ネコの壁EDIT

その時、台所のグリルでは魚が焼かれていた。

昨日に限ってはそれが干物であったため、
普段は落ち着いているネコ達も、
魚の強い香りに反応し興奮しだした。

おいおい、なにそれ!?

レオが背伸びして香りに近づく。
ん?なんか下を通っていますが



ねえねえ、なーにそれ!?
EXP00228.jpg
レオを押しのけてさらに前を陣取るいちご。
やはり興奮気味だ。いや、レオより興奮気味だ。

塩気があるのでネコにやるわけにはいかんが、
尾びれを指でこすって匂いを嗅がせてやることにした。



ほーれレオ、嗅いでみるか?
ん、どれどれ?
EXP00230.jpg

どれどれどれ!   あ、おめ…!
EXP00217.jpg
やはり今回もいちごの壁に妨害されたレオ。
見るのはもう指先ではなくいちごの顔。
この壁は強敵で、動いても動いてもついてくるしつこい奴だ。



…ちっ!      はぁ~…
EXP00206.jpg
壁に屈したレオ、すごすごとその場を去る。


壁になったネコ、さらに興奮度マックス。
ふん   ふん
EXP00222.jpg

すまんね、レオ…。

EXP00225.jpg
もういい



さて、飼い主の指が遠くなると、今度はごみ箱の上から
匂いに接近しようとする“壁”なのだった。
EXP00227.jpg
すばらしい熱意だ。

は~
EXP00233.jpg

匂い、食ってます。。。

コメント

いちご嬢、カワユス(*^^*)
レオっちは紳士なのね…ただただいっちゃんの気合いに押されて、ひいただけかしら?(^w^)
我が家もピンコの方が、食べ物には貪欲デス。
頂き物のでかい鰤に、かかんに挑戦していたのもピンコ。あなたよりでかいですから、無理な挑戦だと思うよ、と思いつつ、その姿には笑えました。その傍らでチクワは、ニンゲンがさばき、切り身にして貰うのを黙って待ってました。



(o´・∀・`o)ニコッ♪
クンクン可愛い~~~猫ちゃんはお魚に敏感なんだね~干し魚は余計にお気に入りなの??

i-176あるコメントサバで人間の醜い所を目の当たりにしてしまい、急いでこちらに逃げてきましたv-29
癒しv-238癒し~v-238
「もういい」のレオくんがかわいすぎます!

好奇心旺盛ないちごちゃん。。。
かわいすぎます!
黒目がカワイイe-266
焼き魚はネコさんの本能にうったえる
匂いを発してますね
決して平常心ではいられないようです

レオくんみたいな、包容力のある人が、
世の中にもっと増えれば良いのにな、
とか思ったりします(笑)

こんにちは。
うちの猫は、お魚焼いてるとすぐ台所に寄ってきますよ。
落ち着かなく、うろうろと歩いてるので危ないんですけどねぇ~
普段はちょっと当たると文句をいうのに、お魚焼いてるときは
ちょっと当たったくらいじゃ、まったく気にならないみたいです。
すごい集中力なんだろうな。きっと。

:(*^ω^*):

お早うございますしっぽさん(^_^)v。二回目の過去ブログを拝見しておりまして、ふっと感じました。しっぽさんの台詞付きストーリーや、写真が素敵で、声を出して笑ってしまう程面白い時もありながら、レオ君て優しいなあ~って(*^∞^*)、いちごchanがゲージにいる頃から、いちごchanに玩具を持って来てあげたり、いちごchanの初ベランダの時には、保護者の如く、後ろをずぅ~っと着いて周ったり、外お散歩時には、先にスタスタ歩きながらいちごchanを振り返り待ってあげたりと、感動した☆私でした(今更ですがf^_^;)。見る度に感じる事が違える、素敵なブログだなぁ~と(きざですが(^_^;))今日も癒されましたぁ。

かはっ(^o^)ノ

☆今晩は、しっぽさん(^_^)v。たまらないですねぇ~にゃんずの表情が〈(`∀´〈)。まるで④コマ漫画みたい(笑)と笑ってしまいました。光の様に早く!レオっちの足元をすり抜けて来るいちごchanや、表情の変化が、面白いっ\(≧▽≦)丿レオ君が、可愛ゆいです。

やっぱり女の子の方がくいしんぼですねー

本能のままに生きるいちごちゃんと
奥ゆかしいレオくん

どっちもステキーv-10

目目麗しい”いっちゃん”ですが特に足(あんよ)が可愛らしいのかな?と昨日と今日の写真を見ると感じます。なんか表情があるんですよね。

レオくん、我慢できるなんてえらいですね。いちごちゃんに譲ってあげられるなんて、余裕ありますよね。
いちごちゃんの熱意、十分に表現されてます^^

つい貧乏な芸人さんが焼肉の画像みて
ゴハン食べてる図を思い出してしまいました(^_^;)

いちごちゃんの壁の前には、レオっちも諦めるしかないのですね。レオっちの鼻先にあるものを見つめる時の目が、ちょっと寄り目になって可愛いですよねv-238いちごちゃんの黒目がちなくりくりした目も、可愛くて大好きですv-344

レオっちは大人だね。
その反対にいちごちゃんは天真爛漫無邪気ですね。
レオっちの男気に拍手だね

ちょっぴりすね気味のレオ君。。。こういう時はどうしてもお兄ちゃんが譲っちゃうんだよね~!!偉いぞレオ君!!
いっちゃんの魚の匂いに我を忘れそうな状態。。。かわいいですよね~♪

ちなみに、家のアメショのスーは魚を焼いていると、グリルの扉にネコパンチが飛んできます。。。

においでご飯三杯いける状態でしょうか?(笑)
レオくんは先住猫なのに、ゆずってあげて怒らない所がエライなぁ・・・
ウチの上のコとはえらい違いだ(^^;)
いっちゃんは遠慮ないですね(笑)

かっ…可愛い~!!(*><*)こんにちは、またお邪魔しています。
匂いパクで我慢してくれるなんて、いちごちゃんもレオくんも、とってもよいこなんですね~!
うちはつい、恨めしげな声に負けて、お魚の尻尾とか骨を水で洗い、ちょこっとあげてしまいます;
うう、猫の為に心を鬼にする事も必要ですね><
今日も目と心の保養をありがとうございますvv

家族団欒に「レオいち」が決定で必須でして。こちらこそありがとうです☆

今日のレオいちでご飯2杯はいけます
の家族です(笑。
もうっいちごちゃんの「ふんふん」と「お手てとあんよ」の同時攻撃にメロメロ笑顔の方はここです♪

レオくん。その顔「主演男ニャ賞」だよ☆いちご壁のハードル越えない方がいいかもね♪

今回はレオ君がキロッと、いちごちゃんを見る番ですね(笑)
いちごちゃんの熱意は匂いが消えるまで、燃え続けるのねo(^-^)o

こんばんわ。元・パピです。
レオ君はさすがにお兄ちゃんって感じですね。いちごちゃんは相変わらずの欲求追求型の末っ子モード(^^)かわいいですね~。
うちもレオ君、いちごちゃんにあこがれて2匹目のワンコが来ましたが、はぁ...。現実はそうはうまくいかないです...。
ワンコブログですが、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

いっちゃん その匂いで
白飯食べられそうな 勢いだね…笑

レオっち…
引くとこは引く…お兄ちゃんだなぁ…

レオっちといちごちゃんで発言の色分けされているのが個人的にすごい好きです!それぞれの言葉使いもかわいくて大好きです!

いちごちゃんは耳が倒れて?いる事が多いですね、甘えているのかな。
しかし、そんなに興味を示してもらえるなら、魚になりたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~v-389
いちごちゃんは、もうお魚の匂いしか頭になく
レオ君のことなんて見えていないかのようですねe-263
レオ君はさすがお兄ちゃん
ムッとしながらも、あっさりいちごちゃんに場所を譲ってあげちゃうんですねe-278
偉い偉いv-407

それにしても、必死な顔したいちごちゃん
素敵です♪

レオっちエライ!なんて良い子さんなのでしょう(*^_^*)
壁にあえて挑まないところが大人~
いちごちゃん、ニオイだけでもお腹いっぱいになったかな?
焼き魚アロマはネコを興奮させる作用が強いのでご用心ですね~^m^

 レオぼーも良いキャラだけど、いちごっちの方がユニークですね。
 妹キャラがすっかりなじんでいます。窮屈マニアなところも、結構頑固なところも、面白いです。
 それを大きな眼で見守るレオぼーの男気もかっこいいです。


こちらにお邪魔するようになって、まだ日が浅いもので いちごちゃんは甘えん坊さんの“おじょうチャマ”と思っていました。 
まぁ~っこんな一面もお持ちだったとは・・・うふっ♪可愛い"^_^" 
すね顔のレオ君 お兄ちゃんなんですね~。益々ファンになりましたよ~!
今から、過去の記事も見に行って来ます!(^^)!

レオっちは我慢強い良いコですね。
どっちも性格でてますね~(笑)

先日のブログでレオっちがお兄ちゃんといちゃいちゃしてて最後「ひ~」ってなった顔を見たくなってさっき見たんです。そしたら絵本のコメントがあったので拝見しました。ホントに涙が出ました。
人間の都合で運命を変えられてしまうネコ…本当につらい現実ですね。
私が住んでる所は数年前から幸いな事に
ノラを見ることはありませんが子供の頃、そして5年前と数回ノラを保護して飼った事があります。彼らも私が保護するまでに色んな事があったんだろうな…と思いました。
人間が自分勝手ではいけませんね…。
それにしても捨てるなんてゆるせませんv-217

そうなんだよ。そうやって長男はおいしいとこを末っ子に持ってかれるんだ!
ガマンして自分に言い聞かせてるんだよ。
くそ~泣かすぜ!レオっち!

あ!しっぽさんお久しぶりです。
昨夏、故郷に帰りましたよ。ゴールデンウィークにも帰れそうです!

v-407あっはははv-407
こんにちは。
「ネコの壁」というから、何かと思ったら、いちごちゃんだったのね。

確かにこれは、手強い。
なんたって動くものね。

女のコって、どうしてこう
「自分がい・ち・ば・ん!」
的なところがあるのでしょう。
(そこがまた可愛いのですが)

我が家にも、2つのネコの壁がいます。(時々3つになる)
いつも兄貴が譲ってます。

男のコは、つらいよね。レオくん。

いっちゃんおもしろすぎ!!
レオっちは大人だなぁ(^^)
二匹のバランスがとても好きです☆

なんか、うちの子達を見ているよう!
やっぱり上の子はあっさり引き下がりますよね~
それが不憫で不憫で・・・
「ごめんね」っていつも謝ってます。

末っ子って負けん気が強くって憎めないキャラですもんね~

レオ君えらかったね~ 

いちごちゃん凄い執念だわ(笑)
本当にこりゃ匂いを食べてますね(笑)
こんなに興奮してて
本当の魚登場したら
もっと大変なのでは?(笑)

いちごちゃん、かわいすぎます(≧▽≦)ノ☆
レオっちはさすがお兄ちゃんですね。
個人的には、一枚目の写真のいちごちゃんが一番ツボに入りました♪

あ~あレオっちいじけちゃった(^^;)いちごちゃん相変わらず超自己中ですね~^^そこがまたかわいいんですけど(*^^*)ずっと耳ペターンてなってますね☆ふたりのつかまり立ちかわい~♪

いっちゃん、さすがに末っ子。
要領がいいですねー。(要領か?)

しっぽさんの手のにおいをかぐ耳が
ブーメラン。(笑)

じゃまされてもケンカを売らないところが
レオくんおとニャです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ