スポンサーサイトEDIT


猫を見るネコEDIT

暖かくなってきたので、レオといちごが
暖房のきいた部屋にいない時間が増えてきました。

寒い中、何をしているのかと
レオいちの様子を見に行くと

         飼い主さん

階段の途中で同じ向きに並んで座っていました。
追いかけっこの途中だったみたいです。
このあと、2匹の動きが何度も同期しました。


レオが動こうとすると
上行こ
EXP00251.jpg
上行く?

やっぱりやめよ
EXP00258.jpg
やめるなの?
いちごがつられていますね。

ガチャッと扉が開いて兄ちゃんが出てくると


!?      !?
EXP00252.jpg
同じ顔してびっくり。


なんだ                兄ちゃんか
EXP00254.jpg
同じようにシラけた顔しなくても(^_^;)


ネコって単独行動が好きな動物といわれながら、
けっこう周りのことを意識しています。
EXP00255.jpg
いや単独が好きだからこそ、
相手の動きが気になるのかもしれないけど。

人のすぐそばにいなくても同じ部屋にはいたりする。
姿が見えずにこちらが探している時でも、
ネコはこっちの様子をちゃんと知ってたりする。
相手のことをしっかり見ているくせに
「興味ないね」って顔するのがネコ。



同期していたレオいちも、お互い目が合うと
は…       は…
EXP00259.jpg

EXP00260.jpg
ぜんぜん違うことしちゃったりね~(^_^;)



興味がないような顔をしておいて
EXP00256.jpg
実はちゃんと相手のことを意識している
レオといちごなのでありました。。。

コメント

ネコさんたちの心を見抜く力はすごいですよ。
その割には自分達の心はそんな簡単には教えないよ!!なんてフリをするあたりがまたまた可愛かったりするんですよね。
そして今日の相変わらずレオっちといちごちゃんのシンクロを見させてもらいました。
もしかしたら・・・これもカメラ片手に必死なしっぽさんの姿に心打たれて「いちご、今日も可愛くナ!、レオ兄たん了解よ!」なんて会話してたりして・・・。

いっちゃんがレオっちをこえてしまったのかしら・・・。なんともかわいい貫禄を感じます。
レオのバナーかわいい!これは、前に壁紙のだったのですよね。携帯の待受に今でもなっていますぅ。v-10 今までいじょうにポチッとしたくなりますね。(^o^)

はじめまして。
「ブログをつくりたい!」という本で見つけて来ました。
この猫ちゃんたち、本当にかわいいですね!
また、シャッターチャンスを逃さず
素敵な写真を撮れる腕にも感心しました。

また遊びにきます。

同じ動きをするレオ君といっちゃん!!いいですね~♪家のにゃんずは同じ動きは見かけない気がする。。。
それにしても・・・いっちゃんが手前にいるので、レオ君よりも大きく見えるのは私だけでしょうか。。。?

今日のバナー、レオ君ファンにはたまりませんね~e-266

あははっ(^o^)/

今晩はしっぽさん、 (^_^)v。あはははっ!\(≧▽≦)丿特に☆3枚目のレオ君の顔が面白いぃぃ~(T▽T)☆。レオいっちゃんの耳も可愛いですぅ。同じ場所で、同じ姿勢で、こんなに表情の変化が見れるんですねぇ~。和みます~(笑)。あ~面白い(*^〇^*)。すいません、笑い過ぎですね(^_^;)。

シンクロの選手もビックリなくらいの
シンクロ率ですねぇ~v-426
おんなじ格好をしていると違いがはっきり分かりますね♪
レオ君はヤッパリキリッと男の子顔だし
イチゴちゃんはクリクリお目目が可愛い女子顔ですねv-344

猫は空気読みの達人ですよね~
そしてヒトの居場所は常にチェック!
シンクロしちゃってるレオいちちゃんにポチッ♪

お内裏様とお雛様♪レオいち並んで♪すまし顔ぉ♪♪見事なシンクロ。。
「しっぽさん腕あげましたなぁ」と感動しているしだいでごさいます!

ネコを飼っていない私達にもコメントとレオいちの表情でわかるというか伝わります。ではレオくんの鼻をポチッをしたい母にマウスを渡します(笑。

はじめまして
私はAnnaてす
どぅぞ
よろしくお願いします
あなたの猫は非常にかわいい
私は私があなたを持つ友人を作ってもいいことを望む


ほんと猫は季節を読み取る能力に長けてますね。暖かくなってきたら、ちゃんと寝床が変わってるし…いつもの場所にいなくてびっくりしましたよ(苦笑)
あとこっちの行動&出方もしっかり熟知しててますな。o(^-^)o

一枚目の写真はまるで置物。
あああ~。やっぱり名コンビ!
いいなぁ。しっぽさんちには楽しめる置物がふたつもあって。

レオっちとイチゴちゃんのシンクロっぷり、可愛いですね!
個人的にお兄ちゃんの登場後、シラけてる二人に笑ってしまいました(^_^;)

見事なシンクロですね~。
でもレオ君の背中の毛が立ったままなんですけど・・・(笑)

レオっちといちごちゃんのシンクロ、いつも感心させられます^^1枚目のお写真は、絵のモデルにもなりそうですね!最後のいちごちゃんが背後からレオっちをじ~っと眺めて、レオっちもなんとなく察知しているところに笑ってしまいました^^シンクロするくらいだから、お互いの気持ちが分かるのかな?

昨日も今日も、バナー可愛いですねv-238更にぽちっとしたくなります^^

すごくわかります~
すっごく無関心なふりしてるくせに
こっちが探してたりすると
「ここにいるじゃん、なに?」
みたいな顔しますよね
うちの場合は、私が無関心を装うと
「ねぇねぇねぇねぇ~」と
しつこくしてきたりします
あまのじゃくですね、ネコさんは
同じ行動してるレオいち
同じすぎて笑いました~(^^♪

二人揃って同じ動きをしている写真に釘付けです(^◇^) 
一人息子ゆえ、こんな可愛いツーショット見られません。レオ君といちごちゃんの写真で楽しませてもらいます。しっぽさんのコメントを、うなづきながら読みました。 
猫って・・・う~ん不思議。 
そして、それが魅力i-189 

なんで、こうも合ってしまうのか不思議だし、それがまたかわいいです。しっぽさんの観察力もすごいし、ここまでタイミングがいいアングルとれるなんてナイスです。
あと報告です。今日、いっちゃんとレオくんの真似して、うちのミクもお天気良いので、お散歩しました。はじめてのお散歩怖がって、固まっていました。レオ君のように慣れる時が来るかな???

初めまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
今日は2人の(2匹の?)シンクロっぷりに思わずコメントです~
目が合った後の知らんぷりとか「あるある~」って感じでしたw

見事に合ってますね~^^二人いるとこーゆー楽しさがありますね☆うちは一人なので大変興味深いです^^レオっちの事見てるいちごちゃんかわいい♪うちの子は後ろの方からジーッと見てる事が多いですけどなんででしょ?気付いた時少し怖い(^^;)主人と私が別々の部屋に居るとちょうど二人が見える位置にいます^^

レオっちに『ひっつき虫』な妹キャラのいっちゃんはやっぱり可愛いらしいですね~
でも目が合うと照れくさいのか?(笑)人間と同じように『照れ隠し』思いっきり意識してますよね?v-237
っていうかお互いもあるけど、しっぽさんの手前、照れくさかったりもするのではないでしょうか?いや~微笑ましい限りですね~

本当、今日のバナーも可愛いですね~大きな帽子かぶってるみたいに見えるアノ写真ですよね♪

こんにちは。
ネコって、すごく相手を意識してるのに、してないフリをするのが
得意ですよね。
(二人のピク顔に、e-278

それにしても、いちごちゃんの目って
本当に、まんまる。。。

今日のバナーもめっちゃかわいい♪
レオ君のキレイな目のアップ♪

ほんと、猫の顔って個性的ですよね~
いっちゃんはかわいい女の子顔
レオ君は精悍な男の子の顔、
しかし、2にゃんは美男美女ですよ♪
絵になりますね~

話は変わりますが、しろいねこさんの所のすえこの部屋、レオいっちゃんも出演してほしいなぁって思うんですが。。。
すえこの部屋は、ほんとにキャラを掴んでて、面白いんです!

れおっちといっちゃんの比較が (^-^)

こうして見て、改めて、
ネコの顔って、個性的…なんて思ったりして。
単に、私が魚とかの顔が判別できないだけなのかもしれませんが… (^-^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
