スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの段ボール職人、ここにもEDIT

段ボールを見るとかじり、破壊するのが好きな猫さん、
またの名を『段ボール職人』と呼ぶそうですが。
飼主が知る中ではsupitenさんちのテンちゃん、
きょっぴいさんちのきなこちゃんなどが、
いい職人技を見せていました。

実はうちのレオぼっちゃんも職人というか、見習いほどの腕前口前なんですね。
段ボール箱を見せると、中に入って遊ぶより先にかじって遊び出します。


あげてみますよ



かじる
511.jpg


ちぎる
512.jpg


だす
513.jpg

これを何回も繰り返して破壊活動に勤しむんですね~

カジカジカジカジ
509.jpg

ぺっぺっぺっ
508.jpg

で、5分ほどかけて出来上がった作品は、こちら
528.jpg

何ですかーー??見習いなのでまだまだ技術不足ですね。
見習いさん掃除もしてください。

段ボールで出来ているものといえば、猫さん必需品の爪とぎ。

レオが爪とぎをどんな風に利用しているかといえば
527.jpg
きたきた。(爪とぎする前によくのび~しませんか?)

526.jpg
お、爪とぎ開始か?


かじる
529.jpg

なんか・・・使い方、間違ってないか?(^_^;)

コメント

●とくちゃんさんへ
お、トクちゃんも仕事してますね~(笑)うちは引越しの時、追加分の段ボールは中古をもらいましたよ(無料だったから)。ボロボロでも引き取って中古品として使ってくれるのでは…恥ずかしいけど…


●ちょし@りぼん日記さんへ
このゴミはまだいいですけど、壁紙のはがれたゴミを見た時はかなりショックゥ~!ですからね。まだよし、と我慢しています(笑)


●yokoさんへ
うちはビニールはないですね~。段ボールはぺっと出来るけどビニールは上顎とかにくっつきそうだもんね。オエッってなるよね(笑)


●くぅさんへ
うちもキャットタワー好きですよ。子猫の時はグラグラしながらも爪とぎしたんですけどね~。案外寝かせるより立ててやった方が使うかもしれないかな?


●きょーこさんへ
ありゃ段ボール職人そこにも?お掃除ご苦労様です(笑)撮るのがうまいわけではないですよ。シャッター速度上げて枚数を撮ってるだけですにゃよ。


●supitenさんへ
今まで感心するほどの作品を見たことがありませんもの。このまま花が開くわけではないので、見習いのまま退職して欲しいですわ~


●shinakoさんへ
豪快どころか半端なんですよ!やるならもっと跡形もなくやってくれると気持ちいいんですけどね。あの箱じゃ再利用も出来ん!


●ぴち夫さんへ
角のみを丸める、よくお気づきになられました!なんか人が爪かじってるみたいでしょ?。潰すならもっとしっかり潰して遊んだぞ~って形跡を残して欲しいです(笑)


●琥珀さんへ
スノノちゃんも職人さんでしたか~(笑)うちも乾いた切れ端でじゃれてたりしますよ。
リンクありがとうございました♪こちらも早速貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします(^^)


●はる吉さんへ
片付けるのが手っ取り早いですね(笑)中に入って遊んだりもするので一応あげるんですけど。。。まずかじるんだなコレが(--;)


●rittyさんへ
匠になる前に見習いは普通掃除からでしょ?下積み無くして上を目指さないで欲しいわ~。あんなにニャンがいるのに職人なしなんて平和だね~


●あやこさんへ
あれ、ハナちゃんはしないのね(--;)うちも職人を持ったのはレオが初めてなんですけどね~。入るのもかじるのも大好きなのですよ。


●きょっぴいさんへ
きなこねえちゃんのようにダイナミックな仕事がしたいよ! byレオ
きなこちゃん、まずレオくんに掃除の仕方も教えてあげてね。え?知らない?


●な~こさんへ
うちのは爪とぎのようで爪とぎでないです(笑)キャットタワーが麻なんですけど結構バチバチ音がしますね。でもあれは丈夫でゴミが出ないのがいいな~。


●あおいさんへ
あおいにゃは毎日バリバリ頑張ってそうですね!(笑)レオも、落ちた切れ端を口にしますね。で頭を振ってペペペ!と出してます。何が面白いんやら。。。


●ぷにさんへ
あら、見習い下級職人ですね(笑)それは。。。最終的にトイレの中で発見できるかと?(^^;)ぺっ!も頭を振りながらするので色んな所に飛んでます(--;)


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
あはは(^^;)なぜ補強してまでこの爪とぎを捨てないかというと、トイレの前において砂の飛び散り防止に使っているんですよ。たまに爪とぎの上で砂堀して裏返ってます。


●happy-nyanさんへ
そうでしょうとも~ハピちゃんはスルーと思ってました。あのクラッシュを知ってるから(笑)ワイルドでセクシーざんしょ?働く男の姿っていうんですか?猫ですけど


●ひかりさんへ
上級職人にはなって欲しくないというか、親として反対します(笑)ゆきちゃんみたいにすっぽりラブリーに猫らしくキメてくれるといいんですけど


●y_and_r_dさんへ
y_and_r_dさんの綺麗なお宅で段ボールカスが床に落ちているのは想像できません!(笑)うちはかじっても研ぐ事はしないので、残念ながら美味しいのは1度だけですね~


●ハチ吉さんへ
ニオちゃんも職人目指しているわけですか(笑)散らばり具合は、上手にぺっ!と出来ないので頭をぶんぶん振りながら出すんですよ。よってカスが飛んでいきます。。。


●soramamaさんへ
空ちゃんはなかなか多方面な職人さんなんですね(笑)うちは絨毯は爪が引っかかると思ったのでループしていない毛の立っているものにしましたよ。もうクセになっちゃったかな~?(^^;)


●chibianiさんへ
使い方間違ってますね、笑いましたわ!シャーくんはきっと上級職人なんだろうな~(想像)うちは段ボールの角があるのが許せないようで、丸みが出てきたら飽きるんですけどね。

うちにもいま~す、ダンボール職人がっ!(勿論シャー坊です ^^;)
シャー坊はまず中に入ってから齧り始めますよ。
齧ってはペッ、齧ってはペッで床が散らかりますヾ(--;)
レオくんは爪研ぎも齧っちゃうんだ(笑)
ちびたは爪研ぎの上で寝るし、シャー坊は枕にします。
やっぱり使い方間違ってますよねー(笑)

昨日拝見してそうそう、と思ったのですが時間がなかったので。。
うちも箱をがつがつ噛んでちぎります!
爪研ぎもしますが、
玄関マットやこたつ用の絨毯の方がいいようで
ぼろぼろ(><)
かろうじて壁にはしてないはずだけど。。!
トイレの引いてる紙も毎回ちぎって砂と散らかしざんまいなんですよ、
どうにかならないかしら。。(笑)

ウチのニオはどうしても『入りたいっ!』って感じで出しても出しても中に入っていきます。おかげでダンボールを畳む事が出来ず・・・職人技を開始したりします(笑)”

レオくんの作品、ちぎりかすの散らばり具合がいいですねv-218

爪研ぎの使い方
間違ってませんよ。
我が家のアビシニアンも
かじります。
1個で2度オイシイわけです。

れおっちダンボールかじってますねー。
このままの調子でいつかは段ボール職人になれるのかな^^
ゆきの場合はご存知の通りすっぽり入るのが大好きなので・・(笑)
この爪とぎホントにきれいですね!
でもれおっちには本物の木があるから良いですよ~。

うちもあの爪とぎ、スルーです。
代わりに壁はハッピークラッシュi-5ですが。

ダンボール職人さんて、ダンボールを吐き出すんですね。
知らなかった。
かじるキバとちぎる爪、すごいねレオっち。
ケモノだわ~e-345

ソニーは齧り癖がないので、とっても新鮮ですわ~!コメントを拝見すると、カジカジするにゃんこ沢山居るのですね~★
一流の職人さんになって、素敵な作品を発表してください~★
爪とぎの補強テープにはまりました(笑)

うちもぜんぜん職人の域ではないけど、ダンボールかじかじします。しかしレオくんみたいにぺっ!てしてくれたらいいけど(お掃除大変だからよくはないけど)かじり跡に比べてゴミがあまりに少ないんです~!!それじゃいったい欠片は何処へ!?それが困りものですー(>_<)

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、まだまだ見習いって感じの作品ですね(^m^)
うちの子はダンボール製の爪とぎでバリバリした後出たダンボールの切れ端を口に咥えてペッ!って出してます(^^;)
何で毎度食べようとするんだろう・・・?
お陰で部屋のあちこちにダンボールカスが落ちているんですよね。
本当に掃除も宜しく~♪ですよね~(^^;)

うちと同じ爪とぎだ~^^
最近、麻の固めのも買ったけど、
音が結構うるさくて。
前の場所には、ダンボールの爪とぎ置いてますよ^^
箱とかかじったりはしないけど、においが気になるのか、寄ってきますね。

トラックバックさせて頂きました。
レオくんも齧ってペッ!ってしてますね。
もう少し修行が必要かにゃ。ダンボールの中に入って齧ったほうが毟れるにゃよ。レオくん! byきなこ
ペッ!ってした切れ端を集めて掃除するのもにゃんこが自分で片付けてくれれば尚良いのにね。

ダンボール職人!知らなかった~。
ダンボールを見ると猫はみんな入りたがるものだと思ってました。
しかし、これでは床掃除が・・・。

レオ君見事なお仕事ぶり。(笑)
でもまだ見習い職人なのね。
頑張って匠になって下さい。
しっぽさんの片付け大変だけど。(爆)

うちはダンボール見ると中に入る子はいるけど職人はいないなぁ~
爪研ぎする時伸びしますよね~!
よっしゃ!やるぞーーー!の気合入れてるのか?プププッ。

我が家はダンボールは即片付けちゃいます(汗)
ボロボロにされてゴミが~

それにしても爪とぎが
爪とぎになってなくておかしいですね(笑)

こんばんは~♪

レオちゃんもダンボールカジカジするんですね^^
うちの仔もそうなんですよ。
爪とぎは使いますが、同じように端っこをカミカミします。
ペッと捨てた切れ端を滑らせて遊んでおります><

追伸、
レオちゃんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
出来ればこちらのブログもリンクして頂けると幸いです。
ご迷惑ならおっしゃって下さいね。

爪とぎ前よく伸び~しますね!
それにしてもレオ様十分職人の域に達しておりますよ!
見事なまでに角のみを丸める辺り技術系のねこ様かと..
何か表現と効果声?が良くて超笑ったw可愛いなぁもう!!

こんばんわ~
ダンボール破壊してるぅ~
豪快な破壊っぷりが男らしいです=^-^=うふっ♪

しっぽさん、リンクありがとうございました!
職人の記事にトラックバックもさせて
頂きました。ご確認くださいね。

レオくん、見習いさんですか?
いや、見習いぐらいでやめておいた方が
いいかもしれません。
我が家はいつも職人の出したゴミだらけ…。

爪とぎかじってるレオくん、間違ってる~!!
かじってる格好が、しっかり手で押さえられていて職人さんぽいですね~。

レオちゃんもダンボール職人さんなんですねっ
爪とぎにのっかって外箱かじるレオちゃん
たしかに使い方まちがってる~(笑)
それにしてもいつも思っているのですが
写真撮るのがとてもお上手ですよね!!
職人芸の細かい作業がよく伝わります~
実はうちにもダンボール職人がいるんですけど(笑)
写真撮るのがむずかしぃー!!

ダンボール職人(笑)なるほど~。ゆずは下級職人並にビリッとやります(笑)
爪とぎうちもダンボールのものは目向きもしなくてやっぱりかじるのでとうとう捨てちゃいました(ーー;)主にキャットタワーの麻の部分でしています。

お~~、ダンボール齧るのね~~^_^;

皆個性ありだなぁ~~
爪とぎではなく、齧ってしまうなんて。。可愛いじゃないですか~~

うちのレオンくん、ビニール齧っちゃうから危なくて、片っ端から片付けてますよ^_^;

おんや~っ(^^)
ガジガジがおきにいりですか!
ガジガジされるのはいいけど、何気にごみがいっぱい出て飼い主的にはちとため息。。 ですよね(笑)
しかし真剣なかみっぷりは・・・ もはやとめられませんな(^^)

レオちゃん、ダンボールかじり、頑張っていますね~。(^_^)
トクも入るのも、かじるのも、爪とぎもみーんな大好き!

今、引越し屋さんから、10枚ずつ束で来るのですが、「余ったら、引き取ります」との事が、トクが全部返品不可能にしてくれます。(-_-;)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。