スポンサーサイトEDIT


ネコをさがせEDIT

普段は一階のリビングで過ごすことの多いレオいち。
そばにいるのが当たり前なのに、
たまにふっと気配を感じなくなることがある。

レオは行きそうなところが決まっているので
すぐに見つけることが出来る。

やっぱりここにいた。
二階の兄ちゃんの部屋の窓。
おいっ

自分にまとわりついてくるカーテンに怒りながら、
窓の外を眺めていた。


お~いっ
_DSC2709.jpg
今日は風が外に流れるから
体にペタペタくっついてくるんだな(^_^;)


コイツうるさいニャ!
_DSC2707.jpg
はいはい解決しましょ。

シャーーッ

あ、ども
_DSC2710.jpg
ここにいるのがわかればそれでよし。
ゆっくり外を眺めてなさいね(^^)ニッコリ

レオはいいとして…

困った子は、狭いとこ暗いとこが大好きないちごちゃん。
探す時に身を屈めたり色々開けたりして
真剣に探すこともしばしば。

さて、またいちごの姿が見当たらない。
で、問題です。写真の中から


いちごちゃんをさがせ!(タビテトちゃん風)
_DSC2662.jpg











カンタンだったかな?

_DSC2663.jpg

_DSC2666.jpg
アポロチョコ発見。


どこに入ってんの?   
_DSC26682.jpg
あ、見つけたなの? ↑寝てた

ボロボロソファの荒隠しにカバーをかけるようにしたら
いちごの新しい潜りスポットになってしまった。
家族が気がつかず踏んだり蹴ったりすると危ないので、
こんな時は目につくようわざとカバーをぐちゃぐちゃにしておく。
(何のためのカバーだ…)

しかし違う日には、
今度はソファの座面の一部がもっこり。

もしや…


コラいちご!

バサッ!


ぴゃ!?
_DSC1358.jpg
見つかっちゃった!

もっとニッコリ出来るとこに隠れません?尻で踏むよ

コメント

かくれんぼ楽しいですね。
ちょっと出た足とピンクの肉球可愛いです♪

最後のいっちゃんの写真、
くるっとなった右手と斜めにした左手が、
「シェー」ってしてるみたいv-411
(↑わかりますか?)

それにペロッてなった舌もかわいいv-343
ラブリーですよ、いっちゃん♪

わおっ!いっちゃん可愛い~!
アポロチョコ発見できました^^
見つかっちゃったいっちゃん可愛さ全開。
クリクリお目目と白いお手手が何とも言えませんね。

前回のお帰りチェックのいっちゃんは耳がツボでした。
いっちゃんのパーツはどこをとっても最高に可愛いです。
レオ君にチェックされるいっちゃんも見たいです。
しっぽさん、機会があったらぜひお願いします。


あはは~

さすがいちごちゃん♪
疲れた私に爆笑をありがとう♪これも癒しですね♪
父母もパソコン操作大丈夫らしく安心しました!!

レオくんはお外好きやね~
カーテンは邪魔なのか、いちごちゃんは喜びそう
カバーに潜っちゃうとわかんなくなるね~
お手てだけ見えて、かわいい~♪

レオくん、カーテンにまで好かれて迷惑そう(笑)
いっちゃんはすぐ分かりましたよ~。
最初、ビーズクッションか?と思ったけれど、
ちっちゃなアポロチョコがカバーから出てるんだもん♪
最後の、あんよと ペロリン舌と 右手もかわいいです。

ありすさんのお陰で昨日、『ねこ大集合1&2』を入手することができました。ありがとうございました!!
ジュンク堂の代引きにしたので、分類は書いてなくて残念。
でも、4月9日にカープ地方の店頭で『うちにゃん@』を
購入させてもらったら“芸術”でしたよ!
さすが大手書店、よく分かっていらっしゃいますよね~♪♪

私見つけられませんでした。
もう以前からのビーズクッションの伏線が頭から外れず、つい「あっ!ビーズだ!」なんて早とちりもいいとこです。

しかしカーテンに絡まるなんて、いちごちゃんお転婆娘全開ですね♪

初めまして~^^
以前よりちょくちょく拝見させて頂いてましたが、
コメントするのは初めてです☆

早速ですけど、いちごちゃん。
うちの猫に似てる~!!と思っちゃいました^^
隠れてるのに、足だけ出てるのが何とも可愛いv-345

『ふふさんへ』
間に合ってよかったですね~私もうれしいです(^-^)g"
しっぽさんの26日のブログで本が発売されてる事、それなのに在庫切れで探されてる方がいる事を知りました。でも、でも私は絶対欲しい!と思って、まずは携帯チェック!すると在庫有☆ここで一安心し、更にネットでジュンク堂もチェック!するとここでも在庫有☆☆2つしか調べなかったけどその両方がヒットしたわけで、あの日の私には何か憑いていたのか、よっぽどのオーラを出してたのかもしれません(^^;)
私は結局ジュンク堂で注文したんですが、コレにはちょとした理由があるのです。しっぽさんが前に出された『レオといちごの毎日がニャかよし日和』をジュンク堂で購入したんですがその時レシートに『芸術 1260円』と印字されたのです!芸術ですよ~!趣味とか動物とか分類してるのをよく見かけますがコレを見た時『そう!まさしく芸術なの~しっぽさんの写真と文章、そして何よりレオいちの存在が芸術なのよ~わかってるやん』と嬉しくなりました。その後の『うちにゃん@』の時も当然『芸術 1050円』でした。ところが『ねこ・カメラ 2』を購入すると『実用 1000円』との印字!実用っちゃ実用か?わからんけどジュンク堂には基準があるんだなぁ~って今回の『我が家自慢のねこ大集合2』がどう印字されるかちょっと楽しみなんですよねf^_^;今日あたり手に出来る予定なんで、またご報告致します(^O^)/~~

ふむふむ(-ω-;)

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
あははっ\(≧▽≦)丿最後のいっちゃんには大笑い!。
これぞ傑作ですにゃ☆。レオ君は人らしくて?可愛いぃ(*^ω^*)です。最近、携帯から画像が大きくならなくて、(T_T)辛いです。
『ありすさんへ』 au book 教えて下さり有り難うございましたm(_ _)m。本屋さんでは売り切れで、auから2冊共、注文出来ました\(≧▽≦)丿。

も、なんスかその可愛さ(*´Д`*)ぽっ

ちょこんと出たアポロチョコ、すぐに見つけましたよー♪
いっちゃんってば、いつか踏まれちゃいそうですね(笑)


※レオいちをモチーフに、透明水彩の練習をさせていただいてます☆
コメント欄での報告で失礼しましたm(_ _*)mペコリ

いっちゃんは かくれんぼの 女王ですね(笑)
探している時に 呼んだら出てくるって
芸を覚えてくれると いいんだけどね…(爆)

その カバーをめくった時の
顔が おかしい・・・(笑)

不覚……

いっちゃんドコに隠れてるかわかんなかった…… クヤシイ(:_;) つぃビーズクッションに目がいっちゃいましたf^_^; レオッちのカーテンにちょっとイライラしてる姿… あの ちょいちょいしてる手がもぅ可愛いのなんのって!
いっちゃんのアポロチョコあんよにも胸キュンです(メロメロ)

こんばんわv-291今日もまた2人(?)のカ・ワ・イ・イの見れて幸せっすv-346  いつもの事ですが、いっちゃん3才・・・メンコイ盛りですねv-290  いいなあしっぽさん  このブログ 自分の体調に合わせてずーっと続けて下さいね。
レオ・イチゃんは皆にとって自分の家にいないけど自分家の
子っこになってるはず
うちにゃん@レオッちは・・・なんだろう・・魔法のお部屋かな・・・・・・猫ちゃん飼いたくても飼えない人、本当は今よりもっと飼いたい人、我が家のようにもうちょっとお年寄り猫ちゃん、・・・みーんなしっぽさんのカメラ待ってるんだと思います。
続けて下さいね。  どうぞご自分のペースで・・・

猫との隠れんぼって
人間では想像もつかないトコに隠れちゃうから
結構捜すの大変ですよねe-330
カバーからチョコッと出た
いちごちゃんの足が可愛いです♪

一番最後の写真のいちごちゃん
グルーミングの途中で見つかっちゃったのかな?
ペロンとした舌と、まん丸な目がとってもキュートe-272

しっぽさん、お久しぶりです^^
昨日まで、ハワイに行ってきましたe-255
つながらない携帯の待ち受けが、レオいちっちゃんになっていて、携帯で写真を撮る度に、レオいちっちゃんに「ほら、海だよ~」とか話しかけているのを、傍らで主人が不気味がっていました(笑)

いちごちゃん、すぐ見つかりましたよv-238
アポロチョコとあのカバーのひっぱられ具合で^^

それから、前の記事の、レオっちの浮気を疑って、じとーっと見ているいちごちゃんに、笑ってしまいました^^



危ない、危ない(笑)。

可愛くってサイコー☆(*ノノ)キャ♪
いちごちゃん、絶対踏まれちゃいそう (゜×゜*)プッ !
どうして、そういう所が好きなんでしょう?
好みの問題って言えばそれまでですけどo(*^▽^*)oあはっ♪

家にいる間、ずっと一緒のイメージだったんですが、別行動の時もあるんですね~。あって当然なんだけど、なんか新鮮ですわ~(^O^)
離れ離れの後は淋しくなった、いっちゃんがレオ君を捜すのでしょうか?
しかし隠れんぼはいっちゃんの得意技ですね~(^.^)
追伸・昨日のblogまるでホームドラマみたい。いっちゃんの[(¬.¬;)じとー]っと見つめる目に爆笑です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっちは、やっぱり外が好きだから、窓辺に居ること多いのかな?いっちゃんは、いろんな所に潜りそうで、かえって考え過ぎちゃってわかりませんでした(*_*)
猫たちと毎日、すごく楽しそうですね!
しっぽさんのほんわかとした優しさが、伝わってきます
(=^・^=)

いつも 一緒では ないのですね。つかず離れずの距離で いっちゃんが レオっちの そばにいるのかなぁ って思ってました。 一度 むぎゅっと 尻にでも 踏まれたら いっちゃん どうするんでしょうねぇ??('◇')ゞガブッと きたりして… 犬じゃあるまいし??

カーテンと戯れるレオっち、かなりラブリーです☆いちごちゃんが近くにいない時はまだまだ3才な感じですね~
いっちゃんはすぐわかりました!アポロチョコもあるのですが、なんせうちのコと同じ好みですから…(^^;)

レオいちはいつもにゃかよしで、日々しっぽさんのブログを拝見して、いっちゃんがレオストカーとかの微笑ましい情報が増えれば増えるほど、レオいちのやりとりが見えてる気になってます。と言ってもほとんど『そう!そう!』という同感なんですが(笑)レオっちは目に、いっちゃんは表情に現れてますよね?


まとわりついてくるカーテンにペタ~ってなってるレオくん
思わず笑っちゃいました~(ごめんね~)
カーテンを開けてもらってすっきりしたお顔が
とってもいいですね~♪

いちごちゃんをさがせ~・・は すぐ分かりましたw
アポロチョコ 可愛いニャ~.。゚+(*´∀`).。゚+
最後の爪がひっかかってるいっちゃんは
舌がペロリ~ってなっててとっても可愛いですね。

こんにちは~あいにくの雨です。レオっちのカーテン嫌がる姿・・うちのにゃんこもやります。もがいて、もがいてもがいて・・e-263ビリビリです。いちごちゃんe-263まじ踏みます!我が家もよく尻に敷いてました。敷くのは旦那だけでいいんですが。後はそっと近づいて上から覆いかぶさる!まさにかんぶくろに入った状態ですv-291後の攻撃が悲惨ですが・・いちごちゃんに覆いかぶさりた~い!!

「いちごちゃんをさがせ!」では、 
真剣になって写真を凝視・・・見っけーv-363 
可愛い肉球を発見しましたよ~(笑) 
最後のいっちゃんの顔(^◇^) 
ペロッと出たままの舌がキュートi-178 
うちの子もかくれんぼうが、大好きです。 
1階、2階と くまなく探しても見つからず、必死で探している私を、息を潜めて見ているときがあります。 

あははははw
あんよひっかかっちゃったら
もーはじゅかちぃスタイルですよ~(笑)

でもねこちゃんは
かくれんぼ大好きですよね。
ってか、せまっこいとこ好きダカラカナ・・・

今日はアポロチョコちゃんはどこにいるやらw

見つけられませんでした~

いつでもどこでもカワイイにゃんこたちですね

見つかっちゃった!のいちごちゃん、かわい~っi-233
ソファーの下かな(まだ入れるかな?)と思ったのですが、
よく見るとちゃんとヒント=アポロチョコが見えてましたね^^;
呼んでも応えてくれないし、シッポフリフリされても見えないし…
本気で探してしまうこと、私もよくあります。

いっちゃん、かわいい~~v-238

カーテンと戦うレオっち!かわいい~^^いちごちゃんあんなとこに隠れてたんですねー。ハズれちゃいました(^^;)くるまるの好きですね^^最後の写真、ペロっとなっててカワユイ~(*^^*)

見つけましたぞー!

黒っぽいものが、ポン、ポン、ポン…とくりゃ。
ソッコーで見つけましたよ~!!

まあまあ、いちごちゃんったらそげな所に隠れちゃって。
いたずらにペロッと舌を出されちゃ、怒れないですよねー。
ついでに爪を引っかけちゃうウッカリぶりもツボすぎて…。
そうやって飼い主はいつも負けてしまうんですよね……。

いっちゃん、かわいいけどキケンだよ~
アポロチョコが見えてればいいけれど^_^;
暗くて狭くて落ち着くのは、母ネコのお腹の中みたいだからなのかなぁ
ネコっていつまでもお子ちゃまなのかもしれませんね
ふみふみしたり、しっぽ立てたり^^
うちも姿が見えなくなって探しますが、大抵押入れ
私の枕の上で爆睡してます
レオくんはお散歩シュミレーションとかしてるのかな?^^

 ご近所にある床屋さんの飼い猫で、顔がいちごちゃんそっくりの小さな子が、やはり良くもぐります。
 首輪に紐をつけられて、店の外につながれているのですが、怖いものが来ると、ササッとエアコンの室外機のカバーに、あっという間に潜り込みます。
 最近、妊娠したらしいその子。子供たちはどうなるんだろう?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
