スポンサーサイトEDIT


ネコの大きい小さいEDIT

レオといちごがタワーの上にお揃いだったので、
声をかけてみました。

呼んだ?         なんなの?
_DSC2595.jpg

頭の動きもお揃いです。
お!   あ!
_DSC2592.jpg
外の鳥の動きに反応したみたい。

せっかくなのでカメラ目線も揃えていただこうと、
猫じゃらしを振ってみました。


手を出したくて、いちごがレオの方へずんずん寄ってきます。
おい押すニャよ!   だってだってアレが~
_DSC2563.jpg
この後、興奮しすぎて撮影ならず(^_^;)

しかしくっついて座った姿も貴重なのでアップしてみました。
遠近法があるとはいえ、並ぶといっちゃんは小さいねぇ。


ケツはでかいけどニャ
_DSC2588.jpg

愛嬌愛嬌…( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さいといえば、冬の間落葉して
「生きてるか?」と問いたくなったうちのマタタビさん。
DSC02462_20080526100001.jpg

暖かくなりまたぐんぐんと成長し、現在


もっさり緑色。
_DSC2392.jpg

今年は10コほど花も咲きました。
_DSC2387.jpg
マタタビの実が収穫できるかな?
蕾が膨らんだと思ったらポップコーンが弾けるようにすぐ花が咲いてしまった。
これ、先週撮った画像なんですが、
今のうちにアップしとこ~(^ ^;)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです。
今月末発売予定だった我が家自慢のねこ大集合(2)

すでに店頭で販売されているようです。
本の中では54の猫ブログさんが見開き2ページずつで紹介されていますが、
レオといちごも参加させていただきました。
知っているネコさんとこんなところで会いましたか♪なんて嬉しさと、
まだまだ知らないブログさんもあって、
この本を参考にブログ巡りしてみようと思います^^

楽天アマゾンも現在在庫切れみたいですが…(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またやってしまいました。
記事を削除しちゃいました。
立ち直るまで時間がかかりました。。。_| ̄|○ふぅ~…

コメント

ほっσ(^◇^;)。。。

そうでしたか了解致しました(^_^)v。
有り難うございますぅm(_ _)mしっぽさん。

>ふふさん
いちごのくびれは頬毛モフモフで隠れているのですよ。
…たぶん(;´∀`A)
コメントはいつ入れてくださってもよいですよ。
たまにずいぶん前の記事のも入ってくるけど
管理画面でどの記事かわかるので大丈夫です^^

(*^ω^*)

お早うございます、しっぽさん(^_^)v。
しっぽさんのコメント後にコメントしても良いのでしょうか?
一枚目写真は、2にゃんのピシッと揃った前足とレオ君の優しそうな顔つきが可愛いぃ~~~(*^_^*)。
それと首を一生懸命伸ばしてるよに見えるいちごchanと、2にゃんの少し広がり気味な耳。。。カワイイ。
二枚目写真は発見!。いちごchanは首のくびれも無いみたい。。
3枚目のぴったりレオいっちゃんは、レオっちが自然といっちゃんに寄り添ってる感じが好きです。
マタタビの生花はしっぽさんの写真でしかまだ見た事無いですね。。(^_^;)私は携帯メールとコメントだけですが、削除のショックは分ります。

コメントありがとうございます^^

マタタビは今年も元気に育ってくれましたが
市販のものと違いネコらの反応はいまいち…^^;
乾燥させると香りが強くなっていいかもしれないです。
いちごはベランダで休む時いつもマタタビの下へ来るし
グリーンがあると気持ちいいですけどね^^
たまにツルで遊んだり、葉っぱを齧って遊んでいます。
今年は身が収穫できそう(?)なので、また反応が楽しみです。

本は発行部数が多くないようなので
大きな書店でないと置いていないかもしれません。
ネットではありすさんが情報をくださったジュンク堂や
セブンアンドワイ(セブンイレブンで送料なし受取可)で
入手可能なようです。


>おかあちゃまさん
まともな写真が一枚もなくてね^^;
やはりいっちゃんはお笑い担当。。。

>emiさん
ニオイというより葉っぱとツルで遊んでます。
あと葉っぱの下は落ち着くみたいでよく寄り添ってますね。
レオは葉っぱを食べちゃいますけどね。

>みっちさん
>朝からDSしてて夜画面がフリーズ
何もする気なくなるね~( ̄▽ ̄;)

>イクラさん
鉢物を枯らす一番の原因は水のやり過ぎらしいですよ。
毎日やると根腐れする。
表面が乾いてから鉢底から流れ出るくらいたっぷり水をやる、だそうです。

>ハッタンさん
朝顔の支柱は小1の頃かな^^
何年だ?捨ててますね(笑)

>さざなみさん
今回はサーバー関係なしです。
自分でやってもた^^;

>シロさん
見ていてわかりましたよ~^^
うちよりずっと綺麗でした!

>マリーさん
マタタビは反応しない子もいますけどね。
興奮状態はもって数分。
あげたままにしてもそのうち飽きてどっかに行っちゃいますよ。
一度試してみたら?

>puchitomatoさん
でしたね~^^
あれは笑えました。

>ハニーさん
うちもラベンダーやローズマリーの匂いが好きですよ。
マタタビのような反応はしないけど。
で、好きそうなキャットニップには無反応で面白くなかったな。
(キャットニップ入りの玩具は多いので)
「百日咳」とは大変でしたね。
ありがとうございます。気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオいちは美男美女です。。安らぎますっ☆可愛いです。。
レオくん最高っっ!!チラ見の一言が笑いました☆

しばらくの間携帯でレオいちになりますが
頑張るわぁ~~。。

遅れながら・・ちなみにただの風邪ではなく「百日咳」でしたv-12どうやら、夜勤先の課長からいただきました。かなり流行っているので、しっぽさん、みなさん気をつけてください。早めの医者をお勧めします。初期の症状には薬がよく効きます。ハニーは後期で診断したため、薬が効きにくく苦しんでいますので・・

おはようございます~一向に風邪の具合がよくならず、会社を休んでました。久々のレオっちといちごちゃんv-3442ショットで可愛いやらおかしいやら・・やっぱり癒しですよ~心が和みます。そうそう、またたび凄いですね。我が家のにゃんこはまたたびは反応しません。代わりにハーブ(ラベンダー)にはまたたびと同じ行動を示しますv-291アメリカンショートっていうくらいだから・・って思ってたんですけど。不思議ですよ~

いちごちゃんのおちりの大きいのはご愛嬌って、そこがチャームポイントですものね。
猫ブログ2の本は予約済みで、もう少ししたら手元に届くので待ち遠しいんです。
それにしても私の猫ちゃん絡みの本の購入に歯止めがかかりません!超金欠です。

レオ君といちごちゃんのシンクロは
いつ見ても美しいですね~v-441
ホント二人並ぶと、いちごちゃんって小さいんですねv-405
スラッとしたレオ君に比べ
いちごちゃんは円い感じで、女の子らしい体型ですね♪

いちごちゃんのオチリを見てるレオ君の横目が好きですv-398

記事の削除→大打撃ですよねv-406
暫く現実逃避したくなります
でも、更新して下さってありがとうございました
お陰で、可愛いレオ君といちごちゃんに会えましたv-344

『ねこ大集合2』auBookSで購入可能です。あとジュンク堂書店でも購入可能です。『ジュンク堂書店』でヒットします。受け取りは宅配、ジュンク堂書店各店で受取、駅売店・店舗での受取も可能です。お探しの方はどうぞ…。私もこれから予約します。楽しみ♪

いちごちゃん相変わらず可愛い♪
きょとんとしたまんまるいお目々が大好き。
おしりで押されてるレオくんの(*^-^*)も可愛い♪

またたび立派に育ってますね。
わがやのまたたびくんは
新芽が出ては食べられ新芽が出ては食べられで
一向に大きくなりません。(^_^;)(笑)

外の鳥をみようと振り返ったときでも、ふたりの手がしっかり前向きに揃えたまんまのところがステキ!品のいいご夫婦みたいよっ!
 うちのニャンコにまたたびを与えたことがありません。スパーで5本売りを見たことがあるだけ。一本丸かじりで大丈夫なのでしょうか。レオっち、この間かじっていましたね。そのままあげたまんまにしていてもOK?ちょっと心配だけど試したいのですニャ。

ぽっちゃりと言われてるいちごちゃんだけど、レオ君と並ぶと、小さくて、ゆるやかな曲線がやっぱり女の子やね~o(^-^)o木天蓼って植木鉢で育つんですね~。
しっぽさん、削除しちゃったんですね…ち~ん♪合掌<(__)>

相変わらずにゃかよしですねv-238
寄り添い具合とか完璧です。

レオくんやいっちゃんと同じ本に載ったというだけで大喜びです。
おまけに表紙にも載ってたので有頂天でした。
沢山売れて3・4と続くとブロガーさんも嬉しいですね。

またたびの木は苗で購入できるのでしょうか。葉っぱは効果が無いのですね。

いつもながらかっこいいレオ君!
よく見たらちょっと斜めのモデル立ちのポーズを自然に
とっていますね。やはり天性のアイドルです。
「ねこ大集合2」慌てて今日買いに行きました。
いちごちゃんは潜らせたら右に出るもののない可愛さでしたよ。

お、ねこ本だ!
近くの大きい書店に探しにいかなきゃ
またたびの木って強いんですね
うちも欲しいな~

いつも思うんだけど、しっぽさんは2ニャンを上手に写真とるなーって^_^
私なんて1ニャンなのに、悩んでますー。。。
オモチャ使うとカメラ構えられないし、ここって時に動かれちゃう(+_+)
ねこカメラ2も買ったけど、なかなか上手くいきませんねー
ところで、ねこ大集合2。もうないんですか~
ショック!増刊して欲しいですねー。
毎日、ブログ巡りしてます。

お行儀の良いお座り♪

レオくんといちごちゃんを見ていると、猫になって仲間に入ってみたいって思っちゃいます。
マタタビとキウィって仲間だけあって、お花も似てます((b´∀`))ネ♪
うちの庭にキウィの木があった時は、良く猫がうにゃぁ~ってしてました。
記事削除、FC2の不具合ででしょうか?
私は、SNSの画像がまったくアップ出来ませんでした。

もう一度。(すみません)
またたびの復活力にびっくり!
その緑の支柱は、もしかして小さいお兄ちゃんの
アサガオ支柱のリサイクルですか?うふふ

しっぽさん、記事削除だなんて大ショックですね!!
私はメールを削除しただけで「返してーーー」と
半泣き状態になります。
今日はカープ地方は暑くて暑くて夏日でした。
レオいっちゃん、いつもぴったり寄り添ってシンクロ姿。
暑くないの~?もう魔法の白い箱 稼働中?
それにしてもいっちゃん、羨ましい。
私もレオくんにくっつきたいなのよ。
『ねこ大集合2』は発売前から売り切れ・・・
仕方がないので先程、『1』を注文しました(泣)
早く増刷して欲しいですニャ~

カワユス♪

やっぱり、ふたりとも顔が整ってるね~^^
いちごちゃん、越しまわりポテポテしてて可愛いw
レオ君は、クールでいいねぃ♪

なかなかですワ~

同じ動きをする二人がとても可愛い~いつも一緒なんですネ。
レオ君の横目、こういう顔もする時あるんですネェ~なかなか愛嬌あってイイです!
マタタビの花、可愛いのね~実なるのかなぁ?
育て方の工夫なんてあるのかな?
我猫用にマタタビの鉢を買いましたが、、、育たずでした(残念!)

レオくんの横目~~~~~
んっとに味があります(笑)
でもほらっ♪
女の子はちょっとおしりおっきいほうが
魅力的だしw ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ♪

ピッタリ寄り添っちゃって理由はどうであれラブラブですね(*^^*)ほんと、こうやって並ぶといちごちゃん小さいですね~。女の子らしくてカワイイです^^またたびすごい復活力ですね。私だったら枯れた時点で諦めちゃうかも…(^^;)記事を削除してしまったのですか…。大変でしたね…。くじけずに更新ありがとうございます^^私も昨日朝からDSしてて夜画面がフリーズ…。どう考えても全くセーブしてない…。一時あぜんとしてました^^でもくじけずにがんばりましたよ!(一緒にするなですよね^^)

ぷぷ(笑)
ケツはでかいけどって横目線がなんとも(爆)
それにしても見事な復活ですまたたびさん(笑)
意外と強い植物なんですね~

記事削除、ショックですねぇ・・・
いっちゃんはほんとに女の子体型なのですね^^
1、2枚目見事なシンクロ♪
\(◎o◎)/!またたびの植木って初めて見ました
いっちゃんが側に寄り添っていますが、
やっぱりたまらんニオイを発しているのでしょうか~?

『ケツはでかいけどニャ』のレオっち、本当にそう言ってますv-237でもそこがいっちゃんのチャームポイントでもあるんですよね☆くっついたレオいちには最高にいつもいつも癒やされてますv-223
ねこカメラ2入手しました。で早速『レオいちを探せ!ゲーム?』ゲーム終了後、他のねこちゃん達を堪能したのでした(笑)知らないコがほとんどでしたが、みんな、みんな可愛かったです。
そしてまた新たに出版されたのですね!売り切れとか?私は気長に入手します(^^;)本も次々だし世の中『ねこブーム』でしょうかね?可愛いネコ本やブログを見て、ねこと暮そうと思う人が増えて、ねこちゃんの命がひとつでも助かれば…と願います。
レオ君&いちごちゃんは、いっぱい、いっぱい、ねこの魅力を伝えてくれてますねv-274

本~♪

今日、楽天ブックスから届きました。
レオ君もいちごちゃんもばっちりです。
いちごちゃんの変顔・・・(カワイソウ・・・)
本当はお目々ぱっちりのカワイコちゃんなのに  ね。色付きの文字

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

_| ̄|○ヾ(・ω・`)
   ヨシヨシ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
