スポンサーサイトEDIT


吸い寄せられるネコEDIT

GWも今日が最終日になっちゃいましたね。
皆さん出社登校拒否症になってませんか?^^;

さて、連休中のレオいっちゃん。
今のところ年の差2歳(今日いっぱい)。
年下は立ってろニャ    若いから立ってるなの
_DSC06112.jpg
みたいな感じで並んでますな。
出窓にて外気浴中です。


そんな様子を家の外から撮ってみると
………
_DSC0622.jpg
レオくん、相変わらずヒマワリみたいです。

吸い寄せられるように太陽に顔を向け、
ガンガン浴びる光のシャワー。

ふーむ…♪
_DSC06202.jpg
いいねぇ、日焼けの心配がなくて。

太陽の恩恵を受けているのはネコさんだけでなく、
飼主がその足元を見ると


_DSC06182.jpg
ひゃー( ̄▽ ̄;)
最近の雨と気温で雑草がスクスクと成長していました。
タンポポがいっぱいある~。
昨日は雑草取りと家周りの掃除に励みました。


せっかくなので、お寛ぎ中のレオっちにもタンポポを見せてみよう。
_DSC0623.jpg

うん!?
_DSC0634.jpg
即反応。
ペンペンとタンポポを網戸に当てていたら


肉球見せてやるからそれくれニャ~!
_DSC06292.jpg
と言ったかどうか、いちおうじゃれて遊んでいました。
でもタンポポなんて、レオは散歩でいつも見ているもんね。

タンポポ慣れしていないのはこの方です。


いちごちゃ~ん
あ!
_DSC0637.jpg

何なのこれ!なになに?
_DSC0657.jpg
やっぱり即反応。というか、けっこう必死?(^_^;)

ん~~
_DSC0652.jpg
興味津々で体を伸ばして

ん~~~~
_DSC0650.jpg
首も伸ばして、吸い寄せられるように
タンポポを嗅いでいたいちごちゃんなのでした。
やっぱり女の子には花が似合うねぇ。

ま、最終的には


ていていてい!!
_DSC0666.jpg
サンドバックにして遊んでいましたけど。。。


*************************

レオの誕生日にはお祝いコメントをありがとうございました。
レオもとても喜んでいました(嘘?)
しかしここ数日コメント入力に不具合が生じてしまい、
携帯には届いているのに(転送しているので)、なぜかブログ上で確認できない、
つまり消失したコメントがあるようなのです。
せっかくお祝いをいただいたのに申し訳ありません。
コメントは携帯からすべて目を通しております。本当にありがとうございました。
またしばらく承認制を解除していたにもかかわらず、
投稿がすぐ反映されずに何度か入力してくださった方もいらっしゃるようで、
お手数をおかけしました。
サーバーに現状を報告し回答待ちですが、
今現在は正常に戻っているようです。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

コメント

こんばんは!
おめでとうございます
いっちゃんファンなのに~出遅れました。
いつまでも、可愛いいい~いっちゃんに会いたい・・
また、お邪魔しにきます。

こんにちは~
今日もよいお天気で、軽く出社拒否におちいりそうでした
日焼けの心配がいらないなんて、うらやましいよレオっち!
今の時期いっぱいお日様楽しんでおくれ(^^♪
いっちゃんのていていてい!がかわいい~♥
たんぽぽ慣れって言葉にウケてしまいました
草取りお疲れ様でした~^^この時期ほっとけないですよね

いっちゃんお誕生日おめでとう
ぽてぽてお腹がチャームポイントのいっちゃん
かわいい仕草でこれからも私達を楽しませて下さいネ

もっと休んでいたかったな~。休みはあっという間ですね^^レオっちの大きいお口の写真、超キュートですね(*^^*)いちごちゃんとタンポポ似合う~かわいい~!と思ってたらネコパンチが出ましたね(^^;)それもカワイイですけど☆

おはようございます~&ただいま~。ご無沙汰してました。やっと出社です!待ちに待ったレオっちといちごちゃんv-344いつの間にかレオっちは誕生日を迎えているし・・(おめでと~)ますます大人って感じですかね。いちごちゃんのタンポポくんくんは鼻に花粉付いてないかな~って心配しちゃいました。GW明けからピリピリした職場ですが一人だけのほほ~んとしてます。

ていていてい!のいっちゃん超可愛いです。
思わずニンマリしてしまいました^^

はじめまして。
本の広告で知りました。
自分もアメショーを飼っているのですが、
れおちゃんといちごちゃんのかわいさと
写真の美しさにまいりました・・・。
さっそく5月の壁紙をGETし、
PCにうちのねこの写真を飾っているかのように
偽装させていただきました・・・あしからず。

p(*^ω^*)q

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。
ていていていっのいっちゃんはかわゆいっ動作と、キリリとした目のギャップがいいですね(^ω^;)。
休みが明けるのは、早いっすねぇ~~~ σ(^◇^;)。。。

いちごちゃん、本当に女の子らしくお花が似合いますね^^e-397
でも、いちごちゃんにとっては、サンドバックのようなものなんですね(笑)
明日は、いちごちゃんの誕生日v-238
更新、楽しみにしていますe-343

太陽サンサンの出窓、うらやましいです。
レオくんもいちごちゃんも毎日幸せそうですね。
ブログを訪問していただき、ありがとうございました。

私はGWは仕事チームなので、やっと明日休みです♪
網戸越しのレオ君もいいですね~気持ち良さそう!!
のんびり日光浴羨ましいですね~。
いっちゃんのタンポポに夢中な表情・・・。
タンポポを見つめる目が、よっちゃってますね~(笑)
そして、最後はいっちゃんらしいですね~!!

しっぽさん同様、どっこも行かないでゴールデンウィークも終わってしまいました(+o+)
レオっちはお日様大好きなんですか? 
人間はお日様よけてしまうのにね(*_*)
タンポポにパンチ打ち込む、いっちゃんカワユイ♡
明日はお誕生日ですね(*^^)v

明日は

私、明日までが休みなんですが(^_-)v
明日はイチゴ狩りへ行ってきます(笑) いっちゃんを襲いに行く…………わけでは無く(^^) 苺大量に食べてきましゅvvvv
タンポポにじゃれつくいっちゃんの必死でキュートなお顔に釘づけになってまいましたわ(>_<)
レオっちの気持ち良さそうに太陽浴びて寝てる横に私も添い寝したい~~~猫になりたい~~~

森林浴と掃除で4連休が終わりつつあります。
明日からのパワーを頂きに来ましたぁ。。
1枚目のレオいち素敵、ほっと「安らぎ」ます。
この空気感いいなぁ
それくれニャーのレオくん。う~~のいちごちゃん
ツボりました☆
和みましてありがとうです☆
あ。ご報告を、兄夫婦が5月10日新しい家族を迎えます。
詳しい事は教えてくれなくて、「家宝(猫)は寝て待て」と
繰り返す夫婦。。^_^;
楽しみに寝て待つわ(笑。



春ですねぇ

おや?レオいちのいる地方はまだタンポポ、黄色いのか^^私の住んでいるところはもうすっかり綿毛になっていますv-238毎日綿毛を飛ばすのが楽しいですよ~。ウチのおばぁちゃん家の猫はタンポポ、喰います^^;;

気温も若干高めだけど、心地良い風もあり今の季節はホントに外の空気が気持ち良いo(^-^)o
ひなたぼっこしたての猫は干したての布団と同じ匂いがします(笑)蹴飛ばされようがモフモフしたくなります~。
[猫だもの~、揺れ動くものには、パンチだよ。]ねっ、いっちゃん(笑)

コンビネーション~♪~

性格が違う様な出窓に並ぶ二人、いちごちゃん右、レオ君左、いつも一緒、二人は仲良しこよし~ルンルン~♪~
おっとり太陽を浴びるレオ君とお花の似合ういちごちゃんのコンビネーションは最高です!
我猫どもは怖い思いをしない限り別々、すれ違っただけでもシャーっす。

レオくんのガオ~顔ワイルドです(笑)
肉球見せてくれるなら
お花用意いたしますよ?(笑)
いちごちゃんとたんぽぽって似合いますよね
なんか元気そうなイメージ(^∀^)
元気すぎてテシテシしてますが(笑)

太陽の似合うレオくん♪

『レオ』って守護神が太陽、とかそういうんじゃなかったかしら(笑)?
お日様の匂いがしそうなレオくんの毛皮です~♪
いちごちゃんと2歳違い(´艸`)ムププ♪
明日は、いちごちゃんのお誕生日ですもん☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

いつもの定位置でくつろぐレオいちに和みますね
最後のいっちゃん面白過ぎ~マジ顔だし(笑)いっちゃんは右利きでレオっちは左利きですか?ネコにも利き手ありますよね?うちのコは左利きでした(^O^) ネコの手って以外にも色んな事出来たりして可愛いですよね~

こんにちは!
明日はいちごちゃんのバースデーv-274
いちごちゃんのちびっこの頃のお写真も見られるのかな?
楽しみです!

たんぽぽ。
やや大人な反応のレオ君と、相変わらずちびちゃん反応のいちごちゃんに笑ってしまいましたv-238

いちごちゃん女の子てもやっぱり猫(笑)
でも可愛いからいいか~♪
しかし、レオくん網戸にぴったりくっついてますね~
これじゃ~いつも網戸を綺麗に掃除しておかないと・・・
我が家は3年に1回するかどうか(笑)
幸いくっつく子がいないので助かっています(笑)
明日はいっちゃんの誕生日。更新楽しみにしております。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
