スポンサーサイトEDIT


ネコのエンジンEDIT

朝のベランダ。

サッシを開けると一緒に飛び出してくるレオいち。  


寒い時期は出ている時間が短めだけど、
ここから外を眺めるのがレオいちの日課です。



朝は日差しが低く空気もひんやり。
でも物見台の上は陽が当たるので暖かい。
よし、パトロール終了ニャ
DSC07383.jpg
これで満足して部屋に入ることもあるけど、



なんだか今日は遊ぶ気満々だったレオっち。
おしっ、やるか!
DSC07437.jpg
気合い入れて爪とぎ開始~。

レオがこれをすると、「追いかけっこしようよ」の合図。
でもいちごはまだ外を眺めています。




いちごぉ!追っかけてこいニャ~!
DSC07440.jpg
いちごのそばに行ってフェイントかけて逃げる、
これを何度か繰り返すレオ。


でもいちごは


あ…ここも暖かいなの…
EXP00204.jpg
別の日当たりに移動しただけで無視?


お尻がつめたいなの
EXP00202.jpg
そろそろ中に入る?

ネコのエンジンがかかるには、お日様の力もある程度必要かと。

もう少し暖かくなったら遊んでもらおうな、レオ(^_^;)




===おまけ===

やる気のあるネコのアップ
DSC074402.jpg
鼻息が聞こえそうです。。。

コメント

こんにちわ♪

なんか、いつもはいちごちゃんの方がレオっちにちょっかいかけてるイメージですが…今回は逆バージョンなんですね♪
いちごちゃんを誘うレオっちが、何だか悪戯っ子みたいで可愛いe-266
カラ回っちゃったレオっちがちょっと可哀想ですが、やる気満々なレオっちと、まったりないちごちゃんの対照的な姿が可愛らしかったです☆

レオっち、いつもと違って、張り切ってますね。本当に、鼻息が聞こえそうです^^また、あの目に笑ってしまいました。いちごちゃんの、お尻がつめたいなの、の顔がちっちゃい子みたいで、可愛いです^^v-238

残念(T_T)

有り難うございますぅm(_ _)mしっぽさん、。(^_^)v。やはり携帯からは無理でした。。とほほ(^_^;)。

>cherieさん
ご家族で見ていただいてうれしいです^^
うちの両親もたまに見てくれているようです。
まずパソコンをつけることがあまりありませんが(笑)

>ふふさん
ご紹介くださった美姫さんのブログから見られるかもしれません。
同じものが転載されています。読み込みに時間がかかり、
画像はすべて表示されないかもしれませんが。
http://cheeky-angel.jugem.jp/?eid=538
お試しください^^

>風花さん
>昔を思い出してレオ君と追いかけっこをしてあげてくださ~い
下を歩く人にはわたしが一人で走っているように見えるでしょうね。
やばいですね、それ(笑)

めずらしくレオ君がやる気になったのにいちごちゃんが低調とは…。
しっぽさん、昔を思い出してレオ君と追いかけっこをしてあげてくださ~い。

レオっちワイルドですね☆
それに比べて 寒がりいちごちゃん。。。
やっぱり女の子だからかな?
日当たりのいいとこでちんまりしている
いっちゃんe-266最高にカワイイです

きゅん(*^∞^*)

今晩にゃ、しっぽさん(^_^)v。こぉ~の!レオ坊ちゃん\(≧▽≦)丿最高にcool可愛ゆいっ〈(≧▽≦)丿す☆☆。こんなレオ坊ちゃんは初めて拝見出来ましたぁ~☆。話し変わり、先日の美姫さんの絵本は、携帯からは見られないのですね、(T_T)残念なり。。

躍動的なレオさんの姿がいいなと思いました
元気な姿を見るとこちらも元気がもらえますm(__)m

いちごちゃん、もう少しで、ほんとの春が来ますよ。
v-252v-238
レオっちは、やる気満々だったのにね。v-266

レオ君ヤル気満々な顔が男の子の顔ですね~!!爪を研いで気合を入れてる時のしっぽの上がり方がまた気合が伝わってきますよ~!!
一方・・・いっちゃんは日なたを求めてのんびりな朝って感じですね~♪
もう少し暖かくなったら、朝から運動会ですかね~。

お、レオ君やる気満々
いっちゃんはまだエンジンかかってないみたい
暖かくなってくると猫達も活動的になるね~

今日はレオっちといちごちゃんの波長が合わなかったみたいですね(^-^;
まったりいっちゃん、かわいい♪♪

今日は残業中に癒されました(*^-^*)

レオっちの お耳(笑)いっちゃんが
追いかけてくれてるか 気にしてる…

二人の 遊びたいタイミングが 合うのは もう少し暖かくなってから?
春は もうすぐそこですね…

これまた楽しいですね☆
レオくん。ワイルドっす☆
鼻息感じたよ♪
おまけの「レオいち」最高です。
いちごマニアの反応は「可愛いのぉ
これぞ!レオいち、よく撮れてる」
はい!撫で撫で付きで♪

絵本読みました☆涙腺が開き・・・
いい話に感動しました☆
ネコネデもホムペ拝見しました。
これからもチェックします☆

お久しぶりです!
れおっち元気そうに走ってますねw
いちごちゃんはやる気無し??
最近少しずつ温かくなってきて桜が恋しいですw

レオっちちょっとさみしそう^_^;
いちごちゃんはアゲアゲとはいかなかったのですね~
たしかにエンジンかかるのには
暖かさが必要ですね
うちもほかほかカーペットの上で
たれパンダ状態です(^^ゞ

いつになくやる気マンマンのレオっちだけど・・・見事に空振り?(^^;
これって、仕掛けた方はちょっと恥ずかしいかも。

レオの顔がなんだか流線型になってますね。(笑)

きょうはコメント入るかな…。レオっち険しい顔ですね~^^その後ろでいちごちゃん、ペロっとしてますが(^^;)レオっち空振りでしたね^^ちょっとかわいそうだけど面白いです☆


レオ君といちごちゃんのキャラの違いが可笑しくて、和みます(^.^) 
気合の入った爪とぎ、気迫に満ちている顔・・・レオ君男らしいっv-363 
今回の“おまけ”も笑いました~i-237

最後のレオっちの写真ちょと怖いよ~!
折角の男前が台無しじゃないですか(笑)
でも本気モードの時はカッコつけてる場合じゃないよって感じでしょうか。

更新されていると嬉しくなっちゃってる今日この頃ですd(=^‥^=)b
今日も絶好調なレオ君、今日は乙女ないちごちゃんですね。
(=`ェ´=) やる気満々のおまけが、またまた笑いを誘いました

フフッ(^-^)レオ君といちごちゃんは対照的ですね~♪
外を見ているレオ君の顔が凛々しいですねv-382いちごちゃんはいかにも女の子っぽいv-410
最後の写真→迫力満点のレオ君の後ろで
いちごちゃんがお鼻ペロ~ンってしながらキョトンと見ているのが
二人のやる気の違いがわかりますねv-411

いつも楽しく拝見させていただいております。
最後のレオ君…
次のショットではスーパーサイヤ人になってそうな迫力ですね(笑

こんにちは。
いちごちゃんの、こんもりとした姿が、女の子らしくて、とっても可愛いv-237レオくんは遊び盛りなのね。朝から元気で良しi-6
人もネコも元気が一番。

今日はいっちゃんには寒いのでしょうねv-237つめたいなの…と聞こえてきますよ!かたや寒さどころか雪までもへっちゃらなレオ様!元気ですね~ライオンキングのような凛々しい姿v-10素敵ですv-238本当に鼻息が聞こえそう、耳が物語ってますね(笑)

ふははははははは(笑)
ホンマにやる気が凄く伝わりますよ(笑)
でもそれに比べて
まったりないちごちゃんがなんとも(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
