スポンサーサイトEDIT


ネコの楽しみEDIT

ネコは外を眺めるのが好きだ。
………       ………

ただぼーっと、広い世界に目をやる。
365日同じ風景、そして同じ指定席。
何がおもしろいのかね?

レオくん、楽しい?


すごく楽しいニャよ~♪
EXP00001.jpg
顔怒ってますけど( ̄▽ ̄;)



広い世界には、人にはわからぬネコの楽しみがある。
DSC08298.jpg
人には感じない音や匂い、動くものが、いい刺激になるらしい。

でも、ネコにとっては広いばかりが楽しさではない。


これ、ランドリーバック。
いちごはこの中に入って遊ぶのが大好き。
ん~
DSC08305.jpg
よっ!
DSC08320.jpg
っと

DSC08323.jpg
こんな風に出たり入ったり、中からおもちゃを狙ったりと
人とは違う用途で使用。ちなみに爪痕だらけ(=ω=;)

よくわからんのが


ぼ~…
DSC08336.jpg
ただ“中にいる”、という楽しみ方。
これ、袋の中や箱の中でも同じようなことしてる。
バックの布地をながめて何がおもしろいのかね?

いちごちゃん、楽しい?


すごく楽しいなのよ♪
DSC083302.jpg
退屈そうに見えるんですけど( ̄▽ ̄;)

狭い空間にも、人にはわからぬネコの楽しみがあるらしい。。。

コメント

子供の頃、布団の中にランプ持ってきて小さな家ごっこしたり、人の家の物置とか秘密の基地にしたり、しませんでしたか?w
イチゴちゃんの気持ち分かるきがする。自分の基地だぜv-258って気分なんでしょ~ね フフ

ははっ(≧▽≦)

今晩はしっぽさん(^_^)v。ランドリーポーチに入って布地を見てぼぉ~としてる、いっちゃんの顔(・ω・)が見たかったですね。レオ君の怒った顔とアンバランスのお耳が可愛いですぅ~(*^-')ノ。

初めまして(*- -)(*_ _)ペコッ
いつも楽しく読まさせていただいてます♪

さすが一眼レフですね。ぶれなくきれいに撮れてますねw(( ̄ω ̄))wいちごちゃんのジャンピングショット素敵です。
定位置のくっ付きっこした後ろ姿もかわいい♪

事後報告で申し訳ありませんが、リンクの貼り方を昨日学んで、うちの猫ブログ『ぱぷ梨花』(パプリカ)の「読んでいる猫ブログ」に勝手にリンクさせて頂きました。
また遊びにきます。どうぞ宜しくお願いします♪

本当に、猫の楽しみは、人間には不思議な物に思えます。そして、猫は「こんなに楽しいのに、何で一緒に遊ばないの?」って、管理人さんの事を見ているかも。逆に、猫から見た人間も、きっと不思議に映っているのでは!?と考えますねェ。例えば、新聞を読む人の事を、猫は「紙をただ見てるだけ?」ってきっと思っていて、「人間は、変だにゃぁ」とか観察してるかもしれませんねェ。

わ!いちごちゃんの飛び込み、すごいですね~。プロ並みの撮影ではないですか!一眼レフ、憧れるけど、きっと使いこなせないと思う...。
何度見ても美しい写真だと思います!

なんだかランドリーバッグの中に入っているいちごちゃんは夏に庭先でプールに入っている子供のように見えましたね。
う~ん、キュート♪

「楽しいなのよ」にやられました!
かわいすぎー(≧∇≦)

並んでいる後姿いいですね~e-343
ネコの世界があっていいですよね~!!なんでもない事でも楽しんじゃう所がちょっと羨ましいな~っと思っちゃいます!!
でも・・・人間的に『なぜ?』と思う事も多々ありますけどね~e-263

この激務の3日間大笑い。癒しと和みをありがとう♪早く帰って父のいちごちゃんの萌え話を聞きたい♪
ありがとう\(^-^)/

社長座りのいちごちゃん…可愛いです。
そして、ただボーっとするいちごちゃんも(*^_^*)
「すごく楽しいニャよ~♪」って真顔?で答えるレオっち、渋くて素敵でした(笑)
しっぽさん、いつも『癒しのひととき』をありがとうございます!

しっぽさん いっちゃんがランドリーバックに
入るところ とってもきれいに 撮れてますね・・・
すごいですっっ

二人の それぞれの楽しみ方
個性の現れですね(笑)

今日の最初の写真は
いつもの二人の定位置でしたね♪
ピッタリと寄り添った二人の
ラブラブッぷりがよ~~く伝わってきます(*´ω`*)

レオ君のキリリとした横顔
いつもながら見とれちゃいますv-398
いちごちゃんのジャンプ写真も
躍動感タップリで
自分ももっと写真の腕を上げて
我が家のニャンたちの躍動感溢れる姿を撮ってあげたいって思いますe-271

◆クロッキーさん
ランドリーバックはパスポートという雑貨屋さんで買いました。
それまではずっと100均もの。
でもすぐネコにダメにされて、少しまともなものにしました。
これも時間の問題かもしれないけど^^;

◆MasamiKさん
これは一眼です。コンデジでも屋外だと光量が多いから
けっこう綺麗に撮れますよ。
屋内で、特に夜に活発なネコを撮るのは難しいですね。
ISO感度を高めにするとか、ある本ではフラッシュの発光部分に
ティッシュとか乳白色の紙を貼って自然な感じに撮る方法が
紹介されていましたよ。(動物病院で読んだ本だったな)

◆らぶにゃんさん
壁紙了解(・∀・)ゞ
ちょっと画質が悪いかもしれないですが。お時間くださいね。

ほんと、広いところも狭いところもスキですよね
あのコたちなりの楽しみ方があるのでしょうけど
???なこと、多いです(^^ゞ
ネコ目線に自分がなってみたいですね~

んふふv-238相変わらずカワイイ~v-10

ところでしっぽさん、ランキングのバナーの写真は待ち受けでありましたっけ?
あれPC用に待ち受け欲しいな~なんてエヘヘv-216 

最初の写真、二人の耳の角度が同じですね~。かわいい!ぴったり寄り添って仲良しです~(*^^*)ボーとするいちごちゃんかわいいですー^^ネコってボーとしてる時間が長い時がありますけど何か考え事してるんでしょうかね?不思議です^^

はじめまして。に近いカキコです。
しっぽさんのお写真はいつ見ても素晴らしいですe-266
いちごちゃんが「よ!っと」洗濯かごに入るところの躍動感がすごいです。
やっぱりこれはデジイチですか?
私もジャンプしているところを撮りたいのですが、
いつもブレブレになってしまいますi-182

一枚目の写真、いつもの定位置で二人が落ち着いてるのが伝わってくるいい写真ですねv-238見てる方もいやされます。
加えて『レオっちのイケメン横顔』と『ランドリーバックから覗くいっちゃんの耳』、どちらも性格でててv-218さすがしっぽさんv-237

二人並んだ後姿 いいですね~。 
長い年月、苦楽を共にした老夫婦のよう・・・・ 
哀愁を感じます。i-241 
外をじ~っと見ている横顔。ものすごく思慮深さを感じます。(ホントは、何も考えてない?・・) 
ランドリーバックで遊んでいるいちごちゃん もちろん可愛いですが、可愛いランドリーバックに目が釘付けです。どちらで買われたのでしょうか?

見事にすっぽりですね(笑)
ホント外をずーっと見ていて
何かあるのかなぁって見たら
なーんにも別になにいのに
猫を見ると猫が
「ね?楽しいよね」
ってこっちを見上げてくるのが
なんとも楽しいです(笑)

人間には分からない、ネコの楽しみ方があるんですね~
ネコからみても、「何がおもしろいんだ?」っていう、人間の行動がありそうですけど(^-^;
しかし、いちごちゃんのジャンプ力すごいですね!かっこいーー(^o^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
