スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの絆EDIT

雨上がりの休日、
レオといちご揃って散歩に出かけました。

お花…

満開の花の前からなかなか離れないいちごちゃん。
まぁ女の子らしい(´- `*)

なーんてことはなく!

虫!今その花の中に虫が入ってったなの!
IMG_8948.jpg
蜜を吸いに来るハチを狙ってました…。
アブナイ!もう行くでほら!(=ω=;)

いつもと変わらぬ散歩風景ですが、
この日はちょっとうれしい発見がありました。



そのきっかけは、ヘビー級の犬と遭遇したこと。
「お、変わった犬だね(笑)」←犬の飼主さん
IMG_8921.jpg
犬と会った時には、必ず相手の飼主さんに挨拶します。
その犬の性格やら精神状態がわからないし、
大型犬で興奮してしまう犬だと、レオを抱っこしたり
その場を離れなければいけません。

でも、この犬は性格も穏やかで、
高齢なこともありとても落ち着いていました。
飼主同士が談笑していると

レオが積極的に犬に近づきたがります。
おい、初めて見る顔ニャね!
IMG_8925.jpg


レオの体重、4.5キロ。     犬(シェパード)さん、43キロ。
IMG_8927.jpg
自分のほぼ十倍のボディの持ち主を
じっと睨み続けるレオっち。

犬が散歩を再開し歩き出すと、レオも後ろをついて行きます。
ちなみにこの少し前に小さな犬とも会いましたが、
レオは無視していました。
なんでこの犬にこだわるのかなぁ?と思ったら
こりゃそのボディサイズだけでなく


IMG_8929.jpg

いちごがいるから!?( ゚д゚ * )

そうだ。
今はいちごがそばにいるから、彼女を守ろうとしているんだ。
レオ、レオ、

えらいぞ~~~(´;ω;`)ブワッ
IMG_8930.jpg
そんないちごは、今まで犬に会う度しっぽを膨らませてきたのに、
この時はおとなしく、レオと犬の様子を観察しているかのようでした。

で、大丈夫そうだとわかると、
レオのそばに寄って行き、


レオっち、いっしょに睨んであげるなのよ!
IMG_8933.jpg
おまえは下がってろニャ!
いちごが隣に並ぶと、
レオはさらに前に出て犬を睨みます。


                    あの、いつまでついてくるんでしょうか
IMG_8938.jpg
おまえがもっと遠くに行くまでニャ!

いや~ずっと離れないので、
相手の飼主さんとも話が進みました(^_^;)犬の飼主さんは
「この子は唸ったりしないし落ち着いてますね」
なんてレオを撫でてくれたけど、




IMG_8936.jpg

十分緊張してますから!( ̄▽ ̄;)


今までも外に出ると、
レオはいちごのことを気遣ってると感じたけど
この出来事はその思いを確信に変えました。

親子でも血のつながった兄妹でもないけど、
レオはいちごのことを守ろうとしてくれている。
ネコにもそんな仲間意識があるのだなぁ、と。

IMG_8937.jpg
頭の毛まで逆立てて。。。

なんだかレオといちごの絆を見たようで、
嬉しくなった今日のお散歩なのでした。

コメント

コメントありがとうございます^^

レオと散歩に出るとたまに犬に会います。
普段のレオの対応はその場で眺めているだけ。
これも一応警戒しているんでしょうね。
でも自分から犬に寄って行くことはないのです。
だから今回はいつもと違う行動に「?」でした。
一緒にいた夫さんと「いちごがいるからだね」って話になりました。
いちごもレオがいなかったら、こんなに近づかなかったと思います。
お互い相手の存在は影響しているようです。

面白いことに、レオには犬より警戒するものがあります。
それは同じネコ。
犬に対しては唸り声を出さないくせに、ネコを見ると
「う~」と威嚇することがあります。
一度は犬がそばにいる時にかなり離れた所にネコも現れ、
レオは犬を完全無視してネコに視線釘付け。
無視された犬はレオの体をくんくん嗅いでいました。
レオにとって警戒するべきは同種のネコ。
散歩であれ、自分の縄張りパトロールも兼ねているのでしょうね。

うわ~~~!
とってもカッコいいお話でしたね。最初はレオっちの「しっぽ、もりん♪」に笑っていましたが、いちごちゃんをひたむきに守る体制のレオっち...。
感動いたしました。
ステキすぎます、レオっち。
あの小さな体を張って大きな動物に挑んでいくのかと思うと、本当に涙でてきそうです~。いっちゃん、幸せモンだね!

ますます、レオ君LOVE♪になりました~!!

いちごちゃん、こんなに大切に思われて幸せだね~♪

しっぽさん。読んで感動しました(涙)
レオっちは「ナイト」なんだね、いちごちゃんの!
深い絆を感じたわ~o゜(p´□`q)゜o 。

ほ、惚れ直した!レオ様v-10
男前ポイント高すぎますよ~
君に一目惚れした私の眼に狂いはなかったe-420

レオ君、かっこいい~v-238
体の大きさが全然違うのに・・・レオ君強い!!v-91
男らしい!!頼りになりますね~。

きっと、いっちゃんも嬉しかったでしょうね~v-22



さながら、ゴリアテに挑むダビデのような構図が美しいですね。

もりんもりんのしっぽ

自分の事よりいちごちゃんを助けるために
前に出たレオくん…
はぅ~かっこいいですよ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
こんな男性今の人間に居るのかっ?!と思っちゃうくらい
レオくんに惚れましたっっ

久々にレオくんのもりんもりんを見たような気がする…

ぐっ・・グッときたじぇよぉ~~~~
なぁ~んて、なぁ~~んて素敵なのでしょ!!
多くを語らず、自分の身を盾にしてまでも守るべきものを守る(たとえ、ねこバス状態になろうとも)・・・男やねぇ。
シビレルね。
あたいもこんな彼氏がほすぃv-10

感涙しちゃいました

レオ君、素敵です。シェパードさんが大人しかったから良かったけど
やっぱり体重差10倍は怪物に見えるでしょうね。
いちごちゃんを守るお兄ちゃんに見えました。

ボボボってなってても感動です♡

レオっちカッコイイ~v-352
いつも温厚なレオっちがあんなに毛を逆立てて・・・e-330
レオっちもホントはコワかったのね。
でも、いっちゃんは思わず守ってあげたくなる可愛さですもんね~e-415
エラいぞ、レオっちv-364

ウチのは~ちゃん(スコ♀)はまるでサルみたいです・・・あぅぅv-406
でもカワイイですよ・・・多分e-330

涙。。。

レオっち、すごい。えらい。
本当にほろっと涙が出そうでした。
緊張しながらもぐんと前に出る姿、凛々しいです。

 レオぼー、男らしいけど、無謀だを。
 相手のわんこがおとなしかったから良いけれど、悪くすれば一瞬でかみ殺される。犬は猛獣だぞなもし。
 まぁ、しっぽさんがそこら辺見極めていたのでしょうが。
 ぞわわわわとしたのは、やっぱりレオぼーも、怖かったのね。

いいお話にジワ~っときました。
レオくんえらいぞ!

夕べはエラーが出てここにだけ訪問できませんでした・・

レオくん、男だね。かっこいい。
人間でもそうはいませんよ。
うん、かっこしい。

うわぁぁ(*´∀`*)

素敵ですね!
レオくん、いちごちゃんを守ろうとして敢然とした態度をしてたんですね。
レオくんの優しさと勇気にキューンとしてしまいました。
レオくんといちごちゃんは本当に仲のいい兄妹ですね(*´∀`*)
レオっち、かっこいいぞ!

素ん晴らC~(T_T)ω

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
今日はとても多数コメントだから、おっ!何か新しい出来事でもあったのかな?、と、ブログを見て、納得なっとくp(*^ω^*)q、微笑ましいというか、レオ君凄ぉ~い!、ん、良く考えたら、あんな大型犬から、仲間を守ろうとするp(`-´)qうちにゃんは見た事も無ければ、聞いた事も無い、類を見ない現象だと、感動☆してしまい、レオ君がより一層、大好きになりました。
いちごchanは幸せなんだなぁ(*^ω^*)。こちらが涙が出そうになり(^_^;)、レオ君をぎゅっとしたくなりました。

いちごちゃんの…

こんばんは!
仲間愛に感動しました。

いちごちゃんは、レオ君に守られてるってわかっているのか、
しっぽが膨らんでませんね。

不思議v-119

感激です!


 こんにちは! お二人にゃん。  今朝はレオっちの姿
見て大感激です。 

  レオっち凄い! 頼もしいお兄ちゃんですね。人間でも
今の世の中こんなに素敵な男性少ないのでは? いちごちゃん幸せ、本当に。 素敵な素敵なナイトのレオちゃんに拍手
を送ります。 しっぽさんの愛情溢れるコメントには何時も
心が温まります。 ありがとう!



 

 

 

なんだか 泣けてきたよ(笑)
レオッちの 雄姿すばらしいね。

血のつながりを超えた
愛情だよね~~

素敵。
シェパードくん 穏やかな子でしたね。
レオっちの いいところを 引きだしてくれて
感謝です(笑)

レオっち。。。か、かっこ良すぎー!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなにボボボってなっちゃうくらいに怖いのに、
いちごちゃんを守ろうなんて。。。
男の中の男です、レオっち。
全世界中のネコ、いやニンゲンも含めてレオっちのことを
見習わないとなりませんね!

そしてそんなレオっちに守られてるいちごちゃん。
キミはシアワセだ~(*´ー`*)

全米が泣いた

今日の記事を見て職場で感涙。風邪を引いているふりしてごまかしました。
レオ君、君は男の中の男です!惚れ直しました。
レオ君の爪の垢を私の周りの男に飲ませたい。

レオっち、かっこいいなv-238v-238
いちごちゃんのこと、大切に思ってるんですね^^
主人もレオっちを見習って欲しい。。。(笑)

シェパードさん、レオいちの前では、すっかり悪者ですね。
いちごちゃんの、「レオっち、一緒に睨んであげるなのよ。」に笑ってしまいました。

アメリカンVSジャーマンですね。v-238
おっきいワンは性格も温和な子が多くて
比較的大丈夫ですよ。むしろ小型犬(年中人間にだっこされているタイプ)マジで危険。みさかいないタイプ多いので気をつけてくださいネ

それにしても、やっぱりレオっちお兄ちゃんですね
ナイスガイですv-91

レオちゃん、立派ですね!人間より頼りになって、
責任感があるかもしれませんよぉ。
今日の記事で、益々、レオちゃんを好きになりました☆

レオ君かっこいい!!紳士やわ~
惚れ惚れしちゃいますよ
やっぱりお兄ちゃんなのね

レオ君、自分も
きっと心臓ドキドキバクバクだっただろうに
いちごちゃんを守る為に
自分の10倍も大きいワンコ相手に
精一杯頑張ったんだと思うと
胸がジ~~ンとしました( ̄^ ̄)
いちごちゃんは幸せ者だね♪

すごい

えらいぞれおっち!!
男は度胸だね!これからもいっちゃんを守ってね。

思わず涙が...レオくんも怖さと戦いながら一生懸命守っている姿に男の強さを感じて感動しました☆☆
今、改めてレオといちごの出会い編を見てきました。
きっとこの時からレオくんはいちごちゃんに対して変わらぬ思いだったのでは!!
レオくんといちごちゃんの絆は日々の生活の中で築いたものでしょう。甘える姿やしぐさで「いちごを守るニャよ」って
なんだか私も思わず自分の心に問いかけてみました。
自分を振り返ってイイ女になるわ~~。(違うって?)
レオくんのように男気があるやさしい瞳の人と出会うぞ~。
感動の癒しというか、、素敵な一日をありがとう。。
いいぞぉ~~~!!レオっち愛してま~す☆☆

レオ君といちごちゃんの絆…素敵です。レオ君、自分も恐いのに、自分より小さないちごちゃんを守ろうとしてるし。。。ほろっときました。しかし犬さんの方もどうしたもんか、困ってたりしてね(^^ゞ

いっちゃんいいな~

いっちゃんいいな~!レオっちみたいな男の子にまもってもらえてv-238ウラヤマシイですね~!それにレオっちも男らしい!感動です!

ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪

素晴らしいです~♪
レオくん、本当に素敵~♪

うるうる

いー話だぁ。。。実にいー話だぁv-409
レオくん、君はりっぱだ男の中の男だv-363
おばさんは感動したe-280

すごいすごいすごい~!!レオっちはいちごちゃんを守るナイトなんですね!しっぽさん、さぞ感動された事でしょう!頭の毛まで立てて!あんなに大きいワンちゃんに睨みきかせるなんて!いちごちゃんもレオっちがいるから安心したんですね~^^感動しました!うちは主人が私にふざけてちょっかい出したり(逆も有り)してると『ニャッ』と言って割り込んできます。助けにきたのか、楽しそうだからか解らないけど嬉しいです^^

レオ君たら偉い!!
でかワンコに威嚇は怖かったでしょうね~!
偉いわ~=^ェ^=
うちは2ニャンが微妙に仲が悪いから、絶対に見れない光景だな…(+_+)

こんにちは~
コメントではご無沙汰してます。
毎日楽しみにお邪魔してます^^
今日の記事はこちらも幸せ、
嬉しくなっちゃいました~^^
ありがとうございますー☆

ウルウル(ρ_;)
レオっち~。
ステキ過ぎるよー。
カッコ良いよー。
あなたはナイトだよー。
プリンセスを守るナイトだよー。

闘いを挑んだ相手のシェパードさんは、友好関係を築きたかったのかもしれませんね☆

偉いぞ!!!

レオ君は、いちごちゃんが自分より小さい事判っているんですネ!凄い、偉い!喧嘩なんて勿論した事ないんでしょうネ。
雨上がりのせいか、お花が奇麗、いちごちゃんとのコラボもグッ~ですワ~

ありです!

我家は犬1猫2(全員♂)がいます。
犬と遊ぶ時はテンションを上げて「ガウガウ」言いながら
遊ぶのですが、
兄猫(1歳7ヶ月)の方が私の腕を噛むんです。
ケンカしてると思って止めに来たのか、と思いきや
弟猫(8ヶ月)が「ガウガウ」に怯えていたんです。
その後もこの遊びをする度に兄猫は私の腕に噛みつきますが、
そんな姿見たさもあって止められません(笑)
猫って♂でもちゃんとチビ猫の面倒を見るんですよね!

いつも楽しく読ませていただいております~♪

レオ兄ちゃんもかわいいのですが、特にいっちゃんの大ファンです!
「いちごロール」を壁紙サイトにアップしていただけませんか?
あれがもう可愛くて可愛くて・・・v-10

いいお話です

はじめまして。毎日楽しく拝見しております。

いつもいつも素敵な写真と言葉に感心しきりです。

レオ君えらいですね。ウルッときてしまいました。
いっちゃんはいつまでも甘えんぼでいてくださいね。

これからもレオ君、いっちゃん応援を応援します。

しっぽさん、はじめまして、こんにちは。

今年の3月頃でしたでしょうか、本屋さんで「レオといちごの毎日がニャかよし日和」に出会ってからこちらにたどりつきました。
それから毎日楽しく拝見させていただいています。

今日のレオくんの様子を思ったらたまらなくなって初コメントです^^
男気があってたのもしい!素敵です。
いっちゃんもそんなレオくんに守られて幸せだなぁ~

私はまだ猫を飼ったことがないのですが、いつかレオくんやいっちゃんのようなかわいい子に出会うときのために、ここでいろいろ勉強させていただこうと思います。

これからもしっぽさんの優しく愛情あふれる文章と素敵な写真を楽しみにしています☆

あっ、遅れましたがレオくん&いっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

レオ王子☆

いちご姫を守るなんて…
かっこよすぎます!!!

じーんときちゃいました。
強い絆があるんですね。。。

たのもしいぞ!レオっち!
男は黙って、犬睨む(笑)
しっぽさんの感動が伝わってきました
こんな光景うらやましいなぁ
わんちゃんもとってもいいコでよかったですね^^
でも、レオっち怖かっただろうな、エライね!

うう。。。泣けます!

そして、ホレます!!!

オトコだ、レオっち!!!!

感激の涙

男の子なのにやさしいお顔のレオっち、今日は一段とりりしい感動 感激 涙ジーーンです。シェパードさんも、立派で、仲良しになったらきっとレオっちとイチゴちゃんを守ってくれますね。

レオくん、カッコー!素敵~
いちごちゃん、優しくて頼れるおにいちゃんがいて幸せね^^
最後の画像も凛々しくて、またホレなおしてしまいました~*^^*

レオっちカッコいい~レオ王子って感じ~v-238
いざという時に頼りになる!ホント男前ですよね!
いっちゃんも更にメロメロになったのではないでしょうか?
レオっちはよく散歩に行くから他の女の子に会う機会も多いからかなりモテてそうですね~(笑)うちのコもけっこうモテてましたよぉ~隣のお宅は男の子と女の子がいたんですけど、そこの女の子が毎日うちのコに会いにきて、ちょっと困ったりしたもんです。男の子が怒って様子見にくるし…ネコってけっこう好みがハッキリしてますよね(^^;)

すっごく、いいお話ですね=^_^=
レオっちの強さは、いっちゃんの存在が大いに関係アリかも。
あんなに毛を膨らませ、それでも向かっていくなんて、涙ものです。猫には人と違う絆があるのかなー(=^・^=)
ますますレオっち、大好きになっちゃいました♡

いつも穏やかなレオくんが、今日は珍しいなと思ったら…(涙)。

レオくんはいつもいちごちゃんを大切にしていますね。
ほんの一瞬を捉えた静止画でも、
その表情からとてもよく伝わってきます。

勝手に、レオくんに一方的な片思いを続けている私ですが、
見る目に狂いはなかった(笑)!

今日はこれから仕事なのですが、
またまたレオくんのお陰で頑張れそうです。
しっぽさん、レオくん、いちごちゃん、いつもありがとう!

夜勤明けの疲れた身体で、癒されようとパソコン開いたら・・・ 何だかジーンとしちゃいました。
私も「出会い」は必然だと感じているから、だから出会った人たちすべて(もちろん動物たちも)深い絆で結ばれてると思います。
ほんわか、あったかなお話をありがとうです!

レオ君といっちゃんの絆・・・ 
いいなぁ~感動しました。i-241 
うちの息子ニャンは、怖かったり
嫌な事に対して “シャーシャー”いいっぱなし。 
猫関係の本に、弱い猫ほど威嚇すると書いてありました。 
納得です(ショボン) 
レオ君は、強い男の子!! 
ホンワカしているいっちゃんと いい感じi-176 
これからも、二人のエピソードが楽しみです。

レオくん、男らしい~v-238

顔もイケてるのに、いちごちゃんを守る男らしさ。
く~。人間なら超モテモテでしょうね。
猫でも超モテモテだけど。(笑)
いっちゃん、レオくんと安心してお散歩できますね。

シェパードさんもでっかいけど、かわいいです。

嬉しいですよね
なんか嬉しくて涙が・・・(笑)
だって普通ならここまで大きいワンコさんだと
猫ってビックリで近づけないし威嚇どころじゃないと思うんですよね
なのに体を張って守ろうとするレオくん
きみは今一番カッコイイお兄ちゃんだよ(^∀^)

レオくんすっかりお兄ちゃんですね♪
なんか思い出してしまいました・・・

うちも2匹飼いだったことがあります。
半年くらいお姉さんのコとその弟くんという組み合わせ。
どちらも雑種で神社で迷って1匹で泣いているところを保護した子たち。
出会った日はレオいちみたいにやはりお互いおっかなびっくりという感じだったけど
日が経つにつれ弟くんが姉さんにくっついて冒険・・・みたいなすんごく微笑ましい関係になっていた。
だけどある日姉さんが傷ついて戻ってきた。
弟くんは心配そうにそれを見つめてよりそっていた。
姉さんは結局その日帰らぬ猫となってしまった。
でも弟くんはまるで姉さんからその日「道路は危ないからいきなり渡っちゃだめだよ」と伝えられたかのように
すんごくやんちゃだった弟くんが道路を渡るのを避けるようになった。
いつもうちの家族は「マー姉ちゃんがその命をもって教えてくれたんだね」って話をしています。
血は繋がっていなくても絆ってあるんだろうな・・・
そんな風にその日のことを思いだしながらうちのキータを撫でることがあります。

レオ君・・・(´;ω;`)ブワッ

こまりもこたろうが弟に連れ去られたときに(病院連れてってもらっただけですがw)弟を威嚇して大変でした。

それも絆だったのかなぁ?でもあいかわらず仲悪いですけど(´・ω・`)ショボン

ワイルダー

レオっちかっこいいv-10
ワイルドな瞳にイチゴちゃんも惚れ直したでしょうねv-238
私も惚れ直しました。。(´;ω;`)感動しました。

ほんとにしっぽさんのブログは笑いあり涙ありで大好きです

たのもしい♪

レオっち、おっとこまぇ~~♪

でもいちごちゃんは、それが
伝わってるのかなぁ(笑)
なんかレオ君がおもしろいことしてるから
「いっしょにするなの~」
くらいだったりして(笑)

あったかくなってオサンポ日和ですね♪

人間の出会いもそうですけど、猫同士の出会いも「出会うべくして出会った」っていうことがあるんですねぇ~。
まさに絆。猫縁?w

いちごはいいね~。
こんな頼りがいのあるレオっちに守ってもらえて。

おはようございます。
健気なレオっちの頑張る姿といちごちゃんの姿に
感動です。
妹を守ろうとする兄妹愛にうるうるe-263してしまいました。
ステキです。

レディを守るレオっち、やっぱり男の中の男だ!
軟弱な(優しすぎる)男の子が多くなった中でカッコいいぞ!

レオっち男前~~~
お兄ちゃんだねッ

レオの目つきが、普段と全く違うのが分かります。
野生の目とでもいいましょうか・・。
なんだかとっても男気があってかっこいいですね!

おはようございます~v-277ここ最近寒い日が続いてますね。こんな日はにゃんことぬくぬくしていたいです。レオっち・・いちごちゃんを守る為にあんなに毛を逆立てて・・かっこいいです!でも何故小さいんにやんこやわんこは大きいわんこに立ち向かおうとするのでしょうかe-263「勝てないから」って言うんですけどね。この間も外にゃんこがダックスに猫パンチ食らわせてました・・(ダックスの飼い主さん申し訳ありません)レオっちがいちごちゃんを守るように、いちごちゃんもレオっちに毛づくろいしてる。与えて与えてもらう・・しあわせな関係ですね。

感動しちゃいました。

初めましてです。
レオちゃん、かっこいい!!!つい コメントしたくなりました。朝から、ちょっと、ウルってしちゃいました。

コメントは、初めて・・・だと思います。
いつも、楽しくブログ拝見しています。
レオくん、やっぱりオトコのコなんですね。
小さいコ、女の子を守ろうとする姿は、凛々しいです。
素敵。

お散歩猫に憧れる今日この頃。
どうやったら、ハーネスに馴れてくれるのでしょうか・・・・

ジ~ン、ときます。

お早うございます。朝一番に訪問したら、一番でした。
レオちゃん、いっちゃんのお散歩に出くわしたら、どこまでも付いて行ってしまいそう。いっちゃんを守るレオちゃん、
かっこいい~。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。