スポンサーサイトEDIT


ネコのクセEDIT

タワーのてっぺんでレオといちごがもめている。

おいっ!こっち狭いニャよ

だって外が見えないなのよ~

はいはいわかった。
カーテンいっぱい開けてあげるからね。

シャーッ



~♪           ~♪
EXP00314.jpg
これで解決?
いやしかし、なんだかいつもと違う…。



変なカンジ    落ち着かないというか          
EXP00329.jpg
でしょ?

以前も記事にしたけど、レオといちごは並び方に“クセ”がある。
幼い頃から食事中のお皿の定位置が
レオが左、いちごが右、としっかり決まっているせいか、
普段でも2匹が並ぶとその位置におさまることが多い。


ここひと月ばかりの2匹が並んだ記事を見ても


玄関窓から外を眺めるレオいち
2008318.jpg


出窓から人の食卓を羨ましそうに眺めるレオいち
20083183.jpg


おやつを血走った眼で眺めるレオいち
20083184.jpg
等々。。。
タワーの上で並んでいる時も
レオが相手の左でいちごが右ってパターンが多いのだ。
見ているこっちもそれに慣れているので、
いつもと違う並びだと「あれ?」と思ってしまった。





順番間違ってたなの?   どうりでしっくりこないと思った
EXP00313.jpg
ま、こんなレオいちも新鮮でいいね^^


―その後―



そうそうこうだよニャ     やっと落ち着いたなの
EXP00327.jpg
いつの間にか定位置に座っていたレオいちなのでした。。。

コメント

正面から見たらレオ君が左、いちごちゃんが右でいつもと同じ並び方じゃないですか?

実は私自身も立ち位置、座り位置が決まった通りでないと落ち着かないんです。
話をしていても気もそぞろって云うんですか全くダメです。

レオっちといちごちゃんも落ち着かないっていうのは夫婦漫才のようでいいじゃあないですか。
ちなみに私のイメージでは天真爛漫のいちごちゃんがボケ役、冷静沈着なレオっちがツッコミ役かな。

いつも楽しく拝見しています♪
立ち位置、猫ちゃんたちにもあるんですね!
すっごくわかります。
私は人の左側じゃないと落ち着かないんですが、お互いに左側じゃ落ち着かない人と一緒だとポジションの取り合いが起こりますね(笑

人も猫もいつもと同じ場所が一番落ち着くのよね~
うちもごはんの時は同じ場所で食べてるわ

そうなのね。定位置大事です(^^)自宅ではかなり楽しい団らんのようで、昨日のいちごちゃんに全員が萌えきった…って☆

へえ~!
ネコ同士にもそういう並び順のクセみたいなのが
あるんですねえ!
人間でも、何となくカップルの並ぶ側って決まってきたり
しちゃって。いつもと違う方の手を繋いだりすると
なんとなーく違和感が・・・?
ってことがあったりしますね(^^)
っていうかそれに気付いたしっぽさんがすごい!

ぼぉ~(ρ.-)

すいませんσ(^◇^;)。。。しっぽさん、一番カキコしたかった内容を忘れてた為、二回目コメント致します。先程は何だかぼぉ~っ(ρ.-)とカキコしてたのかな? (f^_^;)、はいっ!では書きます(^o^)ノ いっちゃんが、少しレオ君にもたれてるなぁ~☆いい写真だなぁ~て思いましたo(^-^)o。

かわゅい(*^ω^*)

こんにちはしっぽさん(^_^)v。タワ-のレオいっちゃんの座り方が、少し丸まってるよに見えて、その後ろ姿が、かわゅいぃぃ(*≧_≦*) です。

お久しぶりです!
猫にも定位置があるんですねw
なんかお笑い芸人みたいですw

↓の記事のいちごちゃんの変顔、
すごいっす!
見逃さなかったところがさすがです!
私は変顔マニアなのでかなり興奮しましたw

漫才もボケとツッコミの立ち位置が変わるとやりにくいっていいますもんね。

やっぱり、いちごちゃんがボケ担当なのかなぁ?
レオ君時々クールだし。(^^)

ナメ位置もあったりして・・・。

レオ君といちごちゃんは立ち位置決まっているんですねv-411
我が家のニャンは…
な~んにも考えてないので、いつもグチャグチャです( ̄m ̄*)

レオくん&いちごちゃんは、お雛様なら京風の並びなんですね^^
定位置とはちょっと違うけど
ネコ草を抜いて食べさせる時は葉先は左、とか
抱っこの時は顔は左、とか、決まり事って結構あります。

定位置か・・・・ 
一人息子の我が家では、目にする事もなく、考えた事もなかったです。 
面白いですね~(^^ 
 
そんな二人のクセを 
優しい言葉と写真で綴る しっぽさんのこのブログが大好きです\(~o~)/

おやつ待ついちごちゃんの顔何度見てもウケる~^^人間でもありますよねー。決まった位置って。私は誰と並んでも左です。左じゃないと歩きにくくて。あ、でも誰と並んでも左って事は他の人にはこだわり無いのかな…?レオっちといちごちゃんにもあるんですねー。定位置が^^漫才師みたい☆

そうか(笑)
しまった私最初気がつかなかった(笑)
そういわれるとちゃんと
どちらが左とか右とか
自然と決まってたんでしょうねえ(笑)
人も猫もそういうところは一緒だ(笑)

そうそう!そうです!!本人たちも定位置が落ちつくように私たちも落ち着きます♪だってレオいちの場合は寝てる時まで定位置が多いですよね?(と思う…)まっそれがまたなんか人間っぽくて可愛かったりするんですけどねv-238
レオいちを見てるとまたニャンコと暮らしたいな…って思えます。ただ私には、いっちゃんの『ネコの壁』よりも大きな大きな壁が…(ーー;)友人は“強行突破でつれて帰っちゃたら?”とか言いますが自分がニャンコ共々ノラになっちゃたらしょうがないですしね(^^;)でも叶ったならしっぽさんがおっしゃるように里親サイトで…と思ってます。

立ち位置ってあるんですね(・∀・)

うちの子たちもよく観察してみようっと♪

しかし猫の腰の辺りって可愛い(*´д`*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
