スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの肝試しEDIT

本日の散歩風景です。

花壇の淵に座ってお寛ぎ中の図。



飛んでいる鳥を眺めたりなんぞして、ずいぶんリラックスした様子です。
532.jpg


あまりじっとしているものだから、シャッターチャンスと思い正面からもパチリ
531.jpg

今日は動き回らずゆったりした散歩だな~。
なんて思っていたら、2メートルくらい離れた所を中型犬 が通りました。
あちらもお散歩です。
それまでまったりしていた雰囲気から状況一変


にゃんだ?にゃんだ?にゃんだ~??!!
534.jpg
か、かなり腰が落ちてる。。。 (^^;)
おまけに毛が逆立ってるし

に出くわすと果敢に追いかけて威嚇するれおっちですが、
さすが相手がワンコ となると話が別。

よくわからないのは、相手がある程度離れると、
追いかけてストーカーするところ。
535.jpg
怖いもの見たさか、30メートルくらい尾行調査。
またこっちに向ってきたらどうすんだ?(たぶん逃げる)
飼主には肝試ししているようにしか見えません。。。


ちなみに、以前ワンコに吠えられた時の反応(1/8の記事
530.jpg
山形食パンのようでした。


だいたいどの犬もレオには友好的、もしくは無視で
536.jpg
一生懸命相手を観察しているのはレオぼっちゃんの方なのですがね。。。

コメント

●unifujiwaraさんへ
頭が大きいと思っているとか(笑)というのは猫は頭が小さいからです。考えてみるとボス猫は頭の大きな子が多いですよね。でもやっぱり種の違いかな(笑)


●琥珀さんへ
あの逆立ち方は吠えられた時だったので、格別でしたね~。わたしも一緒になってビックリしていましたから(笑)ビックリした後レオの逆毛をクスクス笑ってたんですが(^^;)


●keikoさんへ
keikoさん発案の梅干色がすっかり気に入ってしまいました!もうトレードマークにしちゃう♪(笑)梅干鼻のレオ、シブカワイイ(笑)


●ユーミンさんへ
最近寒いので昼間の散歩が多いんです。犬は朝や夕方に散歩する子が多いのであまり遭遇する事がないんですよね~。暖かくなったらまた・・・ですね


●shinakoさんへ
レオも行きなれない所はびびりんでへっぴり腰なんですよ~。行動範囲は決まっていて非常に狭いので、場所に慣れているんでしょうね。


●supitenさんへ
うちもあまり人馴れはしてないんですよ。特に自転車に乗って声を掛けてくる人にびびる!あちらは珍しくて声を掛けてくれるんですけど愛想悪い(笑)


●ちょしさんへ
尾行というより追跡なんですけどね(笑)姿丸見えで後をついていくんですよ~。こちらが犬の飼主さんに気を使う事もしばしばです・・・


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
実はムスコは犬を飼いたいと言っている・・・。でも散歩猫と犬(猫の多頭飼いも含め)の同居は難しいかな~。憧れてはいるんですけどね。


●はる吉さんへ
逃げられないんですよ。猫って恐怖心を感じると立ちすくむらしいですよ。車の事故が多いのもそのせいだとか・・・。それと尾行はまた違うかな?(笑)


●ひかりさんへ
以前のは吠えられたからMAX逆立ちなんですよ(笑)わたしも吠えられてびっくりしたから。暖かくなってきたし時間かけてまったり散歩もいいかな


●yokoさんへ
散歩に連れて行かないと午前中ネコパンチしまくり。もう習慣になってて玄関を出ないと気がすまないようですにゃ~。梅雨時が心配です。夜中暴走するかな。


●poniさんへ
男前、嬉しい言葉だな♪レオより小さい犬に会うこともあるんですよ。ヨークシャテリアとかチワワとか。でもビビってますね(笑)


●ドンママさんへ
コメントありがとうございます♪(^^)犬派のドンママさんに訪問していただいて感謝感激です。わたしは犬は一度だけ飼いました。その時猫も2匹同居していましたけどね。その後住宅事情でなかなか飼えずですが犬も好きですよ!
息子さん、力をだしきって頑張ってくれるといいですね!!
また、お気軽にコメントください♪


●rittyさんへ
そっかホラーね。その心理がレオにもあるのかな(笑)仲良くなれればいいお友達なんでしょうけどね~。ルゥちゃんはやっぱりいい味出してるわ!(笑)


●happy-nyanさんへ
アメショも微妙に模様が違うんですよね。背中の蝶みたいな模様と3本筋はどの子にも見られるような?ハピちゃんは山形食パンにならなくても迫力ありますって。。。

レオくん勇敢だな~。。。腰が引けてるし(笑)
相手がある程度離れると追いかける。。。
う~む、勇敢だなぁ~~~(* ̄m ̄)ププッ
そんなレオくんが大好きよっ(*^・^)チュ☆

今気づいたんだけど、レオっちとハピの柄、微妙に違うんですね。
ハピのはうず(しかも大渦)だけど、レオっちのは「g」みたい。
尻尾もハピのは先細りだけど、レオっちのは太くて可愛い^^
威嚇で尻尾ボワンとなってるからかな?
ちなみにハピちゃんは威嚇することがあまりなく
ボワンも山形食パンにもなりません。
ちょっと寂しいv-388

人間も怖いホラーは夢に見たりして嫌だなーとか思うけど・・・
でもでもついつい最後まで見てしまったり。
ニャンコも怖いもの見たさなのかも?(笑)
うちは訳あって一時的にワンコが室内にいましたが皆腰ひけてました。
あ、でもルゥだけケンカ腰で飛び掛ってちょっと怪我させちゃったんですが・・・
ワンコ自体は殆どの子がフレンドリーな感じですよね~

レオ君可愛い顔してるね私どちらかというと犬派だけど猫ブログ可愛いから見せてもらッてます時間忘れてついつい夜更かしの日々息子は明日受験だというのに呑気な母です

種類が違うから観察もするけど
少しでも体が大きかったら
ビビッちゃいますよね^。^
本能ですから>。< 
そんな時でも 男前は変わらんなぁ
鼻筋綺麗すぎぃ~~

しっぽが太くなってるレオ君、
怖いもの見たさは、やっぱり男の子(^^ゞ

いつ見てもこの散歩しているレオくんは、凄いなぁ~~"^_^"
嬉しそうだね~~"^_^"

なんか落ち着いた感じで良いですね。
お散歩する側は暇かもしれないけど、
たまにはれおっちと2人でまったりも素敵♪
ワンコを見て腰を落としてるれおっちに笑ってしまいました~
でも以前の逆立ちぶりよりはビックリしてないですかね^^

凄い(笑)
怖いながらも尾行ですね(笑)
しっぽがふくらんでますし(笑)
うちじゃきっと逃げ出すだろうなあ

れおっち、怖いと思いながらも男としての修行を積んでいるのですね~!かっこいい!!
恐怖心が無くなって、色んなにゃん・わんとフレンドリーになる日がくるのかしら?

ワンコが見えても逃げたりしないのねー♪
でもって、後をつけてストーカーだなんてなかなかのものですな。
猫ちゃん 忍び足はお手のものだもんねー(笑)

レオくん、しっぽが太くなってる!
それでも、自分からわんこを追いかけるなんてかっこいい☆
やんちゃな男の子ですねぇ。

うちのテンなんて庭先から前の道を
歩く人を見つけただけで
小さくブルブルと震えてました。
弱いなぁもお。

こんばんわ♪
レオくんお散歩するんですね。
「しな」がお散歩したときはびびりんぼうでした。 (^∇^;
さすが男の子♪

レオちゃん勇気有りますね。
でも、背中の毛が逆立ってるのが、何とも言えないな~☆彡
積み重ねで強くなるのね。

うー、鼻のアタマの梅干し色がかわいい! リラックスした表情と、次の極太シッポのギャップがたまりません(^^
ワンコに無視されたり、追いかけていったり、社会勉強ってヤツなんでしょうか。楽しそうで、も~~うらやましいっ!

レオちゃん、お散歩出来て羨ましいです^^
うちの仔は臆病だから無理ですね><<
わんこに遭遇した時の毛の逆立ちようはすごい!!!
でもお外でのびのびしている姿、気持ちよさそうですね♪

ぼっちゃん、ワンコという生き物を見て一体何を思うんでしょうね?
やっぱりあれは自分とは明らかに違う種類の生き物だ!って思うんでしょうか。
私も猫になって、この時のレオぼっちゃんの気持ちを尋ねてみたいです(^^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。