スポンサーサイトEDIT


ネコと雨と寒い夜EDIT

今日は雨で、気温も下がり4月上旬の寒さでした。
寒くなるとネコは

さむ…
_DSC1211.jpg
小さくなって動きもにぶい。


部屋にはすでに扇風機まで出ているというのに。。。(=ω=)
気が早いなのね~

いや風呂上りとか暑くてね。
でも扇風機はあっても、暖房器具は片付けてしまいました。

こんな時は

いっちゃん遊ぶ~?
はいっ♪
_DSC12172.jpg
行動早いね…( ̄▽ ̄;)
体を動かすとあったかくなるかな?

ソファでは


「寒いね~」なんて言いながら
兄ちゃん(小)がレオを触っていました。
_DSC1095.jpg
あったかくしてやってるそうだけど、
結局自分も気持ちいいんでしょ?(笑)

しかしまぁ、湯たんぽ代わりにされているのに
レオは全く起きる気配なし。
すぴー…zzz
_DSC1110.jpg

「ほら、ぜんぜん起きないよ?」
ぐぉ~~~~~~~zzz
_DSC1118.jpg
寒くなると目覚めが悪いのか?
それとも兄ちゃんがあっためてくれて、気持ち良かったのかな。
(それはないと思うけど…)

やはり寒い時は


_DSC1124.jpg
くっついて温め合うのが一番かもね。



===おまけ===

今のレオいちです。
_DSC1229.jpg
最近は玄関の板間で寝ることもあるふたりでしたが。
やはり今夜は特別ですな。



コメント

こんにちは

寒いですね~。
あっ、お邪魔しました。

コメントありがとうございます^^

小さい兄ちゃんの手を「キレイ」なんて褒めていただいてm(__)m
主役はネコですから(笑)
いやこのコメントが多かったもので、
兄ちゃんに教えたらニヤッと喜んでおりました。
しかしこの手もそのうちゴツゴツした手になっちゃうのですね~。

先日家に客人が来た時に、
「ネコ2匹いると夜にうるさかったりしない?」という
話題になりました。
夜中のネコの運動会のお話はよく聞きますよね。
レオいちは、夜は基本静かです。
日中よく活動しているせいか、本気寝に入るのは人より早く、
夜の10時過ぎにはぐっすりです。
梅雨時などレオが散歩に行けない日が続くと
たまに爆発して部屋を走り回ることもありますが…。
この写真を撮っている時も本気寝のレオですが、
レオは寝始めると頑固で、ちょっとやそっとでは起きません。
ここぞとばかりに顔面モフったりして楽しんでいます^^;

こんばんは
みなさんもおっしゃってますが…
小さいお兄ちゃんの手!!(゜∀゜)
超きれい!指長い!
これからも手タレとしてw登場してください(゜∀゜)

やわらかそうなレオ君…多分私は誰よりもレオ君に嫌われるでしょう、お会いできた事なら…
(触りまくるから)

レオっち気持ちよさそうに寝てますね~^^暖かそうなお腹☆柔らかそう~触りたい~(*^^*)お兄ちゃんの手キレイ~。しっぽさんの手によく似てます^^最後の写真、パズル見たいにピッタリ合わさってますね!二人共子供みたいでカワイイ^^

兄ちゃんの手にLoveです。e-266

肌もキレイだけど、指も長くて、爪もピカピカv-353

羨ましいです。^^

追加

勿論レオくんのモフ毛もラブですv-10

兄ちゃんの手‥超好みです‥v-10

いっちゃん寒そうですね。
だっこして暖め合いたいなぁ。
白い胸元とあんよが可愛いです^^

「はいっ」のいっちゃんは美猫の面目躍如^^
無邪気で可愛いですねぇ。

久々の寒さに、レオいっちゃんのぬくもりが、恋しくなりますね^^
最後のレオいっちゃんの寝ているところを、モフモフしたいですv-238
最後から2枚目のレオっちの足のあんばいが、いいですね^^

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
小さいお兄ちゃんに遊ばれてる(笑)レオっちは、可愛いぃ~☆~☆~σ(*^ω^*)σ。
最後のレオいっちゃんは、巻き貝◎巻きみたいですね(^_^;)。レオ君の前足が頭ぎゅぅ~っ、に見えて(*^-')ノ
私は胸きゅんです(笑)。

レオくんの毛はあったかそう

レオくんの毛はあったかそうですね。
5月に入って暑い日も多くなると、冬の毛がまだ残っているネコは厳しそうだけど、今日みたいに寒くなると、役に立ちますね。ネコどうしがくっつき合うのって、本能みたいですね。うちの生まれたばかりの4匹の子ニャンコたちは、ママにくっつくだけでなくって、4匹がいつも寄り添ってますよ。

こんばんわ☆
いつもみてますw
レオいちわ和みますね('U`●从)⌒*。
お兄ちゃんの手がとてもきれいでびっくりして
コメントしたくなりました((笑

我が家も扇風機が出てます。ついこの前まで暑い暑いと使ってたのに一昨日からコタツに逆戻り・・片付けなくてよかった・・
シロもコタツでぬくぬく。
レオちゃんは毛並みが綺麗!モフモフとして気持ちよさそ~
触りたい・・触り比べたい!

寒い日はにゃんずがいるといいですね♪

あったかゆたんぽ♪

しっかし・・・・レオくんおもろぉ~~~~~w
何されても無防備(笑)飼い主さんの特権ですね♪
でも、ちっちゃいお兄ちゃん、手きれいですね?
変なとこに注目しちゃいましたw

いっちゃん抱っこして寝たいなぁ♪・:*:・ ( ̄* )

いちごちゃん美顔で「はいっ♪」可愛い~~。
寒いからでしょうか、何か大人っぽいです☆
レオくん兄ちゃん(小)とまったりでいいなぁ~~。
安心しきってる姿、和みます☆
私も思います。しっぽさんファミリーは手がきれいです♪
仲良しレオいちみるとやっぱ2人はこうでなくちゃ☆☆

しっぽさ~んありがとう!!
夫婦は早くもメロメロでした。
私達が行くと彼女は兄とレオいちのブログを見てました。。
「レオくん」「いちごちゃん」「小さい兄ちゃん」...と
紹介されてました。。ぷぷっ...これがあの兄とは( 一一)

元親さんにみ~ちゃんと呼ばれてたのですが、父が「なごみちゃん」と命名して、じゃらしで遊んでくれました☆
表情、しぐさ、動き、ううん、猫のすべてから出てる何か、メロメロ光線を浴びました\(^o^)/
なごみちゃんとは週に一度会えるかな?ですが楽しみが出来ました。
これからもよろしく☆☆☆

いっちゃんの胸元ってホント真っ白で綺麗ですね
さわさわしたぃです…(´ω`)

寒いときは

猫の温かさってホントに気持ちいいですよね(*´∇`*)
ゆっくりな息づかいは癒し効果があるし。。。
ただ、こちらが抱っこしたい時に抱っこさせてくれるとは
限らないとこが、問題ですがv-239

今日は午後からは陽射しも出て、少し暖かくなりました。がっ、やっぱりまだ肌寒いです。電気ストーブ置いててよかった(単なる掃除無精なだけ)(^^ゞ
レオくん、兄ちゃんの腕の中にサンドイッチされて安心してるかもしれないねぇ~。

大阪も寒いよ~
いっちゃんお膝に乗ってきませんか
レオくんは熟睡ですね~

寒いおかげで
猫団子復活という感じで嬉しいです(^∀^)
寒いの嫌いですが思わず寒くてありがとう(笑)

寒いですねー(+_+)
猫たちは大丈夫だろうから、しっぽさん家族が風邪ひきませんよう、気をつけてくださいね。それにしても、もう扇風機だしたんですか?私はまだ半そでもきてないです。。。
お兄ちゃんの手、うちの息子と同じ、男の子なのにきれいな手!きっとお兄ちゃんのファン増えると思いますよ(*^_^*)
いっちゃんのお手手も可愛いけど。。。
揺さぶっても起きないレオっち、さすが貫禄です。

昨日は寒かったですよね(>_<) レオっちも暖かい場所を求めてお兄ちゃんの所から離れなかったのかもしれないですね(*^-^*)

にゃんズが居れば気持ちが“ほかほか”して寒さなんて忘れ・・・ないですかね(^^; しっぽさんもおっとさんもお兄ちゃんズも、気温の変化に風邪をひきませんように・・・

爆睡レオっち可愛いですねネコって不思議と起こしても全く起きない時ありますよね~(笑)
久々の『レオいちダンゴ』やはり和みますね~

しっぽさん、毛玉の悩みに答えていただき感謝で~す。紹介サイトを開いたり、ファーミネーターって??と、調べてみたりしました、ニャ~るほどっ。いろいろあるのね、ニャンコの世界は。我が子(人間の子)を産んだときもへぇ~こんな世界があったのかと驚くことばかりでしたが。この一年半はそんな気分を楽しみ中です。ありがとうございます!
 小兄ちゃんは、『ピアニスト』『マジシャン』『編み物士』にピッタリの手です。きっとわたしとおんなじこと思っている人いると思います。

気になりますワ~

いちごちゃんのキョトンとした表情と胸元のエプロンの白さ、やっぱり可愛いな~
兄ちゃんのお手てとは思い難い美しい「手」、この美しい手は、そのうちごっつくなるのかナ?(笑)

兄ちゃん本当に手キレイですねー!
手タレ!?って思っちゃうくらい!

確かに寒かったですよね・・・

あ~確かに寒かったですよね、私の住んでいるところでは三月下旬の気温だったそうです^^;;まいっちゃいますよね、でも、おばあちゃんの家の猫さんがくっついてきてくれたので、幸せな日でもありました#^^#レオくん、爆睡でしたね~イチゴちゃん、ホントに寒そうですね~なんか箱座りっぽくなってますよ・・・。

やっぱり寒い日は猫あんかが最高ですよねー
っていいながらも・・・ 我が愛猫はあんかにはなかなかなってくれないんですよね。 しゅん・・・

可愛い~♪

いちごちゃん、本当に遊ぶのが好きなのねぇ~♪
レオくんといちごちゃん、ただの仲良しって言うより、絶対。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆に見えま~す♪

安心してグッスリ眠ってるレオっちカワイイ(´∀`)
それにしても小兄ちゃんの手がキレイすぎてジェラシー(笑

レオっちのお腹モフりたいですねーv-238

ところでやたらと気になったのが小さいお兄ちゃんの手。。。。女の私よりきれいなんですけど。。。。うらやましいー!!!

いっちゃん可愛い~(≧∀≦)

宮崎も雨で今日は寒かったです(´・ω・`)
いっちゃんとレオっち、暖め合って気持ち良さそう(*´ω`*)
良い夢を~☆彡

まだ 雨も降っていて 寒いですね…
兄ちゃんに 触られて 嬉しいのか 
レオッち 起きませんね(笑)

うちも 旦那とチョコが
私のいない間 温めあってたそうです。

もう 嫉妬の炎 燃えまくりで
私の心中 熱かったです(笑)

ずっと雨でしたね。。。

1枚目のいっちゃん…
寒さがとても伝わってきます・笑

レオっち、爆睡ですね~☆

私もくっついて温め合いたいです♪

こんばんは!

いちごちゃんの真剣な顔、面白可愛いです!
ハート型になって寝てるレオいっちゃんもステキv-238

ぎゃーーー

可愛い可愛い!
レオッちの寝姿!……………… モフりたい(>_<
いっちゃんの寒そうな姿にも胸打たれましたぁ~~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
