スポンサーサイトEDIT


変化するネコの目EDIT

ネコってのは感情が目に表れますね。
目の動きで気持ちの起伏がわかる。

いっちゃんはいつだって冷静なのよ?
_DSC0049.jpg

おぅ!?

_DSC0052.jpg
ほら出た(´-ω-`)
ちょっとカサカサ音を立てると興奮してこれだよ。

顔に占める目の面積が多いので
その大きさでネコの表情はずいぶんと変わる。


先日、レオが窓ガラスに張り付いて外を眺めていました。
おぅ!?
DSC09126.jpg


大きな目をさらにくわっと見開いて
おぉぉ・・・
DSC09130.jpg
頭も体もぜんっぜん動きませんけどね。
この顔を見れば、
「あ、なんか来たの?見てるのね」とわかる。


カメラをレオの視線に合わせると
DSC09136.jpg
その先にはハトがいました。
電線に止まって羽繕いをするハトを見てたってわけ。
ハトもこっちを見てますよ。


私の動きに反応して野次ネコいちごも登場。
ねえねえ、なにしてるなの?   …………
DSC09134.jpg
レオが動かないものだから、
いちごはハトの存在に気がつきませんでした。
目をみりゃわかるのにね^^

その後ハトは飛び立ち、


穏やかになったレオの目。
また、来いよニャ
DSC09138.jpg

あんまりジロジロ見ていると
もう来てくれないかもよ?


===おまけ===

クイズです!
このシルエットは誰でしょう?
EXP00050_20080428233048.jpg
簡単ですよね~?^^

コメント

白い足が見えるのでいっちゃんですよ。

お~いよいよネコさんと暮らすのですね(´▽`)
まずは人より家に慣れることからです。
あまりかまわず、自由に家の中を探検させてはどうでしょうか。
ただ電気コードとかヘンなものに興味を持つと困るので、
はなれたところでそっと見守ってあげて。
落ち着いてから玩具で誘ったり話しかけたり、
たくさんコミュニケーションをとってあげてはどうかな。
こちらのページ、参考になりますよ
http://www.56nyan.com/joho/mukaeru/mukaeru_ienikita.htm

こんにちは。
相変わらず可愛い二匹ですね。
このシルエットは・・・いちごちゃんですね?

すみません。
話変わりますが、私の家でも猫を飼う予定で
明後日からとりあえずお試しで猫を飼うことになるのですが
やっぱり最初は猫ちゃんが慣れるまで
そっとしておいた方が良いのでしょうか?
一応猫の飼い方の本も買ったのですが、
ちょこっとばかし教えてください><;

コメントありがとうございます^^

ネコの顔の筋肉は人ほど発達していないけど
人より大きな目や耳でいろいろな表情を見せてくれますよね。
わたしは個人的にびっくりした時の倒れた耳とか
しっぽのふくらみとか好きだけど(笑)
最後のシルエットクイズは翌記事で答えていますので
チェックしてください。みなさんあっぱれ。(・∀・)/

こんにちは。
そのシルエットはズバリ!!!
いちごちゃんv-10v-10ですね!?

ネコの目のガラス、キレイですよねぇ~
何かにロックオンした時の
ぶわっと広がる黒目見たさに、じゃらして遊んでます
面白いくらいに、反応しますよね!
カーテン越のいちごちゃん
すごい直立(笑)

こんにちは~今日もいい天気ですレオっちの真剣な眼差しはいつ見ても可愛いです。あの顔を見るとついこっちも「何?何があるの?」と一緒に見てしまいます。いちごちゃんの瞳孔も見事に開きましたね~v-416まんまるおめめがキュ~トe-266さて、しばらくGWになるのでレオっちといちごちゃんはお預けになります・・また休み明けにお会いしましょう。休み明けに元気な二人を楽しみにしています。しっぽさんも体調など崩さないように・・

本当ですね~。ネコって表情がコロコロ変わるから見てて飽きないです^^ネコは表情が無いなんて言う人もいますけどそんな事ないですよね^^黒目グリグリのいちごちゃんも急に穏やかな顔になったレオっちもかわいいです☆最後のシルエットはずん胴に見えるからいちごちゃんかな?

この癒し体型は

いっちゃんかしら(^^)
お腹プックリ

可愛いいっちゃん

初めまして。
いっちゃんの可愛らしさに惹かれて
毎日、おじゃましています。
いっちゃんのくりくりおめめが最高に可愛いです。

このシルエットはいっちゃんだと思います。
頭の感じと白く見える可愛い足が
正にいっちゃんですよね。

ホントに猫の目は表情豊かですね~
シルエットは皆さんが言われるように、透けて見える白い肩掛け模様からいっちゃんかな~?
チョッと自信なしです(笑)

瞬間、いちごちゃん!って思ったんだけど
何度も何度も見てるとわからなくなってきました~(笑)
でも、いちごちゃんですよねっ きっと♪

レオっちの真剣な目&またこいよニャの目にキュ~ンですアメショは鼻筋があるので横顔すごく綺麗ですね
いっちゃんはヤジ猫&『レオストーカー』もありな気もしますねいずれにせよ女の子ですね(*^_^*)
シルエットはいっちゃん!あの丸め…失礼しました(笑)軟らかいラインはいっちゃんです~レオっちならもっとスッキリしたシルエットになるハズですね?
ところでいっちゃんはいつも冷静でしたっけf^_^;

おめめ

水晶玉みたいに綺麗な目をしてますよね…。。。
猫には表情がないとか言われることもありますけど、
そんな嘘つかないでほしいですよね(笑)
レオっちといっちゃんの写真を見せたいです!

興奮したいっちゃんの目にやられましたvvv

シルエットクイズは…
ふっくらしてるから、
いっちゃんだと思います☆

シースルーでセクシィないちごちゃんでしょ。。
いちごちゃんの、くりくり瞳きれいですね☆
可憐だわぁ♪悩殺されている人がここに(笑。

レオくんが真剣にみつめる瞳も好き♪♪
「また、来いよニャ」の横顔に胸きゅん
となった。。男の優しいまなざしを感じました☆
素敵で優しい癒しをありがとう!!
明日はお仕事、、頑張ります。。

いっちゃんのお目めはくりっとしていて、可愛いですね。
レオっちのお目めは、キラキラしてて、素敵(^.^)

カーテンの影にいるのは、いちごちゃんでしょ^_^
白ーいアンヨがみえてるよ♪

いっちゃんかなぁ…笑
レオっちの 視線も
いっちゃんのお目目も
かわいいなぁ…

黒目がクリクリ大きなった時ってホントに可愛いなぁ~って思います。こころなしかマズルもプックリしてるしo(^-^)oクニッとなって手足…猫の丸っこいパーツは和みパワーの宝庫です。
あのシルエットはお腹からお尻のラインがきっと…いちごちゃん!

絶対。。

このシルエットはいちごちゃんv-238
だってカーテンの下からのぞく白いあんよはいちごちゃんで間違いなし。
獲物をジーっと見つめるレオくんの瞳が大好きv-237

ぷっくりお腹のいっちゃんに1ささみです!

猫の目がまん丸になったときの顔
アタシも大好きです♪
目をまん丸にして何かを狙うときって
口もプクッとして、それもまた好きなんですv-398

また来いニャって言っているレオ君の
優しい表情の横顔がとってもいいです~v-344

シルエットは…
ナンかちょっとフックリして見えるのでいちごちゃんかなぁv-411

え?どっちやろ
最初レオ君って思ったんやけど
シルエット的にはいちごちゃん?
うちのコらは外の鳥さんには『カカカ』って威嚇声あげて
静かに見てることはないですよ(笑)

猫の目の変化はやっぱり面白いですよね^^真剣な目をしているほど笑えちゃう時もありますし♪最後のシルエットクイズ、いっちゃんでしょうか?いや、もしかすると裏をかいてレオっちかも!?どっちだろうなぁv-236

なんかふくふくしてるから、いちごちゃんと
おもったのですが・・・・・


どっちだろう(笑)

でもまんまるお目めってんっとにかわいい♪
にゃんずの夜の目は特に大好きです♪

「また、来いよニャ」のレオっちの横顔、かっこいいですv-238
目が穏やかでとっても素敵^^

いちごちゃんのくりっとした目も可愛いですv-238
目を見開いただけで、黒目の大きさも変わるんですね。

最後の写真のシルエットは、ちょこっと出ている足が白いので、いちごちゃん。。。かな?

え~と
私はいっちゃんだと思ったのですが・・

いっちゃんは黒目が大きいのかしら。それとも目そのものが大きい?うちの子はこういう顔にならないです。

これはいっちゃんでしょう。
うちのみぃやもこんな感じかな。
レオ君だったらもっとスリムで、長~くなると思うな。
足ももっと長いだろうし・・・・

シルエットでまるわかりとは、
わたしもレオイチ通になってきたのかしらv-10
(というか、わかりやすすぎ?)

うちのは、おなかがたるんでるので
まるわかり・・・(´;ω;`)

素敵だし、可愛いし~♪~

レオ君だったら、もう少し高さがあり長いかな~なんて、
いちごちゃんのプックリがクッキリ出ている様だけど、
相変わらずレオ君の横顔素敵~両親も美男美女だったんだろ~か?
気になるぅ~

いっちゃんの瞳はキュートv-351 
レオ君の横顔は、凛々しいv-353 
「また、来いよニャ」の表情にまいりましたぁ~。 
 
シルエットクイズ・・ 
答えは「レオ君」と思ったのに・・・ 
他の方達のコメントを見ると、エッ!! 
「いっちゃん?」う~~ん私もまだまだですネ^_^;

私は瞬間的にレオっちかなって思いましたが、みなさんのコメント読んだら、「いっちゃん」が全部でびっくり!!みなさんの「誰ネコにゃん?」の見分けにただただ驚くばかり。やっぱりまだネコとの生活が1年半の私は初心者なんだなあと。でもこれからたくさんのことを発見できそうと思えば楽しみいっぱい。早く正解を!しっぽさん 教えてニャ。

いっちゃんじゃないの?なんかせがちっちゃいかな。。。
レオっちは、そんなにはりつかないような、
はりつくような。。。とにかく、1,2まいめのしゃしんのいっちゃんのくろいおめめがかわいいよう(@。@)

目って口ほどにものを言うっていいますが
猫はまさにその通りですね(笑)
シルエットのこの体系はいちごちゃんぽいかなぁ・・・(笑)

最後のシルエット「猫村さん」かと思いました(笑)

それにしても・・・・いつも思うにレオっちの横顔は惚れ惚れするような素敵な顔ですね。

初コメします♪

初めまして♪
レオ君のファンです。
レオっちの横顔にいつも見とれています。
☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆
シルエットはいっちゃんではないかと・・・

シルエットはいちごちゃん!
レオくんだったらもう少しひょろんと縦長かな~。
ウチはカラスくらいしか通らないけどすごく反応するので、
気づいてない時は、ほらっ!って指差して教えてあげるのですが
絶対指の先じゃなく私を見ます…^^;

かわいい~癒される、レオといっちゃんを見てるだけでしあわせ。

いちごチャンでしょうー。お腹のあたりが・・・・ふふ。

むむっ(-.-;)

お早うございます、しっぽさん(^_^)v。
このシルエットはいっちゃんかなぁ~(・ω・;)(;・ω・)?拡大してみて、と、あっ!
カーテンの裾から出てる足を見ちゃいました。
σ(^◇^;)。。。
やっぱり、いっちゃんですよね?

いちごさんでしょう♪
頭の感じが。
それにしてもかなり「クララが立った」状態ですねぇ。

我が家のふたりも弟(インコ)を毎日凝視ですョヽ(´▽`)ノ

猫の目って。。。

私、猫の目の「黄色いところ」が人間の白目だと思ってました。
そしたらその外側にちゃんと白目があるんですねぇ。
知った時はビックリしました。
(*゜・゜)ンッ?このシルエットは、いちごちゃんですかぁ?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
