スポンサーサイトEDIT


ネコの探しものEDIT

ネコベッドで寝ていたレオのそばに、
小さ~な羽虫が飛んで来ました。
…………

手を出したら毛布とベッドの間に入ってしまったようで、
どこにいるかわからなくなってしまいました。


あれ?どこに行ったニャ?
DSC08734.jpg
頭を傾け、耳をピクピクッと動かしています。
顔が真剣だね(^w^)

しばらく探したけど見つけられず。
もう諦めただろうと思った頃、

あ!
DSC08755.jpg

タタタ…

おまえそんな所にいたニャか~♪
DSC08743.jpg
ベッドから離れた壁の上の方にいたようです。
探しものは見つかったけど、ちょっと遠すぎたのでした。


さて、別の日。

あるテレビ番組を見ていたら、画面に野鳥の姿が映りました。
よくテレビを見るネコさんがいるけど、
レオといちごがテレビに反応したのはこれが初めてのことで、
熱心に画面の小鳥を見ていました。

そのうちいちごがテレビの真ん前にやってきて

Youtube

動画を撮り始めたら別の話題になっちゃいましたが…( ̄▽ ̄;)
鳥の姿も消えてしまったけど、さていちごの反応は?


Youtube
ビックリさせれば出てくると思ったのでしょうか。
テレビ画面をかき始めました。
あの…、画面に傷できない?(^_^;)


今ここに飛んでたなのに
IMG_8496.jpg
飛んでたのにね~。


どこに行ったなの!?
IMG_8492.jpg
どこに行ったんだろうね~。

すぐ近くにいたのに、手品のように消えてしまった
いちごの不思議な探し物なのでした。。。

コメント

いちごちゃん、テレビの裏も見ようとしてますね^^テレビをシャカシャカ。かわいいです^^うちの子はテレビの音には反応しますが映像にはあんまり反応しません。何かの番組でネズミがチョロチョロしてたのは珍しくチョイチョイしてましたけど☆レオっち長~いですねー!真剣な顔、かわいいです~(*^^*)

レオっち、にょーんと伸びてますね^^
いつも思うのですが、猫ちゃんって、難しい場所でもうまくバランスよく体を伸ばしたりして、不思議ですよね。
いちごちゃんも、不思議そうな顔をして探し物をして、可愛いですv-238v-238v-238
いちごちゃんの背後の桜の画面が、いちごちゃんの雰囲気と合ってますね^^

しっぽさん、こんばんは。。
レオくんかわいいですねぇ☆
猫ちゃんは虫に敏感ですよね(笑)うちの猫も鳥を見ているときのような鳴き声で鳴いて追いかけます。
いちごちゃん、不思議なことがおきましたね。画面をカリカリ、かわいいです。

TVに写っていた小鳥がかわいかったのかな~???
それとも、狩り・・・!?
私の家では犬を飼っていますが、小鳥に対してはかなりの無関心です((笑
ただ、「鶏肉」に対してはかなり危険ですね((笑
TV画面が無事であることを祈りますっっ!
あと、「箱ネコと舟ネコ」ではコメントが出来なくて、すみませんでした・・・。
とっても残念です!!

にょぉ~ん(ゞωゞ)∠

今晩は、しっぽさん (^_^)v☆。
あはははっ\(≧▽≦)丿にょぉ~んのレオ君は、子供の頃にお祭りの屋台で買った、薄い鉄かな?の、直径5㎝位で、らせん状の長いびょぉ~んと伸び縮みする(説明下手で(>_<)すいません)玩具を、思い出しました◎。
いちごchanは不思議な感覚だっただろうなあ~(*°ω°)ノ。

初めてコメントします♪

もうず~っとレオくん&いちごちゃんのファンだったんです♪
レオくんのお顔なら、どんなアメショーと並んでいても分りますv(*'-^*)-☆
いちごちゃんがTVで不思議がってるの、うちにいた猫もやりました(´∀`σ)σ YO!
バレーボールの試合で、ボールを追ってたらいきなり選手のアップになってビックリしたり(笑)。
また一緒に暮らしたいけど、当分は飼えません。

確かに今いたのにいなくなっちゃう鳥。いちごちゃんにとってはホントに不思議なんでしょうね。人間も(???)な出来事ってこういうことなのかも。(神様レベルから見ると)

>なるみさん
ブロガーはカメラを構えると
ネコの悪戯もネタに思えてくるのです(笑)

>メリィさん
>ペットボトルのお茶のおまけでは!?
そうですよ。うちも晴天の窓際に置いといたら
干からびてしまいました。
移植してやらないとダメだったみたい…(^_^;)

>ありすさん
ネコは立つとけっこう大きいんですよね。

>マリーさん
レオが小さい頃はよく悪戯されました。
壁で爪とぎするし襖は破くし、
障子は穴だらけで取り外してカーテンに変えましたし^^;
写ってないだけなのね~…(笑)
いちごよりレオの方がよっぽどやんちゃでした。

>黒猫アンコさん
不思議がってるにゃんこは可愛いですね^^

>さくらい1ごうさん
うちのは小松菜でした。それしか店頭になかったよ。

>真知さん
うちも音には以前から反応してました。
画面を見たのは今回初めてでした。

>にゃらりんさん
とくに動くものには敏感ですね。
襲われた虫が死んだふりをする訳がわかります。

>湖水羽衣さん
TVの裏は壁が短いので普通に撮れますです。
コンパクトカメラだしね。

テレビの画面だけでもここまでいちごちゃんは
じゃれるんですね~w
わざわざテレビの裏から撮影しているところに
プロ根性を感じてしまいましたヽ(;・ー・)ノ

おおーレオ君はず~と追いかけるタイプやったのね
いっちゃんはTVの中の鳥を追いかけてるんやね
それはつかまらないよ(笑)

いちごちゃんはすごいですね
画面の中なのにカシカシするなんて・・
かわいすぎです~
レオくんの真剣な顔も好きですね!
この前ハチが家に入り込み捕まえるよりピノ(我が家で一番小さいのにこういう時だけ張り切るオテンバ娘)を抑える方が大変でしたよ~
すごい反射神経の持ち主ですよねニャンコくん達は・・

レオくんの真剣な顔♪素敵ね☆にょ~~ん可愛いニャ!!

いちごちゃんも真剣♪けなげな一生懸命の姿に打たれました
特に動画だとその一瞬でしか味わえない感覚と感動がリアルに伝わるから...すごく嬉しいです☆不思議そうな顔が
何度見ても飽きないくらい可愛いっす♪

画面は大丈夫でしたか?なんか許しちゃう。。そんないちごちゃんですね☆
じゃ。まだまだ動画鑑賞は続く気配でして、エンドレス目指す気かもね^_^;

家の猫は鳥を見ても虫を見ても、カカカカ。。と鳴くんですよ(^_^)v しっぽさんの撮るレオっちはホンにカッコイイですね(^_-) ますますファンになっちゃいますぅー=^_^=

いっちゃんは相変わらず、行動がカワユイ。。。大好き^^

普段は男前なレオっちですが
横顔はあどけなさはまだまだ残ってますね
仕草も表情もv-238

でネコの集中力ですごいですよね。(いい意味で)
集中すると周りはぜんぜん見えてませんものね

いちごちゃん、その魔法の箱はまた鳥さんが現れたりするからね
いや~かわいい~

いっちゃん ほんと どこに行っちゃったのかね~
一緒に 探してあげようか…。

不思議そうないっちゃんが かわいいです(笑)

虫はテンション上がるみたいですよね~
大きさもツボなのかな。
先日我が家でも小さな虫を退治してくれました。
それにしても…レオくんのオナカ、スリムでいいなぁ!(by 飼い主&飼い猫)
いちごちゃんはテレビっ子なのですね~
こちらも可愛らしい反応^^
液晶が傷つかないか気になるぅーっ!
でも可愛いし…ジレンマですね^^;

いっちゃんのかわいいことv-10
たまりませ~~~んv-411
近くにいたら、絶対ぎゅってしてしまう~~
にゃんこの不思議そうな仕草、ほんとにかわいいですよね

レオ君って頭の形きれいな球形ですね~
絶壁の私にとってめちゃくちゃ羨ましいv-291


いちごちゃん、テレビかりかりかわいいですね

以前飼っていた文鳥は、テレビから聞こえてくる小鳥のさえずりによく反応していました
生き物にはテレビは不思議な箱なんですね。

にょ~んっとのびたレオっち。改めて見ると頭が小さいですね、
何頭身くらいだろう?
顔は女の子みたいに優しいし、猫界のジャニーズ(笑)?

しっぽさんお久しぶり!
いちごちゃん、探してますねー
すごーい
うちは時々テレビをじーっと見ていますが、探すと言うことはないですね。
子猫のとき、自分の映った鏡のうしろにまわりこんで、探してましたけどね(笑)

こんにちは(^0^)/


相変わらずいちごちゃんかわいい~ですね!


つぶらな瞳?心がやわやわ~


いちごファンにはたまりませんo(^-^)o

我が家にも小さな鉢植えがありまして、
現在ラディッシュ、サニーレタス、小松菜の芽が
出てきております。

そして我が家のふたりは本物の鳥(インコ)に
毎日ちょっかい出そうとしてますョ(^_^;)

ソファーの背もたれから毎日熱い視線を
弟分のインコに向けてます。

レオ君の“にょーーん”うけました~o(^O^)o
猫って真ん丸くなったり、のびたり、ハイジャンプしたり・・体の変化にいつも驚かされます。 
いっちゃんは “思ったら・即・行動”派ですネ!!  
動画で、テレビにカリカリしている音が聞こえましたけど・・画面 無事だったでしょうか・・(-_-;)

いちごちゃん かわいいですねー
テレビから、鳥が出てくると思って 
画面を掻いてたんでしょうね

以前飼っていた黒猫達は、テレビの横や後まで真剣に探し回っておりましたよ(^_^;)

ちょうど、我が家も昨日小さなクモさんをにゃんこが発見して真剣そのものでちょんちょんっといたずらを繰り返していました。レオっちとそっくりですよ。(小クモさんゴメン)いよいよ来ましたね。小さなお客様たちが危険を顧みず訪れる季節。逃がしてあげたいけど、少しだけ遊ばれていってなんて思ってしまいます。でも、カーテンとか、障子とかにはいないでねって感じです。去年はびりびりでした。しっぽさんちは、新築がずっと続いてるみたいにきれい。なんで?と思って見ています。

いつ見ても可愛いレオっち♪虫さんに真剣ですね
いちごちゃんの謎は解けたかな~
またテレビで追いかけるときが来るのでしょうか~

うちのチョコは毎日真剣にテレビを見て遊んでます(^^)

『にょ~ん』って…しっぽさん上手いですね~本当そんな感じですよね(笑)なんでそこまで伸び縮み出来る?みたいな…f^_^;
猫には不思議な所もいっぱいあって一緒に暮らすとまさに『不思議発見』ですよね

うちのにゃんこはTVに無関心です。
画面中で小鳥が鳴こうがネコが鳴こうが、反応なし(寂)
一生懸命な2匹、かわいいv-238

気になった…いちごちゃんの横に写ってるその小さな鉢は!!違ってたらすみません。
ペットボトルのお茶のおまけでは!?私は小さな鉢を外に出してたら、強風で飛んでしまい、芽をみることなく終わってしまいましたv-12

えっ、えっ、えー?!

テレビ画面は、傷が心配で、私だったらネコちゃん、どけちゃうかもしれんわぁー!

しっぽさんの、ネコちゃんぶりに感動してしまった。い、いや、前から愛情は半端でなく、寛大なことは承知なんだけど。

うちの飼ってたネコちゃんは、鶏肉に異常反応でしたよん。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
