スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩になったネコEDIT

反れ耳レオっち。
体もちょっとななめ?

それもそのはず

レオの下にはひとりハッスル中のいちごちゃんが。
…!…!…!            それっ!それっ!それっ!
_DSC1157.jpg
はい、またもぐって遊んでます(´-ω-`)毎日です


さっきまでいちごが顔を出した時レオがパンチして、
モグラ叩きならぬネコ叩きで遊んでいたんですよ。
んもぉ                  はぁ…
_DSC1155.jpg
その様子を撮ろうと思ったら
急に片方が静かになっちゃって。


激しい時には家中が競技場、
上へ下へ、派手に連なって猛ダッシュと賑やかなわが家ですが、
おとなしくなったニャ      あれー?
_DSC1153.jpg

ネコってのはスイッチが入るのが突然で、
それが切れるのもまた突然だったりする。

もうポカポカしてこないなの?
_DSC1151.jpg
………飽きた

そのうちさっきまでのバタバタは何だったの?
というくらい静かになり、


岩のように動かなくなったネコひとつ
_DSC1171.jpg

またひとつ
_DSC1178.jpg

競技場が一転



しーーーーん・・・
_DSC1169.jpg

構図の悪い日本庭園のように静かになります。。。

コメント

いつも拝見させて頂いてます。

わたしの住んでるマンションは、大阪のUSJのすぐ近くなんですが・・・
ペット可なんですが、旦那がネコがあまり好きではないみたいで・・・(ワタシは飼いたい~!笑)なんかつまらんです~
それで、いつもこのホームページを見させていただいて欲求不満を解消させていただいてるようなカンジです(笑)

レオ君もなかなか燐としたネコちゃんですが、わたくし個人的には、いっちゃんが気になります(^o^)♪スベリ知らずな天然ぶりが、めちゃはまります。

ちょっと自分とだぶっているようで・・・笑

コメントありがとうございます^^

重い絨毯も、器用に爪を引っ掛けて潜り込むいちご。
感心しとる場合ではない。けっこうひっかき傷が^^;

わたしは自分の服もインテリアもシンプルが好きで、
主張しすぎないデザインや色物が多かったのです(←過去形)
でも家にネコが来てからちょっと変わりましたね。
たとえば絨毯を選ぶ基準は、ネコの毛が目立かと思い
単色の濃い色を避けたり柄つきにしたり、と。
服は洗濯できるけど、部屋の掃除は大変なので^^;

よく写ってるソファ、これも後ろから見ると
縫い目がほつれてボロボロなのです。
まぁこれはネコというより、息子らがちびの頃
トランポリン代わりにしてたってのもあるんですが(笑)
息子らが落ち着いたところで、今度はネコらがきました。
新品を買おうか迷いながら「どうせボロボロ…」と思うと
とりあえずカバーかけとくかって話になるんですよね。。。
でも息子らもネコも、とりあえず楽しけりゃいいかって
そちら優先になっているわが家なのでした。


>ずぼらっちさん
ようこそ~^^
すみません。過去記事はレイアウト崩れもけっこうありまして^^;
わたしこそずぼらでほったらかしですが、
これからもどうぞよろしくお願いします^^

>ベビのママさん
たまにレオが弟だったり息子だったりしますけどね。

>SALYさん
>レオッちは さしずめ またやってるよ~って顔に見えます(笑)
家族みんな思ってます。

>Aたんさん
いちごの場合はブームじゃなくて習性ですね。
終わりはないでしょう。

>手抜きの達人さん
コメントいただきました。こちらこそありがとうございます^^
身近に感じていただけると嬉しいです~

>ショウさん
あ、負けませんよ?(笑)
でもみんなそう思ってると思うな。

すべて楽しく読ませていただきました。
皆さんコメントどうもありがとうございました^^

こ、これは…!

秀逸な記事ですね…!
通っていましたが、思わず書き込んでしまう位に。
何だろう、テンポが出来すぎてて上手いですv

猫ちゃんってそうですよね~
ホント、パタっとオンオフ切り替わる。
コッチが乗り気でもスルーされちゃうし、
その逆も。
そこがいい、というかそこに虜なんですけどv

これからも更新楽しみにしています。

初めまして~(´∀`*)

本日、書店にてレオ君といちごちゃんの可愛らしい寝顔を見つけ即購入。
20年間生きてきて、初めてと言って良い衝動買いでした(*μ_μ)
ページを開いたと同時に最早彼らの虜です!笑

私も大概の親バカかと思っておりましたが、正直「負けた…(←?)」と感じました。
まぁ一瞬ですけど。笑
ちなみに私はアメショーとロシアン、チンチラ白を飼ってます(^∀^)
もう可愛くてたまりませんね、猫!

話は戻りますが、貴著に元々ブログ発信とありましたので、携帯からでも大丈夫かな?だめかな?と思いつつもアクセスしてみました。
管理人様のブログ開設動機にも好感を得、今後陰ながら応援させて頂きたく思います^^

本当にこれで送信できるのかな?とおそるおそる、書き込んでます。
自分家のリビングでいっちゃんとレオくんが遊んでる気にさせてくださって有難うございます。
嬉しかったです。
無邪気な猫君たちが、羨ましく思います。
これからも頑張ってね。

岩。。。う~ん・・・確かに!!京都の日本庭園を思い浮かべます(笑)
レオ君もいっちゃんも岩になっていても、じゅうたんが何か起きた事を語ってますよね~!!

反れ耳レオ君もかわいいね~
いちごちゃんはじゅうたんの下を探検中?
うちの家も子供達が学校に行っちゃうと
お休みタイムで静かになりますよ

本当に猫たちのスイッチの入り方って急ですよね。
その度に「絶対に猫さんに低血圧はいないなぁ~」って思うんですよね。
だって低血圧だとあんなに素早い寝起きは出来ないでしょう(笑)

ほにょ~v-10っと、チカラが抜けてしまいそうなほどカワイイ☆レオいちにすっかりとハマってしまいました。
こんなカワイイ猫ちゃんがそばにいてくれたら毎日幸せですよねv-238
これからも楽しみにしてますので、私たちを癒してくださいねv-22
いちごのお手手を触りたいっv-219

猫のブームって
結構短かったりするけど、いちごちゃんは
カーペットの下に潜るのがホントに楽しいんですね~♪
チラッとレオ君を見ている時の
いちごちゃんのチョコンと揃った前足がかわいいっv-347

構図の悪い日本庭園…
本物の日本庭園を見たことがないんですが
この二人の庭園は見飽きる事がなくて
かつ、癒しの効果抜群ですねv-442

これはめずらしい猫庭だニャ

しっぽ家特製龍安寺の石庭ならぬ猫庭ですね!
いちごちゃんの仰向けで胸の前で組んで(?)いる真っ白な
お手々(正しくは前足ですが)が萌えポイントです。
いちごちゃん、私と遊んで~!

窮屈マニアないっちゃんの カーペット潜り
楽しそうですよね~~

レオッちは さしずめ またやってるよ~って顔に見えます(笑)

仲良しで ほほえましいと思える時もあれば
なんだか 距離間があって どうしたのかな?って
思う時もありますね・・・

あははっ(^o^)ノ

今晩は、しっぽさん
(^_^)v。
レオいっちゃんは年齢的には大人ですが、いつまでも、いつもと変わらずしかも毎日、運動会してくれるのって、(お家の中だから、、 (^_^;)しっぽさんは大変でしょうが、) 何だか、安心な気持ちになれるにゃんずの行動だなぁ~って、ふと思ってしまいました。(*^ω^*)。

しっぽさんのセンスがキラッ☆と光って笑いました。
ゆらゆら、ズガガガ、から、飽きた、ちらまでは
レオくんはまなざしで物語り☆
いちごちゃんはお手てうなじから萌えオーラ出しまくり☆
レオいちの魅力たっぷりでした。。ありがとう
明日も頑張ります\(^o^)/

おかし~い!O(≧∇≦)O
たしかに突然スイッチオンしてオフしますね
シンクロ香箱座りがまた笑ってしまった
この庭園いいですよ~^^

レオっちの頑固な石の姿。真似できないですね(^.^)
必至な姿のいっちゃんを見てたら、笑っちゃいました。
猫のスイッチって何処にあるんだか、ホント不思議なタイミング~!で入ったり切れたりしますよね。
最後の日本庭園もうけました!(^^)!
しっぽさんに座布団1枚!!!

いっちゃんにしか解らない潜りハッスルのツボがあるんでしょうね(^.^)丸っこいお手手が可愛い~。ハッスルした後は眠むモードに切り替わるんでしょうか。目が眠たそう(笑)

斜めになってもがんばって座っているレオっちがかわいいですねー!

構図の悪い日本庭園って。。。。かなり笑えます。いちごチャンの横にあるクッションが岩に見えたりして(笑)

レオっちもいっちゃんも面白いなぁ~!
そして可愛いっっ(*´ω`*)笑

レオっちの我関せずな感じがなんとも言えないv

今日、デパートのペット売り場でちっちゃいちっちゃいレオっちを見て来ました。
かわいくて腰が抜けそうでした。(余談でしたね。w)

モコモコ、ユサユサされても動こうとしないレオっちの根性、見上げたもんです。

ん~、、、この庭園は前衛的!

ハッスルいっちゃん可愛すぎ。
もう白いおててにメロメロです^^
私がいっちゃんと遊びたい・・・。

構図の悪い日本庭園も最高ですね。
毎日の訪問が楽しみです^^


楽しそう♪

レオくんのもぐらたたき見てみたいです~♪
いちごちゃんも潜って可愛い☆(*ノノ)キャ♪
ココでは冷静なレオくんでカッコ良いばかりですけど(´艸`)ムププ♪

初めまして☆

最近こちらのブログを知り、すっかりハマッてしまいました♪
レオといっちゃん、かわいい!コメント上手すぎ(笑)
これからもドンドン楽しませてくださいね♪

 近所の床屋さんで、小顔で顔立ちがいちごっちによく似たトラ猫がいます。
 なぜか、首輪に紐をつけられて、店先につながれていますが、本人は気にしていないようです。
 昨日、少し遊んできましたが、なんとお腹もいちっごち同様、ぽっちゃり・・・?いや、あれは妊娠しているのかな?

ハッスル中のいちごちゃん、動画で見てみたいです~v-119
『構図の悪い日本庭園』って、ウケました(≧▽≦)☆

こんにちは~さっきまで凄い雨だったのに今では太陽がでてます。いちごちゃんの寝顔・・あれ、レオっちを真似してるみたいな顔ですよ~v-290猫っていきなりスイッチ入っちゃうんですよね。散々暴れた後に何事も無かったような顔でくつろいでるんです。でもやっぱりレオっち、お兄ちゃんだな~

あはははは! 2枚目の写真のレオっち、おもしろ~い!
きのうのいっちゃんを守るレオっちにはビックリしました。
ほんとに立派なお兄ちゃんになりましたね。

しっぽさん面白すぎです~構図の悪い日本庭園…って上手いですね~ホントに芝生っぽいんですけど(笑)
いっちゃんはもっともっと『モグラ叩き』してほしかったようですね~でもレオっちはお疲れモードって感じでしょうか?(^^;)
しっぽさん家の先住猫『長にゃん』の任務はボディガードから遊びまで幅広いですねv-237でもちゃんと自分のポジション理解して、幅広くこなしてるレオっちは本当に素敵なお兄ちゃんですよね☆反れ耳可愛いv-238

残念です!! 
レオ君といっちゃんの“猫叩き”の遊びの様子見たかったです~っi-238  
是非是非次の機会に期待していますネi-199 
それにしても、猫のスイッチ・・・ 
不思議ですよね・・・ 
 

ちょッちょっと!!(*´Д`*)大笑いしちゃったじゃなぃですかー
日本庭園…まさにピッタリな表現後ろのビーズクッションがいい味かもしだしてますよ~
レオっちは斜めになりながらもそこから頑として動かないんですね(^_^;)らんらんとしたいちごちゃんの表情も何とも愛らしい
ネコ叩きのバトル是非見てみたかったなぁ~

うはははははははははは(笑)
レオくん移動せずジーッとしてるのが
なんともおかしくて(笑)
でも目で訴えてるよね耳でも(笑)
こういうバランスの悪い庭園なら好きです(笑)

「構図の悪い日本庭園」
例えがなんとも笑えます。
このブログ見るといつも、ネコもう一匹欲しいなぁ~って思います。
やっぱり男女がうまくいくみたいですね。

本当、さっきまでにぎやかに遊んでいたと思ったら、急に静かになったりして、ネコって面白いですよね。
「構図の悪い日本庭園」に笑ってしまいました^^

静かにしてても、遊んだ後は分かりますね(笑)

ブハハハ!(^▽^)

ニャンズのかわいさもさることながらオチが秀逸です。
「構図の悪い日本庭園」ってなんて面白い表現でしょう!もはや文学的ですね。
画像と想像を重ね合わせて大笑いしてしまいましたヨ!ヾ(^_^)

フフ^^いちごちゃんハッスルしちゃってカワイイ☆チラッと見たりして。レオっちの不機嫌そうな耳もユラユラしてるのに動こうとしないとこもマイペースでかわいらしいです♪ネコ叩き見たかったです!二人の『…』の写真、そっくりですね^^

香箱~

香箱すわりはなんともかわいいでしゅね♪

確かにスイッチて予期せずいきなりかもね(^^;)

でもそんなにゃんずもかわいいかもw

いいな~。

お早うございます。え~、今日もこちらの訪問から一日が始まります。「構図の悪い日本庭園」とは何と的を得た表現でしょう!レオちゃん、いっちゃんのお父さん、お兄さん、ボーイフレンド、すべての役割を果たしていますね。いっちゃんのまた可愛いこと!  家の3ニャンズはただ今けんか中・・・

初めて投稿させていただきます。

構図の悪い日本庭園...^^;。
上手い!なんとセンスのいいコメント!。イメージがわくわく湧いてきます。
最近になってこのページを知ったのですが、思い切り癒されています。ありがとうございます。
過去記事読みまくってます(笑)。

朝から大笑いさせていただきましたi-179
それにしても、いちごちゃんのキャラはおもろいなぁ~i-189
かわい過ぎですi-175  
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。