スポンサーサイトEDIT


背中で語るネコEDIT

―晴れて気温も高かったある日―

へぇ…

腹だし開脚で放熱中のレオっち。
夏が近づくとネコらはこんな姿ばかり。

部屋の真ん中であろうがお構いなしにぱかぱか開く。
無防備な姿に遊び心がうずうずし、
柔らかな腹毛にワシャワシャっと手を出すと

EXP00069.jpg
ちょっと小さくなったりして。


こんな日、いちごは廊下にいる。

暑い日や遊び疲れてクールダウンの時はなぜかここ。
はー
EXP00066.jpg
これまた無防備に廊下の真ん中まで伸びたしっぽを
「いっちゃんジャマだよ」と足でつんつんすると、

はーい
EXP00067_20080603222413.jpg
や、あまり変わってないんだけどな( ̄▽ ̄;)

暑い時のネコらは足を上げたまま背中でごろごろ。
無防備なお腹、伸びた背中は暑い日のネコの姿。

が。

そんな日が続くと思ったら梅雨がやってきた。
朝から雨で気温も4月上旬並に逆戻り。寒い寒い。

そんな今夜のレオいちの姿は…


ちんまりくん1号。
_DSC3070.jpg
寒いから


ちんまりちゃん2号。
_DSC3075.jpg
温めないと


今日は冷えるニャね      寒いなのね
_DSC3066.jpg
同じ所で背中を丸めて小さくなってた。

コンパクトになったけど、
やっぱりそこよく通るから邪魔かも。。。(^_^;)



コメント

コメントありがとうございました。
わたしの体調にまでお気遣いいただきありがとうございます。
今年は風邪ひきさんが多いようで、皆さんも気を付けてくださいね。
一日のうちで暑くなったり寒くなったり、
人もネコも体調管理が大変!


>みのりさん
レオの体型はまず遺伝が影響しています。
お母さんネコがシャープな子でしたよ。

>イクラさん
>ちんまり1号~何を見ているのだろ~か?
たぶん食卓で飲食中の兄ちゃん。

>nahooo00さん
うちも細身のレオはねじり雑巾みたいになりますよ。
いっちゃんは安定感があるからキレイに水平に開く(笑)

>みーさん
ゆきちくんと同じもの見たってねぇ^^;

暑いと、レオっちもいちごちゃんも悩ましい(?)格好になりますね^^
寒い時の姿も可愛くて好きですv-238
明日は、暑いみたいなので、また、「ぱかーん」と「ころころ」してるかな?

やっぱりレオいちチャージです。緊張や疲れも飛んじゃった♪ありがとう!!
心配してた父母もパソコンレオいちだらけにしてるらしく安心しました!!
私のネット開通は来週末
楽しみ!

寒い雨の日ばかりで、すっかりと「ちんまり戻り」してますね
我が家も、廊下おっぴろげ~から
膝上ちんまりに逆戻り^^
一番快適な温度の場所をよくわかっていらっしゃいます

本当に にゃんこって気温の変化に敏感ですよね。
放熱中のレオいっちゃんも、ちんまりレオいっちゃんも
かわいすぎて めろめろで~~す。
良い夢を見ることができそうです。
ありがとうございます。

しっぽさん、体調は復活されましたか?
お大事になさって下さいね!
おやすみなさい。。。

お久しぶりです~

しっぽさん、こんばんは~♪
暖かい時は2にゃんともお腹全開~
いちごちゃんの「は~」の写真可愛い~♪
ニャンコがお腹出してコロコロしてる姿って可愛いですよね!
今日は日が差してたからコロコロ日和だったかな?
でも明日は気温がまた下がるみたいですね。
気温がコロコロ変わるからレオたんもいちごちゃんも
もちろんしっぽさんも体調崩さないようにね~。

いっちゃん可愛い!
ころ~んいっちゃんが「はーい」と
体だけころころと隅によけて、
しっぽだけ残ってる雰囲気がツボです。
ちんまりいっちゃんも最高。
いっちゃんは何をしていても可愛いいですね^^

いっちゃん大好き!

レオ様の「ぱかー」のとき、
股間をかくさないでほしいのは
わたしだけですかぁ(●´Д`●)

やっぱり厚い時は仰向けですよね~♪
ついつい色々な角度から眺めて
ニャンコに冷たい目で見られてしまいます( ̄^ ̄)

レオ君の後ろ足ギュッってしてるのが
とぉっても可愛いです♪
いちごちゃんの仰向けは
ホント、ころころって感じでかぁいいなぁ(〃ω〃)

やっぱり暑いときはその体勢ですね~!!
私もお腹のふわふわの毛をワサワサ触るのが大好きです♪

確かに、梅雨入りした途端!!冷えますよね~。
しっぽさんの家もやっぱりまだカーペット敷いてありますよね~。
まだまだ暖かい場所も必要ですよね~!!

暑いときはのび~って姿で寒いときはまん丸
ネコって気温を体で表現しますよね
上向いて熱を逃がすのはアメショーだけかと思ってました(笑)

e-312初めまして(^∀^)!
いちごちゃんとレオくんの本、持ってます(^∀^)!
「レオといちご毎日がニャかよし日和」
そして今日ブログに来ました⌒★
レオくんといちごちゃん、
かわいいですe-265
これからもどうぞよろしくお願いします/Д^*)%゜
では、また後日のうちにゃんのブログでe-415


一度かなり暑くなったので急遽ペット用の冷やりマットを出したら、また寒くなるしぃ~。なので冷やりマットの上にタオルケットを2枚かけf^_^;…
でも季節に応じて快適に過ごす術を心得てるのが猫さんですね。
寒いときの[ちんまり]も、暑いときの[ぱっかり]もどちらも大好きo(^-^)o

可愛い~♪

寒いなのね―――と訴えている目が、サイコーです♪

最近気温差が激しいので猫も対応に難しいのかしら?
あ、ちなみにうちのは夏でも冬でも気温に関係なしにお腹だしてごろごろしていますw
最近は毛がよく抜けるので困りますよね~・・・

きゃ~ん☆レオっち『ぱかーーーー…』になりながらも手足が内側に向いてるのがラブリーです。2枚目の『やーん』と『くぅ』となった足に心持っていかれましたv-238これは反則です(笑)
ちんまりレオいち可愛いですね♪

寒いとまたコンパクトになって
これも可愛いんですよね(^∀^)
でもどうして人の通るところで
くつろいじゃうんだろう猫(笑)

二人共お腹出してカワイイです~(*^^*)うちの子はお腹出して寝ることは大きくなってからは無くなりましたねー。警戒心が強くなったんでしょうか?ちょっと寂しいです…。二人はお腹出したかと思えば今度はちんまり!カワイイカワイイ!よく通るとこにいられると邪魔だけど邪魔じゃないんですよね~(*^^*)

省エネ?

カラダを伸ばして放熱。カラダを丸めて耐熱。
いやぁ、わかりやすいこと!
でも、そんな姿がたまらなく可愛いですね♪

おはようございます。夏に近づくと大胆な姿がおおくなりますね。我が家のにゃんこは階段の一番下でのびてます・・これがじゃまなのと危ないのとで、よく蹴ったり踏んだりしてますe-263今日は寒いのでカーペット半分だけつけてきました。大の字で寝てるんだろうな~ちんまりちゃん2号のお顔・・こわっ!!v-397

あはははw

のびたりちぢんだりw
かわいいですねぇ~~~♪
香箱座りはモエですv-10

しっぽさんちには猫温度計が2個(または二匹)いるんですねi-179
伸びてるニャンコも丸まってるニャンコも
見ているとなぜか癒されますi-176

おはようございます

いつも楽しく見させてもらっていますm(_ _)m
ちんまりちゃんのお写真のいっちゃんのデコルテ、白さも手伝って、思わず顔を突っ込みたくなるようなモフモフっぷりですね(´∀`)かわいいな~。満員電車の中で、1人でニヤニヤしかけました(笑)

延びますよね~w

うちは夏の名物、「ねじれこまり」を見ることが出来ます。

なんでねじれるのだろう・・・謎です。

今年はふかふか君ことこたろうがいるのでどんな延びっぷりを見せてくれるか楽しみです(・∀・)♪

ちんまり1号~何を見ているのだろ~か?
レオ君もいちごちゃんも穏やかな気持ちを運んできますネ~

ダリてるよりちんまりしてるほうがカワイイくて好きです。

いつも思うのですが、レオくんって身体の締まりがいいですね~(^^)いちごちゃんが大きいのかレオくんが小さいのか、家のアメショは首からドンと尻尾の付け根まででっかくお腹はテロンとしてるんですよね~(ーー;)
見る人に必ずデカイと言われるし。実家の猫とも一回りくらい違う。


お散歩してるからしっかりカロリー消費されてるちがいなのかしら...

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
伸びたり縮んだり(笑)、温度計のようです((b´∀`))ネ♪
でも、とっても理にかなってる。
さすが猫ちゃんです(*'ー'*)ふふっ♪

梅雨に入ってこちらも寒いです。。。
そうか~
暑くなったら足が開くんですね(笑)
うちの仔もやってくれるかしら~

いつも見てます!

しっぽさん!
あなたの話のセンス、大好きです!

丸まるとδ(*^_^*)δ

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
やぁ~ん、くぅの
レオ君は、いつものcoolなレオ君とのギャップが、かわゆ過ぎですね。
ころ~ん、のいっちゃんは、まぁ、丸まるとして廊下中、転がって行きそうです。
σ(^◇^;)。。。〇


かわいいなぁ~v-238
よく眠れそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
