実家の家庭菜園すばらしいですね
野菜の形がきれい~\(^o^)/
どれも美味しそうでうらやましいです
いちご検査官の検査魂も燃えますね!
すいかが念入りなのはレオっちぽい柄だからでしょうか(笑)
大きさも似たかんじの2ショットにウケました(~o~)

いっちゃん最高ですね!
なんかいっちゃんどの野菜もヘタ攻めしてますね?
本体部分と匂いが違うのでしょうか??
ん~気になります☆

わははははは

すいかとレオ君wwwwwwww

いいですねぇw
おしりもこっとしてるのが
なんかかわいいですw

今度すいかみたら、にゃんずと思って
なでなでしちゃいそう♪

いちごちゃんお野菜審査員みたいですよ(笑)
なんでこんなに真剣なのでしょうか(笑)
スイカを見るたびに
猫の背中私も思い出します(笑)

可愛い検査官ですねv-238
遠い目をしているいちごちゃんに笑ってしまいました^^
特にスイカは念入りで、もしや、レオっちと勘違いしてる?(笑)

お久しぶりのコメントですぅ~!
毎日見てたのですが、時間が無くって読み逃げしてました、、
いっちゃん検査官真剣(笑)
ウチもにおいます~wwあの表情って面白いですよね~
時々フレーメンされたり(笑)
レオっち~!色んなモノに変身していたんですね~あはは!
虎がらなんてしっぽさんの色づけが天才です♪

スイカのヘタをおしりと勘違いして匂ってたとか・・・
見た目なんとなぁ~く似てるし・・
匂ったあとのいっちゃん、しばし放心してませんでした~?(笑)

結局・・・

いちご検査官のチェックの結果は
いかがだったのでしょーか?
まあ、おちゃめな女子として、
夏は先取りしておかんとですもんね!

ふふふ^^いちご捜査官カッコイイですねっ!でもレオ捜査官の部下だったのですね^^熱心に嗅ぐ姿、かわいくてたまりません(*^^*)遠い目だ~…。スイカ柄のレオっち。食べちゃいたい☆

レオっちは確認したところ安全だと判断し、『いちご検査官』に任命したんでしょうねぇ~きっと♪
真剣に任務を遂行するいっちゃん可愛いな☆顔がえらいマジですよ~かなり念入りだったことが予想されます(笑)
『レオっちスイカ』は大きさも程よくスイカっぽい感じですね☆アメショ柄って箇所によって色々違うから色んな楽しみ方できますよね?しっぽさんが色んなものに見える事、そしてついつい遊びたくなっちゃうのも凄くすごぉ~くわかります☆それにアメショって広い心で飼い主を遊ばしてくれますよね?そう思いたい…(^^;)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いちごちゃん、とっても真剣♪
好奇心の塊なんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
レオくんの柄って、スイカもそうだけど、結構ダイナミックな柄だと常々思ってます(笑)♪

あははっ(≧▽≦)丿

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
お野菜とのコラボレーションもいいですねぇ~。
いっちゃんの、遠くに行った(^_^)が何とも。。σ(^◇^;)。。。
レオ君、昔、スイカ怖がってませんでしたか?今は並べる様になったんですねぇ~
(^ω^;)。

もしかしてキウイフルーツだったらレオ君部下いちご検査官に任せず自分で念入り検査するかもしれませんね♪
キウイフルーツ(またたび科)

いちご検査官、大活躍の巻ですね^^
美猫のいっちゃんの変顔はあじがあって好きです。
あとレーダーのような耳も大好きです。
それにしても、スイカのどんな匂いが
いちご検査官のチェックにひっかかったのでしょう?

>しつもんさん
こんばんは。お知らせいただきありがとうございます。
私のPCでは閲覧可能で、携帯(ドコモ)からのアクセスは
時間により繋がりにくく画像が×になることがありますが。
サーバーに現状を報告し相談させてください。
しつもんさんの状態はいつごろからでしょうか。
最新の記事の画像だけですか?
エラーが出る時に何かメッセージや番号が表示されいますか?
非公開コメントでも結構ですのでお返事いただけると助かります

ものすごい、レオっちの柄とスイカ柄をマッチさせたところがとっても素敵。「トラ」とか「サバ」「三毛」とかじゃなくて、「スイカ」っていうのもいいかもかも。(笑)
 それに「いちご検査官」の遠い目。誰かに似てませんか。とっても人間っぽいよ。うちのにゃんこは寝起きはこんな目をするかも。

こんばんは

毎回最新の記事の写真が
エラーで表示されてないですよ

いっちゃんの匂いチェック!
すばらしいお顔で。。。(=^・^=)
何事にも一生懸命というか、シツコイというか(失礼)。。。
最後の1枚が、最高にうけました。
しっぽさんのセンス(^^♪
好きです♡

左のスイカは「こだまスイカ」、
右のスイカ(レオ君)は、「デンスケスイカ」
匂い検査官のいちごちゃんの真剣な顔、笑えました~
受け入れられない匂いの時は、いちごちゃんど~なっちゃうんだろ~
家庭菜園にしては本格的なお野菜の数々ですネ~

わ~い♪うちにやん更新されてる~!と思って、仕事の帰り道携帯から拝見させて頂いたんですが、いちごちゃんの遠い目のお顔に、電車の中にもかかわらず思わず笑ってしまいました!
ホントにいちごちゃんは、好奇心旺盛で可愛いですね☆知らない匂いがいっぱいなんでしょうね(^O^)
段ボールに乗っけてる前足なんかもキュンときます。[スイカに猫]そして[スイカ柄の猫]…季節も感じられるうちにゃん☆
さすが~(^O^)/

アハハ~v-411
匂いチェック中のいちごちゃんの顔
真剣で可愛いっv-344
でも、きゅうりの匂いをチェック中の
いちごちゃんのお腹もホェ~ってなりますv-398

スイカと並んだレオ君
オシリの丸さ加減といい、縞々模様といい
スイカだぁ!!食べちゃうぞぉ、ナンチッテv-411
それにしても
スイカのヘタには何か特別な匂いでもするんでしょうかね?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
