【動画版】ネコ級ジャンプEDIT

学生さん達は春休み真っ最中。
昨日、兄ちゃん(小)のお友達が遊びに来ました。

新しいもの大好きないちごちゃん。
お友達の鞄をさっそくチェック。
これ気に入ったから印、印♪

いちごは全く人見知りしないので
一緒に遊んでくれる子供も好きです。


コレ、新しい基地にするなのよ
DSC08623.jpg
そのまま連れて帰ってもらうか?


兄ちゃん達がゲームに夢中になり始めるとそばでアピール?
ちょっと~、この人遊んでくれないなのよ~
DSC08656.jpg
まぁしばらく待ってなさい。

待ってたけど

「いちご、似合うぞ~♪」
DSC08648.jpg
遊ばれてたりして。


あら、そういえばレオっちは?
DSC08633.jpg
レオっちは2階へ避難中。。。(^_^;)

それこそ小学生男子の団体さんに追いかけられたことがトラウマになり、
人が来ると2階へ逃げるという人見知りさんになっちゃいましたの。
昨日は兄ちゃん(大)も家にいたので、
大好きな兄ちゃんとまったり大人の時間を楽しんでいたようですな。



そんなレオっち、夜には発散するように元気に猫じゃらしで遊びました。
その様子を今回【初】動画で撮りました。
動きながらも獲物をしっかり見る、ネコの動体視力の良さがわかります。


Youtube

この時いちごはどうしていたか?
後ろの白い戸の部屋に監禁されていました。
遊び足りないいちごが横取りしてこないようにね。。。( ̄▽ ̄;)





※2012.6追記 
記事投稿時は動画をスロー、逆再生と合わせて3本載せていましたが
動画投稿サイトの閉鎖に伴い、編集済みのもの1本に統一しました。
コメント欄と内容が異なるため追記しております。



コメント

すごい!

なんでレオ君はこんなに大ジャンプができるんだろう(=ΦωΦ=)
うちの子はジャンプしても20センチくらいだったりするんですが。
もしかして秘訣は案外広いお部屋で十分に飛べるスペースなのかも・・・
お部屋かたづけよーΣ(・ω・ノ)ノっておもいました(笑)

動画編集ソフトいいですね!早速ためしてみます!!

飽きない…

何度も何度も会社で昼休み 動画再生 観賞したんですが れお君の空中でのヒネリ(@_@)うわぁ~すご面白いです お兄ちゃんもすごい手さばき!携帯にもダウンロードしてさせて頂きました~ 暇さえあれば見てしまいそう(*^o^*)

人見知りするなんて 可愛い!!
いっちゃんもかわいいですねぇ~!!

逆再生おもしろ~い! ネコじゃらしが レオッチ
を追っているようで・・・。

>弥生さん
ありがとうございます。とても嬉しいです^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

>ふふさん
頂点にいる時の滞空時間、結構長い時があるんですよ。
ほんとモモンガみたい(笑)

>emishimoさん
ソフトを使ってみてください。わたしでも使えましたから^^;
リンクありがとうございます♪

>しんのすけ&大和の母ちゃんさん
>大きい兄ちゃん、足長いですね
その褒め言葉は今後の協力に効果あり。
しっかり伝えておきます。

色付きの文字さすが猫!!着地した時、くるまる所が好きですe-266

スゴイですね!!
早速旦那さんに見せて「ウチもこんなんして欲しい」と頼み込みました(なんせ私、こういうのは苦手なもんで・・・)

特にスローモーションはなんか妙に感動さえしちゃいました。
レオっちの身体能力の高さをまざまざと見せ付けられたようですね。

それと・・・大きい兄ちゃん、足長いですね!!
なんかカッコいい二人(レオっちとお兄ちゃん)の共演、また楽しみにしています。

へ~!動画にモザイクなどデキルっていいですね~!
ウチはオカンが写りこむときいっつもオカンは
変装してました(爆)いっちゃんんは子供も平気なんですね~
いいな~!ウチは大人が来ても隠れてしまいます。。。
せっかく色んな人と遊べるチャンスやのに~(笑)
あ!ブログこれからも見たいのでリンクさせてくださいね♪

もふっと(*^ω^*)

今晩は☆、しっぽさん(^_^)v。久しびさに、いちごchanの純白お腹を見て、心の中で可愛いぃ~\(≧▽≦)丿と叫びました。 レオ君のジャンプは凄い!ですねっ!一瞬モモンガ(笑)に見えたのは私だけでしょうか? (・ω・;)(;・ω・)
猫chanて、こんなにジャンプ出来るんだぁ~と、またまた感動致しました(^.^)。ジャンプ後のしっぽさんカメラに近付いて来たレオ君も可愛いですぅ。

おおっ、す、すごい!

こんばんは。
いちごちゃんの、物怖じしない性格は
ほんとに良いですね。
そしてあの、真っ白なおなか。

あぁ、かおをうずめたい・・・。

レオ君のジャンプ力は、さ・す・が!
スローが特に面白かったです。
うちのコたちも、ああやって、飛ぶんですねぇ。

うちのコたちの中には、不得手なコもいます。
やっぱ、レオ君みたいに
スリムで、足が長めで、体がしなやかなコの方が
ジャンプ力があります。

いつも、楽しみにブログを読ませていただいています。
うちにゃん@レオっち&いちごちゃんのいるこのブログをまずチェックして、それからランキングサイトへいって、他のねこブログを巡回するのが寝る前の日課でした。
わたしの中ではしっぽさんのブログがNo1なので、ランキング1位になれ~!と思いながら毎日クリックしていましたが、ランキングを卒業されることで、よりしっぽさんらしいブログづくりができるでしょうね。
自分のブラウザではRSSで更新チェックしていますから、これからも楽しみに読ませていただきます!

今日のスロー動画では、レオくんの運動神経のよさと身体のしなやかさにホレ直しました。(*^o^*)

いちごちゃんがあんな悩ましげなかっこうをしたら、お友達も可愛くなっちゃいますね^^
レオっちの動画も楽しく見させていただきましたe-266
動いたと同時にぴったりくっついていけるなんて、よくよく考えたら、すごい事ですね。
逆再生も、面白かったです^^

レオ様の身体能力にホレました。
うちのはトロいので。。。v-12

うわー遊びに行きたい。本気で!!
もしかしてお出迎えもしてくれたりして

いっちゃん、子供得意?で人見知りしないんですね。

にしても兄ちゃん友もこんなかわいい”コンパニオン”付なのにゲームに夢中なんて、まだまだお子様ですね(笑)

レオっちのジャンプを見てたら、これぞネコ!!って感じがして・・・羨ましい!(笑)
ウチのネコたちはこんなに機敏な動きはできないかも!?
そして人見知りしないいちごちゃん。。。いいなぁ~♪
私もいちごちゃんと遊びた~い(笑)

ランキング卒業されるのですね。
私のブログにリンク登録させてもらって、いいです・・・よね(汗)

レオ君は俊敏でしなやかで美しいです。
いちごちゃんは、運動神経抜群のお兄ちゃん3人に守られた(ダンボール)箱入り娘だもんね。
レオ君の子猫のような激しい動きといちごちゃんの子猫の好奇心。
アンチエイジングの秘訣を教えて欲しい。

いちごちゃんは営業部長さんね
兄ちゃん達もかわいい猫さんによってこられたら嬉しいよね
でもゲームには勝てないか(笑)
レオ君は大きいお兄ちゃんを独占できて満足かな

>むーさんさん
わかりますわかります。
わたしも自分がランキングに参加していなかったら
他のブログさんをあまり知らなかったと思いますし…。
長く見ていただいてありがとうございます。
気がついた時でいいのでまた来てくださいね^^

>さとみさん
>「君、そのポーズが素敵よ!」って褒めても止まってくれません。
わたしもそれで苦労しています^^;
結局お気に入りはこの目に焼き付けるしかないですね。

>じぇいく@りきまるさん
ショートカットの話ですみません。
うっちゃん=息子やん
     =うちの兄ちゃんと同い年?息子みたいなもんやん!
と言いたかったのでした。嬉しくてカナシ~…
うちの兄ちゃん(大)が登場することは100%ありません。
ブログも月何回見るかです(笑)

>cherieさん
昨日コメ返しできませんでした。
壁紙了解でーす!

いっちゃん人見知りしないんだ☆
かばんにスリスリかわいいです してもらいたい。。。
レオっち すごいすごい ジャンプ力!
最後に画面に向かってくる顔が
なにか決意したように凛々しい顔ですねe-266

レオ君のジャンプかっこいい~v-238ジャンプの高さが凄いですね~!!
三種類の動画で、めっちゃ楽しめちゃいました!!
スローが結構お気に入りになりましたv-22

いっちゃんの遊んで欲しいぞアピール!!
可愛い~e-266
もし私がその場に居たら、絶対に遊んであげるのに~!!

レオっちの猫級ジャンプ・スロー再生での美しいアーチに見とれてしまいました(^O^)/逆再生って面白いですね(笑)
いっちゃん、全く人見知りしないんですね~。(驚)さすが、しっぽさん家の末娘さんo(^-^)o愛嬌たっぷり~。

いちごちゃん。基地の中での白いファーとくりくりな瞳
でもって白いお腹の全開!満開!!じいが「よしよし」って
確かに言いたくなりますとも。。

レオくん。マジやばい惚れる☆いや惚れてる。すごいかっこいい♪母のきゃーきゃーと大騒ぎと拍手を動画でお伝えできないのが残念。(テクニックがござらん。笑)
ネコリンピックジャンプ級金メダルかも・・!?
最後あきらめちゃったのがちょっとせつないかも。
兄ちゃん達のご出演も楽しみ。

しっぽさんのプラステクが嬉しい☆夜なのに大興奮です。。

動画に堪能しましたっ!
いいです、これ!

レオっちも「やればできる子」だったんですねぇ~。>猫じゃらし

スローはすばらしい!
猫の動きがよぉっくわかって面白いですねー。

逆再生は・・・なんか、レオっちが「イカレタ」猫みたいで、ちょっと不気味です。(笑)

ところで、「うっちゃん=息子やん!」の意味がしばらくわからず悩んでましたが・・・おっきい兄ちゃん登場!ってわけですね。

すごいですね。

レオ君本当に凄いジャンプ力ですね。
私は日本画をやっているのですが、動物のデッサンは難しいんです。
「君、そのポーズが素敵よ!」って褒めても止まってくれません。
スローの動きは本当によくニャンコの動きが分かりますね。
デッサンの参考にさせて頂きます(勝手に、すいません。)

レオくんのジャンプ力!すごっ!!
まるですっ飛ばされてるみたい…。
これぞ猫!って感じでカッコイーですねっ^^
逆再生も最高です。
いちごちゃんは本当に天真爛漫ってことばがピッタリですね。
みんなに可愛がられてうらやましいです。
今朝のズームインで本が紹介されてるのを見ました。
錚々たる顔ぶれに録画で見ても興奮ぎみでした~

いっちゃんたら、男の子にお腹を見せるなんて(笑)。
白いお腹がモフモフしてさわりたいです。

レオくんは、相変らず2階へ逃避・・・。
でもお兄ちゃんにじゃらしでたくさん遊んでもらえて
良かったですね。

最後のさかさまバージョンの動画もおもしろかったです。

レオっちは4.4キロですか~うちのコは4.1キロでした。どうりで体型、似てるワケです!スタイルいいですよね?♪そしてジャンプ力がスゴイのも、遊ぶのが好きなのも同じです♪♪
なのでたまには今回のようにいっちゃんを監禁してレオっちも遊ばせてあげて下さいね!うちのコなんていつまでもいい年(?)して遊ぶの好きでしたからv-252でもアメショのジャンプ力はハンパないですよねv-236v-237

◎しっぽさん


呼び方は別になんでもいいですよ~(^0^)笑

すごいすごいすごーーーい!!!

感動しました!!!
レオっちのジャンプっぷりったらすごい!!
うちの子はあの半分くらいしか飛ばない、、
しかも着地に失敗してベッドにぶつかったりします(笑)
そして、スロー再生、更に感動しました!!
空中で体をひねって方向転換してるなんて、やっぱりニャンコが凄いのか!それともレオっちが特別凄いのか!!??
これからも動画楽しみにしていますね♪

レス違いを承知ではじめて書きます。
いちごちゃんがしっぽさん家にやってくる前から
遊びに来ていました。
2にゃんのかわいいこと。。いつも和ませてもらいました。
ランキングを卒業されるとのこと、私的には残念です。
ランキングだとほかの猫ちゃんも見れるし
ライブ感があるというか。。でもこれは個人の意見です。
これからも応援しています、かわいい2にゃんを見せてくださいね!

いっちゃんは 子供さんも 歓迎なんですね。
レオっちの 遊びは 激しいですね(笑)
あんなふうに 遊んでもらったら
ストレスも 運動不足も ふっとびますね(笑)

こんにちは。
いちごちゃん なかなかの社交家ですね!
ウチの子もレオ君と同じで 誰かが来ると 隠れてしまいます。
それにしても レオ君のジャンプ すごいですね! 高~い !
TVに当たりそうで 思わず声が出てしまいました(笑)

スゴイ!スゴイ!

レオ君が人見知りというのが、少し意外な感じですが
いちごちゃんのお客様への対応が
とってもフレンドリーで、羨ましいなぁって思いましたv-343
我が家のニャンは愛想がないので…v-406

レオ君のジャンプ→感動しましたv-353
あんなに高くジャンプするのにもビックリですが
空中で一回転したりするトコは
初めて見たかも!ですv-425
レオ君は、運動神経抜群なんですね~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Wonderful jumping~!
I love slow motion the second video,
just wonderful~!かわい~~

人見知りしないいちごちゃんカワイイし羨ましいです~^^スリスリしちゃってカワユイ(*^^*)レオっちはいちごちゃんが大丈夫だから安心。とは思わないんですねー。レオっち楽しそうですね^^すごいジャンプ力!ステキです^^スローを見るとしなやかな体がよく解りますね。逆再生もおもしろいです☆

レオ君のジャンプは相変わらずカッコいいですv-10
スタイルが良いので、きれいですね~
最後、しっぽさんの方に来てますね。
なんか甘えたような表情に見えてしまって、きゅ~んとしましたv-345

いっちゃん愛想がいいですね^^かわいいぞv-22

うわ~

レオ君のジャンプ、スローで見ると猫の体が空中でどうなっているのかよ~くわかりました!
すごいすごい!!
逆再生も面白かったです。
お客さんが来ても動じないいちごちゃん、うらやましいです。

レオ君のジャンプ力!!すごいですねぇv-10
いちごちゃんの小さいお兄ちゃんのお友達に遊んでアピールの仕方も可愛くて微笑ましいです(≧▽≦)
家は犬なんですが・・・
寝姿が猫みたいで本当は猫なんでないかと錯覚してしまいそうです(^^;)

>クロッキーさん
レオは今4.4キロですよ。
標準内細めのネコですね。

>soramameさん
うちの場合ですが、ジャンプさせたい時は
しばらく前方にじゃらしを滑らせといて、
調子よく追いかけてるところで真反対にじゃらしを上げる。
するとピョーンと跳んでくれます^^

>うっちゃんさん
息子やん!今度からうっちゃんちゃんって呼んでいいです?(笑)

始めまして^^いつもこそっと見させて頂いております。スロー再生実に面白く見させていただきましたw

遅くなりましたが、しっぽさんいっちゃんの待受けありがとうございました!!
早速会社のパソコンの背景にスッポリといっちゃんが納まっておりますv-10

私も思いました!レオっちがいきなりヤル気をなくしたのが不思議で。やっぱり大きい兄ちゃんはバドのお陰で
スナップが利きますからね~さすがのレオっちにも捕まえることが出来ないんでしょうね!
いきなり気分が変わる所が猫ですよね~(^_^;)

猫のからだってホントしなやかできれい!
スロー再生だとよーくわかりますね~
なんか教育テレビを見ているようでした。

レオっちのジャンプ力も凄いけど
大兄ちゃんのじゃらし使いもうまい!
じゃらしマスター!?ですねっ(笑)

ランキングを卒業されるということで、ちょっぴり寂しい気もしますが
お体に気を付けて、のんびりとマイペース更新していってくださいね。
これからも元気をもらいにちょくちょく遊びに来ますので!^o^/

レオっちが人見知りなのが意外でしたv-411


昨日の記事ウケました♪。
ウチも同じ家族構成で俺は小5の弟をもつ高1の「大きい兄ちゃん」なんですよ~。
やっぱ母ちゃんには勝てないなぁ~。「お小遣いあげないよ。」とか言われたらもぉ~何も言えませんよ(-_-;)
「別にいいよ。」とか言い返すわけにいかないんで・・・
ウチのボスは母ちゃんですよ(笑)

はじめてコメントさせていただく・・・と思います。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
凄い!凄いですね、ジャンプ力。特にスローは動きがよくわかってとても良いです!!何度も再生しちゃいました。
うちの子は飼い主の遊び方が下手なせいか、あんなに連続ジャンプしてくれないし、一回飛んでもすぐやめちゃいます。
なにかコツがあるんでしょうかねぇ?
ヘトヘトになるまでうちの子も遊ばせてみたいですわぁ。

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
毎日レオイチちゃんにメロメロで
拝見させて頂いています。
今日は動画ソフトを教えてくださって
ありがとうございますm(_ _)m
ずっとモザイクをかけることのできる
フリーソフトを探していたのでどうしても
お礼が言いたくて(^_^;)
リンクさせて頂いているのでランキングを
外されても遊びに寄せて頂きますm(_ _)m

レオ君のジャ~ンプ!!凄いv-237 
うちの息子は、2才を過ぎてからジャンプしなくなりました。動画を見て、ショックでした・・・ 
同じ年齢のレオ君が以前の息子と同じジャンプを 
今も現役でしているなんて・・・・ 
あっ!でもそういえば 我が家の息子 お腹がタレタレです。レオ君のように締まっていません。 
レオ君何キロあるのでしょうか。うちの子は体重落とさないと駄目かも(ToT)  

レオっち追いかけまわされて怖かったのかな…子供ってムチャしますからね…(--;)同じアメショでもうちのコはいっちゃん系でした。人が来たら相手してもらえると期待してるもんだから、良いお出迎えするんですよね…(下心ありで)なんか懐かしいな…。

そしてレオっちの動画も懐かしいです…よく遊んだ事、思い出します。遊びは、いつもいっちゃんに譲ってあげるやさしい兄、レオ君だけど、まだまだ2歳と10ヶ月の遊びたい盛りですもんねv-237最後しっぽさんに近寄っていてますよね?「楽し~い!」って言いたかったのかな?可愛いなv-238なんか『キュン』ってなりました。

レオくんの遊びはいつ見てもダイナミック(☆ω☆)
営業部長さんはいちごちゃんで決定かな(笑)

すご~い!!
レオくん、こんなにアクティブだったんですね~!!

逆再生も楽しかったです。しっぽさんの視点、さすが!!

しっぽさん、着々と、
しっぽさんらしいブログへ邁進中ですね。

>山猫さん
なんでしょうね~?
猫じゃらしは私が振れってことなんでしょうかね?
うちでは兄ちゃん(大)以外の人物が猫じゃらしを振っても
レオはすぐに捕まえてしまいます。
強敵相手ではつまんなかったとか?^^;

 猫は普通、子供が嫌い。でも、中には我慢してなでられてやっている猫もいますが。その点、レオぼーの方が正しい猫。いちごっちは怖いもの知らずなのだな。一度、幼稚園児の行列に遭遇すると、もう駄目かもしれない。
 レオぼーはさすが猫。すごいジャンプですね。最後に諦めてしっぽさんの方に来たのは、何か理由が?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ