スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼主の葛藤EDIT

主力暖房であるファンヒータの灯油がきれてしまった。
最近暖かいから買っても半端に余るかも。
買いに行くべきか行かざるべきか…。
まぁいいかとほっといたら
日中暖かかったのに夜にはしっかり寒さがやってきた。

しかし寒さのおかげで嬉しいことも。



レア度の高いレオが膝にのってきた~
ちょっと、おじゃましますニャね

飼い主は湯たんぽ代わりですか?( ̄▽ ̄;)



無防備な後頭部、いじくり回したくなるが我慢する。
逃げられるともったいない。
IMG_7746.jpg
(背後に殺気を感じるニャ…)


IMG_7763.jpg
手のひらに、ネコの小さな寝息を感じる幸せ。。。



風呂上がりにはいちごが膝にきた。
なーでーて~
IMG_7898.jpg
これは毎日のことなので感動はない(^_^;)



自分の喉声を子守唄代わりに、満足げな眠り。
IMG_7899.jpg
この音が消えると「もっとなでて」と催促されているようで
けっこう気になるものだ。


IMG_7919.jpg
手のひらに、糸目のネコを抱える幸せ。。。

春が来るのは嬉しいけど、
こんなささやかな喜びは少なくなるんでしょうね。

今日は雨でまた寒い。
灯油、買ってくるか。重いけど…。
(↑これが一番の理由だったりする)

コメント

こんばんは!
1つ前の記事はすっかり春って感じでしたが、今回は少しだけ冬な風情。
楽しそうなお散歩もいいけど、ひざ猫ちゃんも離れがたいですねv-238

レオ君が手の平を枕に眠ってる~。
いちごちゃんも毎日「なーでーて~」ですか。
羨ましい、羨ましい、羨ましい!
1日しっぽ券ありませんかね。

しっぽさん、レオっちが膝に乗ってきて良かったですね^^レア度が高いと、嬉しさも倍増ですねi-184
今日も可愛いいちごちゃんにポチっとv-238

猫抱いていると人間もかなり暖かいですよね。猫あんかで灯油は節約。しっぽさん、後頭部も触りたいけど、後姿で外を見ているような時のレオ君の背中のちょっと下あたりつついてみて!シマ模様がボヨンボヨンしますよ。(私はいつもこれで猫にいやーな顔されていました)

バナー

いっちゃんバナーにやられました その目にちゃい!とクイック!
今度はレオくん視線も
お願いします

もう連日のようにレオっちの後頭部にノックアウトですね。
ラブリ~過ぎます。

レオっちとの幸せな時間はどのくらい続いたのでしょうか。しっぽさんよかったですね。i-239
ウチにゃんこは、膝の上に乗ってくれるなんてほぼありません。抱っこをせがむのは、朝起きたばかりの時。思いっきり甘えてぐるぐる・・・してくれます。いっちゃんはしょっちゅう膝にくるなんてv-10 うらやましすぎる。

ふわふわ(*^o^*)

今晩は、しっぽさん、(^_^)v。今日の写真☆のレオいっちゃんの毛並みが凄く、ふわふわに感じました。触りたいぃ~って衝動にかられます(^_^;)。しっぽさんに膝枕してる一枚目の写真には、目を見張る('◇')ゞものがありましたねぇ~(オーバーかな)☆。バナーは先日の作・美姫さんになってから、楽しみで毎日ぽちっといってます。楽しみが増えて嬉しいです(*^_^*)。

甘えんぼにゃんこはいいですね(^-^)
眠ってる時の猫のあの笑い顔が好きです(≧∇≦)

2つも手のひらの幸せがあって
寒さもまんざらではないですね~
糸目のいちごちゃんがすごく福顔♪
灯油問題悩みますね、この時期は
まだ寒い日ありそうですもんね

暖かくなると、だんだん猫が寄ってこなくなるのかな?v-252

ちょっと淋しいですね。猫も触られ好きと、嫌いと色々ですね。
うちは半分半分です。v-238

僕は猫が大好きです。
あなたのをみてると心が和みます。
これからもがんばってください。
あと僕のブログも見てください。
それでコメントをくれたらとてもうれしいです。

可愛い~後頭部v-238頬ずりしたい(>▽<)
いいなぁ~いいなぁ~v-22
寒くなってもうちのにゃんこは寄ってこない。。私がモフるからか…
いちごちゃん、甘えちゃって。ラブリィv-20

レアなレオ君いいですね~!!レオ君にとってしっぽさんが湯たんぽかもしれませんが・・・しっぽさんにとってはレオ君が湯たんぽですよね~♪
いっちゃんはあの安心感の寝顔・・・毎日なんて、羨ましすぎです!!

今日のしっぽさん作のバナー、いっちゃんのまん丸な目がいっちゃんらしくてかわいいです♪

いっちゃんがお膝に来ても感動はないなんて…!
私は見てて羨ましい限りですよぉ~(T_T)
真冬は一緒のお布団で寝てくれるけど、抱っこ嫌いな我が家の猫(泣)
どうすれば抱っこを好きなってくれるんでしょう?
糸目も、バナーみたいにクリクリな目も可愛いいちごちゃん。耳を澄ませばレオ君の寝息が聞こえてきそう~な安心の寝顔に、今日もまったりです。(^^)

灯油、重いですよね。確かに(^_^;)
あ~…でも、レオっちといちごちゃんが膝に乗ってきてくれるなら、少々寒くても我慢しちゃうかも…♪
私でよければ、いつでも『湯たんぽ』になります!!
というか、湯たんぽになりたい(*^_^*)
バナーとっても可愛かったです♪

こちらこそありがとうです☆
レオくん。後頭部撫で、耳つんつんと遊びました。
スーの寝顔は惚れます☆最高だと伝わっています♪

いちごちゃん「なーでーて~」遠慮なく容赦なく撫でました。ディスプレイは指紋だらけ~・・・^_^;
ぐるぐる♪に萌え癒し最高ぉぉ!糸目で笑顔のあとバナーで最高潮でした。
おでこをポチっしかないでしょ。はいどうぞ!!

レオくんの お膝ONの もったいないが
わかるなぁ…

いっちゃんの 糸目が 素敵(笑)
私も寒さを我慢して
エアコン消して 猫が布団に入ってくるのを
喜んで待ってます・・・

寒さのいい点だったりしますね…

最近のバナーもかわいいけど
いちごちゃんのまん丸お顔が一番可愛いー♪

大阪も今日は雨でちょっと寒いです

バナー可愛いっすよ~いちごチャンのまんまるお目め最高っす

確かにニャンの後頭部は
ジィィィィと見ていると撫で回したくなっちゃいますよねv-428

寒い時は、みんなでくっ付くのが身も心も温まって良いですよねv-344

うはははw これはレアケースですね♪
確かにうずうずしちゃうw
でもずっとのっててほしいと
ガマンも大事なんですねぇ・・・・・

いちごちゃんはもうなでてオーラ放出しまくりですね♪ でもそんないちごちゃんがめんけぇ♪

あああ・・・
レオっちの後頭部 触りたい~e-266シマシマな後頭部
ついでに匂いもかぎたいです(笑)
ネコさんがゴロゴロいっているのが
ピタッと止まると 確かに気になります!
あ もっとだよね~とまたグリグリ
エンドレスですね
シアワセだけど家事ははかどらないです☆

逆に寒いと乗ってくれるなんて思うと
私はついつい暖房のスイッチを
入れなくなってしまう駄目な人です(笑)

久々にレオっちが膝にきてくれてよかったですね!無邪気な後頭部…かなりの誘惑でしたよね?(笑)『逃げられるともったいない』の我慢が実る事を私も願いますv-237

こんにちは。
いちごちゃんは、お風呂上がりの香りが好きなのかな?我が家のセンも大好きで、脱衣所で待ってるので抱っこしてあげます。するとやっぱり、「ぐるぐるぅ」です。可愛くてたまりません。飼い主の至福の時ですね。

しっぽさん、レオくんのっかってきて良かったですねー。

>逃げられるともったいない。
(笑)

しっぽさん作のバナー、壁紙で配布してくださったもぐりいっちゃんかな?
このいっちゃん、あまりにもかわいくて、うちの壁紙はまだ2月のままなんです・・・。

しっぽさん、レオっちを触りたくてウズウズしたでしょうね☆よく耐えましたね^^いちごちゃんもカワイイなぁ^^うちのニャン太郎も暖かくなったら夜寝る時胸の上に乗らないんだろうな…。今はまだ乗って寝てるので私は毎日うなされて起きます(^^;)それでも嬉しいんですけど♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。