スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のネコEDIT

土日であろうが、部活のある学生さんのいるわが家の朝は
ふだんと変わりなく始まる。

6時前に起きて弁当作って、送り出して、
一息つくと平日と違うテレビ番組が放映されてて、
「今日は土曜日かぁ」と気がつく。

天気は悪いし掃除洗濯もお休みじゃ。

も一回寝よ…。

ベッドにもぐり込み、じわじわと温かくなってきた布団の中で
意識を失いかける頃、

ごそごそ…

(人-ω-)。o○

ごそごそ…

(人=ω=) ………



あの、キミたち、寝づらいんですけどね?
ん?   よいしょっと
IMG_8755.jpg
この写真は携帯で呼び出された夫さんにより撮影されました。
(うちは一階と二階では携帯で話します^^;)

前回の記事とリンクしてそうなネタですが、
確実に違うところは


飼主の足にしっかりレオの体が乗っかってることですかね。
IMG_8761.jpg
動けません。

実は昨晩もレオいちはこんなポジションで寝ていました。
夜中に何度も目が覚めて。
だからよけいに眠かったのですわ。

目を閉じて頑張ってみたけど。

うー…。眠れない。

時間だけが過ぎていく。

いいのか。わたしの休日。こんなんでいいのか?

足も痺れてきた。





やめた。

IMG_8768.jpg
二度寝断念。
この写真は足を抜いて自分で撮影。


こんな顔見て
IMG_8781.jpg

IMG_8774.jpg
起こせますか。
なんて言いながら
ベッド使用料としてモフらせていただいた。



ほらキミたち、休みだからっていつまでも寝てるんじゃないよ。
IMG_8782.jpg
毎日お休みか…。いいね。

右奥にネコベッドが見えます。
ベッドよりは半てん飼主の方が人気みたいです。

と、いうわけで、撮りたてホヤホヤの画像で
休日の朝をお伝えしました。


コメント

コメントありがとうございます^^

最近レオいちがよく布団の上で寝ています。
昨晩はいちごだけ、わたしが布団に入るとすぐに胸の上にドーン!
いつも乗り方が大胆。「きたよ!」って思いっきりアピールします。
抱えて布団の中に入れると撫でている間はおとなしく、
相手にされないとやっぱり布団の上に。
やっぱり寝づらい^^;
レオは足の間で落ち着くので様子がよくわかりません。
でも寝づらいことに変わりなしです…

一緒に寝てくれる事は
とっても嬉しい事なんですけど
でも、足が痺れてだんだん幸せ気分が減ってしまいますよね
でも、幸せそうな顔を見ると
起こさないように
そぉっと足の位置を変えたりするんですよねv-398
ちなみに我が家は③ニャンが上に乗ってくるので
朝起きると、体中が凝っているのはよくあることですv-407

猫ベットより人の脱ぎ散らかしの服の方が人気ありますよね
毎年1枚カーディガンを取られます(泣)

お~、見事にどの写真もシンクロですね!
これは身動きとれそうにないですね
嬉しいけれど、体的にはツライ・・・
私も毎晩股のあいだに寝られるせいか
最近股関節が痛くてヤバイです・・・^^

もうわかります、わかります、その気持ち、その・・・・腰の痛み(笑)

今朝も私夜中3時頃から目が覚めてまさにこんな体勢になっている自分に気がつきました。
それも二匹共が猫団子状態で私の開脚された股の間にスッポリ・・。
で、下手に動いて起きられても困るし4時には必ず朝一番の朝食で起きますから忍耐の1時間。

で、・・・4時15分大和が起き、その後しんのすけが・・・起床。
やっと私の開脚ポーズのの辛さから開放!
何より腰が痛いんですよね。

食事の後はまたまた私のそばで添い寝。
でも今度はいつの間にか寝ちゃっていました。

うわー。いいなー
”幸せ貯金”なるモノがあれば、かなりの残高減ってますよ。v-238
でもすごく良い”幸せお買い物”


いちごちゃんが好き

いちごちゃんファンで、いつも楽しく拝見しています!

うちはにゃんこ3匹なので、冬場の寝床は拷問のようです。
足の間に1匹、胸の上に1匹、そして布団の中の腕枕で1匹。
暖かくなってくると、それぞれ部屋のあちこちで自立(?)
してくれるので、こんな拷問ともそろそろおさらばです。
夜、寝苦しくなくなるのと、部屋に舞い飛ぶ抜け毛(冬毛)で、
春の訪れを感じる今日この頃ですね~

うらやましいです。

最近暖かくなってきたので、うちのにゃーたちも、布団の中から上へ移動しました(^^;)
いっちゃんとレオっち幸せそうですね♪

確かにニャンv-283は毎日が休日ですよね。
生まれ変わるなら猫になりたい、できるなら家猫に…。
しっぽさんちの猫に生まれ変わったら
幸せだろうなと、今日の映像を見て思いましたi-179

レオいちパラダイスですね^^
いいな~v-238
でも、しっぽさん、二度寝出来なくて残念でしたね(笑)
レオいっちゃんは、しっぽさんのぬくもりで気持ち良さそうに寝て、幸せそう^^
こんな無邪気な姿を見たら、場所を譲っちゃいますよねv-7

しっぽさん、お返事をありがとうございます。
カテゴりだとちゃんと見れますね。

レオくんといっちゃんがあまりにも
かわいいのでずっと延々と見てしまいそうです^^;

おお~~レオくん..リベンジ成功しましたね♪
やったぁって感じの満足な爆睡状態ですね☆
レオくんって指長くないですか?

いちごちゃん..ぎう..かわいすぎてたまらん♪
チャームポイントの白いファーとお手ての白いところが
まっすぐ直線になって☆最高☆っす。
もう寝顔でこんなに..かわゆい..とは参りました☆

前回の事があってか、今朝は『レオっちがいなくなっちゃったなの』にならないよう、手荒な事(?)はしなかったのでしょうか(笑)いっちゃん可愛い!やっぱりレオっちも一緒がいいのね

休日ならではの光景ですね。うらやましーっ!
両手に花ならぬ、両脇に猫ではなかなか布団から出られませんね~^m^
思わずご主人を呼びつけてしまうのもわかります(笑)

ふにゃあ(´ω´)

こんにちは、しっぽさん(^_^)v。
一枚目の写真は、レオ君、寝る気満々(;ω;)って雰囲気ですねっ☆。後のレオいっちゃんは、この感触、ご満悦ぅぅ~v(@`ω´@v)~ って感じですぅ☆。

ここ2,3日我が家の猫も、布団の中に侵入。
最近なかったので、うれしい^_^
やっぱり、しっぽさんの1番近くはレオっちなんですね(^.^)
お休みでも、いつもと変わらない早起き、御苦労様です。
猫はいいですよね。私も猫になりたーい=^_^=
明日の休み、きっと早く起こされるんさろうな。。。

ぉぉ!

わぁ~っ!温かそうですねぇ♪
幸せすぎですよ・・!ぃぃなァ ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

これは嬉しいですよね~(*^^*)乗られるのに慣れるといつ乗ったか気付かないぐらいになりますよ♪レオっちもいちごちゃんもカワイイ~^^すこやか~^^1階と2階で携帯で話すのはウケますね☆結構グータラだったりしますか?^^なんかちょっと身近に感じました!

いいなあ(☆ω☆)
レオくんの重みを感じつつ・・・
でも嬉しいけど長時間はきついですよね(笑)
こんなお顔で寝られては
そりゃ起こせません(笑)

自然だから好き!

猫ちゃんは自分の好きな状態を確保し、誰が何て思おうが感じ様が関係なく、人間にしてみれば睡眠妨害と思う事がしばしば、でも、寝姿や寝顔を見て、更にモフモフ触れば怒る気にもならないから不思議。
人間も同じ、顔色みながら行動するより自然体が良いと思っています。

モフらせて頂いたんですかぁいいなぁレオっちどかんと足の上に乗っかっちゃってますね。気持ち良さそうな寝顔になかなか体勢崩せない気持ちわかります足抜くときもソッと抜かれたんでしょうねレオっちいっちゃんの幸せそうな寝顔で今日も癒されましたぁ

訂正。
‘全タイトルを表示’で‘続きを読む’をクリックすると
新しいウィンドウが開くみたいです。
自分のブログの歩き方がよくわかってませんでした( ̄▽ ̄;)

>なおさん
わかりますよ~。ほんとですね。
わたしのPCでは3月分は全部出てきたけど
他の月は半分くらいの記事しか表示されませんでした。
なんでだろ?(^_^;)

カレンダーからその月の日付を直接クリックしていただくか、
【過去の記事はこちらから】コーナーに‘全タイトルを表示’があるので
そこから記事を拾っていただくか、
(この場合いちいちブラウザで戻らないといけないけど)
同コーナーにあるカテゴリー別に見ていただくという方法もありますね。

対処法がわからなくてすみません。
一時的なものかもしれないので、様子を見させていただきますね。

ちょっと寒さが戻ると、猫も戻ってきますね~MY布団に(笑)
寝返りうてないわ、腰も痛くなるわ、でもぴっとりくっついてくれる重みと温かさは何物にも換え難い~(^^ゞ
しっぽさん、季節の変わり目、寝不足等、体調崩されぬように…

何でか、寝てる足に乗って寝てたりしますよね!!
重たいっちゅーねんwwって思いながら動けませんよねぇ。

いっちゃんの寝姿にヤラレましたv-343

あぁ・・サボってないで
アタシも仕事しなきゃ・・・ぅぅぅ・・。

撮りたてホヤホヤの画像を使った、書きたてホヤホヤの記事を
読ませていただきました!

朝早くからお疲れ様でした。<(_ _)>
部活やってるお子さんがいると大変ですよね。
私も昔は親にこんな風にしてもらってたのかなー。。。って思ったら、
改めて親への感謝の気持ちを思い起こしてしまいました。(笑)

どこのご家庭も、休日のネコも平日と変わりはしませんね^^
っていうか毎日お休みですかー。。。羨ましい。。。

きゅっとしたおてて

いちごちゃんのマシュマロみたいなおてて、きゃわいいよう。メロメロですv-10。かおをかくしてるv-237はずかしいのかな?

今日もしっぽさん、至福のひとときですね。
モフってもレオくん、逃げなかったのですね~。

ところで、しっぽさん。
このうちにゃん@れおっちのカレンダーの所から
月別アーカイブで選ぶと、その月の記事が全部は
表示されないのです。3月の記事を見たいと思っても
10記事くらいしか表示されなくて、その前の記事に
たどり着けないんです。

前は1か月分の記事全部見れたんですけど。
どうしたら全部見れるのでしょうか?

(意味がちゃんと伝わってるかな・・・。)

可愛いレオいちの寝顔ですね~朝晩まだ寒いし温かい場所は人気ですね?その上しっぽさんがいるから、レオいちが幸せいっぱいの寝顔なのは当然なのでしょうね♪そしてその顔を見るから、飼い主は猫優先してしまいますよね☆足の痺れやトイレ等々…飼い主の幸せな我慢ですね

わあすてき!!レオいっちゃんが乗っているなんて。ぐっすりですねぇ。でも、夜はきついですね、さすがに。
 今朝は、うちのにゃんこもソファでぐっすりでした。ちょっと寒いのか丸まってました。さっき私も寝顔をいたずらしてました。歯をみたり、出てる舌をつついて、しまってあげたり,爪の伸び具合をみたりと楽しいです。いつもは、あまりさわらせてくれないので、ぐっすりの時は時々さわらせてもらってます。

しあわせです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

なんて贅沢な休日の朝(´艸`)ムププ♪
本当に素敵な家族なレオくん&いちごちゃん♪
羨ましいです~♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。