スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くて遠いネコEDIT

カーペットの上で毛布をかぶってごろ寝していると

ちょっと失礼
_DSC1104.jpg
足の間にレオがIN!(・∀・)

この位置、飼い主的にはいやらしい距離です。
起き上らないとネコは見えないし、触れないから。

反対にネコ的には

安全地帯でぬくぬく♪
_DSC1147.jpg
ぬくもりを感じながら人に干渉されすぎない、
近くて遠い絶妙な位置らしいですが。


カメラを持ってきてくれた兄ちゃん(小)が、
ついでにレオに触ります。
_DSC1152.jpg
ちょっと、撫でるだけにしてよ。
抱きつくんじゃないよ?モフるんじゃないよ?
せっかく来てくれたのにいなくなるでしょ?


今は地味~に足に感じる重みだけで満足してんだから。
_DSC1145.jpg
静かな環境を提供しましょうよ。


はっ!( ゚д゚ ;)

_DSC1175.jpg


ちら♪
_DSC1165.jpg
め、目があった。
いや無理すれば出来んことはないけど、
ネコ2匹分足を広げるのはちょっと…。
今は遠慮していただけるとありがたいんだけどなぁ。

どすっ!(腹の上にジャンプ)

ゴロ~ン(撫でて~のでんぐり返り)

バタバタ!(毛布の上移動)




_DSC1205.jpg
レオっちがいなくなっちゃったなの

おーい…。

コメント

コメントありがとございました^^

うちでは、毛布のあるところにはネコがくる、
レオのいるところにはいちごがくるのです(笑)
いちごにとってレオは毛布と同等なのだろうか?^^;
とくにわたしとレオがセットになっているとよく顔を出すような。
どちらに焼きもちかわかりませんが、
一人でいるのは苦手ないちごちゃんです。
ネコなのにね。


>るるちん☆大阪さん
冬はネコらは一階のソファで団子寝。人は二階の寝室です。
だから一緒に寝る機会がないんですよね。
いちごはたまに布団に入ってきますが
レオは半年に一回くらいかな?^^;

>じぇいく@りきまるさん
>今日は(も?)ごろ寝してたんですね?w
いつも、かな(=ω=)
45←いちごが入力 またコタツが欲しいです。

>マサミンさん
大丈夫ですよ。コメ返しは毎回してないから。あはは^^;
ネコといっしょで気まぐれですの。
平日はネコ優先、休日は家族優先です。
ありがとうございます~^^

>mgさん
ゆっくりするだよ!
眠れるようになったかしら。

>cherieさん
すごいですね~。
ネコがくると生活が変わりますよね^^

レオっち… 貴重な ショットですね(笑)
しかし やっぱ いっちゃんの登場(笑)

この きょとんな 空気読めてないかんじが
やっぱ おかしい(大爆笑)

レオくんとのまったりとした時間がいちごちゃんのジャンプで選手交代になりましたね(笑)
レオくんはどこにいっちゃったのかな

いちごちゃんのマイペースぶりに笑ってしまいました^^
レオっちが出て行ってしまって、がっかりと同時に、
罪のない顔で、レオっちがいなくなっちゃったなの、
と言われたら、憎めないですよね(笑)

レオくんと過ごす時間はしっぽさんにとって、すごーく気を使う時間なんですねっv-283
いちごちゃん、レオくんのいる場所が好きなんですかね。
マイペースないちごちゃんに笑っちゃいます!
私も結構マイペースな人間です((笑

しっぽさんのレオっちとの時間の貴重さが感じられました。
ホント大好きなんですね (^^)
可愛いからイジリタイ。でもガマン。。飼い主なのに辛いですね (+_+)

KYな、いっちゃん。おもしろすぎです !(^^)!

肌寒い時は猫も温かい場所を求めますよね。しっぽさん、赤いはんてんに続く至福の時をもたらす毛布…のはずだった?(苦笑)
いっちゃん、やっぱりあなたは笑いを取る達人っすわp(^^)qクククッ
追伸・小さい兄ちゃんの指、ピアニストみたいに長く綺麗ですね。

猫のおもちゃ増える!・・あ~~わかる気がします。
それもまた楽しいですよね(笑。
兄夫婦は猫を迎える準備として収納に取り組み、広い空間を完成。レオ級ジャンプ...タワー...やる気まんまんです♪

しっぽさんを心配して?寄り添うレオくん、男らしいよ☆
兄ちゃん(小)に触られている顔、安心してるようですね
兄ちゃん(大小)とは男の友情を感じますね。。
ぬぼ~...と登場。でも、しっかりアピールいちごちゃん
美顔で大胆な行動。。可愛い!やっぱ許すさ☆

ネコって足の間に入って寝るの好きですよね~
いちごちゃんが来たら、レオっちが、退散というのは、
なんかわかりますねー
レオっちは、しっぽさんを独占したかったんでしょうね~

いちごちゃん(笑)おかしすぎるよ~
レオくんとの貴重なふれあいタイムを見事に一掃されましたね
しかもフライングボディアタック?!で
うちもお股トライアングルが指定席となっているので
寝返りがうてない夜ばかり・・・
嬉しいけど、身体はつらいです

複雑な心境ですよねえ(笑)
上手い具合に2匹ちんまり並べれたら
ラッキーなのですが
そうなると結構人が無理な姿勢になっていたり(笑)

しっぽさんの大切な瞬間・・と
私も息を潜めて、読み進んでいくとー 
あらっ!!やだ!! いっちゃ~~ん!!! 
もう爆笑です(≧∀≦) 
その後の結末は ア~ンやっぱり~(T_T)

やっぱりジャマしに来ましたね~いちごちゃん^^ヤキモチやきなんだから~^^ちら♪ってカワイイ!レオっちはいつも身を引いてお兄ちゃんらしいですね!ちょっとかわいそうですけど(^^;)最近暖かくなってニャン太郎が乗って来る事が少なくなりました…。乗って寝てた事を今度の冬また思い出してねって感じです^^

レオくん、かしこ~いっ!
そして、小ちゃいお兄ちゃんの手、きれい!
そしてそして、いちごちゃん、ちょっぴりKYかな~^^;
でもその無邪気な天然ぶりが可愛いかったりして…
もうおばちゃんメロメロです(笑)!

コメントありがとうございます。

いちごちゃん、元気いっぱいみたいですねw
れおっちはやっぱマイペース?
うちのもよく布団の上で寝ています。
気持ちいいのですかね~w
やっぱ私ももう一匹ほしいな~・・・

マイペースいっちゃん。(笑)
しっぽさんの体の上を移動したんですよね?

どうも我が家のニャンズも同じみたい。
年の差もあるんだろうけどだんだん自分のペース
を作っていきますよね。ニャンズは・・・・。
ちょっと寂しい・・・。^^

この体勢一匹の時はまだ耐えれるんですが二匹になると辛くないですか?
特に夜中にされると安眠できるときなのに寝返りがうてなかったりで全く眠れなかったり・・・・
彼らの寝息が聞こえたらなんかしたらもう我慢大会ですよね。

「モフるんじゃないよ?」ってよ~くわかりますね~
子供がモフって、それにビックリして逃げるパターンばかり(涙)
せっかくいいところだったのに!って感じですね(笑)

おはようございます。今日は凄い天気です~・・股ににゃんこ・・わかります。重いんです!でも可愛くて動けず、金縛りみたいになっちゃうんですよね。負けずと寝てると寝返りでいなくなってくれるんすが、結局背後にいて踏んだりしちゃうんです。いちごちゃんやレオっちは大丈夫だったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですねー!
とてもよくわかります。
しあわせですよね。

うんうん 分かります
足の間にネコがいると 何回も起き上がって触るため
腹筋が鍛えられる気が。。。(笑)
甘えっこ いっちゃん☆さすがにこんな場面は見逃しませんね!
クリクリおめめがカワイイe-266

わかる!(*゚∀゚)=3

こまりもつかず離れずの足元が好きなんですよ!

でも触れてくれてるだけで幸せ・・・なんて感じてるとこたろうが甘えにやって来てこまりが逃げちゃう(つД`)

今ばかりは遠慮してくれ!って思うことってありますよねw

お早うございます、しっぽさん(^_^)v。
どすっ!
ごろ~ん、ばたばた、のいっちゃんと、レオ君の顔(;ω;)が見たかったですね(^_^;)。
最後のいっちゃんは、2段腹、あっ!いえいえσ(^◇^;)。。。2段はと胸ですね。
レオ君のリラックスタイムは、ほんの一瞬でしたね、、あははっf^_^;。

ふふふ。まるでうちの兄弟のパターンを見てるみたいで
笑っちゃいました(笑)

>今は遠慮していただけるとありがたいんだけどなぁ。

ってキモチ、とても良く分かります!(^^;

レオっちの顔が優しいですね
ほんわかします

いっちゃん、何気にレオっちにヤキモチぢゃないですか(笑)
みんなでレオっちに集まってるからいっちゃんもな感じで

いっちゃん…我が道をゆく…(。・ω・。)

らびゅりー

コメントのお返事ありがとうございました☆
でも、たくさんの方にお返事するの大変だと思うので^_^ 無理はなさらないで下さいね☆
検査の結果、異常無しだと出ました。゜・*゜.・*.:。・
本当に嬉しいし、幸せを実感しました(:_;)
健康でいれる事がほんとに幸せです。
しっぽさんのお友達も検査の結果、何も無いと良いですね! ご本人が1番不安だと思います…
しっぽさん、レオっち、いっちゃん、周りの人達が健康で過ごせますようにぃ(>_<)
今日も癒されまくりました。゜・*゜.・*.:。・
癒しも健康に繋がりますね(^▽^)
素敵な事だわさ

フフッ、いちごちゃんは相変わらずマイペースですね~v-411
「レオっちがいなくなっちゃった」と言っているいちごちゃん
何でいなくなっちゃうのかしら?って顔しているのが
また良いですv-398

レオ君はしっぽさんが横になっていたから、心配してそばに
いてくれたのでは?
そしていちごちゃんがやって来たのでバトンタッチしたよう
に感じます。
いちごちゃんは普通に甘えたくて来たんでしょうけどね。

いちごちゃ~ん。。。

レオくんって、本当にデリケートなの((b´∀`))ネ♪
静かで平和を好むタイプ(´艸`)ムププ♪

初めてコメントします。
いつも欠かさず見てますv-10
ぅちの猫もよく足の間で寝ますv-237
重たいですよね・・・。
でもかわいいv-238

レオっちってば遠慮してるのね!?なんてお利口で可愛いのでしょうか!?アメショはお利口さんが多いのかな?そのお利口ぶりに『キュゥーン』となります!愛猫に似過ぎてます!

にゃんこは足の間好きですよね。さすがに2にゃんだと
重いし、足開くのつらい。
重い、苦しい、でも嬉しいから我慢する。なのに
スルっと逃げられると何だよ~ってかなりがっかりです。
いちごちゃんたら、せっかくのしっぽさんの至福の時を・・・。

> カーペットの上で毛布をかぶってごろ寝していると

うっかり見逃すところでしたが・・・
今日は(も?)ごろ寝してたんですね?w

先日、猫カフェに行ってきました。
猫だらけでしたが・・・
モフれませんでした。
やっぱ、猫は近すぎず離れすぎずなスタンスがいいんでしょか。
でも。。。それって、かえってストレス溜まるゥ。

ネコって結構、足の間で落ちつくんですよね~♪
しっぽさんの言うとおり・・・2匹分足を広げるのはキツイですよね~!!
それにしても・・・。
いっちゃんの絶妙なタイミングの登場!!さすがだなぁ~!!

うちのらーは足元というより、足の間の付け根(股間)が
ベストポジション。しかも毛布と掛け布団の間。
そしてまーは私の脇で腕枕でねるので、2匹やってきた夜は
とても疲れます。でも嬉しいんだけどね。

いつも楽しく見させてもらっています(^o^)
わかります、よぉ~くわかります。微妙な位置。
私もその状態になると、起き上がったり触ると逃げちゃうか、なんともまぁ迷惑そうな顔をされます(-_-;)猫ってひとの足の間が好きですよね~。
にしてもいっちゃん、それって…追い出したんじゃ…(^-^;
レオいちちゃん達はお布団の中には入ってきたりするんですか?
うちは4匹が順番に入ってきたりします~
至福のひととき。
でも動くと嫌がられるのでジッと我慢です(^-^;

あはは(≧∇≦)
いっちゃん相変わらずのマイペーすっぷり!
まどろんでるレオっちを押しのけ(^^;)
なのに、ちょっとビックリした顔してるとこが小悪魔さんですね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。