スポンサーサイトEDIT


うまそうなネコEDIT

えー…。
わたしはこの冬何度、「膝上のネコ中継」をしたでしょうか?
何度自分の半てん姿をお披露目したでしょうか?

もう日中は春といってもいい陽気ですが


来てくれました。レアなレオ。
嬉しいもんだから、まぁた写真撮っちゃったよ!( ̄▽ ̄;)
隣にもう一脚椅子を用意して、痺れた足を伸ばして
ゆっくり「膝上のネコ」、味わっております。


この力の抜けたネコのうなじ、
IMG_8050.jpg
色っぽくて好きです。。。


大人しいのをいいことに、ちょっと肉球遊び。
IMG_8060.jpg
レオの手足はいちごに比べて大きくて、
よく外を歩くせいか肉球は少々硬め。
黒豆をくっつけたような手相をしております。
クマさんみたいです。

いちごの手相はというと


手の写真を撮るためにおもちゃで誘導中。
EXP00087.jpg
下でちょろちょろと動かしているところ。


関係ないけど、
EXP00083_20080329231749.jpg
このてっぺんから見たネコの頭、好きだ。。。

はい、いっちゃん手を伸ばして~
EXP00084.jpg

いちごの手相は


EXP00086_20080329231728.jpg
アポロチョコ柄。
感触は、チョコというよりプニプニのグミ?

黒豆にチョコレート…。

ネコの手相を見ると、
ついうまそうなものを連想する飼い主でありました。

コメント

はじめましてっっ!

はじめまして!いつもレオいちを見るのが楽しみです!
今回は、思い切ってコメントさせていただきました!

飼い主サンの、にゃんこの頭をモフモフしたくなる感じ、超↑↑分かります!思わず触っちゃいたくなりますよねv-238あと、あの肉球!かわいすぎで、もうメロメロですv-347

皆さんコメントありがとうございます。
すべて目を通して楽しませていただいています^^

>sakuさん
実は未知の香りなんですの^^;
手の甲は平気ですが、トイレ砂をカキカキする姿を思い出しまして(笑)
そんなこと言いながら顔には肉球プッシュしますけどね。

>みこまこさん
今は、首輪着用は散歩の時のみなんですよ。
いっちゃんはハーネスだから、たまに首輪をつけると嫌がって
動きが鈍くなっちゃいます。(庭に出すときに首輪を使うことがあります)

>クロッキーさん
>レオ君がしっぽさんの膝に来る時は、なにかきっかけがあるのでしょうか?
それがわかれば、もっと「膝上のネコ」写真は多くなってると思います^^;

>AKOさん
人柄は自己評価できませんが、ネコへの愛情はいっぱいです。
いや言っちゃった!(//∇//)

>ふふさん
わたしもブログを始めて教えていただきました。
アメショの肩にはみんなバタフライマークがあります。
胸にはオープンハート。
背中には3本ラインが特徴だそうです>他人事みたい^^;

大好きです。

優しい目線での写真が大好きで毎日、こっそり覘いています。のんびり更新、賛成です。また、癒されにきますね。

ポチっとするのも今日で終わりなんですね…。ちょっと淋しい気がしますけど、いつまでも応援してますよ♪無防備な後ろ頭とか私も好きです~^^かわいいし、安心してるんだなーって嬉しくなっちゃう(*^^*)頭のてっぺんからの写真て珍しくないですか?カワイイ!うちにはまだ1枚もないかも。今度撮ってみよっかな^^

頭を上から見るの好きです~
肉球も大好物♥
いちごちゃん、アポロチョコなんですね
名前通り!?
今日でランキングご卒業ですね
お疲れ様でした(で、いいのでしょうか?)
これからも楽しく拝見させてください

おいしそうな肉球w
私はアポロチョコをください!(笑)
うちのはおいしくなさそうです・・・
どうしたらキレイなピンクになるんだろ?
うちのはくすんだピンクですw

本日最後の ポチ 応援させてもらいました。
これからも 応援しますので。

のんびり 更新してくださいね…

こ、これは・・・
肉球フェチにはたまらない逸品!w

こんばんは!
いちごちゃんの頭、ちょっぴり茶色が混ざってて可愛いv-10
レオ君ひざ乗りのためにも、たまには肌寒い日も嬉しいかも…ですねv-22

ぐぅっω(*^ω^*)ω

☆今晩は、しっぽさん(^_^)v。
レオ君の背中柄は色は違うけど、アゲハ蝶みたいだなぁ~て思いました。と、しっぽさんの腕に頭をゆだねてるのがカワイイ~(≧ω≦)丿。いちごchanは、真っ白い手足?をいつもぐぅってしてる感じが可愛いですぅ。にゃんずの肉球を見ると、何だか守ってあげたくなる感覚(^_^;)、、私だけかな?はは。

いっちゃんの右手の肉球はきれいなテディベア柄
ですね。
真剣モードで追いかける姿はいつもながらキュートv-238

このプニプニの肉球を触っては
「グミっぽいなあ(☆ω☆)」
なんて思います(笑)

確かに黒豆とチョコ・・・・なんて思うと美味しそうに見えてきますね!

肉球って私もついつい触りたくなるんですけど猫がものすごく嫌がるんですよね・・・・レオくんは平気なのかしら?

頭!いいですねー。パソコンに向かって手が伸びちゃいそうでした(笑)ちなみに私は猫の頭のにおいが好きですぅー。

はじめまして。息子達が大きくなったのをきっかけに、子猫をかいはじめレオ君を知りファンになりました。今年のお正月に事故で子猫を亡くしペットロスになりました。父親が死んだ時以上に泣いた様に思います。寂しい中、しっぽさんのブログには随分慰められました。今は里親募集で出会ったアメショー1歳♀と楽しく過ごしてます。これからもレオッチといっちゃんは私の癒しです。応援してます。

かわいいお手て~
レオ君といちごちゃんで対称的な触り心地ね
うちのコは~みんな黒いな
色がちょっと薄くなってきたかな
今肉球チェックしたら逃げていきました(笑)

はじめまして。
毎日更新を楽しみにチェックしてます。
もちろん、お気に入り登録しました。
これからも楽しみにしています!!!

一緒ですーー!
頭の真上から見たニャンコの頭
頭から出る耳のラインなんかにもしびれますv-343

もしかしたらレオ君、こっそりしっぽさんのブログ読んでませんか?
「飼い主さんがいじけてるから、たまには膝に乗ってあげないとニャ」なんて。
今度はお布団に入ってきて欲しいと書いたら入ってくれるかも?

はじめまして!

いつも楽しみに読ませていただいております。
レオ君といっちゃん、カワイイですね~
大好きです!!!
そして、飼い主さんの、温かい愛情が溢れていて
このブログ大好きです。
ブログって、書いている方のお人柄がにじみ出るものなんですね、
ニャンコブログ、いろいろあるけど
こちらの飼い主さんのお人柄、きっと優しくて穏和な方なんでしょうね。
ニャンコの可愛さだけでなく、そんなお人柄が大好きで
毎日、「ポチ」させていただきました。
今度、ランキングから卒業なさるとのこと
でも、私は「お気に入り」に登録して、これからも読ませていただきます。
読んでいると、ほんとに心が温かくなるんですもの。
ランキング辞めても、更新は続けてくださいね。
楽しみにしています。

ランキングをお辞めになる前に、と思って
今日は思い切ってカキコさせていただきました。
いつも読み逃げで申し訳ないですが、
これからも楽しみに待っているたくさんの読者のために、
がんばってください!!!

レオくんのアメショ柄すごくきれいです♪
いつも「まじまじ」見ては感動してます☆
で男前で・・黒豆で・・触りたい・・食べたい・・うん?
いちごちゃんのちょいちょい好き♪
写真集で虫さんを見てた時からこの頭は最高だと・・
そしてアポロチョコに萌え萌え。全員で撫でつつ、グミ(常備のコラーゲン)をプニプニして「おおお~~」と肉球体験
いやぁ想像族、越えて妄想家。。ありがとう(笑。

猫の後頭部→良いですよね~♪
アタシも大好きポイントの一つですv-442
頭の縞々を眺めてるだけで、心癒されますv-353

肉球って、どんなに眺めていても飽きませんよね~♪
ハァ~v-344黒豆肉球も、アポロ肉球も
1人でじぃ~っと見つめては
ニヤニヤしてますv-398

うちの子も、黒豆熊さんの肉球です。 
なので、いっちゃんのようにピンクの肉球を見ると、 
プニュプニュしたくなりますv-354 
しかも、いっちゃんのはアポロチョコ柄なんですね~ 
益々 触ってみたいです♪ 
レオ君がしっぽさんの膝に来る時は、なにかきっかけがあるのでしょうか? 
力の抜けた 猫のうなじは確かに色っぽいです、はいっ! 
投げ出した後ろ足にも、私は色気を感じてしまいます(^^)

しっぽさんの夢を叶える[はんてん]大活躍ですね(^O^)
そういえば肉球占いって本が出てましたよ。いちごちゃんはピンクと黒で確かにアポロチョコですね(笑)

こんにちは。
いつも楽しく見てます。
レオといちごを見ていると、
次に引っ越すときは、ペットの買える部屋にしようと思ってしまいます。
肉球、つい触りたくなりますよね。

又々レオっちが膝にきてくれて良かったですね(*‘‐^)-☆しっぽさんの『我慢?』が実ったって事で…何よりです!
アメショの足の裏って黒っぽくて本当に黒豆みたいですよね~完全な家猫だと軟らかグミみたいだけど外に散歩に出るコは硬いアスファルトとかに鍛えられて硬くなっていきますよね(^_^;)
あっ、私も関係ないですが猫の頭を上から見るの、たまらなく好きです(*^_^*)特に上から見て丸いのが最高たまりませんo(^-^)o

レアなレオっちとひと時を過ごせて、良かったですね^^
しっぽさんの半てんを見ると、いちごロールを思い出しますv-238

レオいっちゃんの肉球、本当に黒豆とアポロチョコって感じですv-238かわいい^^
写真の具合からか、イチゴちゃんの、肉球の黒いところが、ミッキーみたいに見えますv-344

いちごちゃんの頭のてっぺん、五本の指先でくりくりっとしたいですv-238

本当はもっとレオをコネコネしたいでしょうけど・・・我慢ですね~。
ジレンマですよね。w

ネコの頭、たまりませんねー。
ちなみに、ぼくはネコの鼻の横(ヒゲの生えてるとこ)の辺りが好みです。

それって半てんだったんですね~いちごロールを携帯待ち受けにしているので毎日しっぽさんの半てん見てることになりますね(笑)ところで、レオっち首輪してないってことは、またシャンプーしたのかな?

なんだか今日は二人のお手手が出来たてのふっくらとしたパンに思えました。
そう、黒豆入りのパンと、アポロチョコ入りのパン。

でも私それ以上に感動したのは・・・・レオっちのうなじと、いちごちゃんの後頭部。
これで今日も一日頑張れるわ!

対照/対称的

なんとなく美味しそうなお話が楽しそうですネ~
レオ君の背中の柄が見事に左右対称、リスが二匹背中合わせの様にも、
男の子だけあって骨格が大きくしっかりしていますネ。反面いちごちゃんはやっぱりちんまりと小柄の典型的な女の子(ここがチャームポイントの一つよネ)、顔も身体も小さいけど、元気さは、男の子にも負けない位ですよネ!我愛猫(雑種)も女の子です(13歳半)

はじめまして
我が家は愛犬ですが、肉球に指をフニュフニュ、触るの大好き
そして、なぜかその指を匂います
う~ん 香ばしい良いにおい 大好き
レオちゃんの、肉球の匂いは?
(お気に入りに入れてありますよ)

いいですね~

膝の上の猫と、猫の肉球、いいですね~

いっちゃんの手相、ピンクの肉球がチョーかわいい!

見ているだけで、しあわせ~

今日も素敵な2匹の後頭部v-254モフりたくなりますね~
アポロチョコからはみ出た毛がまた可愛い(笑

アポロチョコと黒豆ですか美味しそうだ(*´艸`*)あたしもにゃんこの頭大好きです~うりうりもふもふしたくなっちゃぃます一番は耳の付け根(?)のちょっとコリコリした所あそこは最高デスすきあらばチュッチュして嫌がられちゃいます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
